レヴォーグの新車
新車価格: 363〜536 万円 2020年10月15日発売
中古車価格: 38〜561 万円 (2,858物件) レヴォーグの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| レヴォーグ 2020年モデル | 6254件 | |
| レヴォーグ 2014年モデル | 47300件 | |
| レヴォーグ(モデル指定なし) | 12192件 |
先日、走行距離が1000qを越え、ディーラーへ点検に出しました。
30〜40分程で作業終了し、その足で市内を走ったのですが、左フロントの一部に黒い点が着いているのを発見しました。
良く見ると塗装が浮いており、触っても明らかにデコボコしています。
よくあるボディ用のウェットシートで、該当箇所を撫でてみたら、黒い点が剥がれ下地が出てきました。
慌ててディーラーへ戻り、見てもらったところ、『有機溶剤が飛んできた形跡がある。』との事で、再塗装が必要と言われました。
納車1週間で、早くも修理となってしまい、非常に残念です。
当日はディーラーに行く前に洗車しており、その時は異常ありませんでした。
工事現場等の近くも通っていないので、何時、どこで溶剤が飛んできたかは、全くわかりません。
同じような経験をされた方がいるか、ネットで検索してみましたが、見つけることができませんでした。
結構レアなケースなのかもと、自分を納得させようとしています。
ただただ、残念な気持ちです。
愚痴になってしまい、申し訳ありません。
書込番号:17971311 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
高速道路走行中に前走している道を補修、修理する古めの作業車に近づくと
コールター関連と思える物がボンネット一帯に黒点、音も・・・
スレ主さまはすれ違い車等含め塗装を溶かす何かが・・・
それより、他方の写真は傷ではなくて割れているのですよね?
その問題箇所前のライト部は以前からではないですよね?
書込番号:17971427
2点
Batabatayamaさん
早速のご返信ありがとうございます。
ライトの写真のが分かりづらく、申し訳ありません。実際は割れているのではなく、この部分にも小さな黒い点がついているのです。
当日は、洗車後に12:00頃ディーラーへ向かい、黒い点に気がついたのは、15:30頃です。
その間、高速は走っておりません。
どのタイミングで、溶剤のようなものが付着したのかは、全く分からない状況です。
書込番号:17971481 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お役にはたてないとは思いましが、
走行場所の問題でもなくて走行における一例でした失礼しました。
走行車に”有機溶剤”ならまだなんとかですが人にだと事件レベルですし、
確かに相当まれな事案だと思います。
書込番号:17971568
4点
残念ですね
私の場合はフロントバンパーで、虫が付いていた所が塗装の浮きと、一部が剥がれました。
1ヶ月点検でみてもらい、写真を撮ってメ ーカーに送ってくれました。
まだ連絡はありませんが、バンパー取り替えか、塗装しますと言っていました。
書込番号:17971572 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
駐車場は自宅でしょうか、それとも賃貸マンションorアパート?
私も以前アパートに住んでいた時に隣で新築アパートの建設があり事前にクルマのまわりにビニールシートを被せられる羽目になりました。仕方なく実家まで事が落ち着くまで保管して置いた事があります。何か溶剤か何かが飛んでくるのを防止していた為と思います。
書込番号:17971583
1点
走行された道傍の建築現場から風等々にて付着、が一番怪しいのかな?
書込番号:17971624
2点
焼き付け塗装だと、シンナー等の溶剤には溶けないはずなんですけとね…
飛び石でもないですよね?
書込番号:17971912 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ディーラーで付着の可能性もあるかも。
あくまで可能性。
書込番号:17971940 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あの位置にとにかく飛んできてほぼ●でいられる(その後の走行も含め)なら結構な粘物?か、
直ぐに塗装(深さは?)を溶かす粘度を有する液体が近くから・・・ですか?
右写真のほぼ中央のライト際の△は飛び石での剥離かも知れませんね。
書込番号:17971985
3点
皆さん。返信ありがとうございます。
時間的にかなり強力な溶剤か、火花が原因のように思えます。
私はアパート住まいですが、自宅近くの工事もなく工事現場の近くも走行しませんでした。
見た目は、まさしく焼けて溶けたような感じです。
洗車時は、ホイルを含めすみずみまでゼロウォーターしますので、異常があればすぐに気づきます。
恐らく、ディーラーを出てからの数時間の間で、付着事故が起きたはずです。
全く身に覚えがありませんが、泣き寝入りするしか無さそうです。
ブレーキフルードが原因ではないか、念のためディーラーさんに確認しましたが、今回の点検では不使用でしたので、ディーラーでの事故では無いようです。
今まで飛び石は経験してますが、こんな剥離の仕方は初めてです。
書込番号:17972231 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
心中お察しいたします。
剥離に至る可能性のある物質を知り尽くしている訳ではありませんので確定的なことは申せませんが、もしかするとその塗装自体に何らかの問題がある可能性があるのではないかと思います。
ゆえに、保証的な物を望まれるのでしたら修復を急がず、解析含み、今しばらくその後の様子を見るのも一つの手ではないかという気がいたします。
たとえば、現状の写真を撮って放置するといずれその周囲も同様に剥離して来るとかいった可能性です。
そうなれば、元々の塗装時問題があったことも一つの要因として指摘することができる可能性が残るかと思います。
書込番号:17972449
1点
私にもそう見えます。蜘蛛の巣には見えませんし。。。
書込番号:17972605
2点
溶接火花で溶けボンネット再塗装、フロントガラス交換 した経験があります。
ディーラーに点検に出した時にディーラーの駐車場の隣の工事現場からの飛散だったようでもちろん費用負担はありませんでした。
再塗装だと、色が変わってしまうのが気がかりですね。
ライトはユニットごと交換でしょうか?
心中お察しします。
書込番号:17972898 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
pepepapaさんの線の場合、特定のために高さなどの部位の状況に着目した方がいいと思います。
あと、火花でふと連想したのですが、もしかして駐車したところ周辺でどなたかが花火をやっていたとかありませんかね?
それを振り回した物が飛び火したとかです。
書込番号:17973057
2点
強力な溶剤であれば焼付けでも剥がれますが、綺麗なスポット状にはなりませんね。
書込番号:17973530
1点
皆さま。たくさんの書き込みありがとうございました。
ご指摘いただきました、ライトのひび割れですが、写真の撮り方が悪く申し訳ありません。
もう一度撮影しましたので、ご確認いただけると思いますが、割れているように見えるのは、成形した際のデザインでした。
左右を比較しましたので、間違いないと思います。
また、溶剤系は綺麗なスポットで剥離しないこと、初めて知りました。
だとすると、火花が怪しくなりますが、駐車していた場所で花火などはやっていませんでした。
ずっと見ていたわけではありませんが、ある程度混みあった駐車場でしたので、イタズラ出来るような場所ではありませんでした。
すでに、ディーラーさんに修理の手配をお願いしているのですが、少し様子をみた方が良いのでしょうか?
港町在住の為、潮風で錆びが広がらないか心配だったので、すぐに再塗装を依頼しました。
ひょっとしたら、判断ミスだったのかもと思いはじめています。
書込番号:17973978 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ライトのスジは普通の金型では単純に抜けないので、横にスライドして、そのパーティングラインが見えているのです。
ただ、もちっと金型精度や成型条件が良ければ、そのラインも段差が少なくなって見えないんですけどね。
書込番号:17975003 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
エリズムさん。ありがとうございます。
実は、クルーズスカウターで走行中の動画を確認したのですが、それらしき映像はありませんでした。
駐車場での可能性も低く、走行中でもなければ、いったいどうして事故が起きたのか、全く見当がつきません。
洗車後(傷が無いことを確認)に駐車したのは2回だけで、どちらもイタズラをすれば目立つ場所でした。
書込番号:17975207 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ディーラーさんの言葉を信じていたので、今日迄ボンネットの中は確認してなかったのですが、ボディの剥離箇所の近くに、同じような黒い点を発見しました。
これは、ボンネットを開けた時に着いたと考えるのが妥当に思えます。
明日、もう一度担当さんに連絡してみようと思います。
ご返信いただいた皆さん。ありがとうございました。
書込番号:17976798 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主様
近く納車を控えていて他人事ではなく、いろいろ想いを巡らしていました。
その中で「エンジンルームは?」というのが疑問でしたが、ボンネットの中まで
及んでいるのであれば、納車前に発生した可能性も否定できませんね。
洗車の時にはお気付きにならなかったことになりますが。
その近くで塗装を内部まで侵すもの→「バッテリー内部の希硫酸」が思い浮かびます。
書込番号:17976928
1点
そういえば、1ヶ月点検の時に、左隣にも車がありました。
たまたま、作業内容を見れる位置だったので、記念に写真を撮ったのを忘れていました。
書込番号:17976963 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
もしも、ブレーキフルードが原因だとすると、洗車を断らなければ、水で流れてくれるので、ここまでひどくならなかったのでしょう。
洗車後にディーラーへ行ったので、断ったのが仇になったのかもしれません。
エンジンルーム内の黒い点のような物を、ティッシュで拭くとやはり黒く、シール状の物もとれてきました。
これはいったい。
書込番号:17977022 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
aurisGさん
頭の回転が悪くてイマイチ理解できないのですが、[17976963]でお示しの写真のポイントは何なのでしょうか?
2枚目の断熱材上の黒いドットはわかるとして、1枚目もピンボケ気味の断熱材上の黒いドット?
3枚目以降は溶接用と思われるアセチレン・酸素ボンベ?
で、究極はその物質を証拠として分析する必要がありますので、全体の現状含めて要保存かもです。。。
書込番号:17977317
0点
エンジンルーム内の黒い点のような物が原因かを調べるならば、それを塗装の上に付けてみれば分かりますよね。
どこで試すかはスレ主さんの判断ですが。
書込番号:17977858
0点
スピードアートさん
説明下手、及び写真も不鮮明で申し訳ありません。
私が言いたかったのは、ボンネットを開いた状態の時に、事故が起きたのではないか、ということでした。
ちょうど、塗装が剥離したすぐ近くに同様の黒い点があったものですから。
払腰さん
私も試したい気持ちにかられましたが、まずはディーラーさんに現状を見てもらうのが先決かなと思い、躊躇ってしまいました。
もう一度きちんと撮影してから、試そうかと思います。
書込番号:17978656 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
昨日、ディーラーさんから連絡が入り、今回は無償修理してもらえることになりました。
付着した溶剤のような物は、いつどこで着いたのか、原因は不明のままですが、新車購入直後ということもあり、サービスしていただけるそうです。
色々とご相談に乗っていただいた皆様、ありがとうございました。
書込番号:17990233 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
原因不明なんですか?
隠蔽ですかね?
ボンネット内ということは
ディーラーで付着したのは明らかなので
謝罪するのが筋だと思います。
サービスって。。上からですよね。笑
担当者もちゃんとボンネット内とか調べてないし
スレ主さんが調べなければ
理不尽にお金払わされていたのですから!!
他にも何かしらのサービスしてもらって下さい!!笑
書込番号:17990678 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
aurisGさん、とりあえず一件落着の様で何よりです。
> 付着した溶剤のような物
考察ですが、ボンネット内ということでディーラ内の可能性大として。
溶接(飛び)なら溶剤的にはならないですよね。>(強いキシレン・トルエン等でも再溶解しない)
再溶解する?となると塗料だったのでしょうかね。
黒色っぽい?とするとコーティングでも無い?
それ以外だとぱんぷきんぱぱさんご指摘のバッテリの希硫酸?
書込番号:17991012
1点
レヴォえすとさん
以前のスレで、お詫びの品を貰った方がおられましたね。
私の場合は、直接の未だ原因が不明と言うことで、そのようなお話は頂いておりません。
もちろん、頂ければ嬉しいんですが。
スピードアートさん
ボンネット内の付着物は、ディーラーさんからメーカーへ送り、調べてくれるそうです。
原因がわかったら、またご報告したいと思います。
書込番号:17994929 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
昨日、漸くディーラーさんから電話がありました。
再塗装の準備と代車の手配ができたので、来店して欲しいとのことでした。
修理の完了予定を聞いたのですが、ちょうどディーラーさんが3連休に入るそうで、早くても10日以降になってしまうそうです。
ちょっと時間がかかりすぎなので、ディーラーさんの休み明けに、改めて行く旨を伝えました。
サービスで無償修理してもらう以上、あまり強くは言えませんので了承しましたが、ちょっと時間がかかりすぎですね。
書込番号:18011619 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
謝罪はありましたか?
原因は不明ですか?
速攻、直すのが筋だと思います。
時間かかりすぎだし
なんか誤魔化そうとしてるので
そのディーラー嫌いです。笑
書込番号:18012026 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
レヴォえすとさん。コメントありがとうございます。
原因の特定がされていないので、謝罪などはありませんでした。
ある程度時間がかかると、事前に聞いていましたが、まさかここまでかかるとは。
納車時に付けるはずだったステリモのケーブルも、その時に付けるらしいので、余計に時間がかかるのかもしれません。
書込番号:18012120
1点
時間がかかったのが全体の話であるとするなら、この状況では時間がかかるのはやむを得ない面がある様に思います。
まず第一に、原因がはっきりしていないこと。
事業者サイドとしてはユーザ負担になるところ、はっきりしてない中でこれを無理やり捻出せねばならないとなると、しかるべき承認が必要で、それには時間がかかるのが普通です。
公的な負担の場合、はっきりしないのに支出してしまったら、国民への説明ができないのと同じで、ホイホイやっちゃう訳には行かないでしょう。
連休絡みであれば、当然それは仕方の無い話と思います。
いずれにしても原因が何かですね。
書込番号:18013118
0点
スピードアートさん
そうですね。おっしゃる通りです。
どちらにしても、原因の特定が出来ない限り結論は出ませんよね。
ひたすら待つしか、手はなさそうです。
書込番号:18014315
0点
aurisGさん
設計・製造要因でも本社が突っぱねた場合ディーラが泣いています。
たとえば、元々の製造状態に問題があったのではないか的なアクションを取っていたとした場合、当然時間がかかります。
当然地域販売会社で解析できるはずも無く、淡い期待で本社にお伺いを立てるとしても、往々にして本社は突っぱねようという体勢で来ることが想像に難く無く、「これ以上お客様を待たせる訳には行かない」的流れだと思います。
書込番号:18015039
0点
本日、再塗装が終わり、レヴォーグが帰ってきました。
見た目は以前同様に戻り、とても満足です。
更にディーラーさんのご好意で、再コーティングまでしてもらえたので、ピカピカです。
残念ながら原因の特定は出来ませんでしたが、店長さんも担当さんも色々手を尽くしてくれて、本当に感謝です。
日産、トヨタx2と乗り継いで、初めてのスバル車でしたが、今回の様な一生懸命さを感じた事はありません。
しばらくぶりにレヴォーグに乗った時、あらためて、良いクルマに出会えたと感じました。
色々とご相談にのっていただいた皆様、ありがとうございました。
そして、今購入を検討されている皆さん。
スバル レヴォーグ、お勧めですよ。
書込番号:18049106 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > レヴォーグ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/03 19:34:55 | |
| 17 | 2025/07/18 17:50:43 | |
| 15 | 2025/03/28 8:49:57 | |
| 21 | 2025/03/21 5:46:15 | |
| 28 | 2024/11/17 18:12:59 | |
| 22 | 2024/08/26 22:13:46 | |
| 4 | 2024/08/07 11:12:10 | |
| 13 | 2024/07/29 13:19:22 | |
| 21 | 2024/07/29 11:20:52 | |
| 26 | 2024/03/12 14:04:11 |
レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,858物件)
-
- 支払総額
- 154.8万円
- 車両価格
- 149.9万円
- 諸費用
- 4.9万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.0万km
-
- 支払総額
- 119.8万円
- 車両価格
- 111.0万円
- 諸費用
- 8.8万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.3万km
-
- 支払総額
- 306.7万円
- 車両価格
- 299.8万円
- 諸費用
- 6.9万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.7万km
-
- 支払総額
- 136.2万円
- 車両価格
- 124.8万円
- 諸費用
- 11.4万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 3.5万km
-
- 支払総額
- 130.8万円
- 車両価格
- 119.9万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜604万円
-
19〜512万円
-
39〜480万円
-
38〜1028万円
-
80〜1202万円
-
80〜494万円
-
29〜191万円
-
31〜266万円
-
36〜278万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
























