『ウィンドウ下のメッキモール』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『ウィンドウ下のメッキモール』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ144

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

ウィンドウ下のメッキモール

2014/10/29 17:34(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 dai-23さん
クチコミ投稿数:47件

口コミ情報やレビューでも何かと話題に上るウィンドウ下のメッキモールですが、ブラックシリカに
乗っている私も大変気になっています。
そこでDIYでブラック塗装のアルミテープを見つけてきて、
貼ってみたのですが、日没タイムアウトのため
翌日に持ち越しになりました。
画像のとおりですが、貼ったのとメッキのままの
どちらがいいですか?
ご意見お聞かせ下さい。

書込番号:18106560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/29 17:44(1年以上前)

オリジナルより、もっと悪い。(最悪・中途半端)

つや消しの黒テープを貼るのだったら、メッキモール全部に貼る。

書込番号:18106587

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:6件

2014/10/29 17:59(1年以上前)

アトムちゃんさん
スレ主さんは作業途中であると言っているのでその言い方はどうかと思います。

スレ主さん
私はメッキモール気に入ってますけどテープで仕上げた後もなかなかいいですね(^_^)v

書込番号:18106621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/29 18:54(1年以上前)

>スレ主さんは作業途中であると言っているのでその言い方はどうかと思います。
ごめんなさい。その通りですね。お許しください。

オリジナルのメッキモールは、プロのデザイナーがデザインしたのだから、理解できません。 
レヴォーグのデザイナーに一言。「冗談はやめてください。」年次改良時には、ぜひ直してください。

今度国内販売するレガシィ アウトバックは、全周にメッキモールが施されています。美しく自然な感じですね。

書込番号:18106806

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:26件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2014/10/29 19:24(1年以上前)

私の個人的な意見ですが、
メッキモール自体が、
テカテカしていて、好みじゃあないので、
頑張って、綺麗に仕上げたら、「全体&メッキ部分の大写し」で、再度UPして、見せて下さい
期待しています
特に、車体が、黒なので、
とても渋くて、Good♪
だと、思います
SUBARUも、一時期は、BLACKメッキ!?
って、キラキラじゃあないのもあったのに。。。
って言うか、
メッキモール自体も、不要かと、思いますが

書込番号:18106905

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:11件

2014/10/29 19:42(1年以上前)

私はあの半端なメッキモールをなんとかしたいと思っております。インプレッサの様な黒いモールに移植したくて堪りません(サイズと予算が合えばの話ですが)。断然黒が良いです❗️ 勿論私の主観ですが。

書込番号:18106968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:35件

2014/10/29 20:08(1年以上前)

http://minkara.carview.co.jp/en/userid/569888/blog/34183307/
k2ギアから出てますね

もう少し立体感があればいいんですがね
ちょっとぺったんこかな?

書込番号:18107072

ナイスクチコミ!2


完治さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/29 21:06(1年以上前)

とにかく今の状態はどう考えても中途半端で変なので、改良時に直してほしい。

書込番号:18107331

ナイスクチコミ!6


スレ主 dai-23さん
クチコミ投稿数:47件

2014/10/29 22:04(1年以上前)

みなさんいろいろなご意見ありがとうございます。
最初はカッティングシートを貼るつもりでホームセンターへ
行ったのですが、売ってなく代わりにたまたまアルミテープを見つけました。
メッキモールの上下はゴムと樹脂なので、ツヤ消しの色でも繋がりが出て問題なしと思い早速やってみました。
金属なので耐久性はあるし、剥がすことも出来るので
悩むならまずはやってみるということで。
貼ってみて分かったのは、アルミテープは塗装が薄くて削れやすいのと、
カットした木口はアルミなので、多少でも光ると言うことです。
とりあえずドア1枚分なので、カッティングシートを
試してみてもいいかなとは思いますが、
折角なので皆さんのご意見を聞きたいと思いました。

書込番号:18107655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/29 23:00(1年以上前)

過去スレで、やると言ったことがありますが、モールはインプのものを付けました。
違和感無しです。別スレのブラックメッキと合わせ、メッキ部分は黒化となりました。

昼の画像が無いので、今(夜)撮ったものです。分かり難いですね。

書込番号:18107988

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/29 23:04(1年以上前)

とても自然な感じでいいですね!

ブラック塗装にはシルバーのメッキ塗装が目立つので、趣向の良し悪しがハッキリ分かれてしまいますからね。

逆にアルミホイールのシルバーは、いっそう際立ってかっこいいシルエットになって良いと思いますよ。

書込番号:18108006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/29 23:16(1年以上前)

ぢゃりんコさん
金額はどれ位かかりました?

書込番号:18108074

ナイスクチコミ!4


pomezouさん
クチコミ投稿数:4件

2014/10/29 23:35(1年以上前)

http://minkara.carview.co.jp/en/userid/569888/blog/34183307/
 k2ギアから出てますね

10月18日に1.6GT-Sギャラクシーブルーが納車され、早速この商品購入してみましたが、
まあ、無いよりは…というレベルかと思います。
本体は樹脂製で質感も純正の物とは異なるため、どうしても後付け感が否めないですね。

また、私の車はサイドのアクセントにボディサイドモールディングを付けていることもあり、
ウインドウモールのメッキ部分を後ろまで延長するとサイドからの見た全長が長く見えるため
軽快感が損なわれてしまいました。
なので、只今ブラック化の方向で検討しているところです。

先日みんカラでインプレッサスポーツのウインドウモールをレヴォーグ純正のメッキモールに
変えてる人のレビューがあったが、…ってことは!その逆も可能?!


書込番号:18108162

ナイスクチコミ!5


pomezouさん
クチコミ投稿数:4件

2014/10/29 23:48(1年以上前)

「ぢゃりんコ」さんインプレッサ用のモールって純正品を流用されてるんですか?
すごく自然に決まってますね!

もし純正品ならばウェザストリップという部品かと思いますが、差し支えなければ
費用等教えていただけないでしょうか?

書込番号:18108214

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/30 00:08(1年以上前)

ブリアレオス・Hさん

モールの金額ですか?安くはないですけど、最初から決めてたことなので。。。
工賃は販社によって違うかもしれません。パーツは感謝デーとかなら安くなるかしれません。

Dラーのサービス担当は、ちょっと大変な作業だったと言ってました。特に標準のメッキモール剥がすのが。
営業担当(レヴォーグ所有)も付けたのを見て「やりたくなった」と言ってましたが、
メーカーから「やめてくれ」だと言われたそうです。
やったもん勝ちですよ。

書込番号:18108299

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/30 00:14(1年以上前)

pomezouさん

請求書添付しましたが、おっしゃる通りウェザストリップです。
正確にはインプレッサスポーツのものです。

書込番号:18108317

ナイスクチコミ!3


pomezouさん
クチコミ投稿数:4件

2014/10/30 01:11(1年以上前)

ぢゃりんコさん
ご返信ありがとうございます。

工賃込30,000強ってとこですね。
安い金額ではないですが、仕上がり考えたらこれが一番きれいですし、
個人的にはやる価値アリです。

早速週末にでもDで見積もりとってみます。

書込番号:18108425

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/30 02:32(1年以上前)

メーカーが「やめてくれ」と言われるぐらいだとDIYでやるのは無理そうですね
とても工賃1万ではやりたくないほど面倒な作業なんでしょう
ガラスが上下する場所なんでガッツリボディと接着されてるのかな
そこまで接着されてるものの交換となるとちょっと躊躇しますが・・・
しかも飽きたからと言って元にもどすのもヒンシュク買いそうだし
もし年改なんかでメッキ部分が延長されたりしたらとかんがえると
ちょっと悩みます・・・

書込番号:18108506

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/30 04:34(1年以上前)

多くのレヴォーグオーナーやスバリストが嘆いている「ウィンドウ下のメッキモールのデザイン」。
スバルは、どう感じているのでしょうか?

来年のMCを待たずに、すぐにデザインをなおして欲しいですね!!

書込番号:18108613

ナイスクチコミ!4


スレ主 dai-23さん
クチコミ投稿数:47件

2014/10/30 08:07(1年以上前)

ぢゃりんコさん 以前の書き込み見てました。
やりましたね! いいじゃないですか。!!
順正なので仕上がりは申し分ないですが、私も
やりたいのはヤマヤマですが、後付けなので仕方ないとは言え
ディーラーオプションと思えば高いなぁ って思うので
なんとか手作業してみます。

朝になって気が付いたのはテープ自体は黒塗装してますが、
何分塗装膜が薄くて下のアルミが透けて思ったような
色目になってません。

今度はカッティングシート試してみます。 

書込番号:18108872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/30 12:54(1年以上前)

私はメッキは気になりません・・と言うかこのスレみて
初めてメッキとわかりました。 と言う事は全然気になってない、無関心です。

書込番号:18109599

ナイスクチコミ!4


スレ主 dai-23さん
クチコミ投稿数:47件

2014/10/30 18:12(1年以上前)

全体像です。

貼ったトコのアップです。光っているのはゴム部分です。

カッティングシート貼ってみました。
アルミテープに比べて施工が大変楽で
やりやすかったです。

最初は不慣れなので上からよく見ればゴムと
カッティングシートに細い隙間が出来て
下のメッキがチラッとのぞいたりしましたが、
それも樹脂系シートのため修整が出来ました。

カッティングシートは商用車とかの名入れに
使ったりしますから耐久性等にも問題ないかと
思われます。

手馴れてくるともっと完成度を上げたくなって
きたので、明日にでも再度施工し直すつもりです。

材料費はカッティングシート代の¥1200程です。
作業時間はシートのカット時間は別として
貼るだけなら1時間半くらいでしょうか。

書込番号:18110378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/10/30 18:27(1年以上前)

だいさん

お疲れ様です^ ^
すごくいいですね
ナイトライダーみたいでカッコイイです!!

書込番号:18110431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:9件

2014/10/30 22:16(1年以上前)

ナイトライダー! トランザム 〜
アメシャ 全盛期!
アイサイトが会話すれば 近づくかも〜

全色対応でのメッキだと思います。
尻切れトンボでなければ!


スレ主さま
同じブラックGT-EYe です!

ホイールキャップ取り外しは
レストア後の見た目バランスでしょうか?

サイドからの写真の感じからは ミラーのサテンメッキもでしゃばらず
感想は 〜ドーベルマン〜

斜め前方や斜め後方からですと
グリルやバックドアのメッキが視界に入ると思いますが
全景的には いかがでしょうか?

書込番号:18111400

ナイスクチコミ!2


スレ主 dai-23さん
クチコミ投稿数:47件

2014/10/30 23:35(1年以上前)

マイカスッテさん ホイールキャップは納車時に
外してもらってます。 古い考え方かも知れませんが、
ホイールキャップっていうのは廉価グレードの象徴みたいで
嫌だったのと、外したホイール自体の方が気に入ったからです。
2L-GT-Sのセンターキャップはめてます。
側面がブラックオンリーになりましたが、
リアはステンのカーゴステップパネルを付けて逆に
アクセントを付けてます。
フロントは現状そのままでグリルのメッキ部分が
うるさい感じがするので何とかしたいのですが、
これはカッティングシートとか使うと高級感がなくなるので、
やるとしたらメッシュグリルに交換ですかね。
ただすぐにではなくしばらくこの状態で様子見です。
ノーマルベースで高級感を保ちながらの自己主張…

なんせコンセプトはチョイ悪オヤジですから。(笑)

書込番号:18111740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/31 12:40(1年以上前)

3M™ スコッチカル™ フィルム を使用して以前メッキモールにはりました。
貼りやすく、見た目と耐久性もありました。

書込番号:18113214

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:5件

2014/10/31 16:58(1年以上前)

BMWもMスポは黒ですから、そういう特別仕様があってもいいですね。
僕は好きです。

書込番号:18113834

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:8件

2014/11/01 16:52(1年以上前)

なるほど。
ブラックアウトかフルメッキは、特別仕様車として対応?
販売政策上はいい案かもしれませんね。

書込番号:18117677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/02 01:39(1年以上前)

かっこいいですね!

レヴォーグは気付きませんでしたが、現行のエルグランドが銀縁ですよね。

高級感があると言われればありますが微妙だなとおもってました。

黒だから目立つのかな…

書込番号:18119773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/02 17:16(1年以上前)

スバリスト777さん

同じく気づいてませんでした(笑)
細かいことはあんまり気にしないタイプですので(^_^;)



書込番号:18121986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 dai-23さん
クチコミ投稿数:47件

2014/11/02 23:42(1年以上前)

皆さんいろいろなご意見ご感想ありがとうございました。
メッキが嫌だという方、メッキの方がいい方、
いろいろ。 
みんなレヴォーグ大好きな方からのレスは
見ていて楽しいですね。

書込番号:18123734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2016/02/13 04:48(1年以上前)

ボディ色にもよるのでしょうが、黒に黒だとただの商用車みたいですね。個人的に黒ならメッキモールの方が高級感有って良いかと思いますが。まぁ、人それぞれですから好きなように弄れば良いかと。

書込番号:19584130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 dai-23さん
クチコミ投稿数:47件

2016/02/13 11:20(1年以上前)

>レヴォ親父さん

1年以上も前のそれも閉じたスレに
ご意見ありがとうございました。

メッキモールが嫌なのではなく、
リアドアまでで切れているのが
どうもスッキリしないのです。
特に黒等濃い色系は「目をむく」
んですよ。
「目をむく」…意味解りますかね?

あれからミラーカバーも同色にし、
メッシュグリルにしたので
いよいよもって真っ黒になりました。笑

一応言っておきますが、京都では商用車は
汚れの目立ちにくい銀か白系がほとんどで
濃い色系はほとんどありません。
私自身時々商用に使うことも有りますが、
今まで商用車と間違われたことは

ありません。


書込番号:19584874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:28件

2016/02/13 11:44(1年以上前)

メッキモールに付いては、途中で切れていて不自然という意見が多いですが、
私はそのような意見を見聞きする前にベンツなどの欧州車の幾つかのグレードの車に
レヴォーグ同様のモールが付いているのをレヴォーグと同じだと思って見た事があります。
その後、それらの欧州車についてのレビューなどを見たりしましたが、
モールについて途中で切れていて不自然などという意見は見た事がありません。

やはり最終形レガシィツーリングワゴンと比べてそんな意見が出てしまうという事でしょうかね。

書込番号:19584955

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,098物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング