『カロサイバーナビ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『カロサイバーナビ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信33

お気に入りに追加

標準

カロサイバーナビ

2014/07/20 17:30(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 mskzkmrさん
クチコミ投稿数:2件

2.0GT-Sを契約してますが、オプションのナビをサイバーナビにしたところ、DSRCではなく、ETCになるとのことでした。
カロ用のITS車載器の設定がないためでしょうか? ETCでも特段問題ないと思っておりますが、カロ派の方はどうされておられるかと思いまして。

書込番号:17752520

ナイスクチコミ!2


返信する
CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/07/20 17:37(1年以上前)

この動画見てる限りメリットが感じられませんな。
http://www.youtube.com/watch?v=FlVp-sjhQ4w

書込番号:17752532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/20 17:44(1年以上前)

DOPのナビカタログを見ると、サイバーナビで使用するITS車載キットは、三菱製になります。
(カタログ写真ではDRSC対応のようです。)
かくいう私もパナのビルトインナビからサイバーナビに変更しました。

書込番号:17752547

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2014/07/20 17:46(1年以上前)

mskzkmrさん

レヴォーグ用のサイバーナビなら↓のように「ナビ連動ETC+ITS」となっています。

http://www.subaru.jp/accessory/catalog/pdf/Levorg_Navi-Audio.pdf

つまり、レヴォーグ用のサイバーナビにはDSRCが接続可能です。

という事で再度スバルディーラーの営業担当者に確認ですね!

書込番号:17752555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/20 17:48(1年以上前)

スミマセン。誤植です。
×DRSC ○DSRC

書込番号:17752566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2014/07/20 17:57(1年以上前)

メーカー供給はキャッシュバック対象外だから店で買って付けさせればお徳なのに。

書込番号:17752589

ナイスクチコミ!0


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/07/20 19:35(1年以上前)

私もサイバーナビで三菱のITS車載器キット(DSRC)で発注しました。

別件ですが、DOPサイバーナビ+DOPステアリングオーディオリモコンの組合せで、
全てのボタンが対応できていないとのコメントを拝見しましたが、
実際に取付けて確認された方おられますか?実態が分からないのでご教示ください。

書込番号:17752845

ナイスクチコミ!0


mk0268さん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:6件

2014/07/20 22:17(1年以上前)

私もデーラーオプションでサイバーナビ+DSRCを注文しました。デーラーにハンドルリモコンの動作確認をしたところ全ボタンで動作可能だそうです。6月末注文で9月末から10月納車予定です。

書込番号:17753383

ナイスクチコミ!1


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/07/20 22:23(1年以上前)

mk0268さん
 じぇいとんのディーラーと違うご意見ですね。私の所でも大丈夫との事なんですが、
実際に装備された方の意見が聞けたら一番確かなんですけどね。

書込番号:17753413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/20 23:43(1年以上前)

サイバーナビは今月DOPに追加されたばかりですので、早くて今月末くらいには実車取付レビューが上がってくるかもしれません。しばらく様子をみたいです。

書込番号:17753712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/20 23:51(1年以上前)

mk0268さん
払腰さん

ホント、情報違いますねぇ。
私の場合は当初DOPでしたがスカウター付けると社外扱いってことになりましたので、
自分の場合ステアリングリモコン付けても、少なくともミュートは不可なのは承知してます。

きょうDさんで聞いてきたのは、ビルトイン・其他のDOP・社外品でどう違うか、
を重点にした積もりですがねぇ。
また、月曜夕方に、違った話が聞けるかもです。

書込番号:17753739

ナイスクチコミ!1


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/07/21 06:30(1年以上前)

じぇいとんさん
 スミマセン敬称が抜けていました。純正なんだから全て動くだろうの期待も有りますよね。
スバルサイトのpdfではサイバー様に6キーと8キーが有るから、6キーならフックスイッチ機能は無ですからね。

書込番号:17754217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/21 09:24(1年以上前)

払腰さん

敬称ですか、気付きませんでした(笑)
私のは末尾に「とん」が付いてますから、敬称いりませんです。

リモコンについては、あしたDさんで再確認してみます。
もし訂正事項があれば、また報告します。
ほんと、全部機能するといいですね。私のは社外品なので無理ですが。

書込番号:17754559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/21 17:50(1年以上前)

昨日SABにて、サイバーナビAVIC-ZH0099Sと、スバル純正ステアリングリモコンを
パイオニア製ステアリングリモコンアダプターにより接続を試みて貰いましたが
残念ながら接続できませんでしたとのことです。。。
ボリュームボタンを押すと、入力ソースが切り替るなど、本来ボタンに割り当て
たい機能が割当たらないようです。レガシィとレヴォーグでは配線構造が異なる
とのことでした。

SABからパイオニアに申し入れして貰っており、レヴォーグ対応のアダプターが
出るまでお預け状態です。。。
ステアリングに純正リモコンは付けたままになっているのですが、今のところ
単なる飾りとなっております。

どなたか、このように接続すれば正常に機能する!などの情報があれば
教えて頂けると嬉しいです(^^)
よろしくお願い致しますm(__)m

書込番号:17755968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/21 22:42(1年以上前)

外販のサイバーナビを検討しています。
パイオニアのHPにレヴォーグのステアリングリモコンはアダプターを接続しても使えないという記載があります。

今のところ動作させるには、ガレイラのステアリングリモコンアダプターしかなさそうですね。
直結タイプはミュートが使えないようです。
赤外線タイプは別途サイバーナビ用のリモコンを使って学習させることによって、リモコンの一部機能をステアリングリモコンに学習することができるようですが、リモコンの追加購入が必要なので、出費がかさみますね。

書込番号:17757030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/21 22:55(1年以上前)

事情があって、DOPカロナビとステアリングオーディオリモコンについての
連繋具合について、Dさんへの再確認は25日に延期になりました。
すみませんが、悪しからず。

書込番号:17757072

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/26 07:47(1年以上前)

5日も前のスレを掘り起こしてすみません。
昨夕、サイバーナビ関連の取り付けられたレヴォーグが帰って来ました。
ステアリングオーディオリモコンについて、以前の報告から変更はありませんでした。

ステアリングの見た目では、左側に何もないのは寂しいですが、私はリモコン付けるな
らカロのやつにしよう、と(ほぼ)決めました。とうぜん後付け感いっぱいですが、それ
よりDOPリモコンは機能的に大きく不足してるし、それと、どうせHUD用のリモコ
ンもついてるんだし、ってことで。

ナビには今朝から戦いを挑みます。大変そう…(笑)

書込番号:17771206

ナイスクチコミ!0


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/07/26 10:01(1年以上前)

じぇいとんさん
カロの楕円のリモコンですね?その方が機能が多いですよね。
私はデラ坦が純正サイバー+純正ハンドルリモコンならは全て動作可能と太鼓判を押したので、
信頼してお願いしました。夜間の視認性も良いですしね、もし動かなければキャンセルです。

書込番号:17771526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/26 10:29(1年以上前)

払腰さん

> 純正サイバー+純正ハンドルリモコンならは全て動作可能
ホント、そうだといいですね。私の情報が間違ってることを祈ります。

わたしは、取り敢えずリモコンなしで使ってみて、必要性を感じるかどうか
確認したいと思ってます。というのは、むかしステアリングリモコンの使い
勝手がいまいちで、結局取り外しちゃった経験がありますので。

書込番号:17771605

ナイスクチコミ!0


mana-chanさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:6件

2014/07/27 10:10(1年以上前)

当方、1.6GT-SにDOPのサイバーナビ+DOPのステアリングリモコンで昨日納車ですが、異なる作動をするボタンはありませんでした。
まだあまり試せていませんが、情報まで

書込番号:17775008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/07/27 11:40(1年以上前)

mana-chanさん
実車情報ありがとうございます。ミュートやブルースのON・OFFボタンも使えるのですね。
非純正カロナビは音量、チャンネル、MODEボタン以外使えないそうです。純正カロナビでは使用できる、使用できない
二つの情報があり、純正ならば使えるのが当然なのですが、速く実車情報が知りたかったです。

書込番号:17775258

ナイスクチコミ!0


mana-chanさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:6件

2014/07/27 17:44(1年以上前)

ステアリングリモコンの写真

払腰さん
DOPのステアリングリモコンには、Bluetoothのon/offボタンはありませんでした。
(ステアリングリモコンの写真を貼り付けます。)
その代わり、modeボタンでソースを切り替え、Bluetooth接続したスマホの音楽の再生を選択可能です。
また、音量調整の右側のスイッチでプレイリスト中の曲の選択が可能でした。
ミュートボタンではアッテネート状態になりました。
(設定で完全なミュートにできるかは未確認です。)

書込番号:17776209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/07/27 20:43(1年以上前)

mana-chanさん
言葉足らずですみません。Bluetoothを使用したハンズフリーの、OFFフックスイッチ、
ONフックスイッチ の意味です。

5. OFF フックスイッチ(最下段の左側)
・ 着信中に押すと、電話を取ることができます。
・ 通話中画面表示中に押すと、通話中メニュー画面を表示します。
・ 電話番号の入力がされた状態などに押すと、電話を発信できます。(最下段の左側)

6. ON フックスイッチ(最下段の左側)
・ 着信中や通話中に押すと、電話を切ることができます。

書込番号:17776780

ナイスクチコミ!0


mana-chanさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:6件

2014/07/28 18:11(1年以上前)

払腰さん
Offフックスイッチ及びOnフックスイッチとも、機能しています。

書込番号:17779363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/07/28 22:50(1年以上前)

おお!!ありがとうございます。色々な情報が流れており、
やきもきしていた人が多かったとお思います。スッキリしました。

書込番号:17780391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/29 05:56(1年以上前)

払腰さん
DOPどうしなら全スイッチ作動、良かったですね!
間違った情報を流してしまい申し訳ありませんでした。
それにしても、私のDさんの情報はどんなソースだったのか(-_- ?)

書込番号:17781058

ナイスクチコミ!0


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/07/29 12:29(1年以上前)

じぇいとんさん
 ありがとうございます。じぇいとんさんはクルーズスカウターが楽しみですね。
私それを断念してのDOPですから、少しメリットが有ったようで、救われた気分です。
 Dさんは、まだDOPサイバー&DOPリモコンを取付けた経験が無かったのでしょうね。

書込番号:17781741

ナイスクチコミ!0


mana-chanさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:6件

2014/07/31 23:16(1年以上前)

払腰さん、当方DOPのサイバーナビに、自力でスカウター付けました。
(完全に自己責任での取り付けですが…)
通信モジュールをまだ接続していない(明日接続予定)
のでスマートループは確認できていない上に、逆光などの条件では確認できていませんが、今のところアイサイト共々無事動いています。

書込番号:17789731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:3件

2014/08/01 00:14(1年以上前)

mana-chanさん
メカに弱い私には、自力での取付なんて羨ましいかぎりです。

払腰さん
Dさんの従業員は大半がサイバーナビユーザだそうですが、DOPのリモコンは繋いでないのかも
ですね。

Dさんで取り付けしてもらった、スカウターカメラ・HUDも、アイサイトと喧嘩せず仲良く正常
に動作しているようです。
HUDの投影画像は、思ったほどシャープではありませんでしたが、機能は充分果たしています。
スカウターの画質も、けして綺麗と言えるほどのものではありませんが、これも充分だと思います。
ただ、ドラレコとして使うには画質・画角の面で不十分なので、ちゃんとしたのを付けるかどうか
も悩ましいところです。性能のいいカメラ一台を、アイサイト・スカウター・フロントカメラ・ド
ラレコと共用できればいいのですが、そうもいきませんわね。

HUDは、日除けを取り外して設置されてますが、西日のときは、さすがにHUDは見難いし、眩し
いので日除けが欲しいですね。申し訳程度にちっちゃいのが付いてますが、あまり役にはたちません。
まあ、サングラスで対応してますが、市販品の日除けの流用か自作で何とかするかなあ…。

それと、サイバーナビに限りませんが、画面が斜め上向きになっているせいか、外光の影響を受けて
見難くなりやすいようにも思います。それ用の覆いも市販されてますが、役に立ちますかねえ。

事前に判ってたことですが、ナビ画面は表示項目が増大してとても窮屈ですね。10.1インチタブレット
ぐらいのサイズが欲しいくらいです。タッチパネルでの操作はやりにくいとは思いませんでした。手を
伸ばしてるので、長時間続けるのはしんどいですけど。(そんときゃ、シート前に出せよ > 自分)

ずっと言われ続けてたレスポンスの遅さは、わたしは気になりませんでした。ここが、今年版の一番の
改善点だったと思います。ただ、通信を使っての検索とかは「しばらくお待ちください」になりますが、
これは仕方ないですわね。ルート探索も、決して速いっ!とは言えないでしょうが、他のナビより遙か
に多くの処理をしてることを考えれば、遅くはないでしょう。

私には満足できる買物でした。以上、ちょっと使ってみたところでの報告でした。長文失礼しました。

書込番号:17789905

ナイスクチコミ!0


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/08/01 06:51(1年以上前)

mana-chanさん
悪さをする可能性は低そうですね。ご自分でやれる方は羨ましいです。私なら途中でギブアップです。
カーショップでの取付も考えましたが、保証などの現実的な事を考えてしまいました。

mana-chanさん
>4.MUTE スイッチ(消音)
>・ 押すとオーディオの音量を一時的にATT(約1/10 程度に小さく)します。
>再度押すと元の音量に戻ります。
>ATT 時に音量のアップ/ダウンを行うと、ATT された音量からアップ/ダウンします。
 完全なミュートにはならないようですね。

じぇいとんさん
 Dさんの従業員のサイバーも非DOPだったりして(^^;。レヴォーグは8キーですが、
レガシィーの場合6キーでの結果なんですかね。しかし、非DOP品を取り付けてくれるのですからさばけてますね。
私のデラは原則論重視で不可です。スカウターカメラ・HUDもアイサイトへの影響は無いのでしょうが、
確証が取れないとやらないですね。面倒だから、ドラレコも純正にしました。
 画面の角度は、彩速ナビの様な逆リフト機能が欲しいですね。新型は機能より、
レスポンスの改善を重視した様ですね。問題無さそうで良かったです。
 ND−DC2も付属ですよね。スマートループも多機能で良いですか。

書込番号:17790321

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:3件

2014/08/01 07:40(1年以上前)

払腰さん

スッスマートループですかぁ?まだそこまでたどり着いてませんです、ハイ(^0^;)
一応、ユーザー登録みたいなのはやりましたけど。
一度だけ、ポイントを通過したみたいでしたが、データが無いとか何とか、運転に
忙しくてよく確認しませんでした。
いまは、やっと音楽CDの取り込みを始めたところです。三千曲ぐらいあるけど、
入るのかなぁ(゜-゜)…

書込番号:17790426

ナイスクチコミ!0


mana-chanさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:6件

2014/08/01 20:05(1年以上前)

払腰さん
ミュートボタンで完全なミュートになるか色々試してみましたが、アッテネートだけでした。

書込番号:17791967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/01 22:54(1年以上前)

本日SABにて、サイバーナビ AVIC-ZH0099S(非DOP)とスバル純正ステアリングリモコンの接続作業をしてきました。
結論から申し上げますと、既出情報の通り、ステアリングリモコンの6個のボタンの内、正常に機能するのは、MODE、チャンネル切替、ボリュームの3個のみで、残り3個(MUTE、ONフック、OFFフックボタン)は機能しませんでした。

接続方法ですが、当初は、カロッツェリアのHPにも掲載されている、ステアリングリモコンアダプターのKK-Y201STを使用する予定でしたが、SABスタッフに更に詳細を機能確認頂いたところ、このアダプターセットの中の接続ケーブルのみを使用することで接続可能であることが判明。同梱の信号変換装置(下記HPの写真に写っている箱型の装置)は不要であることがわかりました。そのため、このアダプターと同機能の他社製配線キット(JFC社 KJ-Y101SC 2,160円)にて接続頂きました。

私はステアリングリモコンのONフック、OFFフックボタンは全く使用しませんし、MUTEボタンは ボリュームボタンで代用できるので、安価で対応できた今回の取付作業に満足しております(^^)
ご参考になさってください。

【カロッツェリア ステアリングリモコンアダプター掲載ページ】
 http://pioneer.jp/carrozzeria/support/steering_remotecontrol/index.html

【JFC社 ステアリングリモコンアダプター掲載ページ】
 http://www.just-fit.co.jp/seihinjyouhou.html

書込番号:17792630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:3件

2014/08/02 07:01(1年以上前)

とれっく5200さん
こういうコメント拝見すると、またDOPリモコン付けたくなっちゃうじゃないですかぁ(笑)
やっぱり左側だけ「空欄」になってると、条件反射的に埋めたくなっちゃいます。

まあ、こうして迷うのも人生の楽しみですか。

書込番号:17793397

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:40〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,005物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング