『Gタイプカーナビ ➕バックカメラについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『Gタイプカーナビ ➕バックカメラについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

クチコミ投稿数:49件

ハスラー初期Gタイプに乗ってますが 内装はラジオ付きのみ。車修理の為 代車に乗ってますが バックカメラモニター付きでその安全性に取り付けたいと思いました。
これからGタイプに後付けする場合 やっぱり純正品でないとダメでしようか? 出来れば安く取り付けたいのでオススメの社外品があれば教えて下さい。

書込番号:21319027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/10/30 06:18(1年以上前)

純正だとバックドアハンドルの位置にカメラを取付します(バックドアハンドルをカメラ用の物に取り換えます)

それに拘らないのでしたらナンバーの位置に取付出来ますよ

ナビはオートバックス等の量販店で購入取付になるのでしょうから、実際に行ってそこで一番安く取付出来る物で見積もりを取るのが一番でしょう

ちなみにモニター付きオーディオでもバックカメラを映す事は可能ですが、安価な製品はカメラのガイド線が出せません
http://pioneer.jp/carrozzeria/car_av/av_mainunit/fh-9300dvs/ これならOK.

書込番号:21319043

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2017/10/30 06:43(1年以上前)

詳しいご説明ありがとうございます。
カーナビより バックモニターカメラ重視します。
量販店に行って相談してみます。ありがとうございます。

書込番号:21319060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2017/10/30 06:50(1年以上前)

すみません、取り付ける場合 スピーカーも必要になってきますよね?

書込番号:21319067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2017/10/30 07:03(1年以上前)

教えてきーこさん

下記のハスラーのバックカメラに関するパーツレビューと整備手帳を参考にしてみて下さい。

・パーツレビュー
http://minkara.carview.co.jp/car/suzuki/hustler/partsreview/review.aspx?bi=2&ci=654&srt=1&trm=0

・整備手帳
http://minkara.carview.co.jp/car/suzuki/hustler/note/?kw=%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9

ここでのポイントは純正バックカメラの取り付け位置であるバックドアハンドルの位置に取り付けるかどうかです。

これについてはバックドアハンドル部分の部品をススキから取り寄せて、社外品のバックカメラを取り付ける事も出来ます。

バックカメラについては↓のAUTOBACS AQ-BC1なんか安価です。

・AUTOBACS クオリティ AQ-BC1
https://www.autobacs.com/shop/g/g4971475242256

この事からAUTOBACSでAQ-BC1を純正バックカメラの位置に取り付けしてもらえないか相談してみても良いでしょう。

あとはバックカメラの映像を映し出すナビやオーディオについても、オートバックスで相談すれば機種を選定してくれます。

スピーカーについては現在にハスラーに付いているスピーカーを使いますので、付けなくても大丈夫です。

ただ、車内の音質を改善したいなら、スピーかーを交換しても良いのではと思います。

書込番号:21319085

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/10/30 07:22(1年以上前)

>教えてきーこさん
社外バックモニターでも純正位置に取付出来るキットが販売されています。
http://www.first-create.jp/item/backcamera/%e3%83%90%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%ab%e3%83%a1%e3%83%a9%e5%8f%96%e4%bb%98%e3%82%ad%e3%83%83%e3%83%88/

キットがなくても取付出来ますが量販店でどの様な対応をしてくれるから?です。

ワゴンRに社外バックモニターをキットを使わず仕込んだ事はありますが少々細工が必要です。

DOPバックモニターを社外ナビに接続出来ますが価格が高くなります。

1番安く取付出来るのはナンバー横ですね。

書込番号:21319114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2017/10/30 09:01(1年以上前)

>>北に住んでいますさん
>スーパーアルテッツァさん

詳しく教えてくださりありがとうございます。
とても助かりました。
早速 検討してみます。

書込番号:21319256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2017/10/30 09:06(1年以上前)

>F 3.5さん
こちらも 参考になります。
ありがとうございます。

書込番号:21319267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:24件

2017/11/02 22:44(1年以上前)

>教えてきーこさん

参考までにうちはこれを付けてます。ナンバーボルト穴を利用して取付けるタイプですが、純正品のリアゲートのノブよりかなり下なので、車止めとかギリギリまで止めるときに重宝してます。

ちなみにハスラーはナンバーボルトの穴がトランクルームに貫通してないのでドリルで穴を開ける作業が必要です

http://www.beatsonic.co.jp/accessories/bcam7.php

書込番号:21327712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sige4さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:6件

2017/11/08 07:59(1年以上前)

>教えてきーこさん

こんにちは。

私も購入時にオートバックスで付けました。

あまり目立たなくていいと思います。
純正位置(バックドアハンドル)より下になり、画像に慣れるまで違和感がありますが
慣れてしまえば問題ないと思います。

出っ張り感とか分かる画像付けておきますので参考にして下さい。

書込番号:21340862

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー 2014年モデル
スズキ

ハスラー 2014年モデル

新車価格:107〜180万円

中古車価格:22〜554万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,276物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング