『こんな営業からは、買いたくない』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『こんな営業からは、買いたくない』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レヴォーグ 2020年モデル 6248件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ 2014年モデル 47299件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ(モデル指定なし) 12192件 新規書き込み 新規書き込み

「レヴォーグ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レヴォーグを新規書き込みレヴォーグをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ451

返信51

お気に入りに追加

標準

こんな営業からは、買いたくない

2019/12/17 14:34(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ

クチコミ投稿数:10件

1.6Vスポ購入を考え、スバルに突撃。
本体から17、ナビ+ETC+ドラレコ+リアカメラの用品から3引きと、モデル末期にしては渋い。
「これが最終条件ですか?高年式の中古も検討してますよ」と言っても、反応無し。
スバルの営業は、やる気あるの?連絡先も聴いてこないし。

書込番号:23112462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:42件

2019/12/17 14:36(1年以上前)


ご縁がなかったということで。

書込番号:23112469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!54


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/12/17 14:52(1年以上前)

もう今月のノルマを達成しちゃってるからじゃないでしょうか?

書込番号:23112493

ナイスクチコミ!31


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/12/17 15:00(1年以上前)

値引き = やる気
ならばやる気ないのでしょう。
無理して値引きする必要が無いだけ。

書込番号:23112503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:248件

2019/12/17 15:02(1年以上前)

>がんだるふ0421さん

冷やかしだと思われたのでしょうねぇ。

それかその後にもっと重要な契約間近の商談を控えてて、それどころかではなかったか。

まぁ、ご縁が無かったって事でしょう。

書込番号:23112514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2019/12/17 15:08(1年以上前)

>がんだるふ0421さん

>本体から17、ナビ+ETC+ドラレコ+リアカメラの用品から3引きと、モデル末期にしては渋い。
>「これが最終条件ですか?高年式の中古も検討してますよ」と言っても、反応無し。

他メーカーでも同じようなコメントさせて頂いていますが
昔は車の値引きって大きかったですが最近渋い(少ない)場合多いですよね

スレ主さんは値引きって何だと思いますか
僕は
値引きって原価に上乗せしている利幅から捻出すると思うんですよね
だから値引きが大きいって事は原価が小さいとは思いませんか?
(車に限りませんが)
同じ車を違うお店で買う場合は物が同じなので安い(値引きが大きい)方がお得ですが

購入時期が違かったり、メーカーが違かったり、車種が違ったりすれば
原価(利幅)は変わりますよね

単に値引き”額”でどうのってどうかと思いますよ


値引きが出来ないって本体の価値(原価)が大きいとは思えないですかね


書込番号:23112526

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:85件

2019/12/17 15:12(1年以上前)

啓介「アニキはどう?」

涼介「商談の机にも到達できていない気がする。」

涼介「曲がりなりにも、今回の件で人件費は発生している。それにカタログだけを持って帰られたら、カタログ3000円、人件費2000円の合計5000円の損失計上ではないのか?」

啓介「レヴォーグの商談ともなればエントリーシートを記入してもらい、熱いメッセージがこもっていなければ、商談の席に付けないってことだろう。」

涼介「啓介も言うね。」

啓介「時代が変わったのさアニキ。本気か本気ではないのかは目を見れば分かるのさ。もしくは軽いジャブで判断してふるいにかけるのさ。」

涼介「そうだな。5000円の損失は大きい。それくらいは普通かもな。」

書込番号:23112535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2019/12/17 15:12(1年以上前)

うん、ご縁が無いだけです。

トヨタさんやマツダさんは、
年度内に向けて、既にエンジン
かかってる感じでしたよ。

書込番号:23112537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:85件

2019/12/17 15:19(1年以上前)

涼介「レヴォーグはスマートエディション、Vスポーツ1.6 Vスポーツ2.0 stisport、そして定番カタログがあり、なおかつアクセサリーカタログ。」

啓介「3000円では賄えない感じだな?」

涼介「そう思う。やはりエントリーシート制度は各企業で取り組むべき事案だと言える。」

啓介「人件費も今回は10000円はいっているのでは?」

涼介「そういうお客様が1店舗に100人なだれ込んできたら経常利益率が心配で頭が禿げそうだ。」

書込番号:23112546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:158件

2019/12/17 15:34(1年以上前)

おんなじ様なスレが立ちますなぁ。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000608487/SortID=23066968/

書込番号:23112566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2019/12/17 15:38(1年以上前)

高年式の中古に1票
新車にこだわると「金銭的」には損な車種です

レヴォーグはスポーツ・ターボ・低燃費→走る喜び
というそのコンセプト故に

生産台数僅少=生産コスト高騰

→トヨタと同様の値引きは不可能

レヴォーグはスバル信者御用達の車ですから「お布施」(値引きをしつこく言わない)をしましょう

こんな売れにくい車種を少数の走り屋のために作っていただいている、ありがたい
という気持ちを
「お布施」にするのです(笑)

値引きがなくてもレヴォーグには他の車にはない「ポルシェやフェラーリに通ずる似たような価値」があると感じる者は新車を手に入れることができるでしょう

書込番号:23112575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2019/12/17 15:42(1年以上前)

失礼、低燃費ではなく悪燃費でした

書込番号:23112578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


siphon0さん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:1件

2019/12/17 15:43(1年以上前)

身の丈に合った車を買いましょうね

書込番号:23112583

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2019/12/17 15:56(1年以上前)

数字だけの話をすると、初回商談で連絡先を伝えていない段階での本体値引き17万円は、良い数字。

ただし、実際17万円の値引きは、キャンペーン値引きが含まれている可能性が高いから、実質車体本体からの値引きは一桁万円だろうし、一見客の誰にでも出している値引き条件のはずです。

また、大きな値引きを要求する客を深追いしてこないのも、スバル。

愛想が無い・・・というか、やる気を感じられない営業君が多いのも、スバル。

まあ、営業君のアタリハズレは、スバルに限らずあるんですけど、年末商戦のクライマックス時に、やる気がないようでは、買う気も失せますな。

書込番号:23112601

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:85件

2019/12/17 16:05(1年以上前)

涼介「恐らく、百戦錬磨の営業担当者ならモデル末期に対して、本気か本気ではないのかは判断可能だと感じる。」

啓介「そうか、分かったぜアニキ。」

啓介「フォレスター末期においては2.0のターボを本気で購入する、いち時代があった。その経験則から成り立っているんじゃないかな。」

書込番号:23112623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2019/12/17 16:08(1年以上前)

追伸。
値引きが、思ったより低かったので怒ってるのではありません。
何も提案してこなかったからです。
マニュアル通りの最低限の受け答えのみ。

支払いは現金でと言ってるのに、残価型リースの話ばかりするし。

これじゃ、営業はいらない。受付にパソコン置いといて、希望のグレードとオプション打ち込むのと一緒。

書込番号:23112629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:85件

2019/12/17 16:30(1年以上前)

涼介「支店長に購入したい。その1言でよいと思う。」

啓介「それでよいな。契約だけしておいて後でじっくりとアクセサリーパーツを吟味して追加していけばよいだけだし。」

啓介「値引きが要らないなら話は早い。でも1.6V-sportは値引きは渋いかも。特別仕様車は元々安く設定してあるわけだし。」

啓介「2.0V-sportなら単価高だから値引き率もアップするような気がする。」

涼介「ある意味、マニアの世界。レヴォーグを購入するというよりもダンプマチックやAWD、そしてアイサイトツーリングアシストを購入したら車が付いてきた、なんて冗談言える世界の人達が購入するクルマの類なんだろう。」

啓介「たしかに感じる。シビックハッチバックを乗っている年齢層は若めだが、レヴォーグstisportになってくると20歳代は1人もいなそうだぜ。」

書込番号:23112655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8563件Goodアンサー獲得:1104件

2019/12/17 16:32(1年以上前)

首都圏とその他エリアでも割引額に差がありますよ。月刊自家用車の如く割引額を指南して悦に入る人も居ますが、鵜呑みにしない方がいいと思います。
同じディーラーから買った人のアドバイスなら多いに参考になると思います。

書込番号:23112658

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:494件

2019/12/17 16:34(1年以上前)

>がんだるふ0421さん

担当を換えてもらいましょう。または別の店に行きましょう。自動車ディーラーのセールスになりたくてなる人間は多くはないので、そういうレベルの人がいても仕方ありません。

書込番号:23112661

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2019/12/17 16:47(1年以上前)

最近、自分が営業から聞いたのは車両本体から20万スタートって言ってた。あとは店長決済が必要とか。
だからまだいけるね。多分。
最終、車両本体23〜25万、オプションから15%辺りはいけるんじゃないかな。

車はいいんで、新規一転、交渉頑張って。

書込番号:23112675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:39件

2019/12/17 16:59(1年以上前)

〉連絡先も聴いてこないし。
見積もり前に住所や連絡先などを何かに記入しませんでしたか?

そうでなかったら今月はノルマ達成だったか?
(営業マンからみて)何か気に入らないことがあったんでしょうか?
どちらにしても今ひとつな営業マンですね。

スバルは例年、新年早々のイベントをやっています。そのタイミングで行かれてはいかがでしょうか?

連絡先が伝わっていなければ、新たな客として商談できるでしょう。
できれば、前もって「試乗と見積り希望」と電話を入れておけば、営業マンも売る気満々で待ち構えているはずです キット!笑

書込番号:23112698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:85件

2019/12/17 17:20(1年以上前)

啓介「アニキ、タイミングや時期の事も今回の要因ではないのか?」

涼介「そうかもしれない。」

涼介「今は年末年始直前。」

涼介「ほとんどの企業は大型連休前には仕事を一段落させたい。ここまで終わらせなければというプレッシャーに追われながら仕事をしている。」

啓介「終了日が決まっていると焦る気持ちは誰しもがある。たしかに仕事の質も多少は雑になるかもしれない。」

涼介「だから俺は企業で働いている人達の事を配慮して行動するようにしている。たとえばクルマを購入するなら年明けの初売りのほうが営業担当さんも多少は心のゆとりがあるだろうし。」

啓介「初売りなら、くじ引きで洗剤セットなど景品が当たるとか新年早々良いことがありそう。」

啓介「でも新年早々にクルマ購入する人達は少なそう。」

涼介「それだ。営業担当さんに『新年初売りを商談日にしてよいですか?』など、比較的空いていそうな時間を伺えばよいかと思う。」

啓介「それが交渉術ってやつか。」

書込番号:23112740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:11件

2019/12/17 17:27(1年以上前)

買わない。
買えない。
と思われた
売る気無かった。

書込番号:23112754

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2019/12/17 17:28(1年以上前)

>何も提案してこなかったからです。

色々なタイプの営業マンがいるもの目くじら立てることもないでしょ。
貴方と相性が合わなかっただけでしょ。

提案しろとは上から目線だな。
大体こんなことを投稿する意味ある?愚痴か。

当方なら不必要な提案は望みませんけどね。

書込番号:23112758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3356件Goodアンサー獲得:48件

2019/12/17 17:46(1年以上前)

 値引きの提示があったのなら、まだ良いのでは?

 かって、某メーカーの販売店を訪れ質問しても向こうは気もそぞろ、挙句「値引きは、一切ありません」と・・・。
(その時奥を見たら、販売員と思しき何人かが豪華なお茶菓子を囲んいて、あるいはそれを邪魔したのかも?)

その販売店は家から近いのですが、それ以来そこには一切近づかない様にしています。 (汗

書込番号:23112802

ナイスクチコミ!6


sak39さん
クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:107件

2019/12/17 18:52(1年以上前)

>がんだるふ0421さん
営業さんも初見で「これが最終条件ですか?高年式の中古も検討してますよ」と言われたらあまり気分がいいもんでもないのでは
お互いフラットなものの言い方をしたほうが話がスムーズに進むかと思います

書込番号:23112970

ナイスクチコミ!25


somepyonさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2019/12/17 18:57(1年以上前)

私の行っているスバルはどなたも対応がとても良いです。
https://hyogo.kinki-subaru.jp/

書込番号:23112981

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:85件

2019/12/17 19:02(1年以上前)

啓介「アニキ、たしかスバルは一見さんには見積もり書は値引き額を無しからスタートするんじゃなかったか。」

涼介「俺もそう思っていた。」

啓介「俺も記憶が曖昧だが。」

涼介「いや、そうでもない。」

涼介「たしかナビパックで20万円は自然に値引きされる。それにスタッドレスタイヤや下廻り防サビ処理あたりでも15万円はオート値引きしてくれるんじゃないかな。」

涼介「それに車両価格からは最低でも15万円は値引きしてくれるはずだ。」

啓介「交渉もしないのに合計50万円の値引き額か。」

涼介「そこからが商談の腕の見せどころってところだろう。」

啓介「X氏かよ。『鼻血も出ません』なんて言わせるのか?」

啓介「俺はそこまで値引き無くてもよい。」

啓介「優先順位は楽しく買い物だぜ。」

涼介「そうは言っても今は年末年始直前。交渉術ってものは年明けの閑散期が狙い目かもしれない。」

書込番号:23112997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2019/12/17 20:22(1年以上前)

>がんだるふ0421さん

〉何も提案してこなかったからです。
マニュアル通りの最低限の受け答えのみ。

なるほどお金じゃなく人ね

他の方もコメントしてますかが
住所や連絡先とかのアンケートとか書かずに
見積りですか

お金が足らない方に残クレって普通だと思いますし

人の問題ならお店を代えて見る
 
それでもダメなら
それはそのメーカーの実力(教育)かと思いますよ

それでも欲しい車が有れば買えば良いし
嫌なら諦めるしかないでしょうね

 

書込番号:23113138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1431件

2019/12/17 22:11(1年以上前)

日本だけでなく、世界中で値引きしないことで有名なスバル。
生産台数を拡大できる機会でもしない会社のスバル。
アメリカでは値引きしなくても売れているスバル。
ヨーロッパでは値引きできない内税制度で定価販売のスバル。

乗り出しがリーズナブルな価格設定のスバル。
外見ではなく、性能向上を目指したオプション設定のスバル。
国内でも販売店を増やさない会社のスバル。

販売台数で勝負していないからできる商売なんだな。
でも収益率はすごくいい。


スレ主に釣られてみました。

書込番号:23113419

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2019/12/17 22:22(1年以上前)

まぁ、正直、お客の言うこと(キャッシュで払うと言っているのに違う支払い方法を提案とか)を聞いていない時点で営業マンというよりはどの仕事も厳しいですね

自分も付き合いの長かった営業マンが定年退職し
引き継いだ30代くらいの営業マンがそんな感じで
そのディーラーとは付き合いが無くなりました

スバルは個人ショップでも買えますし
値引きはその方が良さそうな予感がします
しかも個人ショップの方がスバル愛も溢れてそうですけど(笑)

うちはここ10数年で6台のうちディーラーで買ったのは1台だけです
個人ショップの方が柔軟に対応してくれますよ

書込番号:23113449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:20件

2019/12/17 22:34(1年以上前)

>がんだるふ0421さん
どんな業種でも営業の仕事って、2割の営業マンはノルマを余裕で達成して、6割はギリギリ達成、残り2割はいつも達成できない残念マン…。
そう聞いたことがあります。
残念マンに当たったのでは?

書込番号:23113471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:85件

2019/12/17 23:53(1年以上前)

啓介「…。」

啓介「なんとなく、見えてきた。」

涼介「そうだ。高年式の中古車というところからも商談が難航してきた様子が伺える。」

涼介「1.6V-sport、たとえば総額370 万円だったとして、それが成立せずに高年式の中古車という流れに終息している。」

啓介「それだと何というか。スグダス、それは違う。」

涼介「カーピットか?」

啓介「たぶんそれだと思う。スバルカーピットという名前だと思うがそこへ商談に行けば、きっと予算通りに事が進むはず。」

涼介「すまん啓介。カースポット、そしてG-PARKの間違いだった。勉強不足だった、申し訳ない。」

啓介「そう、G-PARKなら全国各地から陸送費は多少は発生するが、H30年式やH31年式を探してくれるはず。」

涼介「そうだな。北海道のG-PARKならスタッドレスタイヤも込みで販売してくれるし、割とリーズナブルかもしれない。」

啓介「アニキ。陸送費はリーズナブルではないぜ」

涼介「幾らだ?」

啓介「主さんの住所によるから不明だ。しかし北海道に住んでいれば陸送費はかけずに購入できる。」

書込番号:23113654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:85件

2019/12/18 00:05(1年以上前)

涼介「中古車も楽しい。」

涼介「それは何故か?」

涼介「中古車には所有していたユーザーの想いが沢山詰まっている。」

涼介「フロントスポイラーだって何種類もあり豊富だ。アルミホイールも千差万別だ。」

啓介「なんとなく良さが伝わってきた。」

書込番号:23113683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:903件Goodアンサー獲得:44件

2019/12/18 00:26(1年以上前)

話しの時系列がわからないのでなんともですが(^^;

値引きは限界?高年式の中古も検討してると伝えれば、金銭的に厳しいのかな?と判断し、残価設定を薦めてくるのもわかるような気もする(^^;

住所も聞かなかったのは、お互い話しがかみ合わず、お客にはならないと判断されたのかも

書込番号:23113721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2019/12/18 01:23(1年以上前)

スバルは、いわゆる ツンデレ って奴。

車売りたい営業さん居ないか、
もう一回、聞いてみたら。出て来るかもよ。

書込番号:23113786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2019/12/18 09:08(1年以上前)

元ディーラーマンです

営業マンもレベルいろいろなので
ひどいのに当たる可能性もなくはないですね^^;
ディーラーやスバルショップ(業販店)でも違いますし。

ただ営業マン側から言わせてもらうと
初回面談からいきなり条件の話をされるお客さんは
冷やかしや相見積目的の方も多いので
警戒するのは事実です

「ホントに買う気があるならまた来るだろう」って
仕分けされちゃったのかもしれませんね

・間違いなくこの車種を欲しくて、1ヶ月以内に買う
・担当地区(テリトリー)内、または他営業所で見積出してない新規
・自分の都合だけ押しつけてこない(話せば理解してくれる)

これがわかれば本気出してくると思います

また時期的に微妙な時期です
12月はそれほどノルマ高くないので(ないことはないですが)
営業マンもあまりがっついてませんし
正直「今ハンコもらってもなあ、、、」って感じかも。

3月登録を視野に、初売りでハンコ押してもらえるHOTが欲しい時期なんで
「初売りで決めたいな」みたいなの匂わすのも作戦です
たぶんなにがしか施策もでてくるでしょうし。

書込番号:23114109

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:12件

2019/12/18 09:24(1年以上前)

買いたい気満々で行ったら、相手もすぐに察して”値引かないで買う人だラッキー”な感覚になったのでしょう。
営業マンにしてみれば少しでも高く売りたいだろうから、”車が欲しいけどどれにしようか迷ってる、安く買えるなら”くらいの感覚で行かないと

書込番号:23114138

ナイスクチコミ!2


a.k.fさん
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:10件

2019/12/18 12:39(1年以上前)

>がんだるふ0421さん
昔は値引き多いイメージがありましたがアメリカでブランド販売が成功しているから、
インセンティブは少ない方向となるでしょうね。そのため収益率もトヨタより上だし。
ましては、レヴォーグはブランドリーダーでもあるし、買いたい人が買う車の位置づけかも。
タイミングでは多いときもあると思われます。


海賊とよばれた男で、社員が事業がうまく行かないときに激を飛ばしたのを思い出した。


「どうしてうまくいかんのか、わかるか?」

「熱が足らんのよ、熱が」

書込番号:23114431

ナイスクチコミ!0


クー228さん
クチコミ投稿数:27件

2019/12/18 12:51(1年以上前)

>がんだるふ0421さん
欲しいので有れば、他店で再度見積もりを貰っては?
私は買う気満々で試乗と見積もり貰いに行きましたが最初にざっくりとした予算と連絡先聞かれました。
1度目でいきなり限界値引きをしてくれる人なんてほぼ居ないのでは?

書込番号:23114450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


siphon0さん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:1件

2019/12/18 13:11(1年以上前)

こんな客には、売りたくない

書込番号:23114497

ナイスクチコミ!16


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2019/12/18 16:15(1年以上前)

海賊と言われたって、あの百田の作品でしょう、ウソも活字にしてしまえば、真実のように見える。

って何十年前の話やねん、そんなブラック会社は消える。

出光は吸収合併されてしまいました。

書込番号:23114740

ナイスクチコミ!5


a.k.fさん
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:10件

2019/12/18 23:18(1年以上前)

>NSR750Rさん
あら?対等合併ですが、親会社は出光じゃない?

海賊が言った言わないは別として、熱がないと物事は進まんです。

書込番号:23115525

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2019/12/19 12:57(1年以上前)


販売員も、お客を選ぶ(?)ことができるということでしょう。
そう、時にいろんな要件でね・・・。
まあ、そっけなくされると確かにがっかりはしますけど。 (^^

>出光は吸収合併されてしまいました。
    ↓
>>あら?対等合併ですが、親会社は出光じゃない?

そう、むしろ出光が吸収合併した様相ですね。
新会社の社長も、出光からですしね。

https://www.asahi.com/articles/ASL7B3DKVL7BULFA00D.html

https://jp.reuters.com/article/idemitsu-showa-shell-idJPKCN1MQ0BK

書込番号:23116362

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:11件

2019/12/20 00:24(1年以上前)

スレ主さん!
あんた月刊何某車の読みすぎだろ草

そんなに安くクルマに乗りたいなら中古車大古車でも買えよ

アンタはさ
スーパー行ってこの前は5時半に半額だったのに
何で今日は半額じゃないいんだ!!って店員に詰め寄る人間と同種



書込番号:23117560

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2019/12/20 01:03(1年以上前)

値引きだけ引き出されて踊らされるのは御免だよ、って感じなのかも知れませんね。あとは買うタイミングじゃないと値引きを出せないルールになっている感もあります。

実際私がレヴォーグ買った時にも初回は値引きゼロでした。「値引きは具体的な商談時にご相談させて下さい」って話で、むやみに値引きするのはNGなんだな、と理解してその日は帰りました。
2週間後に訪問し、「この見積にコレとコレを追加してコレは無しにして、コレで総額この金額なら今日買います」って伝えたら満額回答(50万強の値引き)でしたよ。
相手も人間ですから、なるべくオープンな交渉をした方が気持ちの良い取引になるというのが自分の考えです。

書込番号:23117596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


a.k.fさん
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:10件

2019/12/20 08:15(1年以上前)

>NSR750Rさん
ウソも活字にしてしまえば、真実のように見える。

出光は吸収合併されてしまいました。


フィクションならともかく、デマはいただけんね。

書込番号:23117840

ナイスクチコミ!2


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2019/12/20 20:31(1年以上前)

「値引き値引き値引き〜って値引きのことしか言わない客には、意地でも値引きなんかしてやるもんかと思う」

スバル購入当時の店長がこんな話をしていたことをふと思い出した。

書込番号:23118933

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2019/12/21 08:23(1年以上前)

営業の対応は口実
用は愚痴りたいだけ?

一元さんお断りWWW

書込番号:23119712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


100wattさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2019/12/21 08:48(1年以上前)

まだ、この話題続いてたんですね・・・・・・。
本気度を見てるんだと思いますよ。
人と人のことですから、想いが伝わらないということはあるもので、私も20年前にアルテッツアを買う気満々で近所のネッツ店に行ってお断り見積り(当時、ネッツは値引きゼロを標榜してはいましたが)を出され、2日後にB4を商談30分で買いました。
自分は買う買うオーラを出しているつもりでも、相手からはうさん臭く見えるということも有るのでしょう。
その後、今度はスカイラインしようと試乗して、欲しいけど予算に限りが有るので、出来るだけ安い仕様で見積もり出して下さい、女房を説得するから、と頼んだら、がんだるふさんみたいに付けられるもの全部付けた見積もりを出され、まだ若かったので、なんじゃこれ?と、こちらからお断りしたことも有ります。
何人かの方が言われているように、本当に欲しいなら店を変えるか(若いセールスの方では、想いを読み取れない可能性大)、落ち着いて、これとこれとこれは要りません、と本当の商談に入る(若いセールスの方に経験を積ませてあげる)のが良いかと思います。
スバルは仮に値引きが少なくともコストパフォーマンスは良いと思いますので、あまり値引きにこだわる必要は無いとも思いますし。

書込番号:23119753

ナイスクチコミ!6


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2019/12/22 23:55(1年以上前)

先日BSの芸能人の車歴を見る番組で、トヨタが2台続けてましたが、それ以降日産に替わっていました。

おぎやはぎに替わった理由を聞かれると、営業の対応が悪かったので絶縁したと、言ってました。

わたしもスバルから乗り換えでネッツ店に行ったが、売ってやるという態度だったので、近所のホンダで購入しました。

後日、トヨタのセールスからTELがあり、ホンダにしたと言うと、購入を後悔しますよとの、発言にはあきれ果てました、それ以来一切行ってません。


書込番号:23123692

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2019/12/23 00:21(1年以上前)

近所のホンダでNSR750R買ったのねw

書込番号:23123732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レヴォーグ
スバル

レヴォーグ

新車価格:363〜536万円

中古車価格:45〜572万円

レヴォーグをお気に入り製品に追加する <1393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,094物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング