『塗装にゴミが混入・・・修理するべきか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『塗装にゴミが混入・・・修理するべきか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ117

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

塗装にゴミが混入・・・修理するべきか?

2014/03/09 18:31(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

スレ主 sazae1967さん
クチコミ投稿数:10件

スズキ車は塗装の評判が悪いと聞いたので
ハスラー アーバンブラウンの納車時に
塗装を入念にチェックしたところ塗装内にごみが混入していました。

1〜2ミリ四方の大きさで盛り上がっているので見ればすぐにわかる状態です。

ディーラー曰く、どうされるかはお客様次第ですが納車した後では
修理対応は出来ませんので今決めてください。との事

新車なのに納車前に塗装の修理を行うなんて気分が悪いですし
削って・塗装して・研磨して・・となると
太陽光が当たった際の線傷が気になって・・
新車を購入した気分がなくなるのではと危惧しています。

濃淡色の車を過去板金修理して綺麗に仕上がって来た事が無い為・・・

コーティングもお願いしてあったのに、色むらが出ており、最悪の納車でした。
(余りに酷い状態でしたので、結局納車は中止しました)

皆さんでしたらこの様な場合、どう対応されますか?
新車ですが修理しますか?

書込番号:17284252

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2014/03/09 18:42(1年以上前)

別の車に交換する事も出来ませんし小さな塗装の盛り上がりですので、私なら放置します。

因みに私のトヨタ車の塗装にも同様の盛り上がりがありますが、修理要求は行わず放置で済ましました。

書込番号:17284300

ナイスクチコミ!7


ce@さん
クチコミ投稿数:31件

2014/03/09 18:43(1年以上前)

綺麗にしてもらってから納車してもらいます!
せっかくの新車なのに...

私も納車時に気をつけます。

書込番号:17284303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/03/09 19:08(1年以上前)

乗り潰すつもりならそのままのが塗装の耐久性は上です。

板金塗装してしまうとどうしても劣化しますし。

私は1mm程度だったら無視かな(そのうち忘れると思うし)。

書込番号:17284413

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:28件

2014/03/09 19:11(1年以上前)

再塗装時に別なゴミが入るかも知れない。

一応メーカー塗装工程に勝る民間塗装は無いと思うので、1箇所だけならそのままを選ぶかな。

書込番号:17284425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2014/03/09 19:12(1年以上前)

新車時の塗装が一番丈夫、コレ常識。

が、心情的には直した方が良い・・・かもしれない?

書込番号:17284428

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2014/03/09 19:17(1年以上前)

場所にも依りませんか??
見えにくい場所に塗装不良があったにしても気にしなければ終わりですし
そんな場所の塗装不良によって修理するのもバカらしいと思います。

目立つ場所で目立つ塗装不良ならば修理をお願いしますけどね。

正直な話とし塗装の不良率が0%なんてあり得ませんので、修理をした車両が少なからず存在するんですよね。
でも、ほとんどの人は修理された事に気づかぬまま新車として乗っているわけです。
ラインでの塗装方法と修理屋での塗装方法に違いがあるからという人もいますが、何年経った後にもそのほとんどの人が修理した車両を納車されていたと騒ぐ人はほとんどいないのは、修理した車両があってもほとんど解らないのが現実なんじゃないのかな??

私はそう思っています。

書込番号:17284448

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/03/09 19:54(1年以上前)

板金塗装出して、見た目がわかるのなら駄目ですね。

再塗装すると、工場で塗装した物と同じ物ではありません。

そこいらの塗装屋さんでも「焼き付け塗装」なんてあるけど、工場の物は炉の中で焼くような物なので、町の塗装屋さんでは実現不可です。

まあ、再塗装=修理履歴車で査定時に見抜かれますし、中古車表示の修理歴無し→修理歴ありになります。 普通の人は、事故修理としか見ないでしょうね。

どうしたいのかは、貴方次第です。

書込番号:17284611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:11件

2014/03/09 20:59(1年以上前)

盛り上がりの状態、ゴミの状態にもよりますが
ゴミの混入が下地色の時なのか
仕上げ色のクリア塗装の時なのか?

クリア塗装で盛り上がってるなら削って研磨で直せます 

下地塗装で盛り上がってるとなると
再下地塗装は色が合わなくなる可能性大なので
クリア再塗装で厚みを出して面研磨になるかな

場所次第ですね

書込番号:17284938

ナイスクチコミ!3


TBFACさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:33件

2014/03/09 21:20(1年以上前)

自動車整備の仕事をしております。
通常はぼかし塗装で色合わせをしたりしますが
まだ納車直後との事で通常の再塗装になります。

ただ最初は色は見た目同じでも硬さが違うため
後々、残念ですが違いが出てきます。

数ミリ程度のゴミブツであれば放置をお勧めします。
 

書込番号:17285051

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:76件

2014/03/09 21:47(1年以上前)

塗装傷の場所は?
車体色は?
コーティングの施工はディーラー?

どのメーカーだろうと、工場の塗装ラインで、目視できる
ゴミが紛れ込むことは、考えにくい。
塗料に含まれた気泡による傷は稀にあるようだが、その場合
傷は通常丸いブツブツとなる。
もし、異物がはっきり確認できるなら、その周辺の塗装が
補修されていた可能性がある。

傷の場所によるが、目に触れやすい場所でないなら、
そのまま、放置の方がいいと思う。

コーティングは、普通無色透明膜だから、色ムラという
のは解せないが、塗膜にバラツキがあり一目でわかる状態
なら、素人施工以下の出来だから、当然、再施工を要求
するべき。


塗装しなおすと、査定時にマイナスになり、さらには修理暦
ありになるという、指摘があるが、誤りである。

外装パネル部分(バンパー等を含め)の再塗装だけでは
修理暦にはならない。
第一、ちゃんと修理され、オーナーが注意して視ても、
周囲と区別できない補修部分を、査定員が気付くわけはない。
査定員は、常人を超えた特殊能力があるわけではない。

書込番号:17285193

Goodアンサーナイスクチコミ!17


tantosiroさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/09 22:03(1年以上前)

こんばんは、お邪魔します。

補修の度合いによりますが・・・
知ってしまった以上すごく気になのは重々わかります。
私も以前乗ってた新車の似たような件で修理を依頼してしまいました。
最初は綺麗に仕上がっていて喜んでいたのですが、ある程度年月が経つと補修跡が確認できるようになりました。

跡は知らない人が見てもわからないくらいなのですが、あきらかに補修する前よりは悪くなりました。
塗装の技量にもよると思いますが、それなりのリスクがあると思っていて下さい。

今の私としては可愛い愛車のニキビと思ってグッと我慢しますが。


書込番号:17285274

ナイスクチコミ!2


山渓さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/09 22:10(1年以上前)

みなさんおっしゃるように場所によりますよね。

しかし、これから乗っているうちに飛び石なんかでバンパーなんかに
ちょこっとでも傷が付いた時点でこの件は忘れるでしょう。

営業さんに何かおまけしてもらえばいいのではないでしょうか?

書込番号:17285320

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/03/09 22:15(1年以上前)

新車のオリジナル塗装は最良なので、自分なら放置。

書込番号:17285342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


TBFACさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:33件

2014/03/09 22:25(1年以上前)

ゴミブツを補修したからといって修復歴ありにはなりませんが
最近、査定時に膜厚計で塗装の厚みを計測する業者もいます。

書込番号:17285394

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2014/03/10 00:09(1年以上前)

軽自動車にどれだけのクオリティを期待されてるのか不思議です

ハスラーって、そもそも山道や茂みの中を、傷だらけになりながら走る車だと思うんですけどね(笑)

書込番号:17285899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 sazae1967さん
クチコミ投稿数:10件

2014/03/10 00:15(1年以上前)

皆様、様々なご意見ありがとうございました。

目立つ場所にあったので悩むところです。
車に近づいた際の目線の位置にあるので・・・

納車までにメーカー・陸送会社・ディーラーで修理なんてざらにあるんでしょうね。
前の別メーカーの車もそれっぽい状態で納車されたので・・・2度目か・・・と。

初のスズキ車、初売りのCM見て、これ欲しい!と思い、即契約した車です。
こんな事は初代のトヨタbB以来です。

正直、残念なのは、納車の連絡を受けて、ワクワクしながら楽しみに引き取りに言ったのに
購入客が見て、すぐに気が付くほど酷かった事です。

なぜお客が引き取りに来る前に気が付かないかな〜って思うんですよね。
洗車して準備しているはずなのに・・・・。今更ですが。

スズキ直営店のお粗末な対応にはガッカりです。


残念ながらゴミらしき物はクリア層では無く下地です。
余談ですが、実はプレスライン(前後ドアのプレスラインの合わせ目)に周りの景色がゆがんで映り
色むらもあったので明らかに修理したのでは?と思ったのですが
他のスズキ車を見る限り、ドアのプレスラインは多少ゆがんでいましたね。

色むらはコーティングの施工ミスとの事です。

首を長くして納車を今か今かと待ち望んでいるお客様は沢山いると思います。
これから納車の方は、車の引取りの際は、十分ご注意ください。

言い方は悪いですが、お客が気づかずに納車出来てしまえば、後は知らんプリですので。












書込番号:17285915

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/10 00:43(1年以上前)

解決済みになっていますが気になったので一言だけ

ゴミやらムラやら修理したかも?の疑惑やらあるなら、ちゃんと修理して貰ったほうがいいです。
クレームに対する修理なら仕上げも気を使ってくるはずです。
完成後の仕上げチェックは入念にする事も忘れずに。

そして見た目は綺麗になっても・・・
新車の塗装のほうがいいに決まってます。
いきなり新車から塗装済み修理車扱いになったのだからせめてコーティングは無料にして貰いましょう!!

頑張ってくださいね!

書込番号:17285990

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10706件Goodアンサー獲得:697件

2014/03/10 18:24(1年以上前)

タイヤは磨耗します。いずれ交換します。このときに、今のいつ件を活用するように交渉したほうが得だと考えます。
塗装に手を入れるとだめになると思いますので。要は、そのときにタイヤの交換料をまけてくださいとかね。

書込番号:17288033

ナイスクチコミ!1


isokaze3さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/10 22:24(1年以上前)

やっぱり・・・さん

>塗装に手を入れるとだめになる

参考のために具体的に教えて下さいますか。

書込番号:17289052

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2014/03/10 23:46(1年以上前)

経年劣化で、周辺部と色が異なってくる事だと思います。

過去にもらい事故で塗装をディーラーで行っていますが、4年程で周囲となんとなく
ぼやっと色が異なってきます。

修理直後は、ぱっと見た目わかりませんが、太陽の光の反射を見ると境目がわかるようになります。
(そこが修理箇所と断定していれば、なおさら)

書込番号:17289492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/11 08:10(1年以上前)

似たようなことで自分の車も入院しています。(TへT)
自分は日産社の新型エクストレイルのレッドをH26.1.25納車いたしました。
納車時はまじまじ見る機会がなく1ヶ月点検前、新車と言うこともあり洗車機に突っ込まず手洗いしたのがきっかけ。
運転席側のそれぞれのパーツの上端部に黒いポツポツとしたものが数箇所発見。
最初は早くも鉄粉サビ出たのか?とショックしつつもまだ日は浅いと思い専用洗剤などでふき取り。
表面の汚れは落ちるが黒いのはうんともすんとも変化なし。
とりあえず電話でディーラー担当に連絡をしてから1ヶ月点検預け時に確認してもらうことに。
検査入院2日後。コーティング前段階で不良部分とのことで2週間入院するはめに。
その週末日曜にディーラ−よるとまだ出してないことが発覚(@o@;
ありえんやろと注意して帰宅した翌日、塗り替えの際に交換しなければいけないパーツがあるが納期がかかるとのこと。
結局さらに1週間入院延長で期間のびトータル1ヶ月入院になりました。

社内では「事故った」との噂が広まるし・・・。

長文になりましたが、今回のスレ主さんの車両はそこまで悪化しないことを望みます(ToT)

書込番号:17290200

ナイスクチコミ!0


simaajiさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2014/03/15 11:12(1年以上前)

私の文章は、読みにくいと指摘さて、反省している今日この頃ですが、判りにくかったらすいません。ちなみに契約は、一端破棄したと言う事でしょうか。私の場合余り気にならなければ、そのまま納車してもらいなすが、スレ主さんのおっしゃるように、気になるという事は、私も同じで、気にし始めると、徹底的に気になります。きっと私だったら、まだ待つから、もう一回、あたらしいのもってこいやぁ、と、言っていると思います。きっと、新古車として、どこかにでまわるのではないかと、、。その症状は、吹き付け塗装時の私たちの用語で、ブツまじちっまったか、という事だとおもいます。工場では、おそらく、慎重に万全をきたし、作業していると思います。ただ、作業が、機械なのか、職人なのか、見学したこと無いので、判りません。懐が痛んでいないのであれば、主さんのフトコロが痛んでなければ、交渉して、待つという手も有りかと思います。安い買いものではないですからね。解決済みと言うことでしたが、とりあえず。m(_ _)m

書込番号:17305111

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー 2014年モデル
スズキ

ハスラー 2014年モデル

新車価格:107〜180万円

中古車価格:22〜663万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/14,601物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング