『万事屋銀ちゃん (笑) ハスラーカスタム相談所』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『万事屋銀ちゃん (笑) ハスラーカスタム相談所』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ111

返信49

お気に入りに追加

標準

自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

私ごときが、適任? なので申し訳ないのですが…
仲間内から、詳しいからやればと背中を押されましたので…ハスラーのカスタム相談やDIY についての相談に判る範囲内で回答したいと思いスレを立ち上げました。f(^_^)

ただ、ハイリフト関連はノウハウがありませんので 私の独断と偏見で申し訳ないですが 詳しい FFRMRさんが回答してくれると信じていますので宜しくお願い致します。(((^^;)

また、私の判らない事は どなたかフォローして頂けますと幸いです。σ(^_^;)?

では、開店!!

書込番号:18124003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件

2014/11/03 07:32(1年以上前)

初めまして♪(^O^)

早速 なのですが、私はG グレードでハロゲンヘッドランプからディスチャージヘッドランプへ変更したいなぁ〜と考えております!

ディスチャージヘッドランプをオークションで購入しようと考えておりますが、ポン付けは可能でしょうか?
無理であれば配線等 加工が必要な所などあれば教えて頂きたいです!



書込番号:18124381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/03 07:32(1年以上前)

おはようございます♪m(__)m
祝 新スレ設置 \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

心よりお慶び申し上げま〜す(*^^)v

お祝いにベタではありますが、献上させて
頂きま〜す(^^♪

超初心者でも気軽に相談できるスレを期待
しておりますm(__)m

全てのフォローはとてもお一人では難しい
所もあると思いますので、精通されて方々
もお集り頂き相談にのって頂けると良いで
すね〜♪♪♪

とっても期待していますし、相談させて頂
きま〜すm(__)m

書込番号:18124382

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1289件

2014/11/03 08:22(1年以上前)

サイコバニーさん

一番乗り、ありがとうございます。m(__)m

ディスチャージ…HIDで宜しいですよね?

私も、Gグレード マニュアルなので オプションでディスチャージヘッドライトがないので取り付けたいアイアムです。σ(^_^;)?

最近は、HIDよりも LED に移行さしつつあるようです。

両方ともバラストという物があるのですが、LEDの方が小型化出来るようで場所を取らなくてスリム化しているのが利点のようです。

取り付け方は、そう難しい物ではありません。

ヘッドライトのバルブ交換とバッテリーの配線がちょっと理解出来れば、自分で出来ます。

http://www.mmjp.or.jp/sabio/hid/

こちらを参照して、理解出来れば出来ると思います。

ポン着けではないですが、ちょっとの加工で出来ると思います。

書込番号:18124501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1289件

2014/11/03 08:28(1年以上前)

ミスターレジェンドさん、おはようございます。

勿論、超初心者レベルの相談で良いですよ (^^)d

いきなり上級レベルだと 胃が痛くて仕方ないですし (((^^;)

御祝いスレとフォローに感謝致します。m(__)m

どうもね♪

書込番号:18124514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件

2014/11/03 09:07(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます!(^O^)

実はハロゲンでは……という事で現状LED のヘッドランプを装着しております。

後付けのHIDやLED も良いのですがやはり、純正のディスチャージヘッドランプの あのイカリングポディションが気になります。

ですのでディスチャージヘッドランプごとの流用は可能か?という質問でした。

本体の形状はハロゲンと一緒だと思うので大丈夫だと思うのですが、ハーネス部分のコネクターがそのままハロゲンの物でもあうのか?……という感じです。

書込番号:18124611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/03 09:26(1年以上前)

ミニ乗り晴れ男さんおはようございます

さて、「Drコトー」こと元ミニ晴れ男さんスレ開店おめでとうございます。
ここへ相談すれば、どんな車の病気やカスタマイズを相談できる場所を立ち上げて頂きましてありがとうございます。
ご自身の経験と実践を駆使して、みなさんの困っている事を解決して頂けたら幸いです。
他にサポートされる方が何名もいますので、プレッシャーを感じずに相談者の問診をしっかり聞いてあげて
最良の回答を導いてあげてください。もちろん、相談者は自己責任でやられる事が大前提ですが・・・。
では、まずは開店祝いを届けにきました。┌(┌^o^)┐

書込番号:18124678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1289件

2014/11/03 09:36(1年以上前)

サイコバニーさん

純正のディスチャージヘッドライトの流用の事でしたか?

実は、私もヤフオクで純正のディスチャージヘッドライトを入手して取り付けたいと思い 購入店やディーラーで相談したのですが…ハーネス自体の配線が全く違うので互換性がないので取り付けは出来ないとの回答でした。orz

まっ、しかしながら 詳しい方なら出来るのかも判りません。(ちょっと私ではお手上げですけれど…)

イカリングを仕込みたいのであれば…

http://item.rakuten.co.jp/naniya/164choice/?scid=af_sp_etc&sc2id=238884120

後着けのイカリングしかないかも?です。

実は、その辺の工夫は私も考えていました。(^^;;

書込番号:18124700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1289件

2014/11/03 09:43(1年以上前)

精神年齢40代さん、おはようございます。

ならびに、御祝いスレありがとうございます。m(__)m

>「Drコトー」こと元ミニ晴れ男さん

もう既に…プレッシャーを感じずには居られないのですが。。。。(°Д°)

まっ、私ごときが 何処まで対応出来るか判りませんけど 何とか頑張ってみます。(汗)

判らない事は…他力本願となりますけど (笑)

書込番号:18124726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1289件

2014/11/03 09:52(1年以上前)

因みに、ハロゲン車でHID を考えている方は ヤフオクで…

>★HUSTLER ハスラー MS31S(ハロゲン車)★ヘッド H4 HIDキット★

こちらで検索すると、ヒットします。(^^)d

35w で、6000ケルビンがオススメです。♪

6000ケルビン以上になると、蒼白くなりますが運転席からは真っ白になってしまい視界が悪くなってしまいます。(雨の日は物凄く見えにくくなり危険です)

ケルビン数が大きくなるほど、ルックスだけで危ないだけです。(車検も勿論通りません)


書込番号:18124762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件

2014/11/03 14:58(1年以上前)

元ミニ乗り晴れ男さん

貴重な情報ありがとうございました!

とは言え……やはり流用は難しいのですね……。

前の車で3連イカリングやらプロジェクターヘッドやら埋め込んだ事は有りましたが、まぁ〜〜殻割りやらコーキングやらめんどくさかった覚えはあります。
とりあえずハロゲンランプでオークション等で中古で安く出回るまで我慢します!

それか、社外でそのうち出回ってくれるのを期待します!
テールは出てるみたいなので♪(^O^)

色々な情報ありがとうございました!

書込番号:18125777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1289件

2014/11/03 15:58(1年以上前)

サイコバニーさん

前車で、三連イカリングやらプロジェクターヘッドてかやられていたのですね…(°Д°)
DIYマスターレベルじゃないですか? (^^)d
凄いですねー♪
逆に教えて頂きたいくらいですよ (((^^;)

殻割りは、熱湯使いまたか? 中々大変な作業ですよね?

そうですね ハスラーのパーツはこれから充実して来るでしょうね♪

首を長くして待ちましょうか? (笑)

書込番号:18125986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1289件

2014/11/03 16:22(1年以上前)

たぶん、純正ディスチャージヘッドライトのライト本体のカプラーではなく 車両側カプラーの方にバラストの配線が着いてると思うので…バラスト配線をどう繋げるか?だと思うのですが、配線図の入手と純正バラストはどう入手して来るのか? それとバラスト配線をどう割り込ませるか?が課題なのかな?…素人ではお手上げレベルですね orz

実に、難しい f(^_^)

書込番号:18126072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2014/11/03 19:24(1年以上前)

はじめまして!

自分は赤黒Xターボ2駆乗りです。
質問なんですがマフラー交換についてです。

ハスラーに限らないんですけど軽自動車のターボにスポーツマフラーを入れると低速のもたつき、燃費悪化と聞きますが実際の所どの程度なんでしょうか?

マフラーを付けてる方の感想が聞けたらと思い質問させて頂きました!

そんなに影響がないのなら今の所HKSのマフラーを入れたいと思ってます。

この質問はここのクチコミで良かったですか?

書込番号:18126768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1289件

2014/11/03 19:39(1年以上前)

やっちゃん!さん

初めまして、どうもです。

最近のマフラーは、とても静かでパワーとかを上げるとかではなくファッション感覚やビジュアル重視のようです。

低速のもたつきも、あまりないようですよ!

燃費についても、変わらないという報告がこちらのスレ内でもありましたので (^_^)/

ただ、レスポンスが良くなるのでアクセルが軽くなりついつい踏んでしまうと燃費悪化となりますので その辺は乗り方次第なので注意が必要ですね♪

乗り方次第では、燃費向上という報告もあるようです。(アクセル踏まなくても走るので…)

書込番号:18126844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


H.Matisseさん
クチコミ投稿数:12件

2014/11/03 21:17(1年以上前)

私もハロゲンヘッドランプからディスチャージヘッドランプへの交換を検討したことがあります。

ヘッドライトは交換可能で、配線も大きな問題にはならなさそうでした。ですが、オートレベライザーについての情報が得られず、そこが苦労しそうでした。オートレベライザー不要ならば、取り付けは不可能ではないと思います。

一番の難題は、パーツ単体で購入すると割高であったことです。ヘッドライトの部品だけで12万円くらいでした。バルブやバラストなども必要となりますが、この時点で金額を尋ねるのをやめてしまいました。セットオプションで6万円+税のものだったので、割高に感じたためです。


結局、私はハロゲンヘッドランプからディスチャージランプへの交換を断念し、車ごと交換することにしました。
1月末に茶のGターボ(FF)を購入しましたが、9月に手放して、9月末に青白のGターボ(FF)を発注しなおしました。今日、生産が完了して来週届く予定です。買取金額が高かったので、差額は色オプションとセットオプションの合計よりも安く済みました。

書込番号:18127318

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1289件

2014/11/03 21:37(1年以上前)

H.Matisseさん

貴重な情報ありがとうございます。m(__)m

ディスチャージヘッドライトの、ヘッドライト部分はヤフオクで3万円程で出ていますので 左右で6万円ちょっとで入手可能ではあるのですが…その他諸々のパーツも必要ですし ノウハウも必要ですから。。。。

その辺の事情を考えますと費用までの効果はあまりないような気がします。

安く上がるのなら良いのですけれど…(^^;;

それにしても、買い換えるとは思い切りましたね (°Д°)

ハスラー人気だから成せる 裏技じゃないでしょうか?

賢い選択肢かも知れませんね (^^)d

納車も、後もう少しですし 羨ましい限りですよ (^^;;



書込番号:18127432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


H.Matisseさん
クチコミ投稿数:12件

2014/11/03 22:22(1年以上前)

元ミニ乗り晴れ男さん

買い替えは、裏技だとは思っていません。

同じ年式で買い替えるケースは少ないかもしれませんが、イヤーモデルで小変更があったときなどに買い替えたり、街中で違う色を見て乗り換えたりすることはあると思います。

売買の手間や価格差があるので、そう簡単ではありませんが、私と同じような事で悩まれている方がおられたようなので、書き込みをさせて頂きました。


先ほどの書き込みでは書きませんでしたが、差額は少なかったものの、手放した車には5年保障のコーティングを施したり、シートカバーを付けたりしていました。次の車に新たにコーティングを施したり、シートカバーを付けたりする費用が必要になります。買い替えを検討する際にオプション品も考慮しておくことが必要です。

書込番号:18127704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1289件

2014/11/03 22:52(1年以上前)

H.Matisseさん

買い取り金額が良くなければ中々出来ない事だと思いますよ

なので、思い切りましたねと 表現致しました。

買い換えが簡単とは思っていませんが、普通ならもっと難しい事ですからね…

>シートカバーを付けたりする費用が必要になります。買い替えを検討する際にオプション品も考慮しておくことが必要です。

シートカバーは、取って移植は出来なかったのですか?

オプション品も、内容が判らないので何とも言えませんが…そういう事も含めて考えるのであれば純正オプションはあまり着けない方が良いかと思います。(ディスチャージなどの純正オプションは除いて)

社外品であれば、汎用性があるので車両を売っても移植する事が可能ですから…



書込番号:18127874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


H.Matisseさん
クチコミ投稿数:12件

2014/11/04 00:10(1年以上前)

元ミニ乗り晴れ男さん


> 買い換えが簡単とは思っていませんが、普通ならもっと難しい事ですからね…
> なので、思い切りましたねと 表現致しました。

はい、思い切って買い換えました。そこは全く否定していませんが「裏技」は違うと思っています。
「普通ならもっと難しい事」というのがどのようなことなのかわかりませんが、買取金額がハスラーだから良いということを意図されているのでしたら、必ずしも正しくはないと思います。発売されて1年未満の車で、登録から半年くらいでの売却ならば、ハスラー以外の車種でも買取金額は新車価格から大幅に下がることはないと思います。



> シートカバーは、取って移植は出来なかったのですか?

買取店の要望でそのまま付けて欲しいと言われたので移植しませんでした。

外した場合、買取価格が下がりますし、取り外す手間がかかるので付けたまま手放しました。
同様に、フロアマットとかも付けたまま手放しています。


結果論としては、シートカバーを付けなかった方が良かったわけですが、購入当初には買い替えを全く考えていなかったので仕方がありません。シートカバーは買取価格に考慮されていますが、5年保障のコーティングは勿体なかったと思っています。今は、次にオーナーになられる方が喜んでいただければ良い、と思うようにしています。

書込番号:18128243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:27件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/11/04 09:13(1年以上前)

どうも。

その下取り価格が興味深いですね。

私もかつて新車を1年程度で毎年乗り換えていた
時期が8年くらいありました。
(株で儲かってたころですが)

当時下取り価格はおおむね新車価格の70%でした。

Gターボで90万前後が相場だと思いますが
100万前後ならすばらしいですよね。
人気の証明ですので。

書込番号:18128878

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1289件

2014/11/04 09:14(1年以上前)

よくよく判断しますと…

GグレードのFFのターボのオプションをケチって セットオプションを着けないで購入したけども、購入後にやっぱりディスチャージヘッドライトだけは後着けで欲しくなったから 何とか取り付けようとしたけどディーラーの話で簡単には出来ないと言われて 見積りしたら セットオプションの倍以上の金額が掛かると判明して…そんな事するくらいなら、今のうちに買い換えた方が早いですよ と説明されて、冷やかし半分で下取り価格か買い取り査定をしたら 思いの外 高額査定だったので 買い換えた。
と、いう話なんでしょうかね? あくまで推測ですけれど…

早い話、注文の仕方を間違えたって事になりますね…

と、言うことは ここのスレはカスタムの事なので また違う話だと思います。

書込番号:18128883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1289件

2014/11/04 09:21(1年以上前)

尽忠報国の士さん

新車から、半年や1年経つと買い取り価格は半値(普通車)ですが…軽自動車は買い取り査定は良いですね

と、言うか…ここのスレは カスタムなので (汗)

ちょっと脱線気味ですよ。。。。(°Д°)

書込番号:18128898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1289件

2014/11/04 09:33(1年以上前)

>シートカバーを外した場合、買取価格が下がりますし、取り外す手間がかかるので付けたまま手放しました。
同様に、フロアマットとかも付けたまま手放しています。

買い取り査定は、変わりません。
本気で信じています? 業者に言いくるめられているだけですよ (°Д°)

ここは、カスタム相談でスレ立ち上げているのですが…

スレ違いかと。。。。


書込番号:18128918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2014/11/04 18:25(1年以上前)

元ミニ乗り晴れ男さん!

どうも返信ありがとうございます。
マフラーを検討してみたいと思います!

書込番号:18130289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1289件

2014/11/04 18:37(1年以上前)

やっちゃん!さん

>http://s.kakaku.com/bbs/K0000607175/SortID=18029997/

こちらのスレ、見てくださいね♪

HKS のセンター出しマフラー装着した方の報告です。

安心して、装着出来ると思います。(^^)d


書込番号:18130325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


H.Matisseさん
クチコミ投稿数:12件

2014/11/04 21:35(1年以上前)

価格.comの掲示板でいろいろと情報を得ており、情報をもらうばかりでは申し訳ないので初めて書き込みをさせて頂きました。スレ主さんの質問に返信したところ、「スレ違いかと。。。。」と言われて、悲しい気持ちです。

公開されている掲示板なので、スレ主さん以外にも参考になるようにと意識して書きましたが、推測で事実と違うことを書かれていることに困惑しています。


スレ違いな会話を続けるつもりはありませんが、事実と異なる点には返信させて頂きます。
今後、ハスラーを購入される方のためにセットオプションの件は役立つと思いますので、ご理解ください。


> と、いう話なんでしょうかね? あくまで推測ですけれど…
> 早い話、注文の仕方を間違えたって事になりますね…

ケチってセットオプションを付けなかったわけではありません。
今年1月にハスラーを購入したいと思い、色やグレードに拘らず、一番早く納車される車を購入しました。

買い替えの事はディラーで説明されたわけではありません。ディスチャージランプの件は、納車されてからわりと早い時期に問い合わせした事です。

売却は車検間近の別の車の件で、以前に利用したことのある買取店に行ったところ、雑談の中でハスラーを見せて欲しいという話からその日のうちに売却の話がまとまりました。「思いの他高額査定だった」というのはその通りですが、買い替えとなったのは結果論です。

「注文の仕方を間違えた」とまでは思っていませんが、これからハスラーを注文される方にはヘッドライトの形状の違いを認識した上でセットオプションの検討をされた方がよいという情報は有益なことだと考えております。



> 買い取り査定は、変わりません。
> 本気で信じています? 業者に言いくるめられているだけですよ (°Д°)

買取査定で変わらないケースもあるでしょうが、今回の件ではシートカバーを買取金額に考慮して頂けました。
本気で信じていますし、とてもよくしてくれた買取店のためにも、事実と異なると言わせて頂きます。

書込番号:18131082

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1289件

2014/11/04 21:56(1年以上前)

ここでは、カスタム相談で立ち上げておりますので…内容について返信するのが目的です。

買い換えの内容をこちらでどうこう論議はしたくないです。

セットオプションについても、後から装着した場合は割高となるのは想像のつく事だと思います。

シートカバーについては、おいくらで購入されましたか? 20000円? 30000円? くらいでしょうか

シートカバーも中古になります。 査定額に10000円加算されても 新品のシートカバーは購入出来ません

さて、シートカバー着けて買い取りして貰って また新品のシートカバー購入されるのでしょうか?

シートカバー、残しておいた方が得じゃないでしょうか?

何回も、言いますがカスタム相談所としてやっていますのでご理解して頂きたいです。

すいません m(__)m

書込番号:18131227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


H.Matisseさん
クチコミ投稿数:12件

2014/11/04 22:26(1年以上前)

> ここでは、カスタム相談で立ち上げておりますので…内容について返信するのが目的です。

毎回、スレ主さんの返信に質問がありまして、回答せずにはいられませんでした。


> 買い換えの内容をこちらでどうこう論議はしたくないです。

私も同じように思っています。


> セットオプションについても、後から装着した場合は割高となるのは想像のつく事だと思います。

残念ながら、セットオプションの6万円の何倍もするとは想像がつきませんでした。
せいぜい、倍くらいならば後付けをしようと思いました。


> シートカバーについては、おいくらで購入されましたか? 20000円? 30000円? くらいでしょうか

2万円くらいです。


> さて、シートカバー着けて買い取りして貰って また新品のシートカバー購入されるのでしょうか?

はい、シートカバーを着けて買い取りして貰い、また新品のシートカバーを購入しました。


> シートカバー、残しておいた方が得じゃないでしょうか?

今回のケースでは、シートカバーの代金分は上乗せしてもらえましたので金額的に損はありませんでした。
着脱の手間でも、「外す」「取り付ける」が「取り付ける」だけになりますので楽になります。


> 何回も、言いますがカスタム相談所としてやっていますのでご理解して頂きたいです。

追加の質問や間違った推測がなければ、返信はしません。
今回の返信にも質問があり、返信するかどうか迷いましたが、質問を無視するのも申し訳ないと思いました。

決して、悪意や他意はありません。ただ、質問をされたまま無視できなかったことをご理解ください。

書込番号:18131377

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1289件

2014/11/04 22:39(1年以上前)

そうでしたか、シートカバー代が変わらないのでしたら良かったですね (^^;;

本当に良心的なお店なんですね…_(^^;)ゞ



書込番号:18131444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1289件

2014/11/06 19:19(1年以上前)

サイコバニーさん

既に、ピー作さんのスレにも上げましたが バイキセノンのプロジェクターヘッドライトの汎用のいい物がありました。(^^)d

どうでしょうかね?

私とピー作さんとサイコバニーさんとぺろりさん辺りで 取り付けちゃいましょうか? (笑)

これなら、純正ディスチャージに負けない凄さだと思います。(^^)d


書込番号:18137612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cherrysanさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/06 21:12(1年以上前)

こんばんは

そろそろインパネに手を付けようと考えています。そこで相談ですが、左側(助手席側)のエアコン吹き出し口のパネルは裏からネジ留めされているため隣のグローブボックスごと外すというところまではわかったのですが、そのグローブボックスは全てクリップでしょか?どこかにネジがあるのでしょうか?隠れてネジがあったらと思うと思い切っていけません。
外し方がわかりましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:18137983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1289件

2014/11/06 23:01(1年以上前)

cherryさん、こんばんは。

私も、まだ外してないのですが…(((^^;)

ちょっと調べてみました。

http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2194295/car/1697529/2921467/note.aspx

力業で、ただひたすら力を込めて引っこ抜くみたいです。(^^;;

ツメだけで、嵌まってるみたいですね f(^_^)

書込番号:18138510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


cherrysanさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/07 17:45(1年以上前)

ありがとうございます。

下の方にネジがたくさんあったので悩んでしまったのですが、どうやらクリップだけのようですね。これで安心して引っこ抜けます。

わざわざ調べていただきありがとうございました。

書込番号:18140866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/07 18:52(1年以上前)

こんにちは 元ミニ乗り晴れ男さん

助手席側にもシートヒーターが付けたいです。
できる限り、見栄え良く....
簡単に出来そうでしたら、アドバイス下さい!!

当方のは4WDなので、スイッチはセンターに有るのですが、FF用のスイッチを購入して、運転席側にとりつける。運転席側のヒーターは、このスイッチで入切出来る様に変更する。

助手席側にはヒーターをアフターパーツ等から流用して、元から付いていたセンターのスイッチで入切出来る様にする。
(電源はヤッパリ、バッテリーから直接持ってこないと無理かも?)

と、勝手に色々考えてはいますが、結構面倒くさそうです。

何かいい案ないでしょうか?

書込番号:18141034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1289件

2014/11/07 18:52(1年以上前)

cherryさん

いえいえ、私もそのうちに外すと思いますので 下調べが出来て良かったです。(^^)d

頑張って、インパネ作業やっちゃってください (^_^)v

赤パネル化するのかな?

書込番号:18141036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1289件

2014/11/07 19:05(1年以上前)

マツダおやじさん、こんばんは。

どうも初めまして

>車座席用 ホットシートヒーター内蔵 防寒 暖房 車載 簡単取付

ヤフオクで、検索するとヒットすると思います。

一番簡単なのは、このホットシートヒーターを入手してシートカバーの間に挟み込む方法でしょうかね?

前車で、汎用のシートヒーターカバーを運転席に装着していましたが 結構良かったです。(^^)d

検討してみてください。(^^;;

書込番号:18141067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1289件

2014/11/07 19:13(1年以上前)

すいません m(__)m

よくよく考えてみると、シートカバー背面と座面に別れてるから ちょっと難しいですね (((^^;)

>汎用12V 防水シートヒーター シートカバー内部に 送料無料 Br

こちらで検索してください。

こちらなら、簡単に出来そうです。(^^)d

書込番号:18141090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/07 19:21(1年以上前)

元ミニ乗り晴れ男さん

スレ開設おめでとうございます。別スレでリフトアップについてで私のお話がありましたが、私も今回初めてのリフトアップでして(;^ω^)

どちらかというとローダウンでコテコテのカスタム路線でした。
ただマスターピースさんにはお店に通っていて色々お世話になり質問しまくってたのでちょっとだけ知識があるくらいです。

マフラーの質問がありましたが、周りのハスラー仲間にHKSのクールスタイルNA装着車は結構低音が出ていて窓を閉めて後方走っていてもマフラー音が伝わってきます。ターボ装着車は音も静かで燃費も良くなったみたいです。

私もHKS リーガマックスを装着していますが、音は低音がしっかり出ていますが爆音でもないくらいの結構装着感あるくらいの音量で出足もノーマルよりよく感じます。燃費はつい踏みすぎちゃうのでまだハッキリわかりませんが悪くなってる雰囲気はありません。

参考までに書いておきますね

書込番号:18141129

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/07 20:16(1年以上前)

こんにちは 元ミニ乗り晴れ男さん

ご返事有難うございます。確かにこれなら、簡単にできそうですね。しかも防水なところが、ナイス!!です。スイッチ部も簡単に加工出来そうです。

思わず、直ぐに落札してしまいました....(^_^;)

上手く取り付けれたら、報告させて頂きますね!!

書込番号:18141321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1289件

2014/11/07 20:25(1年以上前)

ブルーさん、こんばんは。

ご丁寧に ありがとうございます。(*´-`)

私なんかのスレに、恐縮です。(^^;;

過去スレで、6J 装着したのが出て来た時に衝撃が走りました。(°Д°)

6J+53 くらいのオフセットならイケそうだと踏んでいましたが…実践してる人がいるじゃんって感じでした。f(^_^)

ブルーさんのハスラー、アメリカンでおもしろいですね♪

ディーンのアルミだと、ローダウンが定番ですが それを裏切ってのハイリフトとは…普通のカスタマーとはひと味も違う凄い感覚の持ち主だと思います。

ピンストも、ご自身で そのクオリティとは恐れ入ります。

先日の、関西ミーティングは盛り上がりましたか?

ミクシィ軍団でしょうか?

皆さん、凄いのばっかりなので 私のじゃ 躊躇してしまいます。 (((^^;)


書込番号:18141353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1289件

2014/11/07 20:34(1年以上前)

マツダおやじさん、こんばんは。

早速、落札とは…恐れ入ります。(^^;;

何とか、具現化出来そうで良かったです。

上手く加工出来ると良いですね♪

また装着出来ましたら、報告をお願い致します。

お値段、ちょっと高いかな?とも思ったのですが 防水性もあるので お値段も張るのはしょうがないところでしょうか (^^;;

ハスラーは、こうやって いろいろと遊べるところが良いですね♪

書込番号:18141382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/07 21:54(1年以上前)

6J+43でセンターキャップはハミ出ますね。このホイールはローダウンよりリフトアップ車両に装着多いんですよ^^;
クリムソンHPでもFJに装着されてますしジムニー用もあったりランクルに装着も多いんです。
ピンストはさすがに自分じゃこのクオリティー無理ですので昔からのお付き合いしている関西では有名なペインターさんにお願いしています。
関西オフ会は賑やかでド派手なハスラーが多くて私のハスラーは地味な方でした(;´∀`)
明日は東海オフ会がある様で盛り上がりそうです。

書込番号:18141744

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1289件

2014/11/07 22:13(1年以上前)

ブルーさんの、+43なんですか?
出るのは センターだけなのですね…驚きです。(^^;;

私のは、5.5J+45 ですが 純正タイヤの165でも結構ツライチ加減です。175がギリギリ収まるかと思っています。(^^)d

明日、東海オフ会なんですか?

いいですね♪

うーむ、明日はロックフォードのスピーカーの取り付けはあるし 1ヶ月点検に夜は飲み会と慌ただしいのです。(((^^;)

オフ会も、そのうちに参加してみたいですね♪

書込番号:18141836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/07 22:27(1年以上前)

元ミニ乗り晴れ男さん 私はオフ会不参加なんですが、マスターピースにマフラーの小細工しに行ったりしています。
タイヤはもちろんハミタイですw 汎用モールをいずれ装着するつもりです。
車検には純正アルミ残していますので止められない範囲の出面で楽しんでます(;´∀`)

書込番号:18141919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1289件

2014/11/07 22:46(1年以上前)

ブルーさん

ハミタイなんですね (^w^)

ミニ1000で、フェンダーレスにしてた時にハミタイでしたわ (笑)

キャブクーパーの時は、6.5J のオーバーフェンダーに10インチキットを組む前に ブレーキキャリパーの肉厚をサンダーで削って20ミリのスぺーサーをロングスタッドボルトで無理矢レーシングタイヤを理履かせた時は だいぶとハミ出てました。

婚前旅行先の、静岡に行った時に白バイに停められました。(^^;;

その後は、10インチキットをキチンと組んだので車検対応となりました。 (^^;;

実に懐かしい (((^^;)

書込番号:18142014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


宝馬5さん
クチコミ投稿数:1件

2014/11/08 09:09(1年以上前)

http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/143196/car/1796318/2952964/note.aspx

HID化一応できましたよ
MTはHID選べなかったんで

書込番号:18143166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1289件

2014/11/08 10:16(1年以上前)

宝馬5さん

初めまして、どうもです。

純正ディスチャージ化に成功したのですね♪

凄い・凄すぎます。\(^^)/

素晴らしいです。

ご丁寧に、URL も貼ってくださってありがとうございます。

これでチャレンジされる方もいるかも知れませんね♪

情報に感謝致します。m(__)m


書込番号:18143346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件 ハスラー 2014年モデルの満足度4

2014/11/08 14:47(1年以上前)

開店おめでとう!\(^o^)/

銀魂大好きやで!(σ≧▽≦)σ

よみにげばかりだけど、ときどき寄り道してくわ!(*´ω`*)


あ、自分のスレにもどらなくては!

( ´∀`)/~~

書込番号:18144051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1289件

2014/11/08 18:49(1年以上前)

やませんせ、わんばんこ♪

ん? オイラの事が大好きだって? (^w^)

あっ、違うかー(((^^;)

へいへい、いつでもお立ち寄りくださいませ (^_^)

北ジャスのリオワールド、行って来たきゃ?

ほんじゃ、また (^o^)/

書込番号:18144838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ハスラー 2014年モデル
スズキ

ハスラー 2014年モデル

新車価格:107〜180万円

中古車価格:22〜663万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <935

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,833物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング