『1.6GT-Sのシートについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『1.6GT-Sのシートについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 1.6GT-Sのシートについて

2014/02/10 18:21(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 m.takashiさん
クチコミ投稿数:39件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

カタログでは、2.0GT-S以外はステッチの色は違うものの材質は、ファブリック/トリコットとなってますが、写真で見ると1.6GT-Sは、サイド部分に合皮のような材質を使っているように見えます。実際は、どうなんでしょうか?写真の掲載が間違えていてGTグレードと同じ質感なら本革シートを検討しようかと思っています。ご存じの方おられたら教えて下さい

書込番号:17174577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:35件

2014/02/10 22:12(1年以上前)

モーターショウで1.6GT-S見ました。ファブリックタイプのです

ステッチはブルーステッチで「2.0」と同じ。
ドアの内張りは黒の合皮にブルーステッチでした。(これも同じだったと思います)
このときの違い(2.0GT-Sと1.6GT-Sの内外装)はこれとアルミホイルの
斜めのカッティング部の色(2.0は黒、1.6はガンメタ)位だったと思います
(色と車高(一台はローダウンさせてました。かっこよく見せるためだったようです)

書込番号:17175492

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ko-te-nさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/10 22:26(1年以上前)

最近、スバル本社のショールームで見た1.6GT-Sは本革でしたのでご質問とか直接関係ないですが、プロトタイプで触られすぎたのか、本革かなりへたっていました。
あの質だと不安でした。
見た目の雰囲気はいい感じだったんですがね

書込番号:17175566 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 m.takashiさん
クチコミ投稿数:39件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2014/02/11 02:33(1年以上前)

バルスバルさん
ko-te-nさん

貴重な情報ありがとうございます。
1.6GT-Sは、やはりファブリック素材なのですね。見た目、耐久性等を考えると本革に魅力を感じてましたが、早くもへたってるとの情報。悩みます。

書込番号:17176406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/11 08:20(1年以上前)

Ko-te-nさんが見られたのは本当に本革でしょうか?

疑うようで申し訳ないのですが、福岡モーターショーに展示のレヴォーグ見て来ましたが、展示車の一台は何故か赤いステッチの人工皮革カバーを装着していました。

ぱっと見は本革に見えるのですが、ペナペナのへたった感じだったので、スバルの人に確
認したらカバーとの事。
タイミング的にこのプロトが展示されていた可能性はありませんか?

カタログで見る限り本革はしっかりしているように見えますので、ディーラーでセールスマンに話しを聞くのが良いかと思います。

書込番号:17176785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ko-te-nさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/11 13:00(1年以上前)

ええ、スバル本社ショールーム展示車は本革のオプション使用でした。
その場でも受付嬢さんに確認しました。

特に側面に、しわ、よれが目立ちました。+10万ならまああの程度かなとは思いますが。

すでに予約済みですが、革シートにするか迷っていた中で見て、あれだと少し不安。
一方で、ファブリックの実物を確認できていないので、それも不安。という感じです。

初めて現車を見ましたが、内装の質感はとても高い・・・という情報やクチコミは若干嘘だなと思いました。やはり安っぽい感じがしました。まあ、値段相応かなというレベルでした。革の質もそういうレベルかもしれません。

とはいえ、半年間も待てないほど、納車は楽しみにしています。

書込番号:17177751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/11 16:35(1年以上前)

ディーラーでカタログ貰ってきまして、本革シートの項目を見る限りではシート側面とヘッドレストは合成皮革を使用してるようです。 
自分も予約してるのですが、現在所有してるBP5レガシーの標準シートに不満を憶え、本革シートを選ぼうか迷いましたがお値段と相談して辞めました。
オプションの赤いラインの入ってる皮のカバーもお安く、それでもいいかな・・とディーラーに話したら、皮のようなすわり心地には程遠いとのことでした。皮はシートにつっぱらせて縫合してるので断然すわり心地は違うとのことです。
自分も興味ありますので、使用されてる方の感想などお聞きしたいです。

書込番号:17178456

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:35件

2014/02/12 00:28(1年以上前)

1分目辺りから、内装のアップあります
見やすいと思います

http://www.youtube.com/watch?v=Y9Rs7HoYPFQ

書込番号:17180728

ナイスクチコミ!0


スレ主 m.takashiさん
クチコミ投稿数:39件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2014/02/17 07:09(1年以上前)

皆さん、色々情報ありがとうございました。結局、1.6GT-Sのシートの質感は、写真、動画等でしか現時点ではわからないですが、現在乗っている車が子供の泥汚れ等でシミになって汚いのが気になって本革シートに発注し直しました。
本革は、夏は熱く冬は冷たくなったり、夏に地肌が当たるとべとついたりあると思いますが、価格がそこまで高くなかったので決断しました。
2.0GT-Sのシートなら標準で問題なかったのですが、レヴォーグ購入は、ダウンサイジングとレギュラー仕様が決め手だっので、不満部分は、オプションで解決した感じになりました。

書込番号:17202451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ko-te-nさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/17 09:24(1年以上前)

本革シートにされたのですね。
私はまだ迷っています。

発注し直しということは納車が後ろにずれても、というご判断なんですよね?

書込番号:17202693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 m.takashiさん
クチコミ投稿数:39件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2014/05/29 18:16(1年以上前)

ko-te-nさん
返信すごく遅くなりました。結局どうされましたか?
私は、もともと納車時期は、遅い方が都合が良かったので発注し直しました。現在は、ゴルフトゥーランでファブリックシートですがその前は、BPレガシィの3.0Rに乗ってて、本皮シートにしてました。レガシィは、色がベージュでオシャレでしたが、汚れが目立つのが気になってました。でも、座りごごちもよかったし、シートヒーターも便利でした。レヴォーグのSグレードはシート色が黒ですし。
ただ、夏場の暑さが気になってますが、そこは、あきらめます。

書込番号:17570369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:40〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,921物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング