『アイサイトが一時停止のまま戻らない。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『アイサイトが一時停止のまま戻らない。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

アイサイトが一時停止のまま戻らない。

2014/08/13 15:13(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 KORENORIさん
クチコミ投稿数:47件

はじめまして。8月6日に納車された1.6GTSアイサイトに乗っておりますが、今日はじめて高速に乗ったのでレーンキープ、クルーズコントロールをセットしました。はじめは非常に優秀だと思ってましたが、走行中突然アイサイト一時停止になり、通常なら、また元に戻ると思うのですが、全く復旧せずです。ガラスも汚れていませんし、エンジンを切ってまたエンジンを掛けてもなおりません。どなたか同じ症状の方いらっしゃいますか?スバルは盆休みですし。せっかくの盆休みに色々と出かけたいと思っていたのですが、喜び半減です。

書込番号:17830722

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:8件

2014/08/13 15:57(1年以上前)

センサをきれいにしてあげましょう

書込番号:17830828

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:10件

2014/08/13 16:04(1年以上前)

正面から見て虫の死骸等がセンサーに
詰まっていなければ故障の可能性が高いと
思います。
尚、自分でセンサーを清掃するのは厳禁です、
と取説には書いてあります。

書込番号:17830846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/13 16:30(1年以上前)

自分もそうです。 八月五日納車いたしました。
アイサイトでクルーズコントロール使用中、前者捉えてたはずなのに・・センターインジケーターの車が喪失してました。 グリーンに光ってたマークも消えてたよ。なんでかな・・ ちょっと不安になりました。オカマ掘って事故ったら怖いですしね

書込番号:17830912

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2014/08/13 16:38(1年以上前)

時間帯などの状況から考えるとそうではないと思いますが、私のVer.1は、朝日・西日が正面の場合は停止状態になります。

書込番号:17830928

ナイスクチコミ!3


kon-2115さん
クチコミ投稿数:9件

2014/08/13 16:47(1年以上前)

アイサイトが使えないマークが出てるのでしょうか?
インジケータが白から緑にならないのは前車や車線を認識してないだけだと思います。
大雨なんかで視界不良ですとアイサイトが使えないマークが中央に出ますよ。

書込番号:17830951

ナイスクチコミ!2


スレ主 KORENORIさん
クチコミ投稿数:47件

2014/08/13 18:27(1年以上前)

こんな画面です。

助手席から撮ってもらいました。ちょっと画像がわるくてすいません。16日からディーラーがやっているので、行って来ます。やはり機械ものは初期モデルは壊れやすいんですかね。18時頃また乗ってみましたが駄目でした。バックする時のスピードを制限する機能も使えなくなっています。昨日までは、何も不具合無く乗れていたのですが。外側の窓は綺麗に拭きました。

書込番号:17831193

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2014/08/13 18:40(1年以上前)

ウインドウやダッシュボードの上の禁止エリアに何か取り付けていませんか?
それもないようなら、初期不良ですね。

書込番号:17831230

ナイスクチコミ!5


暁の風さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/08/13 18:51(1年以上前)

この間の台風の時は、アイサイトがダウンしましたが、ダウンしたのは一度きりです。アイサイトのスイッチ入れ直したら、なおったりして・・・。

書込番号:17831264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 KORENORIさん
クチコミ投稿数:47件

2014/08/13 18:51(1年以上前)

ダッシュボードにはナビのセンサーとビーコンのセンサーが貼られているだけで、後は何もないのですが。ハズレだったのでしょうか。
16日ディーラーでの結果は報告させて頂きます。他の方が同じような症状にならなければ良いのですが。

書込番号:17831267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/14 02:38(1年以上前)

アイサイトのレンズを拭いたりはしていませんか?

拭いたり触ったりは、絶対厳禁だそうですよ(´д`|||)

書込番号:17832681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 KORENORIさん
クチコミ投稿数:47件

2014/08/14 05:29(1年以上前)

そこだけは触れないようにと言われていたので、触っておりません。今日も乗る予定があるので直っていたら良いのですが。

書込番号:17832757

ナイスクチコミ!0


ぴよ339さん
クチコミ投稿数:82件

2014/08/15 14:02(1年以上前)

Ver2.0ですが同じような症状で、ディーラーに何度か相談しました。私の場合はスイッチ操作や、エンジンの切り入りで直ったり直らなかったりです。アイサイトには調整する部分が全くありませんのでずっと不具合が継続する場合はシステム交換になると思います。

アイサイトの車に5台程度乗ったのですが、同じシステムでも非常に個体差が大きいです。
ハングアップした後、正常に戻るタイミングが個々非常にばらつきがあるということです。


なんとなく調子が悪い固体はディーラーで確認が取れず
泣き寝入りになります。
ずっと直らないのであれば逆にラッきーですよ
ディーラーにシステム交換してもらいましょう。

上記5台での共通の事項は、ぬれた笠、ぬれた体等で社内の湿度が上がるとハングアップする頻度が大きくなります
これはフロントガラスの見た目が曇っていなくても、システムには影響を与える為のようです

不具合が頻発しているうちにディーラーに持ち込み交換してもらいましょう!

書込番号:17837001

ナイスクチコミ!7


スレ主 KORENORIさん
クチコミ投稿数:47件

2014/08/15 17:30(1年以上前)

やはり、当たりハズレがあるのですね。あのシステムが他社の同じようなシステムより安いからですかね?明日、朝一で、持ち込みます。アイサイ使えないなら、レヴォーグの価値が半減してしまいます。ハンドリングは良い車ですので、なんとか直してもらいます。ありがとうございます。

書込番号:17837501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/15 23:35(1年以上前)

KORENORIさん

ダッシュボード上に貼られているセンサー類は、ちゃんと禁止エリア外なのでしょうか?

書込番号:17838625

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 KORENORIさん
クチコミ投稿数:47件

2014/08/16 19:47(1年以上前)

皆様、色々とアドバイスありがとうございました。本日、ディーラーに朝一で持ち込み、修理の依頼をしました。また、ついでに出だしのもたつきと、エンジン始動時のノッキングのような変な振動もあり、同時にチェックしてもらいました。アイサイトはステアリングの中心の位置がずれていたようです。オプションで付けたステアリングリモコンを付けた際にづれてしまい、アイサイトが学習しようとしていたようですが、最大7度の範囲を越えていた為に学習出来なかったようで、アイサイトが一時中止のままで復旧しなかったようです。走行距離が60キロ位増えてましたので、相当修正に面倒だったようです。17時位に完了の電話もらいましたので1日車渡していた感じです。また、東京スバルの店舗ですがECUの書き換もお願いして完了しました。NAみたいに下からもたつき無く走るようになりました。ノッキングみたいな変な振動もなくなりました。これで燃費がどっちに行くか楽しみです。

書込番号:17841300

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,119物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング