『2016年 MR41S ベルト交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『2016年 MR41S ベルト交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信13

お気に入りに追加

標準

2016年 MR41S ベルト交換

2022/12/07 17:30(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

MR41S
走行距離3万km程度だけど
2回目の車検が終わって1年後に
ベルトを交換


ディーラーだと総額14000円越えで
令和4年12月は予約が入らない程に混んでた

近所の整備工場は
3日で部品が届いて
総額13000円程度で当日に交換完了


交換部品自体は安価だけど

交換するには割と高価な専用工具が必要で
しかも交換が面倒で難しいのでDIYしなかった




書込番号:25043038

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:6926件Goodアンサー獲得:349件

2022/12/07 17:41(1年以上前)

>俺だよσ(゚∀゚)オレオレさん
ベルトの交換のきっかけは何でしょうか。
異音、ヒビなど、
もしかして、切れた?
予防交換かな。

書込番号:25043049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6752件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2022/12/07 18:05(1年以上前)

ベルトでもいろいろある。

タイミング、クーラー、ファン

書込番号:25043079

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2022/12/07 18:07(1年以上前)

>俺だよσ(゚∀゚)オレオレさん
エアコン側ベルトにテンショナーが
無いから、特殊工具を使って、
ベルトの少しの張力を使って、
ベルトを滑らせて入れるのは、
かなり面倒だから、時間が係るので
工賃が高くなるのは仕方がない。

書込番号:25043081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16396件Goodアンサー獲得:1338件

2022/12/07 18:14(1年以上前)

どこかのメーカーでプーリー不良でベルトが損耗するって有りましたけどね。
その辺りもよく観察してもらいましょう。

書込番号:25043092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10261件Goodアンサー獲得:1434件

2022/12/07 19:13(1年以上前)

補機ベルトですね。
GOOピットでもその程度ですね。
https://www.goo-net.com/pit/shop/0710074/blog/413032

書込番号:25043175

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2022/12/07 20:23(1年以上前)

発進時に
微かに鳴ってる時が有るような気がするから
予防交換しました

交換したベルトを見せてもらったら
結構な粉が付着してました

また3〜4年後ぐらいに交換かな


>funaさんさん
>麻呂犬さん
>高い機材ほどむずかしいさん
>バニラ0525さん

書込番号:25043280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10261件Goodアンサー獲得:1434件

2022/12/08 01:01(1年以上前)

>俺だよσ(゚∀゚)オレオレさん 『結構な粉が付着してました』

金属粉ではなくゴムの粉でしょうか?
整備士はその粉の出どころも整備するのですが...。

書込番号:25043649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2022/12/08 02:18(1年以上前)

交換ではずしたベルトを見せて
触るとカーボンみたいな粉が付くと
整備士が言ってました


>funaさん

書込番号:25043686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2022/12/08 22:51(1年以上前)

>俺だよσ(゚∀゚)オレオレさん
それ、一年持たないかも。
ベルトがかかっているプーリーが錆びているとサビの部分がヤスリと同じ状態になってベルトがあっという間に消耗してしまいます。
このような症状では必ず同時に点検するべきところとして
1.かかっているプーリー全箇所
2.ウォーターポンプ周辺のにじみ。
1はわかると思うけど、2は見落とししやすいポイント。
そもそもウォーターポンプのにじんだのがプーリーやベルトにかかって錆びさせてしまうことがあります。
この時には当然原因を取り除かなければすぐに再発してしまいます。
まぁ、ケチって何回も交換するよりは一回で危ないところも同時に交換するほうが結果として整備費は安く済みますのでにじみとかきちんと点検してもらって長く安心して乗っていただければと思います。

書込番号:25044877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2022/12/08 23:19(1年以上前)

1年以内に車検なので
しばらくは様子見です

>柊 朱音さん

書込番号:25044917

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6926件Goodアンサー獲得:349件

2022/12/08 23:20(1年以上前)

6年目のベルト交換、異音による予防的交換で、いい時期と思いますが、ひび割れとか、どうでしたか?
粉がふいてたとのこと、単なる汚れとか、ゴムの擦り減りなどあるので、普通ではないのですか?
ですから、次回も6年後で問題無いのではないですか?
整備の人は、大袈裟に言う場合、多々ありますので。
今のベルト、結構長く使えるような気がします。適当ですが。

書込番号:25044918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6926件Goodアンサー獲得:349件

2022/12/08 23:25(1年以上前)

ベルト鳴きに、ベルトなき止めスプレーなるものあります。
少しの音なら試されてもいいですが、
先の話ですが。

書込番号:25044927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2022/12/09 15:48(1年以上前)

整備の人はベルトにヒビは無く車検まで
持ちそうと言ってました

粉が吹いてるのは外した後に
判明しました


スプレーやグリスを考えましたが
車検まで1年なので念の為に
交換しました


ベルトを持ち帰って
参考にしようとしたけど
結構な粉だったので
整備の人に言いませんでした

>バニラ0525さん

書込番号:25045713

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ハスラー 2014年モデル
スズキ

ハスラー 2014年モデル

新車価格:107〜180万円

中古車価格:22〜663万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,953物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング