『オーディオレス車をDIYで取り付け』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『オーディオレス車をDIYで取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

オーディオレス車をDIYで取り付け

2014/03/09 18:16(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

スレ主 sazae1967さん
クチコミ投稿数:10件

初めてスズキ車を購入しました。
オーディオレスなので2DINサイズのオーディオを購入して取り付けようと思っています。
時計が常時表示されるのが良いので2DINサイズで以下の3つの中から
カロ:FH-580
ケンウッド:DPX-U510
クラリオン:CX211
カロのFH−580が最安値だだったのでこれにするつもりですが

お店で聞くとブラケット・コネクターとフェイスパネルが必要と言われました。

@ブラケットは不要?レス車でも標準で付いていると聞きましたが?
Aフェイスパネルって必要なのでしょうか?

ダイハツ車のときはレス時にはブラケットが無かったです・・・
また、過去2DINサイズのオーディオ取り付け時に
 フェイスパネル?を使ったことはありません(トヨタ車)

オーディオをDIYされた方、スズキ車(ハスラー)の場合、実際はどうなのでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:17284206

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/03/09 18:32(1年以上前)

質問の答えではありませんが

カロ:FH-580 ケンウッド:DPX-U510 クラリオン:CX211

正直どれも日本語表示に対応していないので微妙だなーと思います(英数字表示です)
日本語の曲名やアルバム名でも日本語表示されないと使い難そうです

2DINモデルならばカロ:FH-780DVD ケンウッド:DDX375 辺りの方が使い易いと思います。

書込番号:17284253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2014/03/09 18:47(1年以上前)

ACCESSORIES(オプションカタログ)P36 をみると、
2DINサイズのオーディオを装着する場合は何も必要ありませんと書いてあるので、
ディーラーオプションオーディオを取り付ける場合は何も要りませんが、
社外品の場合はスズキ(&ホンダ)用ハーネスが必要です。

上下に若干の隙間が出来る機種もあるので、その場合は、
ビニルテープやスポンジテープ、プラ板等でふさいでください。
フェイスオープンする機種は若干の隙間が必要な場合もあります。

書込番号:17284324

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2014/03/09 19:00(1年以上前)

追加です。カロのFH−580でスズキ車の場合、カロのRD-HRA20(アンテナブースター3500円)をつかわないと、ラジオがうまく聞こえない場合があります。(アンテナ変換ケーブルも、もしかすると必要かも。)

書込番号:17284375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/09 19:41(1年以上前)

http://www.amazon.co.jp/dp/B00A726UMS/
これ買えばOKです。

書込番号:17284556

ナイスクチコミ!3


スレ主 sazae1967さん
クチコミ投稿数:10件

2014/03/09 19:57(1年以上前)

すすすゆうさんへ

アクセサリーカタログ上の記載を教えて頂きありがとうございました。
確かにそう書いてありますね。無駄な買い物をしなくて良かったです。

変換コネクターは必要ですね。了解しました。ありがとうございました。

でもカロの情報、すごいですね!ラジオが聞こえにくなる商品なんて初めて聞きました。
スズキのオプションで扱っていないのはそう言う事なんですかね?

しかしカー用品店での値段を見たときにはびっくりしました(余りの安さに)
同じ商品なのにディーラーオプションは高かったので。
その後アマゾン見たら更に驚きましたけど・・・(笑)

他の皆様も、情報ありがとうございました。感謝致します。


書込番号:17284624

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6213件Goodアンサー獲得:534件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/03/09 20:33(1年以上前)

私もオーディオレスで注文しました。
ナビは必要ありませんし。

今の車もオーディオレスで注文しましたが、選べる種類が少なくその点はカーショップは良いですね。
店員から聞きましたが、同じカーオーディオでもディーラーにはスズキ車専用ハーネス込みなので、問題無く組み込み出来ますが、カーショップ向けは汎用の為スズキ様のハーネスを別途用意し繋げるのですが、慣れていない店員に当たると、アンテナアンプを繋ぎ忘れAM感度が下がります。店員の確認もFMぐらいの確認をしないので、ぜひカーショップでの取り付けは確認を。

まぁ自分でハーネス取り付けまで用意して、アクセサリー取り付け時にディーラーでお願いした方が早いかな?

書込番号:17284811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2014/03/09 21:22(1年以上前)

補足です。
クラビィクラメスケイルス さんオススメのエーモンのキットは良いですよ。
フェイスパネルも付いてますので、隙間処理が簡単にできますね。
ハーネスも、パイオニアのラジオアンテナ作動用の平型端子が付いています。

RD-HRA20は不要の場合も多いので、ラジオ駄目と確認してから買ったほうが良いですよ。

スズキのショートアンテナ採用車は評判悪く、過去にはパレット等でアンテナアンプの故障やアース不良で
後付けオーディオのAMラジオがならない不具合が在りました。

ラジオならなかったり、ノイズだらけの場合は、スズキのお店に相談して、車両側の問題がないか確認してもらって下さい。
中古ラジオくらい数台あるでしょうから、それを仮付けしてもらって音出るか確認しましょう。

車両側の問題が無いことを確認の後、社外オーディオのラジオの音が悪い場合にRD-HRA20を買うか考えましょう。
安売りカーステより高いかも。

書込番号:17285064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2014/03/10 00:29(1年以上前)

社外ナビなら、車種専用取り付けキットを買えば、一通り付いて来ます

スティングレー乗ってますけど、化粧パネルはあってもなくても解らない隙間ですよ(笑)

スズキのディーラーオプションナビって、社外ナビとサイズは変わらないと思いましたからね

ホンダはディーラーオプションが7インチでもボタンの幅だけ広いので、化粧パネルは広めでしたけどね(笑)

トヨタや日産の200ミリのワイドなら、化粧パネルは必要ないんでしょうね(笑)
180ミリに合わせるパネルは売ってましたけどね〜

書込番号:17285956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2014/03/10 21:15(1年以上前)

フェイスパネルが無いハーネスのみで取付の場合は
黒い厚めの硬いテープ付きのスポンジテープで代用すると良いでしょう
隙間を埋めないと上下に隙間が出来ます
特に上の隙間をどうにか埋めておかないと
CDやDVDが隙間に入ってしまい
ナビやオーディオを外さないと取れなくなってしまう事もあります

書込番号:17288675

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー 2014年モデル
スズキ

ハスラー 2014年モデル

新車価格:107〜180万円

中古車価格:22〜663万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/14,539物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング