『S#の変速フィール』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『S#の変速フィール』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

標準

S#の変速フィール

2014/09/07 21:17(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 512BBF355さん
クチコミ投稿数:1435件

S#モードではCVTの変速範囲を8段に区切ってあたかも8速ATの様に変速するそうですが、
実際のところどうでしょうか?
この車がCVTとは知らない方が運転すると8速ATと間違う程ですか?
以前、2.0GTSは試乗したのですがS#を試すのを忘れてしまいましたので2.0お乗りの方、
返信おねがいします。

書込番号:17912095

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2014/09/07 21:27(1年以上前)

512BBF355さん

試乗でS♯モードを試しましたが、残念ながら8ATと間違う程、シャープな変速感はありませんでした。

私は5ATの車に乗っておりシャープな変速感が好きですが、S♯モードにはシャープな変速感は無かったです。

S♯モードは私の車の5ATのようにカチッ、カチッと変速する事は無く、少しフニャとした変速感でした。

書込番号:17912155

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/09/07 22:13(1年以上前)

CVTでATのような変速フィールなんぞあり得ません。
マニュアルモードにしても、所詮CVTです。

書込番号:17912378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:28件

2014/09/07 23:40(1年以上前)

2.0LGT-S納車1ヶ月です。
S#モードは、急加速、急ブレーキ、急ハンドルなど街中では
なかなかやらないような操作をして初めてフィーリングの良さを
感じることができます。
ですから街乗りのマッタリ操作では、むしろギクシャクして
扱いにくいモードです。
フル加速時のタコメーターの動きはとても爽快です。
ある程度、慣れてきたらATの様に扱えるようになると思います。
やんわりアクセルを踏んでいるとむしろ緩い変速でシャープさは
あまり感じられないと思います。

書込番号:17912733

ナイスクチコミ!3


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/09/08 00:14(1年以上前)

MT、AT、DCTの様なメリハリが欲しいなら、CVT主体のスバル車は難しいと思います。
CVTの良さは、高級車的な滑らかな加速と、効率的に回転数を制御する点です。それでいて足回りが
日本トップクラスですから、現代版「羊の皮をかぶった狼(ガンダム?)」とでも言いましょうか。
そして安全性が世界トップクラスですから、まあ個人的にはとても魅力的な車だと思います。

書込番号:17912852

ナイスクチコミ!6


スレ主 512BBF355さん
クチコミ投稿数:1435件

2014/09/08 06:00(1年以上前)

レスありがとうございます。
>S#モードは、急加速、急ブレーキ、急ハンドルなど街中では
なかなかやらないような操作をして初めてフィーリングの良さを
感じることができます。

自分もその様に想像していました。
たまにスポーツ走行したい時のために個人的には1.6Lモデルにも欲しいモードです。
やはりエンジン回転と実際の加速が比例する感覚は気持ちいいですからね。

書込番号:17913164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2014/09/08 09:09(1年以上前)

かかくごろーさんと同じ感想です。私も2.0GTS納車後1か月になります。S#の変速フィールがシャープかと言われたらギアがつながっている感覚とは違うと言い切れます。アクセル踏んだ時の空気吸い込んでますよとアピールするようなエンジン音と迫力ある加速感は圧巻です。

書込番号:17913446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/09/08 22:53(1年以上前)

100km/hまでの感じなのであまり判らないかも..._| ̄|○
 <1〜3位しか使ってないので...(^_^;

https://www.youtube.com/watch?v=0az7dO6ySK8

書込番号:17915776

ナイスクチコミ!2


VGAAWさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/10 22:49(1年以上前)

1速でほぼ事は済みます(^O^)
CVTにダイレクト感を求めちゃ、ダメよダメダメ〜(^o^)/~~

書込番号:18257494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:40〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,927物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング