『雨漏りしました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『雨漏りしました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ418

返信75

お気に入りに追加

標準

雨漏りしました

2014/04/30 08:16(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

クチコミ投稿数:7件

3月中旬に納車され、3月30日に窓枠からの雨漏りを見つけました。
その後、ディーラーで窓枠のゴムパッキンを交換したとのことですが、
4月29日の雨でまたまた雨漏りです。トホホ・・・

書込番号:17464606

ナイスクチコミ!15


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/04/30 08:39(1年以上前)

どこの窓ですか?どの部分ですか?

漏れている画を見せていただけますか。

書込番号:17464661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2014/04/30 09:00(1年以上前)

はじめは助手席と後ろの2枚合計3枚のドア上部の窓枠からでした。
今回は左後ろのドア上部窓枠からです。
動画をアップしようとトライしたのですが、形式の違いではじかれました。
youtubeにUPしてありますので「ハスラー 雨漏り」で検索してみてください。

書込番号:17464712

ナイスクチコミ!9


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/04/30 09:23(1年以上前)

動画見ました。

バイザーも付いているし、窓ガラスからの侵入ではなく、ドアなのでは?

ウェザーストリップが変形していないか点検してみて下さい。

書込番号:17464775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


f-riderさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件 オヤジのちょいアメ!ライフ★≡ 

2014/04/30 09:49(1年以上前)

あちゃー!
ウェザーストリップですね。
新車なんで老化は無いでしょうから
取付があまく、きっちりハマってないとか?
何れにせよ3枚が交換で治ってる様なのでRLも交換で治ると良いですね。

書込番号:17464830

ナイスクチコミ!4


simaajiさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2014/04/30 13:53(1年以上前)

jfeさん、詳しい解説を時間が合ったら、お願いします。当然最後は、点検言うことになると思いますが。m(_ _)m

書込番号:17465562

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2014/04/30 22:48(1年以上前)

助手席

助手席の後ろ

全く、同じ症状で困ってます。バイザーありです。
納車時期もほぼ同じです。写真アップします。

書込番号:17467334

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:46件

2014/05/01 02:18(1年以上前)

早く直るといいですね。みんカラの方でも30日付けで雨漏りの報告を読みました。原因は同じなのでしょうかね?

書込番号:17467884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2014/05/01 11:48(1年以上前)

皆さん、書き込みありがとうございます。
動画は4月29日のものですが4月30日の画像をUPします。
雨漏り箇所がちがってます。因みにドアは開け閉めしてません。
販売店がGW開けに、メーカーに入れるそうです。

書込番号:17468764

ナイスクチコミ!4


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/05/01 15:15(1年以上前)

スレ主さん、漏れている箇所の画が大事ですよ‥。

やはり、すいかささんの2枚目の画を見ると窓ガラスでなくドアからのようです。

ドア上部ならウェザースリップだと思います。

でもメーカーに出すとDが言っているなら…、

ボディーまたはドアに変形 (歪み?) が有り、ウェザースリップが効いていないのかも…。

書込番号:17469320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6208件Goodアンサー獲得:534件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/05/03 13:11(1年以上前)

ゴムの劣化で水滴が付くこともありますが、新車ですよね。
取り付け方が悪いのか、ゴムの形が悪いのか。

書込番号:17475895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


G.O5さん
クチコミ投稿数:7件

2014/05/05 03:38(1年以上前)

私も雨漏りしました。4枚ドアすべてです。ウェザーストリップを新品に交換しても直らず、なんとドア4枚の板金調整で直したのです。
明らかに、ウェザーストリップの設計ミスです。
この事は、スズキ本社にクレームを入れたとのことです。
メーカーの裏事情を担当者が話してきて、クレームには、3段階あるのだそうです。
安全性に問題がある場合には、リコールになるそうです。
そのほかの問題に関しては、キャンペーンなどの時にはがきなどで対応するそうです。
本人がそれに気づかないと、後でクレームを入れても金銭がかかってしまいます。

今回の件に関して、スズキ本社がどう対応するのかまだはっきりとした答えが出ていませんが、ディーラーによると数カ月先にモデルチェンジのウェザーストリップが、出る可能性があるとのことです。
その時には改めて、または無償で交換するとのことです。

直したドア4枚の締まり具合がとても固くなりました。
「なるべく強めにドアを閉めてください」といわれました。
雨漏りは直ったのですが、ウェザーストリップの後部座席の形状が素人目に見ても明らかにおかしいです。
明らかに雨漏りしてしまう形状になってしまっています。

仮に雨漏りしていなくても、この事は記憶しておいた方がいいです。スズキのホームページや自動車関連の情報をよく見ておいてください。
後でクレームを入れても、無償の交換にはならない可能性もあります。

書込番号:17481308

ナイスクチコミ!26


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/05/05 04:24(1年以上前)

んー…。

雨漏りの不具合はあるようですが、他では聞かない話しなので個体差の問題かと思いましたが…。

上記の方はご新規なのに‥手慣れた書き込みに違和感を感じるのは‥ 私だけでしょうか?

書込番号:17481327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


G.O5さん
クチコミ投稿数:7件

2014/05/05 06:13(1年以上前)

私は機械メーカーで働いてるものです。技術者です。
日産、トヨタ、いすゞ、三菱の自動車部品を作ったこともかなりあります。
今は、NSKベアリングの専用研磨機を作っています。安いものだと数百万円、高いものだと数千万円の機械を作っています。
ほかにも、日立製作所、富士ゼロックス、日本電産、三菱重工、東芝などあらゆる機械部品を作ってきました。

製造業界というのは、あまりにも技術が枝分かれし過ぎてしまっていてそれを統括する人がいません。
素人の方で最近一番わかりやすいのが東電の件ではないでしょうか。福島原発の統括がまるでできていないのがわかると思います。
この件に関して、官僚が暴露本を出してるほどです。

基本的に設計者、あるいは事務方は現場の意見を全く効きません。どうしても経営者側は事務方の方の意見を聞くものなのです。
いま働いてる会社でもそうです。日本精工もいうことを全く効きません。役職ついた人間か、事務方の意見しか聞きません。物を見れば、この部品が間違っているか、壊れてしまうかすぐわかりそうなものです。でも設計者はわかりません。ものを作ったことがないからです。設計者の自惚れはひどいものです。そのまま不良品が組み付けられるのです。もちろんそのあとは、当たり前に不具合が生じます。私たちには、決定権がないからです。

最近、日本のロケットの打ち上げがとまりましたね。世界トップレベルの技術者の集団です。しかしとまりましたよね。人工知能コンピューターに不具合があったのです。

大手自動車メーカーの現場工場長が「新規の車は買うな」というほどです。「2・3年たってから買え」
これは、機械業界、車業界では常識中の常識です。

結局のところ、動かしてみないことにはわからないのです。試作品で通っても今度は現場の責任所在が明確ではないのです。

今回の雨漏りの件では、ディーラーの工場長、その他の役職の方々からの情報なので、本社には通達したはずです。

ワゴンRの四輪駆動、ビスクロスカップリングのリコールが出ましたよね。これを知らずに後で交換を求めても、有償になってしまいます。

信じる信じないは、これを読む人の勝手です。
ただし、情報がないと後で痛い目に会うのは本人です。スズキのホームページか、あるいは自動車関連の情報誌などをもとに情報収集をしておいた方がいいのです。
「知りませんでした」では、メーカーは何も保証してくれません。

「手慣れた書き込み」の理由はこういうことです。
それに「他ではきかない話し」とありますが、他メーカーも雨漏りしてますよ。ネットで検索すればすぐ出てきます。

本社次第でしょうがもしモデルチェンジのゴーサインが出れば私のところに情報が来ることになっています。
クレーム対応に関して対応できる県内のディーラーは限られているのです。それだけの工場設備がないからです。そこに持ち込まれるので時間がかかってしまうのです。私のハスラーは、3週間かかりました。ウェザーストリップを交換するのに 3週間もかかるでしょうか?

とにかくこの件に関して情報収集しておくのは無駄ではないと思います。
今は雨漏りしていなくても、数年たって雨漏りがひどくなった時には有償になってしまいますよ。
もしそのあいだに、ウェザーストリップがモデルチェンジしていて、その情報に気付かなければ痛い目見るのは本人です。


書込番号:17481415

ナイスクチコミ!21


G.O5さん
クチコミ投稿数:7件

2014/05/05 09:12(1年以上前)

余談ですが、東電の件です。
3.11があってしばらくの間、原子力発電輸出に反対する報道がたくさんされ、、原子力発電開発のストップが取り上げられましたが、あれは真赤な嘘です。

東芝からインド、ベトナムに対して、原子力発電を輸出する計画があって、3.11の被害の真っただ中に、その開発部品を私が作っています。大した部品ではありませんが。
官僚が出した暴露本は、すべて把握できているわけではありませんが事実です。
計画は、止まってなんかいませんでした。
報道と、原子力反対運動は、何の抑止力にもなりませんでした。もちろん報道側はこれを把握していたはずです。

ちなみに、私は原子力反対運動には、参加できない立場ですね・・・。
原子力発電で金もうけをしてしまった立場ですから・・・。

安部政権になってから、ベトナムなど原子力発電輸出が加速しましたね。
完全に出来レースです。

書込番号:17481741

ナイスクチコミ!9


wtpmjgda.さん
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:11件

2014/05/05 10:10(1年以上前)

荒らし?
クレーマー?
無視した方がいいですよ

書込番号:17481901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


wtpmjgda.さん
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:11件

2014/05/05 10:37(1年以上前)

雨漏りについて
待ちラーにとっては大変気になる情報です
G.O5さん
ありがとうございました。

書込番号:17481986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


G.O5さん
クチコミ投稿数:7件

2014/05/05 10:38(1年以上前)

CAR牧場という代理店で購入したのですが、ここでは全く対応できません。無条件で代理店からディーラー対応になるのです。
私のクレームは、スズキアリーナ湘南厚木で対応しています。県内の指定工場です。大きな販売店、工場です。
本社にクレーム要望を出したと話したのはここの工場長からの説明です。

工場長がお客に嘘の説明をしますか?


「荒らし?」
「クレーマー?」

なら、この販売店に問い合わせてみたらどうですか?

書込番号:17481990

ナイスクチコミ!8


G.O5さん
クチコミ投稿数:7件

2014/05/05 10:48(1年以上前)

ちなみに、ワゴンRの旧式もウェザーストリップのモデルチェンジをしています。
でもリコールにはなっていないですよ。
新車購入のお客に対してしか、葉書きなどの対応しかなされていません。
中古車は、対応が難しくなってしまいます。
リコールでなければ、情報が乏しくなってしまうからです。

書込番号:17482021

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:46件

2014/05/05 11:07(1年以上前)

G.O5さん

私のような素人には判らない情報を教えて頂いて有り難うございます。

こちらのスレで雨漏りの報告を拝見してからとても気になっています。

主人が、スマホでも何でも機械ものは新しく出たものは不具合が出て当たり前なので、アップデートなり改良されてこなれてから購入するという主義なので、今までそのようにしてきたのですが、ことハスラーに関してはとても気に入ってしまった上に消費税アップ、来年度からの自動車税アップもからみ、「欲しい!」という思いが押さえられなくなり、ベースがワゴンRだという事からの安心感も手伝って購入することになりました。

でも、ハスラーオリジナルの部分では全くの新しい車だから今度のような事が起きてくるのですね。

3月過ぎての契約なので納期は秋になりそうなので、それまでにどう動くかしっかり情報収集していこうと思います。

詳しく教えて頂いて本当に有り難うございました。

書込番号:17482078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


G.O5さん
クチコミ投稿数:7件

2014/05/05 12:08(1年以上前)

ご主人の考え方は「主義」ではなくて、「正しい知識を持っている」ということです。
心と金銭にゆとりがあるなら、ご主人の考え方が正しいのです。

私の場合、乗っていたテリオスが一気に故障しはじめたのです。エンジンのオイル漏れ、冷却装置の故障、エアコンの故障、ウェザーストリップの劣化。おまけに、車検も重なり・・・。15年も経っている車だったので。

もう、ひどいものでした。

しかたなく、急遽購入せざるを得なかったのです。

でなければ、私も一年か二年待って購入したかったです。

この雨漏りの件は、何度も言うように、後部座席のウェザーストリップの形状が微妙です。素人目でも理解できますよ。
実際、後部座席側の雨漏りがひどかったです。

私は、これを見て、経験値から直感的にクレーム対応になる可能性があると思ったのです。
そして、この症状は

「必ず、ほかのハスラーにも出てくる」

そう思って、ネット検索していたのです。
そうしたら、案の定です。
私のハスラーと全く同じ症状の雨漏りが発生しだしましたね。

全く一緒の症状ですよ。

だからです。ここに書き込んだのは。

せっかく高いお金を出して新車を購入したのです。皆さん、嫌な思いはしたくないでしょう。


この事をみんなに知って貰いたかったのです。

ちなみに、ネットに書き込むのは、初めてです。

余りにも重要になる事かもしれないのに、メーカーの規定では、リコール枠にならないと説明を受けました。

とにかく、この雨漏りの症状が出たら、ここに書き込んだことを販売店、あるいは、ディーラーに話してください。
嘘の書き込みでも何でもありません。だから、販売店の名前を出したのです。

書込番号:17482233

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:46件

2014/05/05 12:40(1年以上前)

納車される頃に問題解決していればよいのですが、もしその時も依然として現状のままで、このような症状が出たらそうさせて頂きます。

書込番号:17482328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/05/05 12:46(1年以上前)

>「手慣れた書き込み」の理由はこういうことです。

意味を理解していない (笑)

技術者さん‥ 何を言ってるか分からないですよ〜

技術者屋だから? お子ちゃまだから?文章が苦手なのでしょうか ^ ^;

新物を買ってはいけない常識中の常識と言われているのに、なぜハスラーを買ったのかな〜

ワケ分からん (笑)

書込番号:17482346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


G.O5さん
クチコミ投稿数:7件

2014/05/05 13:46(1年以上前)

あなたこそ文章が読めないのですか?
急遽買わざるを得なかったと書いたはずですよ。
わたしは、アウトドアをするのでこの車しか候補がなかったのです。

ディーラーも言っていました。テリオス、パジェロミニなどのユーザーがハスラーに流れたと。
だから物凄い売れ行きなのです。

それに、100パーセント不具合が生じるなんてだれも一言もいっていないですよ。

初期のものは、不具合が生じる可能性が高いということです。

だれが100パーセント壊れてる品物を売るんですか。



それに、意味が分かってないってなんですか?
あの文章で意味が分かる人なんていませんよ。

あなたが、意味が分からないのは、何を言っているのかわからないのは、文章の読解力が極端に乏しいからです。

訳が分からないのは、あなたの方です。

全く内容のない書き込みをするのは、みっともないですよ。

それにここの書き込みは、ハスラーの雨漏りの件の話です。

その事について、なるべく根拠のある説明がある方がいいと思ったのです。

茶化すだけの書き込みなら、しないほうがいいですよ。

書込番号:17482529

ナイスクチコミ!38


wtpmjgda.さん
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:11件

2014/05/05 23:40(1年以上前)


ひねくれもので
あちこちで
絡んでる人ですから
無視した方がいいですよ

私はG.O5さんの話は参考になりました。

書込番号:17484506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:7件

2014/05/07 10:59(1年以上前)

再生するウェザーストリップです

その他
ウェザーストリップです

皆様、いろいろなご意見ありがとうございます。
本日、販売店さんが来てメーカー入りになるそうです。
果たしてどこまで治ってくるのやら?という感じでいます。
私は、最初に雨漏りを見つけた時に、設計ミスかウェザーストリップの質が悪いか
そのどちらかだとと思っていました。
どこか1箇所からの雨漏りでしたら取り付けの不具合等だと思われます。
3枚のドアで雨漏りしたので、全国でそういった症状が発生しているんじゃないかと
スレを建てた次第です。はい
少し荒れだしたのが心配ですが・・・

G.O5さんのご意見は、共感するものが多々あります。
その中で「明らかに雨漏りしてしまう形状になってしまっています」とあります。
ドアの形状を他車と比べてみました。
素人目ですがドアの上部の板金の形状の設計がも悪いしウエザーストリップの質も
悪いと思います。スズキ自販の方もウエザーストリップを指で引っ張りながら
「これで水がよく止まっている」と言っておりました。

動画もUPしておきました。


ともあれ 帰ってくるのを待ちます。


書込番号:17489216

ナイスクチコミ!15


珈琲好さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/07 22:39(1年以上前)

貴重な情報ありがとうござました
車で雨漏りする不具合、知りませんでしたので驚いています

ところで、雨漏りのチェックとか簡単にできる方法とかはあるのでしょうか?

書込番号:17491399

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2014/05/07 23:19(1年以上前)

雨漏りチェックは、二人でやれば簡単ですが、
駐車場に水道もなくて一人でやるなら、雨の日を待ってしばらく車の中にいれば良いでしょう。

すぐにチェックしたいならセルフの洗車機で長めのコース(コーティング洗車とか)をやればよいでしょう。(ドアミラー、アンテナの処理に気をつけて)
そして、暫く車から出ないでドアの上あたりをながめましょう。

書込番号:17491625

ナイスクチコミ!3


珈琲好さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/08 22:14(1年以上前)

雨漏りのチェック方法ご指南ありがとうございます
やはり、納車時のチェックでは難しいのですね

自分が借りる予定の駐車場は屋外、通勤には使わない
なので、気が付いたら車が濡れて黴生えてましたなんて状況が高確率でありえそう怖いです
季節は今まさに梅雨入り前

・・・納車されたら即洗車場に行くしかありませんね

仮に雨漏りの不具合があったとしても、メーカー不具合で且つ重大な問題ではないから対応して貰えない可能性も高いのですよね
キャンセルが効く内に対応状況がわかるとよいのですが・・・


書込番号:17494854

ナイスクチコミ!3


珈琲好さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/11 14:26(1年以上前)

連投失礼します
雨漏りは、車を買うかキャンセルするかどうかを左右する程の重大な欠陥の話です

なので、確認してみました
担当のディーラーさんに確認してみたところ「雨漏りの話は聞いていない」と言われました
メーカーに電話して問い合わせてたところ、「今のところ構造上の欠陥で雨漏りする話は聞いていない」との事
とりあえず、現時点では『雨漏りはない』というのが公式見解とみてよさそうです
単に調査中・・・という可能性もありますが(笑)

ちなみに、構造上の欠陥による雨漏りの場合、自動車は登録商品なので商品の交換はないそうです
そういった問題は修理という形で対応いたしますと言われました
これ以上は悪魔の証明になってしまうので、もしもの場合は納得がいく形で修理しますという言葉を信じるしかなさそうです

書込番号:17503983

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2014/05/12 09:12(1年以上前)

 珈琲好さん

 納車されたら即洗車機はやめたほうがいいですよ。
 新車は塗装の膜が柔らかいので細かな傷がついてしまうからです。
 最低でも半年から1年は入れないほうがいいかと思います。
 雨漏りの欠陥がある車は長い雨が降れば、明らかにわかります。
 私の車は、販売店ではなくその上のスズキ自販というところの
 方に、断りもなく洗車機に入れられてしまいました。
 
 
 現時点では『雨漏りはない』というのが公式見解 とのことですが
 販売店は雨漏りしていることは認めないと思いますよ。
 明らかに欠陥を認めることはないでしょう。
 それと売れ行きが好調なので、みずをさされたくないということでは
 ないでしょうか?
 そんな感じで疑ってしまいたくもなります。
 因みに私はメーカーのお客様相談室に電話を入れてます。 
 
 何はともあれ、珈琲好さんの車が雨漏りしないことを祈ってます。

 
 

書込番号:17506605

ナイスクチコミ!4


珈琲好さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/12 23:45(1年以上前)

>ワンランさん

洗車機の事、ありがとうございます
洗車機を利用した事がないので、勉強になりました
洗車場でシャワーホースで水掛けてみます


雨漏りの件を確認したのは、販売店とスズキのお客様相談窓口です
お客様相談窓口の方も「雨漏りの話は聞いていません」という回答でした
あと事実確認できそうな先に心あたりがないので、公式として「現時点ではない」という事にするしかなさそうです

もちろん原因の調査に時間が掛っているとか、末端である相談窓口のまで話が伝わっていないとか、注文を山ほど抱えた現状をキープする為に緘口令を敷いている可能性も充分あると思いいます
なにせ、やっと増産体制が整ってきて、これから他社から同種の車が販売されて、待ちすぎて痺れが切れそうなお客様を沢山抱えている状況ですので
この対応でスズキの「誠意」という物がはっきりするのではないでしょうか


何かわかったら、またよろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:17509076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2014/05/13 14:19(1年以上前)

珈琲好さん、横からすみません…

5月7日の夕方にスズキのお客様相談窓口に電話して問い合わせた時は、折り返し電話が掛かってきて、メーカーは雨漏りの話は聞いていて、
その結果、ウェザーストリップのゴムを違うものに変えました。
と言われたのですが…

メーカーの本社に聞いても、ここまで返答が違うんですね…

書込番号:17510475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


珈琲好さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/14 22:10(1年以上前)

>じゃきやまさんさん

お客様窓口のお話ありがとうございます
ちなみに自分が電話をしたのは、11日です

すべての情報を正として状況を考えると、
『ドアの構造に欠陥があったが、ドアの部品を替える事で対応はした。
しかし、情報が販売店窓口はおろかメーカーのお客様窓口まで展開されていない』
という事なんでしょうか・・・・・


書込番号:17515706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2014/05/15 17:21(1年以上前)

珈琲好さん

返事ありがとうございます。
どうなんでしょうね…?
そこまでは…私は考えて居ませんでした。
ただ…同じお客様相談センターに電話して、返答が違ったので書かせていただきました。

珈琲好さんは11日…私よりも後に電話をして居るのに、メーカーが知らないと答えた…のがちょっとビックリです。

ちなみに、価格.comの口コミの事も話して有るので、雨漏りのスレを見てみます。と言われてました。



書込番号:17518198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yesno007さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/16 16:03(1年以上前)

横レス失礼。
この車種は2014年3月末時点で人気カラーは9月頃までの納期だと聞きました。
すごい売れ行きです。

でも、やはり、「初物」、には気を付けるべきと言う事ですね。
買うなら、2か3年後の大幅マイチェンだなとつくづく思い知らされました。

まあ、買う方からすると、初期型だろうが関係ないです。
乗りたいから買うんですけどね。

設計者が、自ら製造・生産・組立・加工の現場に赴き、現場の意見を聞いたり自らの手で組み立てや加工をやってみる、と言う事をしない限り、自画自賛・自己満足・自己中、を正す事はできないでしょうね。

メーカーの人間は知っててそういう対応をするんです。
その辺を念頭に置くべきですね。
知らないふりしてさっさとサヨナラバイバイして、保証期間を過ぎて有料修理にするのがヤツラの狙いです。
この雨漏りは重大な事故につながるものではないという見解でしょう。ですから、対応がそうなっていると思います。

ハスラーユーザーの中には、テリオスキッドやパジェロミニから流れてきたユーザーもいるとありますが、タイヤサイズを見てみると、Keiと似てます。ハスラーは165/60R15、keiは165/70R14で外径はおよそ8oの差でkeiの方が大きいです。
その、ここに書き込んでいらっしゃる急遽乗り換えた方は前車がテリオスはキッドかどうかはわかりませんが、キッドだと175/80R15。
パジェロミニも175/80R15。
ジムニーは175/80R16。
タイヤ外径がハスラーと全然違う。
アウトドアをされると書いてありますが、ジムニーではなくて、ハスラーにされたのですね。
ジムニーの方が向いていると思います。

書込番号:17521444

ナイスクチコミ!1


bibi301さん
クチコミ投稿数:32件

2014/05/17 13:35(1年以上前)

15日に納車されて
昨日初雨降りで走ったら
後ろ座席の左の窓に水滴が!!

これってリコールですかね?
まだ営業には連絡してないけど
すぐした方が良いかな?

早速憂鬱

書込番号:17525009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6208件Goodアンサー獲得:534件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/05/17 14:16(1年以上前)

10年乗っているラパンの雨漏りはまだ体験していないが、仕事で使っている13年経過のミラは運転席側でポタポタと。
経年劣化かと思っていたが、取り付け不備か、ゴムや接着剤の品質が悪いのか。

書込番号:17525155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NCC-72381さん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:79件

2014/05/17 14:43(1年以上前)

bibi301さん

ここに書かれている症状だけでは、リコールにはならないでしょう(リコールの定義は国道交通省のHP等参照)
あってもサービスキャンペーンくらいかと...。
というのはさておき、早めにディーラに連絡したほうが良いと思いますよ、症状が酷くなってからだと、異臭が
出たりして厄介なことになるかもしれません。
又、問題発生の情報数が多くなるほど、メーカーも急いで対策を考えるでしょうから。

書込番号:17525234

ナイスクチコミ!2


珈琲好さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/17 14:53(1年以上前)

>bibi301さん

自分が、販売店さんに「雨漏りの不具合が出たらどうなるか?」を聞いたところによると、リコールになるとは限らないそうです
しかし、雨漏りが原因で電気系統の障害が発生する可能性があるので重大な欠陥みは違いないとのこと
言われてみれば、ハスラーに限らず最近の車は電気制御系の機能が多いです
なのでキャンペーンとかで修理をする事になると思いますを言われました(もちろんリコールになる可能性もある)


リコールは向こうが最後の1台まで探し出して対応しないといけませんが、キャンペーンはそうではないそうです

そういう不具合の可能性があると知っていれば、メーカーや販売店の動きもチェックするでしょうし、この件に限らずメーカーや販売店の動きに注意を向けなければいけないという意識も芽生えます
そういう意味でも、スレ主さんがこのスレを立てた意義は充分にあると思います

雨漏りが原因で新たな不具合が発生してからでは遅いですから、まずはみて貰った方が良いと思います

書込番号:17525262

ナイスクチコミ!4


bibi301さん
クチコミ投稿数:32件

2014/05/19 14:02(1年以上前)

>NCC-72381さん
今日連絡してみました
「会社の洗車のシャワーでためしてみることが出来るので」って言ってました
でも面倒なので、また完全に洩れてるの確かめてからにしようかと

>珈琲好さん
営業さんは「雨漏り状態はまだ聞いてないので他の人にもない聞いてみますね」って

なるほどリコールとキャンペーンって別方法があるんですね
まぁキャンペーンでも直るなら良いけど
電気系統に影響が、ってことになると怖い;;

書込番号:17532935

ナイスクチコミ!1


PAF.comさん
クチコミ投稿数:19件

2014/05/20 19:22(1年以上前)

後部左ドアの雨漏り

4/23に納車、オレンジ2トーンです。

5月の雨で一度、後部左ドア内側に水滴が付いていて、様子見ていましたが、
本日雨降りの中走行したら、同じ箇所に雨漏りしていました!

ディーラーに見てもらいましたが、メーカーが休みのため、まだどうなるか不明です。
ゴム交換とかになるかもしれないから、回答しだいで、1ヶ月点検時に処置をお願いする予定です。
こちらのスレを見ていなければ、気付くこともなかったかもしれません。
まだどうなるかわかりませんが、早く発見できました。ありがとうございました!

書込番号:17537130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:33件

2014/05/21 22:41(1年以上前)

私も、本日の雨で助手席の後ろの席の窓から雨漏りしてました。昼休みに気付き一度拭いて仕事に戻り仕事が終わって帰る時に確認したら同じ場所から漏ってました。ディーラーには報告しましたが、もう少し様子を見てみます。

書込番号:17541924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2014/05/22 05:22(1年以上前)

昨日、ハスラーが戻ってきました。
ウェザーストリップのメーカーとスズキとで
改善した物を取り付けたそうです。
ゴムの質が硬くなったように感じます。
昨日の雨では、漏れはありませんでした。
これから雨の多い季節になります。
暫く様子を見てみます。

書込番号:17542650

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件

2014/05/22 20:41(1年以上前)

本日私も雨漏りを確認しました!
後ろのサイド2枚です!
ディーラーに確認したところ、メーカーから対策品が出ているから そちらと交換するとの事でした。
とりあえず実車を確認してから部品を取り寄せて着けるという事です。車を渡し次第 代車生活です。
私の購入したディーラーでは今回の雨漏りの問い合わせは私が初らしいです。
このスレを見てなかったら雨漏りも、私はズボラなので気がつかなかったでしょうし雨漏りと認識しなかったでしょうね。
スレ主様助かりました!(^O^)

書込番号:17545009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:7件

2014/05/23 21:37(1年以上前)

youtubeにUPした動画、削除しました。

「楽しみにしている人に大変失礼じゃないか?くだらないデマ動画ながすなよ」
 というコメが書き込まれ、荒れそうな雰囲気だったからです。

 十人十色、いろいろなご意見があると思った次第です。ハイ
でも 、漏れは事実でございます。
 お気を悪くなされた方には、申し訳なく思っております。

書込番号:17548929

ナイスクチコミ!8


wtpmjgda.さん
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:11件

2014/05/23 22:12(1年以上前)

デマとかではなく
貴重な情報だと思ってます。

ここでの情報で
ゴムの見直しがされたことを知りましすた。

納車前で確かに不安ですが
良かったです。

書込番号:17549089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件

2014/05/24 00:47(1年以上前)

スレ主様、『お気を悪くなされた方』も
いざ自分のハスラーが雨漏りしたとき
このスレの有り難みがわかりますね!
動画を見て、そんなことを言っていた方々も このスレがあったお陰で直ぐに『雨漏りだぁ〜!』なんて騒いで真っ先にディーラーに駆け込むと思われますよ〜(-.-)y-~
ですが、あのウェザーストリップじゃ個体差と言って片付けれるレベルじゃないですよね〜(-_-;)

書込番号:17549681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


PAF.comさん
クチコミ投稿数:19件

2014/05/24 07:12(1年以上前)

私も情報とても助かりました!
スレ見てなければ、こんな早い段階で絶対気づけなかったと思います。
私の雨漏りは、左後ろの1枚のみだったのですが、ディーラーがメーカーに聞いてからの返事は「4枚全てゴムを交換します」との事。
日程は未定ですが1日だけ預けて終わるみたいです。
初期不良はあるものだと覚悟した上での早い注文だったので、これも良い経験となりました!

書込番号:17550071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/24 22:01(1年以上前)

本日 一ヶ月点検兼ねて雨漏りしていませんが営業マンにこちらのスレも見せて調べて貰うと
対応部品が出てるとの事で取り寄せて交換してくれる事になりました。
今現在生産中の車は対応品がつけているとの回答でした。

まだ私の車も交換していませんが一度車屋さんに調べて貰って交換して貰った方が安心ですね。
雨の降る時期が来る前に行動して損ないと思います。

書込番号:17552720

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/07 11:25(1年以上前)

一昨日からの強い雨で昨日、後ろドア2枚が雨漏りしていました。
ディーラーにてゴムパッキンの交換となりました。
こちらの書き込み情報で注意をしていましたので、早い段階で気付き幸いだったです。
一晩放って置いたら、車内に水たまりが出来る位の漏れかたをしていました。
ちなみに、3月6日納車の車両です。

書込番号:17600929

ナイスクチコミ!4


wtpmjgda.さん
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:11件

2014/06/08 10:16(1年以上前)

ショックです!

このスレみててずっと心配で
納車されたら確認しようと思ってました。

今週の雨、ちょくちょく気にしてて
5/31納車ですが、漏ってました・・・

ミニチュアあとむさんほどでなく
『ポタッ』って感じです

微妙なとこ過ぎて、交換しもらうか
悩んでます

これくらいなら大丈夫かと言う気持ちと

一滴でも、漏れは漏れで
これからひどくなるかもしれないし
今のうちに言った方がいいよなぁ
とも思います。

皆さんならどうしますか?

書込番号:17604325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件

2014/06/08 12:16(1年以上前)

私もスレ主さん同様 このスレを見て心配してました! ウェザーストリップは明らかに雨漏りする形状でした。
ですのでいざ雨漏りしたときは即効ディーラーに連絡して治してもらいましたよ?
スレ主さんも、ずっと心配してきたことが実際に起きたのですよね?
それとも、『まだこの程度なら、』と治さずにいても 今度は雨が降る度に 酷くなるまで心配しなければなりませんよ?
私は治してもらいましたが対応品は形状を変えたとディーラーの整備の人が言っていました!
素人目ではわかりませんが、明らかな変更点はウェザーストリップとボディの接地面に等間隔で剥がれないような部品が着いていました。
この間、代車がスティングレーでウェザーストリップを確認した所、今回のハスラーの対応品と同じ状態の物が着いていました!

これら改善以降 雨漏りとは無縁の生活を送っています!
スレ主さんも梅雨に入り早めに持っていったほうが良いと思いますよ?
水が細部に浸入し電機系統をダメにする可能性と、特にカビ等室内で発生する場合も!
今は1滴2滴でも、それが今以上に進行するのは明らかですので、お時間があるときにでも持って行ったらよいのかなぁと思います。

書込番号:17604669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


wtpmjgda.さん
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:11件

2014/06/08 14:37(1年以上前)

サイコバニーさんこんにちは

サイコバニーさんの書き込み
納車前からいろいろ
参考させていただいてます。

ですよね
これからずっと気にするくらいなら
今のうちに、なんとかした方がいいですよね
ディーラーに行ってみます。



書込番号:17605058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件

2014/06/08 15:54(1年以上前)

あ……すみません……
スレ主さんでは無かったですね。
wtpmjgdaさんでしたね!(^O^)

そうですね!ディーラーに行って早く治してハスラー生活をストレス無く楽しみましょう!

書込番号:17605290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


junnnnnさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:5件 ハスラー 2014年モデルのオーナーハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/06/09 22:20(1年以上前)

こんばんは。

>wtpmjgda.さん
付いていたのは改良されたウェザーストリップでしたか?
結果が分かりましたら教えていただけるとありがたいです。

私は今のところ雨漏りしていませんが、
改良したものがあれば取り替えてもらおうかと思っています。
でも、それでもやはり…ということであれば、今のままでいいのかも? と(^^;

書込番号:17609934

ナイスクチコミ!1


wtpmjgda.さん
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:11件

2014/06/10 00:09(1年以上前)

サイコバニーさん
junnnnnさん

昨日、ディーラーに行って相談してきました。

改良したものか確認はできませんでしたが
ヴェザーストリップを取り寄せ後、交換することになりました。

前のドアより後のドアの方がゴムが硬い
感じはします。
納車直後、確認して
改良版なのかなぁ って
思ってました・・・・・
結局漏りましたがw

それと
ドアより車体側のゴムのはまりが
ゆるかったようにも思います

まぁ
とりあえず、交換で様子をみます。

書込番号:17610416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


junnnnnさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:5件 ハスラー 2014年モデルのオーナーハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/06/10 08:00(1年以上前)

>wtpmjgda.さん
お返事ありがとうございます。
交換することになったのですね。

どのように改良した物なのか、情報が欲しいところですよね。
原因が形状なのか材質なのか取付け方法なのか…
雨漏りしてない場合もあるってことは
個体差ということもあるのかな?(^^;

書込番号:17610926

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:18件

2014/06/10 10:16(1年以上前)

スズキの品質は、今までと変わらずと言ったところでしょう!雨漏りしても、驚く事でもないような!修理してもらって下さい。

書込番号:17611223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


wtpmjgda.さん
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:11件

2014/06/12 18:58(1年以上前)

junnnnnさん

どうやら5/31納車でも
新しい部品ではなかったみたいです。

今日、ディーラーから連絡があり、
取り寄せの部品が新しくなっているので
4枚とも交換させてくれとのことでした。

日帰り入院ですみそうですが・・・・
(´・c_・`)

書込番号:17619413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


junnnnnさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:5件 ハスラー 2014年モデルのオーナーハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/06/12 23:00(1年以上前)

wtpmjgda.さん、こんばんは。
新しいものじゃなかったということは、交換で直るってことじゃないですか!
良かった…というのも変ですが、一安心ですね (^_^)

書込番号:17620447

ナイスクチコミ!1


wtpmjgda.さん
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:11件

2014/06/13 12:19(1年以上前)

junnnnnさん こんにちは

そうですよね
交換で直ればよしとします。

早い段階で、良かったと思います。

でも、意外と改良版って
使われてないんですかね?


書込番号:17621834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


PAF.comさん
クチコミ投稿数:19件

2014/06/18 14:16(1年以上前)

4月末納車後に右後ろドアが雨漏りし、
5月の一ヶ月点検時に全てのドアのゴムを対応品と交換してもらいました。
昨日大雨だったので、今日念のため確認したら、後ろドア左右とも雨漏りしていました…
ディーラーに見せに行くと、
「後日預かりメーカーに見せる」とのこと。
その場しのぎでなく、根本的な原因を解明してほしいです…

書込番号:17639619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


junnnnnさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:5件 ハスラー 2014年モデルのオーナーハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/06/18 23:34(1年以上前)

>PAF.comさん
改良版でも発生ですか?
しばらくハスラーに乗れなくなっちゃうんですね (T-T)
早く原因が分かるといいですね…。


先日1ヶ月点検だったので、どこが改良されたのか聞こうと思ったのですが、
私の購入したお店(サブディーラー)では雨漏りの情報自体が知られていませんでした。
メーカーに問い合わせもしてくれたらしいのですが、対応品についての情報は分かりませんでした。
とりあえず、何か情報があったら連絡してもらうように頼んであります。
私が雨漏りしていればもっと追求するんですが(^^;

書込番号:17641609

ナイスクチコミ!1


wtpmjgda.さん
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:11件

2014/06/18 23:45(1年以上前)

PAF.comさん

交換してもダメなんですかぁ?
私は今週末に交換してもらう予定です。

まだまだ安心出来ないってことですね・・・

車体によって、
ドアの密着度とか違うんですかねぇ?(@_@;)

書込番号:17641670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:25件

2014/06/19 16:24(1年以上前)

PAF.comさん

>「後日預かりメーカーに見せる」とのこと
少し、原因究明と、その対応策に時間がかかるのでしょうね。
もし、よろしければ、(時間はかかるでしょうけど)その後の経過も教えて下さいね。

同じ都道府県に住んでいます。あの日の雨で、雨漏りがあった事に、心中お察しします。

家族と話していたのですが、大雨でも、(同じ住まいでも)屋根付き車庫に車を入れている人は、雨に濡れる時間が屋外の人より短いので、雨漏りの発覚が遅れるかもですね。私は、屋外に一日中、車を置いています。雨漏りに、雨の強さ・量と雨にうたれる(さらされる)時間も関係してますからね。


私の車は、現状改良版が既に装着されているようですが、雨漏り後、また同じ改良版の新しいものを付け直す案が浮上してきましたが
PAF.comさんの報告を見て、何の意味もなさそうに感じ、辞めてもらいました。

今後、どうするかは、私の方も時間がかかりそうです。

書込番号:17643457

ナイスクチコミ!1


wtpmjgda.さん
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:11件

2014/06/23 13:20(1年以上前)

上:交換前、下:交換後

土曜日、交換してもらいました。
土曜日の夜から日曜日の雨では
雨漏りはありませんでした。

これで大丈夫だといいんですが・・・

見た目、ほとんど分かりません。

書込番号:17657857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


junnnnnさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:5件 ハスラー 2014年モデルのオーナーハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/06/24 23:11(1年以上前)

wtpmjgda.さん、画像UPありがとうございます。
比べてみましたが、私のハスラーも同じような形に見えますねぇ。
(ちなみにGW明けの生産です)

これは前のドアですよね。雨漏りしてたのも前ですか?

別のスレでも前のドアの画像がUPされてますが、後ろのドアで発生している
という方が多いようなので、後ろはどうだったのかな…と思いまして。
たぶん、見た目は特に変わったところがなかったのだと思ってますが(苦笑)

書込番号:17662872

ナイスクチコミ!0


wtpmjgda.さん
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:11件

2014/06/25 00:21(1年以上前)

上:改良前、下:改良後

Junnnnnさん こんばんわ

私は、5/31納車ですが
改良版は使われてませんでした。

そうでよね
雨漏りは後ろドアです
でも、後ろも見た目分かりません。w

書込番号:17663161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


junnnnnさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:5件 ハスラー 2014年モデルのオーナーハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/06/25 23:35(1年以上前)

wtpmjgda.さん、早速のお返事ありがとうございます!
んー、見た目一緒ですね(^^;

しかし、交換して解決された場合とそうでない場合があるということは
ウェザーストリップだけが原因じゃないのかも…なんて思ってしまいます。

今度お店に行ったら試乗車のウェザーストリップを確認してみようかな?

書込番号:17666458

ナイスクチコミ!0


wtpmjgda.さん
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:11件

2014/06/26 01:16(1年以上前)

Junnnnnさん

ちゃんと改良版の識別が出来て
それできっちり直ればいいんですけどね・・・

あっ!
うちは今日の大雨でも大丈夫だったみたいで
これでなんとかいけるかな? と思っとります。

書込番号:17666752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/10/16 01:59(1年以上前)

台風19号で雨漏りしてしまいました!ディーラーに連絡し今度見てもらう事になりましたが、不安です。ディーラーに、結構雨漏りの事例が有るとネットで話題になってます、と聞きましたがそんな話初めて聞いたと言われました。富山では私が初雨漏りなのでしょうか?とりあえず車を見てもらう事になってますが、どうなることやら・・・・。富山県内で雨漏りした方いらっしゃいませんか?気を付けてくださいませ!

書込番号:18056670

ナイスクチコミ!1


wtpmjgda.さん
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:11件

2014/10/16 07:40(1年以上前)

スズメバチ7さん おはようございます。

多分、私ならそこは
ブチキレてます。
(*`Д´)ノ!!!

ここに来て、知らないはずがない
メーカーから改良型出てるんですから
知らなかったら知らないで勉強不足!!

そんな奴、許せないですね
所長呼び出して確認しますよ
ホントに知らないのか(-""-;)ぶ〜〜ぅ

いきなりキレて申し訳ありません。
雨漏り組ですので
富山県じゃないんですが・・・

私は↑上に書いてますが
あれから雨漏りはありません。

1回の交換ですんで良かった方かもしれません。

書込番号:18056964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件 ハスラー 2014年モデルの満足度3

2014/10/17 12:24(1年以上前)

> ディーラーに、結構雨漏りの事例が有るとネットで話題になってます、と聞きましたがそんな話初めて聞いたと言われました。

情報は持っているんでしょうが,正式な公表(予定)が決まるまでは,「知ってます」とは言えませんよね.メーカーのお客様相談窓口でも同様だと思います.末端のディーラー社員やお客様窓口担当者が勝手に判断できる範囲を超えています.

対策品も出てるそうですので,ディーラーには雨漏りクレームの対策マニュアル的な内部資料ぐらいはあるんじゃないでしょうか.

書込番号:18061071

ナイスクチコミ!0


wtpmjgda.さん
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:11件

2014/10/17 13:28(1年以上前)

Ghostview2000 さん こんにちは

ここで皆さんのお話を聞いていると
ディーラーによりかなり対応はまちまちですよね
いろいろなことについてですが・・・

私のとこのディーラーはそんなことなかったですよ
改良型が出てますので直ぐに取り寄せて交換しますって言ってくれました。
すごくいいディーラーにあたたったと思ってます。

雨漏り報告の当初はかなり、曖昧でしたが
最近では皆さん
直ぐ交換してるみたいみえます。

雨漏り、シートの染みの件は
リコールとか正式発表はこの先も
ないんじゃないですか

会社的に口外できないにしろ
誠意ある対応をしてくれたら
買い手としては大変嬉しいです。

ここに来て、初めて聞きましたは
やはり、気分はよくないですよね

確かお客さまセンターでも案内はしてたと思いますよ。

書込番号:18061267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件 ハスラー 2014年モデルの満足度3

2014/10/18 10:51(1年以上前)

他スレにもありましたが,根本的には設計上の問題のようですね.

個体によって程度の差があるようですが・・・

ルーフレールの有無なんかも関係あるのかなぁ・・・

書込番号:18064531

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ハスラー 2014年モデル
スズキ

ハスラー 2014年モデル

新車価格:107〜180万円

中古車価格:9〜554万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,936物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング