ゴルフ ヴァリアント 2014年モデル
315
ゴルフ ヴァリアントの新車
新車価格: 285〜600 万円 2014年1月6日発売〜2021年7月販売終了
中古車価格: 48〜383 万円 (155物件) ゴルフ ヴァリアント 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ゴルフ ヴァリアント 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ ヴァリアント 2014年モデル
認定中古車にて3年落ち、38000キロで購入し使用しています。新車登録から4年半、50000キロを超えたあたりから発進後の低速走行の際、下回りからキコキコ音が鳴り、速度を上げるとそれに合わせ音の間隔も早くなります。現在5年前の車検前、距離が54000キロ程度です。
ディーラーにて見てもらった際には「ブレーキパットが国産よりも効くタイプのものが装着されておりそれが音を発生している。」さらに「社員が使用している同モデルも50000キロあたりで異音が発生し120000キロ付近まで使用したところ音が消えたので様子をみてください」との事。
そもそもブレーキ時でなく発進時の異音であること、さらに距離が延びるまで様子を見るというのはどうなのかと思いもやもやしております。
同じようなキコキコ音(素人には何か回転しているものが発しているような感覚)の音を経験されたかた、対応や状況など教えていただけると幸いです。
書込番号:22399806
3点
ディスクブレーキのブレーキパッドは軽く密着しています。
隙間が有るとその分スッコ抜けますから。
で、擦り音が出るのですがディスクがフラットなら音の強弱が出ません。
ところが、ディスクも熱で変形とかしてくる時があり擦り音に強弱が生まれます。
そしてブレーキパッドが消耗限界前に音で知らせる機構が有ります。
その音かも…
ゴルフにその様な機構が有るか不明ですが。
ディスクの変形
パッドの消耗を見てもらうのがいいですよ。
特にパッドはよく減ります。
書込番号:22399855 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>麻呂犬さん
ありがとうございます。比較的低温時(始動直後)に発生が多く、パットの確認をしていただいたところ残量は問題ないとの事でした。
ローターも見てもらおうと思います。
書込番号:22399865
4点
>sasanoa999さん
5万キロで音が出て12万キロで直ったから我慢しろと言われたのですか?
もやもやとか言ってる場合ではないです。保証が残ってるならしっかり直してもらった方が良いですよ。
書込番号:22399875 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ちなみにグレードはなんですか?
Rだと足回りがゴキゴキ言いますよ
書込番号:22399895 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレはどうでしょう?
http://s.kakaku.com/bbs/K0000512194/SortID=20589660/Page=1/
日本車が世界的に評判がいいのは低価格の割に品質が良いためですが、特に品質が良いのは合成ゴム、合成樹脂、ベアリングの精度と耐久性です
特にトヨタは合成ゴムの劣化が少ないですね
そのため振動やヤレ感が少なく、中古車感が出ないために下取りも高くなると思われます
車には膨大な数の合成ゴムや合成樹脂が使われており、外車では3年くらいで劣化してしまうことがあります
逆に塗装などは欧州車の方が仕上げが美しく耐久性もあると思います
書込番号:22399968 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>らくちゃんだよさん
コメントありがとうございます。グレードはハイラインになります。
「下回りを点検し、グリスアップを行った。特に問題の箇所はない。」との事と合わせ、担当の営業からは「12万キロ程度で音がなくなった。今もそのまましっかりと走れている。様子を見てほしい。」との返答だったのです。
保証はあと1年弱ありますが不具合箇所がないという返答ばかりで先に進みません。
異音発生とは別にエンジンのミスファイアー(1番目2番目の着火がうまくいかない→スタートストップエラーという表示で入庫してプラグ周りの清掃をしてもらった)が1回目47000キロあたり、同じ症状が52000キロあたりがあり入庫した直後ったからクレーマーと思われているのかもしれません。これについては片道10キロ程度の通勤利用の為、ちょい乗りだとの説明、他の車ではこういった症状はないとの事でした。
中古なんて買うな、それくらい気にするな、というような指摘もあるかもしれませんが購入して15000キロ程度の走行、購入後1年でDSGのクラッチ異音で交換、ヘッドライト内部の水滴、上記ミスファイヤー2回、今回の異音とちょっと先が不安になっています。
書込番号:22399975
5点
自分の7GTIは初回車検で48000キロ問題なし。次の車検でパッドは交換になるかもって回答でした。
書込番号:22399994 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>アークトゥルスさん
ありがとうございます。自分も車検が近いこともあり、ブッシュなど交換が必要な部品を見ていただきましたが現状は交換の必要がないとの返答でした。
ボディーがしっかりしているので余計に異音などに神経質なのか、と思う反面、自分の中では久々に長く乗りたいと思える車の為なんとかして原因を探りたいです。
>正卍さん
パットもブッシュもまだ大丈夫との事で様子を見ています。
ちなみに保証期間内は整備はディーラーでないといけないのでしょうか?
書込番号:22400158
2点
>sasanoa999さん
ディーラーが推奨しているメンテナンスをしていれば他所で点検していても保証は受けれます。っても3年ぐらいじゃ大きな不具合なんて出ないので。
新車は延長保証が車検前にも入れるんですけど、中古の場合は+2年の延長に入れるかは不明です。
書込番号:22400185 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>正卍さん
何度もありがとうございます。
オイル交換やパットなど、何においても「保証が切れます」との一点張りで他のショップへの持ち込みを否定されているので気になっていました。
書込番号:22400196
1点
>sasanoa999さん
はじめまして。以前私もゴルヴァリ乗っていました。20000キロ超えたくらいで、スレ主さんと同じような金属音が、発進時に発生しました。
原因はマフラーがカバーに干渉して、車体の揺れと共に音が鳴る状態でした。カバーとの隙間を調整して音はしなくなりました。違うかもしれませんが御一考下さいませ。
書込番号:22400302 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>透明な雲さん
ありがとうございます。
なるほどマフラーの可能性ですね!
ディーラーに相談してみます。
書込番号:22400329
1点
>sasanoa999さん
速度と共に音が早くなっているので回転系のところですね。
前の車でブレーキローターと後ろの板みたいな物の間に小石が挟まったときにこのような音が出たことがあります。鳴るのは四輪全部ですか?ブレーキ分解してみてもらったらどうでしょう。
書込番号:22400505 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>sasanoa999さん
7ヴァリ乗りです
スレ主さんと同様の音が新車購入時3年前から出ています
私の場合、寒い日の乗り始めに音が出ます。
Dに確認もしてもらいました、乗り始めのパッドとディスクの間の霜?が関係しているとのことで
暖まり出すと音は鳴らなくなりました。サービスの方が何か処置をしてくれたのですが
時が経つとと音が出るようになりました。
もう今となっては気にもせず暖まるまで音が出る仕様と思っていますw
書込番号:22400751
![]()
4点
>らくちゃんだよさん
ありがとうございます。鳴るのはおそらく左側だけだと思います。あまり確証はとれないのですが・・・。
書込番号:22401716
1点
>52テレさん
ありがとうございます。音は夏からでているので霜ではないかな、と思いつつ何かが挟まっている可能性を指摘してみます!
書込番号:22401724
2点
>sasanoa999さん
2014年式同型車です。新車時から同じ症状が出ています。2年間ぐらい点検時等にディーラーに症状を訴えてブレーキパッドやローターを磨いたり調整したりと対応してもらいました。結局症状は治まりませんでした。今でも長時間駐車した後、発車すると音は出ています。でも、今年で5年目ですがこれからもまだ乗り続けるつもりです。1〜2分で音は鳴り止みますし、走行に関しては悪影響も出てませんしこれからも無いと思います。確かに気にはなりますが今ではこの車の魅力の方が勝っています。勝手な意見ですがきっと縁があって購入された車だと思います。ぜひ愛車になるようこの車の乗り味や良さを感じながら大切に長く付き合っていかれるようになられたらと思います。
書込番号:22407658
2点
自分も良く雨の降った後などにキーキー音が出ていました。ディーラーにも言いましたが最初は「こんなもんです。」的な対応でしたが強く言ったところ結局パッドの不良との事で交換してもらいその後は音はしなくなりました。別のユーザーからも同様の報告があったって言ってましたね。
書込番号:22484849 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆様、書き込みありがとうございました。期間が空きましたが、先週確認していただいたところブレーキパット表面の塗料がはがれており、そのはがれている塗料というか膜が触れていたとの回答でした。
異音のでている期間が続いていた事、加速時に出ているとの事で正直あまりしっくりとは来ていませんが一旦解決としました。
また何かの際はご教示してください。
書込番号:22607998
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フォルクスワーゲン > ゴルフ ヴァリアント 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/07/07 11:29:47 | |
| 9 | 2022/09/28 19:35:44 | |
| 3 | 2021/12/20 12:19:14 | |
| 11 | 2021/12/20 13:05:37 | |
| 12 | 2022/07/26 11:02:52 | |
| 5 | 2021/10/08 1:55:28 | |
| 1 | 2021/04/04 23:13:24 | |
| 1 | 2021/01/05 19:34:16 | |
| 3 | 2021/01/04 20:19:04 | |
| 0 | 2020/12/18 21:08:50 |
ゴルフヴァリアントの中古車 (全3モデル/433物件)
-
- 支払総額
- 242.7万円
- 車両価格
- 229.0万円
- 諸費用
- 13.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 0.9万km
-
- 支払総額
- 244.1万円
- 車両価格
- 233.3万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 2.8万km
-
- 支払総額
- 287.6万円
- 車両価格
- 282.2万円
- 諸費用
- 5.4万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.3万km
-
- 支払総額
- 418.1万円
- 車両価格
- 398.8万円
- 諸費用
- 19.3万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
30〜711万円
-
31〜536万円
-
55〜599万円
-
36〜619万円
-
42〜567万円
-
15〜418万円
-
29〜507万円
-
65〜573万円
-
98〜249万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















