『STI Fアンダースポイラーとの違いについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『STI Fアンダースポイラーとの違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レヴォーグ 2020年モデル 6248件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ 2014年モデル 47299件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ(モデル指定なし) 12192件 新規書き込み 新規書き込み

「レヴォーグ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レヴォーグを新規書き込みレヴォーグをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

STI Fアンダースポイラーとの違いについて

2014/09/24 00:51(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ

クチコミ投稿数:49件

カタログを見ているのですが、STIパーツについて フロントアンダースポイラーとサイドスカートリップとの違いが分かりません。

フロントアンダースポイラー単体のみ付けられている方とリップも共着されている方おられましたら出来れば写真で違いを教えてもらえないでしょうか?

書込番号:17974489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/09/24 01:56(1年以上前)

STIフロントアンダースポイラー

STIスカートリップ

この車を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


「スカートリップ」って、「アンダースポイラー」の下に付けてある部分の事では?
 <「2cm」のウレタンかゴムの様ですが...


「スカートリップ」自体が「アンダースポイラー」を装着しないと付けられない為、
「地上高」が低くなると言う制約が記載されていますし...

書込番号:17974623

ナイスクチコミ!3


もめかさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:26件

2014/09/24 06:40(1年以上前)

この画像でわかると思います

書込番号:17974873

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29702件Goodアンサー獲得:1648件

2014/09/24 09:12(1年以上前)

アンダースポイラーの更に下に付けるのがスカートリップですね

書込番号:17975205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2014/09/24 09:40(1年以上前)

かもめさん
詳細がよく分かりました、そんな違い無知の者からしたら分かりませんよ、ようはスポラーに対してリップで厚みを与えてるんですね。
ようやく理解できました。

名無しのさん
有難う御座います。その写真を見ても全く違いが理解できませんでした。スポイラーの写真が引きでリップがアップだから分かりにくいんでしょうね。

もう一度皆さんにお願いです。
出来ればリップ付きの引きの写真とリップ無しの引きの写真有りましたら添付してもらえないでしょうか?

書込番号:17975269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


もめかさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:26件

2014/09/24 10:09(1年以上前)

リップ無しの画像です

書込番号:17975338

ナイスクチコミ!0


もめかさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:26件

2014/09/24 10:59(1年以上前)

リップの有り無しを比較して
どういう所をお知りになりたいのですか?
デザイン?
それとも地面とのクリアランス?
意図によって回答が変わってくると思いますよ

書込番号:17975468

ナイスクチコミ!0


KORENORIさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/24 12:07(1年以上前)

はじめまして、
話しズレてすいません。
ディーラーに聞けば良いかもしれませんが、スカートリップって何の為にあるのでしょうか?フロントスポイラーの底面を守る為?空力?見た目だけ?
自分もフロントスポイラーは付けましたが、リップは迷ったのですが付けませんでした。

書込番号:17975632

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:49件

2014/09/24 12:25(1年以上前)

かもめさん
御気遣い有難うございます。
そうですよねご指摘の通り少し質問の意図が不明確でした。
当方現在納車待ちの状態でして、エアロ関係は一切取り付けていない状態です。
このサイトで皆さんの車の写真を見ているとスポイラーを装着してる方がフロント周りが締まって見えるように感じました。
そこで気が付いたのがリップ装着との差になります。
差については理解できましたので、後は皆さんの写真を参考に検討させて頂きたいと思っているところです。
よろしくお願い申し上げます。

書込番号:17975701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


もめかさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:26件

2014/09/24 13:13(1年以上前)

KORENORI さん

カートリップは名の如く構造はスカート形状となっています。
例えて言うと、ちょっと固めで厚いビニールシートで周りを覆った感じです。
なので保護の役割はあまり無いでしょう。
フロントスポイラーを付けてもなお地面との隙間が高くて気になったら
付けると言いと思います

書込番号:17975903

ナイスクチコミ!1


KORENORIさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/24 15:11(1年以上前)

もめかさん
ありがとうございます。
見た目って事ですね‼︎

書込番号:17976169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:10件

2014/09/24 20:39(1年以上前)

スカートリップは安いので擦ったら交換するから、みたいな話もありますが、
実際交換する人はそれ程いないとも聞きます。
関係ないですが、画像はWRXのようですね。

書込番号:17977246

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件

2014/09/24 21:44(1年以上前)

ぢゃりんコさん
かもめさんの写真に何か違和感を感じてたのですが、そうゆう事だったんですか、違和感が解決しました。有難うございました
( ̄Д ̄)ノ

書込番号:17977586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Ssk_ptさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:27件

2014/09/25 00:04(1年以上前)

かもめ さん、ではなくて
もめか さん、ですね。

書込番号:17978249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2014/09/25 06:34(1年以上前)

ひや!
すみませんでした。
もめかさん(-。-;

書込番号:17978704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


もめかさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:26件

2014/09/25 07:12(1年以上前)

名前の件はかまわないですよ
もともと「かもめ」とつけたかったのですが
既に使われていたので仕方なく「もめか」として次第なので。

ただね。
画像をかなり執拗に要求しておられるようですが
ご自分でネットで探されてみましたか?
私は探してみましたが、参考となる画像が沢山ありましたよ。
スカートが付いてる画像とついていない画像が。
人の画像ですのでアップはできませんが
ここにもかなりの数の画像もありますので
それを見ると感じがわかると思いますので
付ける、付けないは判断できる気がしますが。


書込番号:17978762

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:49件

2014/09/25 21:10(1年以上前)

もかめさん
は〜残念です。
スポイラーとリップの差が分かりましたので、レヴォーグを楽しんでおられる方のスポイラーとリップの写真を見せて頂き参考にさせていただきたかったのですが。
ネット上の写真は殆ど拝見させて頂きましたが、もめかさん程自信を持って判断出来ないためにお願いしてるところです。

書込番号:17981040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hit05h1さん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:9件

2014/09/27 20:55(1年以上前)

レヴォーグは車高が低い上にオーバーハングが長いので下を擦るリスクは高いですよね。
そこで画像のように市販のゴムを貼り付けると、割れやすいスポイラーを守ってくれるのでオススメします。
あまり目立たず、五百円位でできる代用スカートリップです。

書込番号:17988684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2014/09/28 21:46(1年以上前)

hit05h1さん

大変に参考になりました。
この角度から写して貰えるとヤッパリ リップをつけた方が厚みが出て存在感増しますね。
このリップはホームセンターとかに売ってるのでしょうか?
是非改造方法を教えてください(^^)

書込番号:17992983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hit05h1さん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:9件

2014/09/29 22:46(1年以上前)

返事が遅れてすみません。
大型のホムセンなら売ってますよ。私はコンパネとかの角を保護するためのL型ゴムを使ってます。
通販でもAmazonとかで検索すると出てきます。
ゴム用の粘着テープでも取付は十分ですが、念のためビス止めするといいかもしれません。

書込番号:17996516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2014/10/05 22:22(1年以上前)

hit05h1さん
回答有難うございます。
ホームセンターに置いてあるコーナーに付けるウレタン製のやつですね、私もお店で見かけたことがありますよ。
参考に成りましたが、あ〜〜 スポイラーとリップの取り付けてまだ悩み中です(T_T)

書込番号:18018896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ
スバル

レヴォーグ

新車価格:363〜536万円

中古車価格:45〜572万円

レヴォーグをお気に入り製品に追加する <1393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,129物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング