モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| レヴォーグ 2020年モデル | 6155件 | |
| レヴォーグ 2014年モデル | 47281件 | |
| レヴォーグ(モデル指定なし) | 12181件 |
現在走行400km程度です
2.4 STI EXですが走行時に蝉の泣いてるような音(ジー・・・)がエンジン?ハンドルの奥?からします。
けっして大きい音ではなく人によっては気にならないかも分かりません。(停止すると音は消えます)。
このような音はスバル車で初めてなので少し気になりました。(1ヶ月点検でチェックして頂くようにディーラーに依頼済み)
皆さんは如何ですか?
書込番号:24706918
2点
>のみぱっちさん
現在750`程度ですが、聞こえない?ような。
停止してると凄い静かだと思いますが‥。
ちょいと気を付けて聞いてみます。
書込番号:24706935 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>のみぱっちさん
走行時でしたね。
私は既に(純正以外)タイヤ交換してるので、気を付けて聞いてみます。恐らく聞こえないかもです。
書込番号:24706939 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>G・E・Sさん
回答ありがとうございます
もともとは私が気付いたわけでは無く、助手席に乗っていた嫁が「何?この蝉のような音は?・・・」と言われて気になりました。
なので微妙な音です・・・エアコンの音?と言われれば、「そうかも!」と思えるような音です。
ただスバル車含め10数台乗り継いで来て初めて聞く音なので少し気になっています。
書込番号:24706965
0点
>のみぱっちさん
先程気をつけて乗ってみましたけど、聞こえないような気がします。エアコンONにすると空気出る音は聞こえますが、他はロードノイズの音だけかと?
もしかすると私の車も音が出てるのかもですけどね。
他の方はどうでしょね?
書込番号:24707622 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
エンジン回転に比例してテンポが変わるならインジェクターとかかな?
書込番号:24707623 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>のみぱっちさん
私のVNHもたまにジーっと聞こえます。
何でしょうね?
ずっと聞こえるわけではなくて、2〜3秒程度をたまにです。オーディオかけてたら気にならないレベルですけどね(^^;
書込番号:24708720 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>のみぱっちさん
こちらが参考になるでしょうか。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000686318/SortID=21420163/
エアコンオンでボンネットを開けて、コンプレッサー作動時に同じ音が聞こえるなら、コンプレッサーの内部音で、構造的にやむを得ない可能性があるかもしれません。
書込番号:24708789
![]()
2点
>銀色なヴェゼルさん
ありがとうございます
そうです。この音です!!
コンプレッサーの音でしたか・・・ただ、走行中ずっと音がしてるんです。
(晴天の日中でフルオートでエアコンをONにしてたからでしょうね)
一応、1ヶ月点検でも確認してみます
情報ありがとうございました
書込番号:24712787
0点
>のみぱっちさん
こちらも追記ですが、レヴォーグに搭載されるコンプレッサーが「ベーン式」である場合は、ご参照ください。
写真のように、ひだのような形状のベーンがついた部品が、周辺の壁に押し当てるように空間を仕切りコンプレッサー内を回転することで、エアコンガスの圧縮を行います。
この形式における異音のほとんどは、ベーンがハウジングに密着せずに細かく振動してハウジングをたたくときの音だそうで、その結果として「ジー」とか「ジリジリ」とか聞こえると言います。
スレ主さんのおクルマに、看過できない問題がなきよう、願っております。
書込番号:24712985
1点
>銀色なヴェゼルさん
情報ありがとうございます
来月早々に1ヶ月点検がありますのでその時ディーラーに聞いてみます
実は今月終わりまでの2週間ほど車が入院中でして・・・(カーセキュリティのインストール)
今は手元にないのでチェックできませんが車が退院したらまず見てみたいと思います
書込番号:24713015
0点
初めましてのみぱっちさん。私も4月下旬にレヴォーグを納車し、走行距離は500km程度です。
納車日から高い金属音、まさに僕もセミの鳴くような音だと思っている現象は僕の車もあり、非常に気になってました。
僕もディーラーに言って点検早めてもらおうと思います。他が本当にいい車なだけに、早くお互いこの問題から解決されたいですね!また改善されましたら教えて頂きたいです。
書込番号:24739002 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
のみぱっちさんはじめまして。
自分のVNHは3/24納車です。
ほとんど同じ様な状況だったので、当方のケースを書き込みさせていただきますね。
2週間ほど走って700kmくらいを超えたころ、ご指摘のセミの鳴き声のようなジャー音が時速40kmを越えたあたりでエンジンルームから聞こえるようになりました。
実に気持ち悪いので、当日の遠出をキャンセルし、ディーラーが開くのを待って連絡。
整備責任者の方に同乗してもらい、音の発生を確認したところで、ディーラー預かりとなりました。
その後の連絡で、おそらくCVTのベアリング音だと思うので、なんとミッションまるごと換装しますとのこと!
ほぼ1週間で、ミッションが換装されたVNHが帰ってきました。
整備責任者の方の同乗の上、試運転しましたが音が出る気配はないので、ひとまずOKとなりました。
しかしその後!今度は加減速時のチュイーンという音が大きいのに気付いて、1か月点検を利用してディーラーに申告。
試乗車にも乗せてもらいましたが、大きさの差はあれ確かにそういう音はするので、CVTだしそういうものかと思っていったんは様子見となりました。
でも、乗り換え前のVMGではキーンという音はしてましたがチュイーンではなかったのですよね。
しか〜ししかし。またもやセミが鳴き始めました。
走行距離は1,400kmほど。もしかすると、700kmくらい走ると、音が出始めるのかも知れません。
今は、セミの鳴き声やチェーンソーの音とか、賑やかな走りを楽しんでいます。
走行自体に問題があるわけではないので、もう少し様子を見て、情報を蓄積しようかと。
書込番号:24742511
4点
結果的には、ミッション交換しても解決してないんですね。
早く原因を、見つけてもらって、スッキリしたいところでしょうね。
最近のスバル不具合が、多そうだけど、大丈夫かいなスバルさん。
書込番号:24743036 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
癸卯さん、初めまして。
今日僕のレヴォーグもディーラーに連れて行き、スタッフ同乗の元で実際に異音を確認してもらいました。
僕も同様にミッションを取り替えるため、ディーラーに緊急入院です。非常にいい車なだけに唯一の欠点(普通は無いはずですが…)が解決してくれるよう祈っときます。
ミッション交換で再度また音が鳴るのは…厳しすぎますね。600万程度払って不良品つかまされたら、スバルを乗ってきた僕でも余裕で次は無いと思います。また帰ってきたら報告します。
書込番号:24756205 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>zlatan18さん
はじめまして。
入院になりましたか、よくなって帰ってきてくれるよいいですね。
ちなみにミッション換装後の現時点での当方の状況はこんな感じです。
・40km/h〜60km/hの間でエンジン回転数に相関しないジャーというノイズ
・2,000rpmあたりから出る回転数に相関するチュイーンというノイズ
前者は、換装しましたが走行距離が700kmを越えたあたりで再発しました。
換装しても出るので、個体差というよりはSPT特有の症状かなと思います。
けど誰にでも出るようでないので、そのへんはよくわかりません。
当方は気にしているのでよく聞こえますが、助手席では気にならなかったという報告もあります。
後者はCVTのチェーンの音と思われます。
試乗車でも出た音なので、個体差で大きく出ているのかとみています。
ただ、これもミッション換装後には気にならなかったので、ある程度走ると大きくなるのではないかと。
高速巡航時には両者とも音が出ず快適なので、しばらくは様子見です。
ディーラーに持ち込んでも、これ以上はどうにもならないと思いますし。
それよりも、同様の症状の声が集まるといいなと思っています。
Sportsモードでの加速感が気持ちよく、変な音さえしなければ堪らなく快適な車なので、少しでもよくなるようになればいいなと思っています。
書込番号:24756447
4点
私もまったく同じ症状です!!
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000608486/SortRule=1/ResView=all/Page=4/#24839472
何気なく口コミみていたら、このスレ見つけました。
やっと同じ悩みの方見つけました!!
やはりDラーで見てもらい、CVTの異音とのこと。全国で事例があり、
キーン音対策品がすでに出ているとのことで、交換しましたが音は小さくなったものの止まりません。
試乗車のS4も音出てます。VN1.8やインプと比較してみたのですが、同様の音は一瞬出るものの、加速時に一時的なものでした。
ゆえに気になりません。
S4の場合は、ロードノイズの方が大きいので気づかない人も多いでしょう。
もちろんVN2.4でも気づかない人もいると思いますが、音の大きい小さいの個体差もあるでしょう。
製品ロッドによって、改良品に変更されている場合もあるとは思います。
VN2.4のCVTは、巡航している間も出ているために目立ってしまうのだと思います。
レスポンスを上げたCVTゆえにこういうマイナス面も目立ったのでしょう。
対策品を出すということは、メーカーはすでに気づいているし、年改で対応を検討しているのだと思います。
正直、スバルのCVTはよいイメージありません。仕方ないことですが。
500万の車の品質としては残念ですが、2.4はB型からスタートなので実質A型と同じです。
これからの改良に期待するしかありません。幸い、中古価格も高止まりなので、気長に待っています。
それと、皆さん、アイドリングストップからの復帰の衝撃大きすぎません??
私のは、電磁ブレーキがギギというほど前に行こうとします。はじめは単車が追突したのかと思いました。
車にとって機械負担かかるし、スバルもいい加減にアイドリングストップしなくてほしいです。
バッテリーも巨大だし。
燃費規制クリアするために、どうせならベンツのISGのようなセルモーターつけてほしいですね。
書込番号:24892289
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > レヴォーグ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2025/07/18 17:50:43 | |
| 15 | 2025/03/28 8:49:57 | |
| 21 | 2025/03/21 5:46:15 | |
| 28 | 2024/11/17 18:12:59 | |
| 22 | 2024/08/26 22:13:46 | |
| 4 | 2024/08/07 11:12:10 | |
| 13 | 2024/07/29 13:19:22 | |
| 21 | 2024/07/29 11:20:52 | |
| 26 | 2024/03/12 14:04:11 | |
| 24 | 2024/01/27 22:31:54 |
レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,090物件)
-
- 支払総額
- 88.0万円
- 車両価格
- 75.9万円
- 諸費用
- 12.1万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 8.5万km
-
- 支払総額
- 354.3万円
- 車両価格
- 338.8万円
- 諸費用
- 15.5万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.6万km
-
レヴォーグ 1.6GTアイサイト スマートエディション 4WD 純正フルセグナビ バックカメラ ETC 前後ドライブレコーダー BSM LEDヘッドライト プッシュスタート アイドリングストップ
- 支払総額
- 157.0万円
- 車両価格
- 139.0万円
- 諸費用
- 18.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.2万km
-
- 支払総額
- 156.3万円
- 車両価格
- 144.9万円
- 諸費用
- 11.4万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
46〜2193万円
-
27〜513万円
-
31〜500万円
-
31〜1028万円
-
80〜1202万円
-
72〜458万円
-
29〜214万円
-
24〜275万円
-
35〜278万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















