『パナソニックナビ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『パナソニックナビ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パナソニックナビ

2015/01/03 20:35(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:4件

メーカーオプションでパナソニックのビルトインSDナビを購入時に付けました。
ミュージックをアルバムごと数多く録音、再生しようとするとiPodかUSBをケーブル接続するしかないようで。
スバルに接続用ケーブルがなくオートバックスで購入して驚き。
黒く長いケーブル。
25万円もするナビを購入したにも関わらずBluetoothは携帯電話のみで使用出来ず。
見た目も不格好で、後付け?した感じです。
皆さんはどうされていますか?
教えて下さい。

書込番号:18333111

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/01/03 21:03(1年以上前)

ナビはメーカーオプションではなくディーラーオプションですね
なので後付けです

ここの過去スレを見ると同じ様に思っている方も多いですね。

書込番号:18333234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件

2015/01/03 21:25(1年以上前)

スレ主さんは、いつ納車になったのでしょう?
パナソニックビルトインナビの情報は契約前にわかってたはずです。自分はパナのビルトインナビ付けてますが不満はありません。なぜスレ主さんは、パナのビルトインナビにしたのでしょう?不思議です。

書込番号:18333309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/03 21:38(1年以上前)

スレ主様こんばんわ

USBケーブルはサービスで付けて貰いましたが・・
価格もナビパックで15万でしたし、音楽もそれなりに聴く位なのでBluetoothも必要度は低いです

私見ですが
後付け感ということですが私は感じませんでした。MFD連動などむしろ一体感はあるとおもいます
音楽メインとなるとサウンドナビ、機能ならサイバーナビになるのでしょうが
見た目の一体感でこれ以上と為ると、現レガシィのハンマーカードンとかになってしまうと思います。

USBオーディオですが音のレスポンスは早いですよ
メモリーミュージックより多用しています。

書込番号:18333370

Goodアンサーナイスクチコミ!4


もめかさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:26件

2015/01/03 21:39(1年以上前)

私の個人的な意見ですが
私はDOPナビは絶対に付けません。
理由は
・高い
・機種の選択肢が少ない

なので市販ナビを通販で購入して取り付けてもらいます。
結果、同機種でも費用は1/3で済みますし
自分の好みの選択が出来ます。
パナはSDカードに音楽を記録したものをセットして聴く事が
出来る機種もありますよ。
また、ワイドタイプも装着できます。

因みに私のナビは60000円でした。
ナビ・バックカメラ・ETC・スピーカー・ミラー型レーダー
合計金額で10万弱でした。

書込番号:18333374

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2015/01/04 14:53(1年以上前)

MFD連動を使用したかったので迷わずビルトインナビにした。
まぁETC、バックカメラとセットで半額だったから良かったけど。

書込番号:18335516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2015/01/04 15:09(1年以上前)

書き込み有り難うございます。
今日、スバルに行って文句を言って来ました。
結局のところ追加で買ったコードはナビの設置後方からの接続工事が必要で
コンソールボックス内に接続先を目立たないようにしてくれるとのこと。
セールスは特に私のような注文を付けた客はいない。
そんなに多くの楽曲を皆さんが内蔵SDに落とさないとのこと。
あまり納得感のない対応でしたが今更どうにもならないので諦めです。

書込番号:18335555

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2015/01/04 15:40(1年以上前)

何に対しての文句をディーラーに言ったのでしょう?
そもそも、なぜビルトインナビ付けたのでしょう?
それを教えて欲しいですわ。

書込番号:18335635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


xellexさん
クチコミ投稿数:12件

2015/01/04 16:57(1年以上前)

ipod/USBケーブルはアクセサリーカタログにも載っているし

先行予約から1年近く経つのに取付けについて担当が知らなかったってどうなの?

書込番号:18335881

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/01/04 17:04(1年以上前)

みなさん有り難うございました。
スバルの担当者がナビの音楽再生などに疎い人間で
私もbluetoothで飛ばして再生が出来るものだと思い込んでいました。
黒く長いコードは極力見えない操作し易い場所に取り込むことで終わらせました。
セールスの言葉を鵜呑みに信じ込んだ私が愚かでした。

書込番号:18335905

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/04 19:41(1年以上前)

一応の解決おめでとうございます。

担当者が疎いということ残念でした。残念デス(´uдu`)゚.+:。


USBケーブルですが何も言わなくてもセンターコンソールにセットされていましたよ。
それが普通かと思っていましたので、変更できるならそのほうが良いかも知れませんね。

書込番号:18336419

ナイスクチコミ!2


legadaiさん
クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:5件

2015/01/04 22:39(1年以上前)

スレ主さん

>セールスは特に私のような注文を付けた客はいない。
こんなレベルの低いセールスがいるのですね。

私のセールスはiPod付けたいと言っただけで、ケーブル手配とiPod取付場所まで確認してくれました。
iPod接続ケーブルはグローブボックスに引くパターンとセンターコンソールボックス(肘掛け下)に引くパターンがあり指定できるそうです。
これは参考ですが持ち込みのHDMIケーブルも納車段階で取り付けてくれました。
事前に調査して納車段階でやってもらえることはどんどん要求すべきだと思いますよ。

書込番号:18337152

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2015/01/04 22:53(1年以上前)

ひともっこ さん
センターコンソールにセットされた画像を見せていただけないでしょうか。
私、今月中旬納車予定ですが、グローブボックスにセットされる様なので。

書込番号:18337204

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/05 09:54(1年以上前)

画像アップしますね
USB を差してしようしています
もう一本はAVケーブルです

書込番号:18338132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/05 18:30(1年以上前)

スレ主さん

自身のミスがすべてセールスマンや販売店の責任だと言ってるように感じます。
担当者が疎いとか…

あなたはわからない事をセールスマンに聞くことしなかったのですか?
カタログにBluetoothオーディオ使えないのもスペックに載ってます。

カタログに載っている接続ケーブルがスバルに無いはずがない(笑)
ちゃんと別途必要と書いてあります。
注意書の※印見なかったんですか?

高い買い物なので、自分が納得して契約したほうがいいですよ!
車に限らず…





書込番号:18339337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


もめかさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:26件

2015/01/05 19:30(1年以上前)

まぁ、普通はディーラーでカタログをちょっと見て
感じの良いものを選ぶ人が殆どだと思います。
私みたいに拘ってる人は選定時に取扱説明書をホームページから
ダウンロードして使い勝手を調査して決める人は希少ですよね。

レブォーグやWRXに関しては市販ナビとステアリングスイッチの相性問題があり
一部のキーが使用できないという報告がありました。
車種が新しい為、ディーラーに聞いても実績が無く
ナビ選定時にメーカーに問い合わせたり、ネットで配線方法を調べたりして
とても大変でしたが、努力の甲斐あって調べた配線方法で
全てのキーが動作可能です。

選定を失敗しない為にも、ある程度の事前調査はやっておいた方が無難かなと思います。

書込番号:18339549

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:45件

2015/01/05 20:28(1年以上前)

主さん、こんばんは。

私はSDナビを選択した者です。
使用頻度から、音質にはそれ程拘らなくても満足できるユーザの声としてちょっとした参考になればと思います。

私は手持ちの古いiPodがあったので、グローブボックスに入れっぱなし、と思ってUSBケーブルを配線してもらいましたが、残念ながらiPodモデルが古くて認識しませんでした。

普段の生活ではiPhoneを音楽のメイン機にしているので、これをグローブボックスに入れたり、別のiPodに音楽をいちいちコピーするのが実は面倒くさくて、手持ちのiPhoneをサッと使える方がいいと思い直し、グローブボックス内の配線(幸いにもUSBケーブルが長かった)を肘掛の下のボックス近辺に引き直しました。

とはいえ、工具を使って内装部品を外したりするだけの時間もないことから、シフト周りのカバー類の隙間に挟みながら引き直しただけです。3-5分程度の作業でしょうか。超手抜きであります。

現在はiPhoneをドリンクホルダーのシャッターの上に置いて使っており、カミさんのiPhoneと簡単に差し替えられるので、何気に便利です。
その気になれば、後部座席の人の音楽リモコンとしても使えます。

SDナビ画面上にアルバムジャケットのイメージも出るので、選んだ曲を視覚的に確認できますし、iPhone側からも操作できるので使い慣れた操作を維持できるのもマルです。

サンデードライバーのオーディオとしてはこれでいいかな、と。暫定処置と思っていましたが、特に不便もないので実質的には恒久策になりそうです。

Bletoothが対応でないのはわかっていたので諦めましたが、有線の方が音質が良いという経験から、トレードと割り切っています。

長々と失礼いたしました。

書込番号:18339782 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2015/01/05 21:17(1年以上前)

ひともっこさん

画像のUPありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。グローブボックスもセンターコンソールも仕上がり具合は同じようですね。(想像ですが)
私としてはUSB電源が兼用できればよかったのですけど。
まあ、些細なことにこだわらず、これからレヴォーグとの付き合いを楽しみたいと思います。
18年ぶりの買い替えで、初のスバル、初の4駆、初の本革シート、初のターボですので。



書込番号:18339976

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/05 22:19(1年以上前)

みいこのおやじさん

パソコンのようにUSBは兼用ではありませんね


スバルのAWD歴20年になりますが、レヴォーグ良いですよ
1.6GTSですが、のんびりクルージングもいいし、踏めば結構な加速もします。

初期型ゆえの不具合もあるようですが、とても満足しています(・∀・)♪+.゚

書込番号:18340272

ナイスクチコミ!4


ttukaさん
クチコミ投稿数:23件

2015/01/08 14:05(1年以上前)

スレ主様こんにちは

ちょっと便乗質問していいでしょうか。
以前別スレで質問したことなのですが、そのときはビルトインナビを付けた方があまりいなかったのか、
分からなかったので。

スバルのホームページには「見やすい全画面地図表示から、手を近づけただけで操作アイコンが現れるダイレクトランチャー。」と記載があるんですが、この機能って付いてますか?

自分のは反応しないので・・・

書込番号:18348592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/09 23:11(1年以上前)

ttukaさん

私は全く気にしていませんでしたw

取説みたりいろいろ試してみたりしましたが、反応しませんね

パナのサイトをみるとダイレクトランチャーも2タイプあり
アプローチセンサーから呼び出すタイプとランチャーキータイプとあるようです

ビルトインナビの場合後者のタイプのようなのでセンサーもないようです。

と言う事は、カタログの誤植の可能性がありますね。

たた、私はぬるい性格なのでどっちでも構いません。

書込番号:18353253

ナイスクチコミ!2


ttukaさん
クチコミ投稿数:23件

2015/01/12 13:08(1年以上前)

ひともっこさん
ありがとうございます。

やっぱりホームページの掲載ミスのようですね。
ランチャーていうボタンを押すの結構ミスタッチしてしまうので、反応してくれたら楽なのにって思いまして。
残念です。

書込番号:18362378

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,068物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング