『ありがたやスバリストの気遣い。ロードサービスおじさん。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『ありがたやスバリストの気遣い。ロードサービスおじさん。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ120

返信31

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:9件

本日11/23 22:30頃、高速で遠出をしたかえりインター降りてコンビニ入ろうとしたら、ガっツンと衝撃。降りてみてみるとなんとコンビニの入り口に中学校のときに習ったような三角州が。何でこんなところに障害物があるの???
愛車レボは亀の甲状態。中学娘はお父さん大変なことになったと冷静に分析。ロードサービスをすぐに依頼。アホなかみ様は「運転して前に出せ」そんなことしたらリアバンパー全損しちゃうだろうが。じゃぁ「タクシーで帰る」と、かなりなばか女。事情を飲み込めていない。地図も読めないくらいだからしょうがいかな。
ロードサービスの方に来てもらいさすがプロのおじさん。ジャッキや木材を使いほどなく脱出させてくれました。
感謝感激あめあられ!!!
そのさなか脱出しようとまさに運転してしているとレガシィ乗りのひとが大丈夫?手伝うことは?と。脱出している最中だったので返答できなかったが、脱出した後でこれこれかくかくしかじかと事情を話すと、中央分離帯のある反対車線を通っていてこの事情に気づいて戻ってきてくれたとのこと。ありがたいスバリスト。俺初スバルだけど心にしみたスバリスト。手を振ってお別れしました。ありがーと。
タイヤはサイドウォールちぎれ、ホイールガリ傷、バンパー破損、下回り破損。とほほ。でもそれくらいですんでよかった。
明日朝一でディラーへドック入りしよう。よく見てもらわなくては。アライメント狂ったかも
それと明日国道事務所に問い合わせする。なんでこんなところに斜め45度の三角州があるのか、お前らの仕業かまたはコンビニの仕業か、だとしたら誰が工事認めたのかと。
わがあこがれの新車とほほ・・・・。
乗り上げた所の形跡見たらだいぶ複数の人が乗り上げている。乗り上げたときオイルパン破損してオイル垂れ流しの形跡もあった。
相当数の傷跡。何でこんなところにのり上げてしまうようなシュチエーションが生まれるかなぁ。お役所仕事のたまものか。悔しくてねむれない。

書込番号:18200054

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:1件

2014/11/24 06:16(1年以上前)

初めまして。
不運な自損事故、心中お察しします。
ところで、三角州ではなく、三角点のことですかね?それにしてもコンビニの入口に三角点があるとは何とも想像しにくい…。だってそんなところにあったら全員がぶつかってしまうではないですか(・_・;
不思議な状況だなと思ったので、つい書き込んでしまいました。

書込番号:18200240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:9件

2014/11/24 07:04(1年以上前)

御愁傷様です
レガシィてそんなになりますか雪道は走れないでしょうか
格好良いなーと思いますが
そんなに下回りが低いんですね
家の会社のレガシィはエアロバンパーで新雪を雪かきして良く社長に怒られていますけど
亀の子にはならないので
写メールがあれば分かるのですが

書込番号:18200311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度3

2014/11/24 07:44(1年以上前)

どの高速のインターの近くのコンビニかを記載されると情報共有できますよ。
それで自虐の詩さんも、まわりのスバリストと同じになれると思います。

書込番号:18200416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/11/24 07:54(1年以上前)

現場写真とか場所を掲載してもらえませんか?

書込番号:18200437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2014/11/24 08:49(1年以上前)

方向は手前から奥の店舗駐車場に入るところです。

スレ主です。
三角州と書きましたが、車道に対して45〜60度くらいに角度をつけて設置された店舗と車道の間のブロックとコンクリの緩衝地帯です。
高さは20cmくらいかな。注意喚起のためのパイロンなどは一切ありませんでした。写真添付しましたが、比較的新しく工事されたところのようですが、これまでの無数のガリ傷とグレーチングの奥に見えるのはジュースのこぼしたのではなくそこにヒットしてよたよたと前進しオイルが流れじゃないかなおもわれる跡が何mかあります捨てジュースの流れにしては、まがっていて不自然なので。あくまで想像ですが。
ロードサービスの方も、車をよけた後でそのガリ傷からはだいぶここでヒットしている人いるなっていっていていました。
出る方向の客には問題ないのかもしれないけど入る客は面食らうことでしょう特に見えにくい夜は。

まずは修理見積もりと、他の方の再発阻止するためにも電話ではなく近くの国道事務所へ行って話をしてきます。
スレありがとうございました。

書込番号:18200566

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5808件Goodアンサー獲得:157件

2014/11/24 08:52(1年以上前)

前方不注意でしょうな・・・・


ナンマイダ〜・・・チーン〜・・・・

書込番号:18200575

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:18件

2014/11/24 09:49(1年以上前)

自分の不注意ですね。
これから、気をつけでください。

書込番号:18200780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


暁の風さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/11/24 10:46(1年以上前)

不注意だとは思いますが、これなら私も餌食になりそうですね。

書込番号:18200996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:9件

2014/11/24 12:06(1年以上前)

てゆうか何のためにあるのですか
意味が分かりません
国の管轄なら国を訴えてください
三角コーナーにつこんだぐらいのことと思っていましたが
どうみても人災です

書込番号:18201291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/11/24 15:05(1年以上前)

悔しいですね。。。
何のための罠なんでしょうか
当方もリアバンパーぶつけたときは
なんでこんなところにポールが!!でした。。。今ではすっかり忘れて立ち直りましたが
スレ主さんも早く立ち直ってくださいね!^ ^

書込番号:18201806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/11/24 15:06(1年以上前)

>三角州と書きましたが、車道に対して45〜60度くらいに角度をつけて設置された
>店舗と車道の間のブロックとコンクリの緩衝地帯です。
元々何かが建てられていた場所で、撤去する時に「面一」にしてくれなかったのでしょう。
 <本来なら、完全に基礎部分を掘り起こして、もう一度コンクリやアスファルトを敷き直すのが良いのでしょうけど、
  「費用」などの問題で「破壊」「切断」程度の方法で撤去したかと..._| ̄|○

以前からの建物の「壁」などが有ったけど、少しでも車(または人)の出入りが楽になるようにと撤去したのは良いが、
「最低地上高」を考えず適当に撤去したため、こういう状態になってしまったのかなぁと想像しますm(_ _)m


引いた(全体が判る)写真も有れば、そこに何があったのかの想像も出来るかも知れませんが...(^_^;

同様に擦った後が複数有るので、同じ目に遭った方も居るようですね...

書込番号:18201807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2014/11/24 17:11(1年以上前)

国のやることなすことレベルが低くて腹が立つ。

書込番号:18202169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2014/11/25 00:16(1年以上前)

ちょっと写真からは判別しにくいのですが、段差になってるところってコンビニ側じゃないですか?だとすると民地側ということで、クレーム先はコンビニの方になるかと。通常、動かないものに衝突すると運転手側の責任と考えられると思われますが、相手がコンビニということで客商売ですので、管理責任を認めてくれれば修理代補償してくれる可能性はあると思います。この辺の判断はそれぞれの企業によって違うと思いますが、そのコンビニの本部に連絡してみてはいかがでしょうか。

書込番号:18203935

ナイスクチコミ!4


ar125さん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/25 22:57(1年以上前)

出入り口の枠内に通常では見えないように設置されていれば管理責任も問えるかも知れませんが、この場合は枠の端部ですから、運転者の確認不足でしょう。

客商売と言えど、どんな場合でも店側が折れてくれる訳では有りません。

出入り口は確認して通行しましょう。

スレ主には申し訳ないが、注意不足は本人の責任です。

先ずは、通行者が注意する、それでも通常の注意では発見できないような構造で在った時に、初めて管理責任が問えます。

自身に落ち度が無ければ良いのですが、自身の落ち度は棚上げしてということなら、只のクレーマーです。

書込番号:18207075

ナイスクチコミ!1


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2014/11/26 08:08(1年以上前)

もう少し全体がわかる写真がないとなんとも言えませんね、

書込番号:18207971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:8件

2014/11/26 09:45(1年以上前)

もう少し全体がみたいです。
道路とコンビニの位置関係、どのようになっているのかと。

私はこれは、分かりづらいんじゃないかと思います。
誰もが誤解しないように、先端部分にオレンジ色のポールを立てて、段差のある部分に柵でもつける必要があると思います。

なんのためにここに段差があるのか、全体像が見てみたいです。
通り抜け禁止の為でしょうか。

遠出して、夜はこのように誤認されても仕方ないかと。

全体像が見えないので分かりませんが、配慮が足りないと思います。

書込番号:18208165

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:13件

2014/11/26 11:16(1年以上前)

こんにちは。

写真を見ると、段差の部分が同じ様な色になっているので、確かに気付き難そうですね。
黄色の塗装や、夜間でも分かる様、反射板でも付いていれば、良いのに…

問い合わせをすると言うと、やたら自己責任だ、クレーマーだと仰る方が一部いますが、今回の場合、土地の所有者に管理責任って絶対に無いのですか?
責任が無いとしても、事実を伝え、所有者に対策をしていただけるのならば、事故の再発防止にもなります。

とりあえず、移動式のポールでもいいから、置けばいいのにね。って思いました。


書込番号:18208382

ナイスクチコミ!6


ar125さん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/27 00:14(1年以上前)

その店に対して、どう思おうと自由ですが、その三角が動くはずもなく、ぶつかったのは運転者の責任です。

因みに、そのブロックは縁石と言い、境界に使われているものですが、そこに入るなとの意思表示です。

そこを見落としてぶつかって破損したら、修理費を請求されてもおかしくは有りません。

見ずらいのが悪いでは無く、見落とした方が悪いと成りますので、自己判断でいきがると、ひどい目に合いますよ。

動かない物に、動く物がぶつかった場合、動いた方が悪いのは常識でしょう。


書込番号:18211182

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:13件

2014/11/27 04:43(1年以上前)

>因みに、そのブロックは縁石と言い、境界に使われているものですが、そこに入るなとの意思表示です。
まさか、コンビニの駐車場内に入るなって事?

>動かない物に、動く物がぶつかった場合、動いた方が悪いのは常識でしょう。
土地所有者に責任が無いとしても、事実を伝え、対策をしていただけるのならば、事故の再発防止にもなります。

全体の画像が無いので分からないですが、駐車場の入り口が分かり難いんじゃないですかね。

書込番号:18211537

ナイスクチコミ!3


ar125さん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/27 07:53(1年以上前)

>まさか、コンビニの駐車場内に入るなって事?

車の走行できる部分と出来ない部分の境目と言う事です。

写真は走行不可の部分に乗り上げています。

>土地所有者に責任が無いとしても、事実を伝え、対策をしていただけるのならば、事故の再発防止にもなります。

同意です。ただ、店側が一方的に悪いような書き込みがあったので、それは違うという事を言いたかっただけです。

書込番号:18211716

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/27 21:35(1年以上前)

スレ主様

これは酷いですよー。せめて反射板くらい置くべきですよね
何度も利用している人なら分かるかもしれないですけど

レヴォーグをキレイに直して、レヴォーグライフをエンジョイして下さい!!

書込番号:18213870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/11/28 00:52(1年以上前)

ちょっと用語・意味・使い方が正しくないと思われる部分の訂正と私の考えを記入させていただきます。
コメントされている方に対し、どうこうという意図は一切ありません。ただ間違っていると思われる部分がそのままですと、間違った方向にリードされていってしまうかもと思っただけです。もし気分を害されましたら申し訳ありません。

>因みに、そのブロックは縁石と言い、境界に使われているものですが、そこに入るなとの意思表示です。
●「そのブロック」→写真を見る限り段差の部分はブロックではなく現場打ちのコンクリートと思われます。
●「縁石と言い、」→上記の通り、現場打ちコンクリートであれば(ブロックではないとすれば)縁石ではありません。
●「縁石と言い、境界に使われているものですが、そこに入るなとの意思表示です。」→仮に境界縁石だとしてもそこに入るなという意思表示というより、あくまでも土地と土地の境界を判別するためだけのものです。歩道と車道のあいだの縁石を考えるとわかると思います。
よって、ちょっとこのご意見は正しくないかなと・・

>今回の場合、土地の所有者に管理責任って絶対に無いのですか?
●「土地の所有者」→恐らく 土地所有者=コンビニ ではありません。コンビニは土地の賃借人であることがほとんどです。よって土地の所有者の管理責任ではなく、コンビニ(賃借人)の管理責任になります。
ちなみにここででてくる管理責任とは、民法でいうところの<善良な管理者の注意義務(善管注意義務)>と同義だと思われます。土地賃貸借契約の際、契約書に賃借人が善管注意義務を負う条項が記載されることがほとんどです。

>客商売と言えど、どんな場合でも店側が折れてくれる訳では有りません。
●→コンビニは不特定多数の人が利用する施設ですので、多数の来店ドライバーが接触事故を起こすような設備不良は不動物だろうと管理責任を問うことは可能だと思われます。(あくまでも問うことはそんなにおかしなことではないですよ、とういことです。必ずコンビニが責任を認めてくれる訳ではありません。)逆に、通常誰でも気づくような壁や塀にぶつかっても管理責任を問うことは難しいです。

以上です。最初にも書きましたが、コメントされた方を批判するものではありません。ご理解ください。

少しでもスレ主様のお役にたてれば幸いです。

書込番号:18214682

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:13件

2014/11/28 08:58(1年以上前)

ととろパンさん、カキコミありがとうございます。お詳しいですね。
私のは「土地の所有者に管理責任」→「土地の管理者に責任」に訂正させて下さい。
>「土地と土地の境界を判別するためだけのもの」
だったら、5cm位にすればよいのにね。
施工上、高くなるなら、注意喚起は必要に思いました。

ar125さん
>車の走行できる部分と出来ない部分の境目と言う事です。写真は走行不可の部分に乗り上げています。
ガードレールや塀があれば、走行できない部分と言い切れますが、実際に、車が通過した痕跡が残っているし、車高があれば無傷で通過する車もあると思います。

スレ主さん
>高さは20cmくらいかな。
との事ですが、実際は、もっと低くないですか?また、車は車高は低いですか?
というのは画像を良く見ると、歩道の縁石とは異なるので、実際はもっと低く、左折時の内輪差の痕跡が多い様に感じました。
「20cm」あれば、進入する時には、気付き易そうです。出る時に、気付かないのは有りそうですが…


書込番号:18215311

ナイスクチコミ!2


ar125さん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/29 00:08(1年以上前)


●「そのブロック」→写真を見る限り段差の部分はブロックではなく現場打ちのコンクリートと思われます。

縁石ブロックでしょう。

縁に線が見えるでしょう、その内側は現場でコンクリートを打っていますが、その外側ブロックです。
今時、現場打ちと言うのはほとんどありません、

http://www.hayasiya.jp/cgi-local/products.cgi?log=enseki


>仮に境界縁石だとしてもそこに入るなという意思表示というより、あくまでも土地と土地の境界を判別するためだけのものです。歩道と車道のあいだの縁石を考えるとわかると思います。

これも違っています。

例えば、花壇と車路、看板基礎と車路等、車路と区別する為に多く用いられています。

http://www.precast-takamisawa.com/products/curb/post-85.php

>コンビニは不特定多数の人が利用する施設ですので、多数の来店ドライバーが接触事故を起こすような設備不良は不動物だろうと管理責任を問うことは可能だと思われます。

これも全く持って逆でしょう。

車の通行を制限するために設けていますので、客といえどもそのルールには従うべきでしょう。

誤ってぶつけたのなら、ぶつけた側の責任です、

歩道と車道の境界ブロックなんてその典型的な例でしょう。

見えなかったと言って、ぶつけて破損したら、道路管理者から補修の請求を受けるでしょう。

カードレールでも同じ事でしょう。

この場合、見えずらいとの事実はあるものの、見えない訳では有りませんので当然ぶつけた側の責任です。

全く訂正の必要はありません。

書込番号:18217790

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/11/29 04:27(1年以上前)

こういう事では無いでしょうか?

文字だと分かり難いので、元の写真に自分なりに追記してみました(^_^;
 <他の方の書き込み内容と合わない部分も有るかも知れませんがご了承を...m(_ _)m

改めて見ると、「縁石」なら、「傾斜をコンクリで追加する」のはおかしいと思われますm(_ _)m
 <「道路側」は、10cm位有るかも知れませんが「駐車場側」は、それよりも低い感じがします。
  「縁石」なら「同じ高さ」で作られると思いますが...「下手っぴ」が作ったから!?(^_^;
  それに「縁石」なら「コンクリで埋める」必要は無いと思われます...m(_ _)m


Google Mapでポイントを示して貰えれば、「ストリートビュー」で確認出来るかも!?(^_^;

書込番号:18218198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:13件

2014/11/29 05:55(1年以上前)

おはようございます。

画像に詳しく追記されていますが、名無しの甚兵衛さんってスレ主さんですか?
店舗外に駐車場がある様に記載してありますが、駐車場は店舗のある敷地内にあるんですよね。

ar125さん
添付されたブロックは、既製品で600mm毎の境目があるはずです。
画像では確認できないので異なるものと思います。

書込番号:18218245

ナイスクチコミ!0


ar125さん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/29 06:53(1年以上前)

>添付されたブロックは、既製品で600mm毎の境目があるはずです。

600mmのみとは限らない、900mm以上も存在するHPで確認頂きたい。

どう思われようが勝手だが、縁石であることは間違いない、その分野のプロに見せればはっきりする事です。



書込番号:18218299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:14件

2014/11/29 15:32(1年以上前)

縁石かどうかはどうでも良いのでは・・・

書込番号:18219645

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/11/29 18:34(1年以上前)

外野があーだこーだ議論しても決着なんかつかねーだろうに。

個人的にはぶつけた側の問題、前方不注意ただそれだけ。
スレ主が逆切れしてるだけ。

書込番号:18220200

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:13件

2014/11/29 19:25(1年以上前)

>縁石かどうかはどうでも良いのでは・・・
>前方不注意ただそれだけ。
ですね。ごもっともです。

ただ…
よくあるタイプで、道路とコンビニの間に、高さ20cmの歩道がある場合だったら、出入り場所は分かり易いですが…

「土地と土地の境界を判別するためだけのもの」だったら、境界全周を5cm位にすればよいのにね。

本件の詳細状況がよく分かりませんが、施工上、境界の段差が高くなり、出入り場所が判別し難いなら、注意喚起は必要と思いました。

書込番号:18220352

ナイスクチコミ!0


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2014/11/29 19:49(1年以上前)

>何でこんなところにのり上げてしまうようなシュチエーションが生まれるかなぁ。

あなたが車を運転していたから・・・

勝手に前方不注意で、亀の子になっておいて逆切れですか〜(呆)

立場が変われば、器物損壊にもなるんですよ。(縁石に傷ダメージを与えた)

縁石の機能は損なわれていないので警察入りませんが、本来なら立派な物損事故であり土地管理者と要示談ですよ!

書込番号:18220441

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,110物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング