『一番売れてる1.6GT−S、18インチのスタットレス不可。。。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『一番売れてる1.6GT−S、18インチのスタットレス不可。。。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 syma64さん
クチコミ投稿数:229件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

1.6GT−Sは18インチですが、スタットレスを冬期常用する地域の
場合、好みの社外ホイールをサマータイヤに履き、純正をスタット
レスにと自分なら考えるのですが、レヴォーグは無理な様ですね。。。

予算の事が一番の理由でしたが、この件も引っ掛かって17インチのGT
を選びました。
オプションでLEDヘッドライトを付けても未だ20万の差、この20万で
ホイール&ブリザックVRXが付けられる。ビルシュタインは無いけど。。。

先ほど、大変気が早いのですが、展示処分品の気に良ったホイールを
ネットで買ってしまいました。
3ヵ月間、押し入れに入れて置きます^^

書込番号:17359499

ナイスクチコミ!3


返信する
taka-c.39さん
クチコミ投稿数:41件

2014/03/30 00:24(1年以上前)

私も先週1.6GT−Sを契約しました。
sima64さんと同じく、冬季にはスタッドレスタイヤに履き替えなければならない地域に
住んでいます。
やはり夏タイヤ用に少しオシャレなホイールを履き、純正ホイールは冬タイヤ用に・・・
と思いますよね。

来シーズンの冬には、215/45-18のスタッドレスタイヤを純正ホイールに履かせようと
考えています。
メーカーは215/50-17を指定していますが、ダンロップ( WINTER MAXX )でいうとどちらの
サイズも外径(654o)は同じです。
営業マンの方は、「メーカーの指定サイズを勧めますが、おそらく215/45-18でも大丈夫でしょう」
とのことでした。

北国にお住いのLEVORG乗りになる方々は、スタッドレスタイヤはどのサイズをチョイスするのでしょうか?

書込番号:17359683

ナイスクチコミ!1


スレ主 syma64さん
クチコミ投稿数:229件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2014/03/30 00:42(1年以上前)

早速の返信有難うございます。
今回ディーラーの担当者によると、メーカーのレヴォーグ説明会の際、
この件に対し相当やり合ったみたいです、その結果やはり安全上18インチ
は無理かと。。

今後タイヤメーカーがレヴォーグ用の18インチスタットレスが出るかもしれない
けど今は未だ未定だそうです。。。
スバルは毎年マイナーチェンジするので、もしかしたら次のマイナーチェンジ
の際、18インチスタットレスが履けるようにホールハウスに手を加えるかも
しれませんね。

書込番号:17359740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:9件

2014/03/30 03:38(1年以上前)

syma64さん
 自分も消費税UP前にタイヤ&ホールセットを購入しようとしましたが
 専門店では詳細データーが無いからお勧めはしませんといわれました。
 年次改良を行っているスバルでも流石にホイールハウスには手を加えられないと思います。(想像ですが)

taka-c.39さん
 2.0GT-S契約しています。
 タイヤハウスの大きさの関係で18インチのスタッドレスだと当たる可能性があるのではないでしょうか?
  (そしたらチェーンが装着出来なくなりますね。)
 理由は分かりませんが指定してくるには何かしらの理由があるんでしょうね

 何かあってはまずい(価格的にも安くなり乗り心地も良くなる?)のでメーカー指定のタイヤにしようと考えています
 
標準を18インチにしなくても良いのでは?

書込番号:17360030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/03/30 09:32(1年以上前)

僕はとりあえず純正18のままで夏を過ごし冬用は17インチのスタッドレス買います。無理して18インチにスタッドレス履かせて冬の凸凹した路面で何かあったら悲しいですからね
お金がないので来年の夏ボーナス出たら18インチ買います!

書込番号:17360600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RR-1さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:11件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/03/30 13:13(1年以上前)

私も、1.6GT-Sで契約しています。
皆さんと同じでスタッドレスが必要な地域です。
ディーラーとの話では、スタッドレスのブロックが問題だと言っていました。
ショルダーがゴツく出ているので、タイヤハウスの中で当たるのでは…と。
ただ、今の車の18インチが履けそうなら私も18インチで行きたいなと思ってます。
格好は良いですが、1.6は全グレード17インチの方が良かったんじゃないかと思いますけど。

書込番号:17361484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 syma64さん
クチコミ投稿数:229件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2014/03/30 23:24(1年以上前)

自分も1.6には17インチでも良いのではと思いましたが、ビルシュタインと18インチ&
扁平率45の相性が良かったのでしょうね。。。
スバル製の足は相対的に固いけど、ビルシュタインは小さい凹凸を綺麗に処理し、中高速の
コーナーで良く粘るので18インチ、扁平率45の方がより良いのかな。。。

スタットレスとホイールサイズの件は、資金力ですね、純正ホイールのサマータイヤと、
スタットレス&17インチホイールは好みの安いホイールなら大して差は無いし、両方好みの
ホイールに履き換えても純正ホイールは2〜3万で売れると思うので幾らかの足しには。。。

自分は1.6GT+LEDライトでGTSの差20万。ホイール&スタットレス、車色が黒なのでダイヤモンド
キーパー(コーティング)でその差を全部使い果たす事になります。
予算から言ってGTSでは完全に予算オーバー。。。

ビルシュタイン、ブルーステッチ、黒メッキフロントグリル、フロントスポーツシート、
アルミペダルは諦めorz
殆どが通勤、路地裏が殆どの片道10キロなのでまぁ不便は無いかと。。質実剛健^^
でもフロントスポーツシートってどうなんだろう。。展示してあったGTSのドライバー席に
座ったら、自分は肩幅が大きいので、肩の部分が凄く窮屈でした。。この辺もGTSを諦めた
要因になりましたね。
峠で流す時は有意義だとは思うのですが。。。

書込番号:17364045

ナイスクチコミ!1


itosunさん
クチコミ投稿数:2件

2014/05/03 01:15(1年以上前)

1.6GT-Sのの標準タイヤは
SR Sports MAXX050 225/45R18 (ホィール 18" 5H PCD114.3 7.5J +55)だそうです。
このタイヤの外寸は658mm 幅228 リム幅7.5インチです。
18インチ スタドレッスタイヤを選ぶとすれば、
例えば同じダンロップで18インチDSX-2(外寸659mm, 幅225mm,リム径7-8インチ)が考えられる。このスタッドレスタイヤを準備したいとスバルに話した。 
数度のやり取りの後、18インチ スタドレッスタイヤ(225/45R18)を選ぶのであれば ホィールが 18インチ 5H PCD114.3 7.5Jオフセット+48-50が 問題が少ないでしょうと言っていました。
オフセット値が+55より少なければタイヤの中心が外側になり スタッドレッスタイヤが柔らかくて変形してもタイヤハウジングの内側に触れることが少なくなるということのようです。)
スバルはスタッドレッスタイヤ17インチでなければということではなかったです。

当然チェーンは不使用の条件です。

書込番号:17474701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/05/03 21:30(1年以上前)

スタッドレスについてではないのですがお教えください。
当方も1.6GT-Sを3月末に契約しました。
アルミが純正では嫌でSTIの18インチアルミを検討しました。
レヴォーグ用だと15本のスポークであり、もう少しスポーティー
な12本を探していたら、インプレッサWRXSTI用のアルミで12本の
ものがありました。
しかし、8.5JでレヴォーグのSTIの18インチアルミは多分7.5J?。
どちらのアルミもインセット53らしいのです。
あまり詳しくはないので質問です。
インプレッサWRXSTI用のアルミはレヴォーグに履けるのでしょうか?
またボディ干渉orはみ出し(内側・外側)しないでしょうか?
近所のタイヤショップに聞いても、スバルセールスに聞いても??
まだ発売前でこんな質問ですみません。

書込番号:17477194

ナイスクチコミ!1


たも兄さん
クチコミ投稿数:56件

2014/07/24 11:39(1年以上前)

おそらく、はかせるスタッドレスタイヤにも寄るのでは無いでしょうか?
国産メーカーのスタッドレスは、ほとんどどのメーカーのも、サイドが角張っており、それが当るのかな?ミシュランあたりだと、サイドもあまり角張ってはいないので、大丈夫かと。試乗車があるように、試しばきが出来れば良いですが………
ちなみに余談ですが、当方雪国で、今までの車はすべて、スタッドレスは純正サイズかインチダウンしています。インチダウンするメリットとしては、タイヤのコストが安い事のほかに、タイヤ幅が狭くなることで、接地面積が小さくなり、接地圧が高まる事でスタッドレスの雪面や凍結路面への食いつきが良くなる事があげられます。デメリットは………特に夏タイヤをインチアップしていると、明らかに見劣りするくらいですかね。

書込番号:17765177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:40〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,956物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング