『フロント両ドアのガラスにフィルム』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『フロント両ドアのガラスにフィルム』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

フロント両ドアのガラスにフィルム

2022/11/27 13:20(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

スレ主 dsk1210さん
クチコミ投稿数:23件

こんにちは。

2018年新車購入 ハスラー MR-41S

近々2回目の車検ですが、事前見積の際
フロント両ドアのガラスにフィルムが貼ってあり
これを剥がさないと車検に通らないかも?と指摘がありました。

新車購入時にそのようなオプションは付けていないのですが、そもそもハスラーは、そういう仕様でしょうか。

確かにガラスをよく見ると、ガラス内側に透明フィルムが貼ってあります。

ちなみに見積をしたお店では、両方剥がすのに約4,000円かかるとの事です。

ご確認よろしくお願いいたします。

書込番号:25027438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10245件Goodアンサー獲得:1434件

2022/11/27 13:36(1年以上前)

>dsk1210さん

新車で購入したときにはないはずですので、誰かがどこかで貼ったものです。
可視高全域に渡って透過率70%はかなりきつい基準ですので、剥がしたほうが良いと思います。
もしくは整備だけしてもらって、ユーザー車検に行ってみれば?通るかもしれません。

書込番号:25027466

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10245件Goodアンサー獲得:1434件

2022/11/27 13:38(1年以上前)

訂正。
× 可視高全域に渡って
○ 可視光全域に渡って

書込番号:25027467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2022/11/27 13:39(1年以上前)

新車で購入して、ガラスフォルムを貼った記憶が無い?
あなたの他に家族とか運転しませんか?
その車を運転する人を疑った方が早いかもw

書込番号:25027468

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14170件Goodアンサー獲得:2980件

2022/11/27 13:39(1年以上前)

>dsk1210さん

ガラスフィルムが標準装備の車はないと思います。
発注時に依頼したのではないでしょうか。
1回めの車検の時は指摘はなかったのですか。

剥がすのは自分でやればただです。

書込番号:25027469

ナイスクチコミ!5


スレ主 dsk1210さん
クチコミ投稿数:23件

2022/11/27 13:40(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

新車購入時にはついていないのですね。

剥がすようにします。

書込番号:25027471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 dsk1210さん
クチコミ投稿数:23件

2022/11/27 13:43(1年以上前)

私しか運転しません^_^

軽自動車専門店で新車購入(在庫がなく、ディーラーに新車発注)でしたので
もしかするとそこのお店がサービス?で貼ってくれたのかもしれないので、そのお店に聞いてみます。

書込番号:25027474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 dsk1210さん
クチコミ投稿数:23件

2022/11/27 13:45(1年以上前)

ありがとうございます。

1回目は何も指摘無しでした。

調べたら、ドライヤーで剥がせそうですので
挑戦してみます。

書込番号:25027477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6894件Goodアンサー獲得:347件

2022/11/27 13:48(1年以上前)

せっかくの遮熱フィルム、誰かが貼らないと
親切な第三者がつけてくれるはずないです。
とにかく所在確認されてはどうですか?
一回目の車検通ってるのなら、
剥がさず、車検通る可能性あります。
もったいないです。
剥がさず、車検通らないか、別の業者に頼むとか経年劣化で、基準通らないのかもしれませんが、
剥がすと、夏に苦労するかも。
まあ、本人様の、楽な方法でどうぞ。

書込番号:25027482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6206件Goodアンサー獲得:2047件

2022/11/27 13:48(1年以上前)

フロントドアガラスにUVカットや断熱フィルムが初めから貼ってある車種は無いです。

可視光線透過率をテスターで測ってもらってから剥がすでいいんじゃないでしょうか。

見積もりされた工場が指定工場ならテスターがあるので測れますので。

勝手に貼られたのなら、まずは購入店舗に車検見積もりでフィルムの事を指摘されたと申し出ましょう。

書込番号:25027483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 dsk1210さん
クチコミ投稿数:23件

2022/11/27 13:55(1年以上前)

確かにそうですね。

アドバイスありがとうございます。

書込番号:25027487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 dsk1210さん
クチコミ投稿数:23件

2022/11/27 13:56(1年以上前)

ありがとうございます。

テスターの件、依頼してみます。

書込番号:25027488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/11/27 14:23(1年以上前)

今乗ってる車に貼って12年経つけど、ずっとディーラー車検で何も言われないけどね。
そこまで気にする必要も無いと思うよ。

書込番号:25027516

ナイスクチコミ!1


スレ主 dsk1210さん
クチコミ投稿数:23件

2022/11/27 14:39(1年以上前)

>John・Doeさん
そうなんですね。

参考になります。
ありがとうございます。

書込番号:25027536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9727件Goodアンサー獲得:607件

2022/11/27 16:06(1年以上前)

>軽自動車専門店で新車購入(在庫がなく、ディーラーに新車発注)でしたので
>もしかするとそこのお店がサービス?で貼ってくれたのかもしれないので、そのお店に聞いてみます。

サービスとしてわざわざフィルムを貼る店舗なんてほぼ無いんじゃないかな?
推測ですが、ドアガラスへのフィルムを貼る工程まで進んだ新車が、
事情があってキャンセルになり、軽自動車専門店へ流れたんではないかなと。

書込番号:25027653

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:191件

2022/11/27 16:08(1年以上前)

 そんなに早急に、左右フロントドアウインドウの貼付フィルムを剥がす必要はないと思います。
 先ず、下記@〜Aを確認してみて下さい。
 貼付フィルムを剥がすのは、それからでも決して遅くはないので、ご自身が主体的にアクションを起こして下さい。

@一度目(3年次)の車検と、二度目(5年次)車検を受けるショップは異なるのでしょうか?
 もし、同一ショップなら、初回車検のことを申し出ても良いかと思いますし、場合によっては紫外線灯の影響からフィルムの透過率が変化している場合もありますが、それとて可視光線の透過率計測器で測ることにより、剥がす必要性が無い場合もあります。

Aご自身で左右フロントドアウインドウのフィルム施工を依頼したり、貼付したご記憶が無いのであれば、車両購入ショップで貼付したフィルムスペックを確認すれば、法令違反のスペックなのか否かハッキリするだろうと思いますので、確認をとって下さい。

書込番号:25027664

ナイスクチコミ!2


スレ主 dsk1210さん
クチコミ投稿数:23件

2022/11/27 22:50(1年以上前)

>たろう&ジローさん>茶風呂Jr.さん
>John・Doeさん
>kmfs8824さん
>バニラ0525さん
>あさとちんさん
>ジャック・スバロウさん
>funaさんさん

アドバイスありがとうございます。

購入店から返信がきまして
購入時のサービスとのことでした。

ただ、購入時には説明していなかったとのことで
剥がしたい時は無償で剥がしていただけるそうです。
(経年劣化で透過率が下がったかも?との事でした)

>たろう&ジローさん
初回と2回目の車検は、別のお店となります。
アドバイスを参考に2回目車検を実施します。

書込番号:25028412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 dsk1210さん
クチコミ投稿数:23件

2022/11/27 22:54(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
ご返信ありがとうございます。

購入店に確認したところ
購入時のサービスとの事でした。
(購入者には説明なし)

とても良いサービスとは思うのですが
車検時にデメリットもあるのかも?と思いました。

書込番号:25028426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9727件Goodアンサー獲得:607件

2022/11/27 23:05(1年以上前)

>購入時のサービスとの事でした。

自分のクルマのドアはUV&IRカットガラスに、IRカットフィルムをさらに貼っていますが、
いったい何のフィルムを貼ったんでしょうかね?

書込番号:25028457

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6894件Goodアンサー獲得:347件

2022/11/27 23:25(1年以上前)

サービスで、説明もなく貼ったとのこと。
隠れたサービス意味わかりませんが
透明のIRカットフィルムと思いますが、
私の経験上、あるのと、ないのとでは、腕にあたる直射日光のジリジリ感に違いわかります。
多分はがすと、来年の夏になるとわかると思います。
サービスで貼ったものなら、車検に通るものと思います。
経年劣化わかりませんが、
今度車検受けるところも、
説明として、はずさないといけないかもと言ってるだけかもしれません。
ですから、まず、手間でも、車検前に、測定してもらい、
必要なら、ご自分で剥がされたらいいのかと思います。

書込番号:25028488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6894件Goodアンサー獲得:347件

2022/11/27 23:33(1年以上前)

断熱フィルム、私の経験は、
オートバックスで買った、透明のフィルムで、自分で、カットして、貼り付けたものですが、
3回くらい車検受けましたが一度も指摘受けたことありません。施工前より、快適になりました。

書込番号:25028501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 dsk1210さん
クチコミ投稿数:23件

2022/12/03 14:26(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
UVフィルムとの事です。

書込番号:25036681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 dsk1210さん
クチコミ投稿数:23件

2022/12/03 14:28(1年以上前)

>バニラ0525さん
透過率をみてもらったところ、両方69%で車検不可とのことでした。
剥がして車検を実施したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:25036686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6894件Goodアンサー獲得:347件

2022/12/03 17:01(1年以上前)

ありがとうございます。
残念ですね。ぎりぎりですかね。
UVカットフィルムなら、もともとガラスにも、そこそこカットされてるので、
また、勝手なサービスでついてたものですし、最初からなかったものと思てば、 
剥がせばスッキリしますね。
ご苦労様でした。

書込番号:25036882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 dsk1210さん
クチコミ投稿数:23件

2022/12/05 19:28(1年以上前)

>バニラ0525さん
ありがとうございます。

当時の新車購入特典の1つとの事でした。
私が当時聞き逃した可能性もあります。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:25040382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー 2014年モデル
スズキ

ハスラー 2014年モデル

新車価格:107〜180万円

中古車価格:22〜663万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/14,539物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング