『本日契約、今月納車。早い‼』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『本日契約、今月納車。早い‼』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信14

お気に入りに追加

標準

本日契約、今月納車。早い‼

2014/10/12 00:42(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 もろしさん
クチコミ投稿数:23件

ヴェルファイアに乗ってます。新車でまだ2年なので、買い替えはまだ考えてませんでしたが、6月に名車レガシィの後継車とはどんなものかと試乗してみて、その走りに魅了され、来年の車検で買い替えるべくレヴォーグ貯金を開始しました。
 営業さんには、買うのは来年になると伝えた上で、この5ヶ月間何度もディーラーに足を運び、試乗したり、車庫で納車待ちの色んな色、オプションを装着したレヴォを見せてもらい、勿論この掲示板も毎日見つつ、来年手に入れるレヴォーグに夢を馳せていました。
 ところが3日前、不注意でヴェルファイアを鉄柱に思い切り擦って電動スライドドアがベッコリ(○_○!! 修理見積り25万! レヴォーグ貯金がやばい…
そこで試しに大手車買い取り店へ持ち込んでみたら想像を越える高額査定。よしっ今日レヴォを買おう!とその足でスバルへ。
 既に顔馴染みとなった営業さんに事情を話すと、私の希望する1.6GTS革シートの黒は今月20日出荷分があと5台あるので、納期は遅くとも今月末。代車の用意は無いが、土日以外は試乗車を貸しますとのありがたいお言葉を頂き、注文書にサインしました。
 昨日まで来年の予定だったレヴォーグオーナーにいきなり今月なってしまう事にまだ実感がわかず、なんかこれは現実なんだろうかと不思議な気分です。
 取り敢えず、納期が随分早くなってることに驚いたので、これから購入を検討されてる方の参考になればと思い、投稿させて頂きましたm(._.)m。

書込番号:18041203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
harbonさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:9件

2014/10/12 08:36(1年以上前)

おはようございます。

思いがけない、突然のレヴォーグデビューですね!
不運からの、やむを得ずの乗り換えのようですが、喜んでおられるようにも見えますのでよかったです。
ヴェルファイヤの予想以上の査定・・・やっぱり人気のミニバンはすごいですね。
私は買い叩かれた経験しかないので・・・(涙)
少なめの追い銭で済むようですね。

試乗しかしていませんが、レヴォーグの走行性能は素晴らしいですよね。特に足回りが・・・。

それにしても・・・タイミングがよかったとはいえ、納期がこんなに早いとはビックリです。
性能の割に決して高い車ではないと思いますが、数が売れる車じゃないのでしょうね。
ステーションワゴンは不人気だし・・・私の現車、ゴルフヴァリアントは全く売れてないようです。

レヴォもヴァリもインプレッサよりもかなり高いけれど、別次元の性能。
でも、そこまでは求めない人が多いのでしょうね。

ちなみに、以前は、BHレガシィ、BPレガシィに乗ってました。

ミニバンとは一味違ったカーライフを満喫されてください!

書込番号:18041829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2014/10/12 09:18(1年以上前)

レヴォーグを所有したいと思った。突然高額な修理が必要になった。査定額が予想外な金額だった。納期が短かった。
運命や縁何か第三者的な影響を感じますし、結果論ですが、予定調和だったのかなと。

人間強く思うと、良い事悪い事に関わらずそれが現実のモノとなる。
と言う話を聞いた事がありますが・・・。

書込番号:18041927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/12 09:45(1年以上前)

私ほ本日が納車日です♪ ちなみに1.6GTSブラックを6月22日契約で 
約3か月半ちょっと待ちだつたのですが今は随分納期が早いのですね・・・

私も今年は買うつもりがなかったのですが ひよんなきっかけでレヴォーグオーナーとなりました。
おおげさな言い方だけど何か運命を感じますねー

本日 納車にあたり台風が凄く気になったのですが 日頃の行いのせいか日中は天気は問題なさそうです♪

これから車を引き取りに行ってきまーす。

書込番号:18042018

ナイスクチコミ!0


syma64さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:8件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2014/10/12 10:07(1年以上前)

ちょっと疑問に思った点ですが。

>新車でまだ2年なので、
>修理見積り25万! レヴォーグ貯金がやばい…

2年目の車に車両保険を掛けていなかったと言う事ですか?
確かに新車の車両保険は高いですが、欲しいオプションや
グレードを落としても、車両保険代は確保した方が、
転ばぬ先の杖と思うのですが。。。

書込番号:18042081

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:35件

2014/10/12 10:45(1年以上前)

もろしさん
ご契約おめでとうございます
約2〜3週間待ち?ですが
逆にこれからが待ち遠しく、とても長く感じそうですね。

syma64さん
欲しいと思ったときはなんでも購入理由になると思いますよ。

また、25万円くらいの修理代なら、保険の新車OPに入っていたとしても
新車購入金額は出ませんから、通常の車両保険を使うことになる思います。
(つまり、修理代金しかでない)
新保険制度の保険金の上昇分を加味すれば、使わないほうが特になります。

http://response.jp/article/2012/08/27/180262.html (レスポンスの記事です)
「先述のとおり、今回の制度改定では保険を使うと、
3等級ダウンに加えて3年間の事故有係数適用というペナルティーが科せられるため、
自損事故を中心に軽微な損傷ならば保険を使わず、
自腹を切ってクルマを修理した方がトータルでお得になる。
保険契約にもよるが、新制度では30〜40万円くらいまでの修理であれば   ←(個々肝心!)
3等級ダウンと事故有係数適用を避けるために自動車保険を使わない方が結果として安くつくだろう。
また、等級据え置き事故の廃止で、
これまで保険が使われていた飛び石によるフロントガラスの損傷なども、
保険会社のペナルティーを避けるために自費修理をする人が増えそうだ。」
(上記URLからの抜粋)

書込番号:18042243

ナイスクチコミ!2


スレ主 もろしさん
クチコミ投稿数:23件

2014/10/12 16:06(1年以上前)

Harbonさん

そうなんです、アルヴェルは中国の富裕層のステイタスカーとして大人気で、車が足りないから高値がつくのだと、買い取り店の店長が言ってました。

私はどちらかと言うと見た目重視で車選びをしてきたので、初めてレヴォーグを見た印象は、これで300万超?高い! 小さいし…
しかし試乗で印象はガラリと変わりました。この車の価値は見た目より中身にあるんだと。
永年に渡り日本のステーションワゴンの王者として、進化と熟成を重ねてきたレガシィ。そのあとを継ぐ者としてスバルが送り出したレヴォーグは、最新のテクノロジーとレガシィの王座を守り続けてきた技術者の魂が込められた、正に至高の一台と感じました。

書込番号:18043214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 もろしさん
クチコミ投稿数:23件

2014/10/12 17:52(1年以上前)

マイペェジさんこんにちは。

人間強く思うとそれが現実になる…
あると思います。今回は特にそれを感じました。
自分でも意外な程の行動力、決断力を発揮しましたし、周りからもそれを後押しする力を感じました。
先ほど営業さんから電話があり、連休明けに工場出荷の確認がとれたので納期が早まりそうとのことです。
昨日まで、来年の目標だったレヴォーグオーナーに、今月中になるなんて夢にも思いませんでした。

書込番号:18043508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 もろしさん
クチコミ投稿数:23件

2014/10/12 18:14(1年以上前)

スバリスト777さん
納車おめでとうございます。
本日納車の方でも3ヶ月以上待たれたんですね、最近のカキコで納期1.5ヵ月と言う方も居ましたが、私の3週間は異例の早さかもしれません、幸運でした。
もう納車は終わりましたか?
今夜はレヴォーグを眺めたり触ったりと忙しいと思いますが、落ち着いたら納車された感想などお聞かせください。

書込番号:18043578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 もろしさん
クチコミ投稿数:23件

2014/10/12 18:41(1年以上前)

Syma64さんこんばんは。

私が初めて車を買ったのが約25年前です。当時は今より任意保険が高く(月で1万超えてました)車両保険はその何倍もして、とても当時の自分には高額過ぎました。事故を起こした場合、相手への賠償は絶対ですが、自分の車は自業自得と諦める覚悟で車両保険は付けませんでした。
以来20年以上運転してますが、これまで自分の車でかかった修理代は10万ちょっとなので、私に車両保険は必要無いと思ってました、今回ヴェルファイアをぶつけるまでは(T_T)
今までは運が良かっただけかもしれません。車両保険、考えてみます。

書込番号:18043664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 もろしさん
クチコミ投稿数:23件

2014/10/12 19:12(1年以上前)

バルスバルさんこんばんは。
これまで幸運にも保険を使う機会もあまりなかったこともあり、保険に対して無頓着になってました。知らないことだらけで勉強になります。

書込番号:18043792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:7件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/10/12 20:08(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは!

納車楽しみですね(笑)
ホント、タイミングって突然なことって結構ありますね。

私も少し前までは、今はそそられる車もないし買い替えする気にもならーん!なんて言ってましたが、突然豹変しました(笑)

レヴォーグライフ、楽しんでくださいね(笑)
私も、車両保険は入らない派で、30年きましたが、何故か今回は突然怖くなりました
^_^;

事故はもちろんですが、盗難という悲劇もありますんで、つけることにしました。

しかし、保険を使った場合は等級が変わるだけじゃないんで、強烈なダメージ受けますね
(汗)

書込番号:18043969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PLDさん
クチコミ投稿数:5件

2014/10/12 22:07(1年以上前)

8月16日契約で11月10日くらいに納車と今日言われました。羨ましすぎですw

書込番号:18044446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/12 23:06(1年以上前)

スレ主さん

無事納車終わりました♪ やはりいい車ですね♪

車両保険は盗難保険含めて 最低でも3年はかけていた方がいいですよ。

書込番号:18044776

ナイスクチコミ!0


syma64さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:8件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2014/10/12 23:29(1年以上前)

バルスバルさん

大変参考になるアドバイス、本当に有難う御座いました。
保険システムが変わるとは聞いていましたが、教えて頂いたURLをしっかり読ませて頂き、
改めて、ユーザーに厳しいシステムに変わる事を自覚しました。

スレ主さん

私は30年位前から車両保険に入り続けて居ますが、車両保険を使ったのは2年前、
リアのドアをへこましたのが初めてです、完全に持ち出し状態。。。通算すると新車一台
買えるんじゃないかなw
其れでも全損の不安から今回も、車両保険+新車取り換え特約を契約。。。
転ばぬ先の杖(安心代)って、長い目で見るとメチャクチャ高価な杖ですね。。。
予定されている数万円の車両保険は払えるが、突然の全損300万は無理。。。
其の不安感で儲かる保険会社。。。ほんと恐れ入りますorz

書込番号:18044868

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:40〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,033物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング