『購入に際し先輩方のご意見を頂きたく。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『購入に際し先輩方のご意見を頂きたく。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ136

返信32

お気に入りに追加

標準

購入に際し先輩方のご意見を頂きたく。

2015/01/26 16:37(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:170件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5 若だん那の部屋 

曖昧な題名で申し訳ありません。
発スバル車の購入にあたり、グレード選択と値引きについて
ご意見、ご教授頂きたく書き込みをさせて頂きました。

現在ホンダ:ストリーム RN6に乗っているのですが
後継車になる?「ジェイド」が全く期待が出来ず、
15年付き合い続けたディーラーとも別れを告げ、
スバリストの仲間入りをさせて頂くこととなりそうです。

車種は「レヴォーグ」でグレードは「1.6GT EyeSigh S-Style」
又は「1.6GT-S EyeSight」のいずれかに絞り込みました。
(「S-Style」は最近追加になった特別仕様車のようです)
当初は「インプレッサスポーツ」にしようとしていたのですが
安全装備(サイドエアバック等)やHIDなどのオプションを
積み上げていくと結局「レヴォーグ」と価格差がそんなになくなり
それなら憧れであった車種にしようと決断に至った次第です。

前置きが長くなりましたが、困っているのは上記にあげた
グレードの選択とディーラーとの交渉(値引き)。
予算は既にはみ出し気味なのでなるべく抑えたいのですが
長期乗るものと考え、後悔はしたくないです。
(ただそんなこと言い出したら天井なしになってしまうので
 ここはこうだったら選べとか、厳しい意見もお願いします)

グレードに関しては最近「S-Style」が追加になり、
16GTに対し12万円弱で最下部にあげた装備をプラスしたもので
ここは迷いはなし。
で、迷うのが価格差約16万円強の「S-Style」と「16GT-S」の選択。
ビルシュタインを中心にした足回りと見た目等の専用装備。
本来なら乗り比べ、見比べたい所ですが、少しムリそうです。
今までとは違い小さい子供がいるので、マイルドな乗り味で
突き上げが少ない方が良いのです。(今までは硬めが好みでしたが)
両者で乗り味はどんな風に違うのでしょうか?

私はこの乗り味が中心で、見た目の装備は素の状態でも
かなり充実してるように感じたのでおまけ程度に考えています。
そこで曖昧な質問ですがこの価格差を皆さんどう見ますか?

あとはディーラーとの交渉ですが、ジェイドとアクセラ当りを
競合させて交渉しようと思っています。(心内はレヴォーグ一択)
ただオプション系は最小で下記位。ナビは自分で取り付けるので。
・STIフロントアンダースポイラー
・リヤビューカメラC-MOS
情報の多い「1.6GT-S」ならどの位の値引きが期待できますかね?
また最低ライン(この値引き以下なら止めとけ)のようなものを
どの位に設定出来ますか?

全てがあいまいな質問で申し訳ありませんが、どんなご意見や
知見でも結構なので、ご教授頂ければと思います。
宜しくお願いいたします。

<参考:グレード間の違い>
「S-Style」価格 2,894,400円(税込)(ちなみに1.6GT 2,775,600円)
 価格差 約12万円弱
「1.6GT EyeSigh」に対し以下が追加装備されたモデル
・18インチアルミホイール:シルバー塗装
・LED4灯ロービーム、ハロゲンハイビーム 光輝タイプ
・クリアービューパック
・運転席8ウェイ パワーシート

「1.6GT-S」は価格 3,056,400円
上記「S-Style」に対し違いはおおよそ下記の通り。
価格差は約16万円強。
・ビルシュタイン製ダンパー、専用フロントロアアーム
・見た目装備(サイドシル、フロントグリル、パネル)
・シート、本皮巻ステアリング&シフトレバー
・スポーツペダル など

書込番号:18408994

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:91件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/01/26 17:30(1年以上前)

12月にレヴォーグ1.6gtsが納車になった者です。
値引きに関しては、地域要因が大きいと思います。
首都圏など大量仕入出来ることや、県またぎの見積が可能な地域は値引きが大きくなるようです。
当方は北海道なので、どちらも該当しませんでしたが。
また、オプションの値引きはオプションの質に大きく左右されると思います。
ナビやスタッドレス、コーティング等は定価と量販店の時価の差がが大きいので、黙っていても後者近くまで値引きされます。
スレ主様のオプションだとあまり値引きする要素が少ないと思います。
最近はナビなど値引きし易いものを付けて、本体値引きあわせ、総額40万位は値引きされてるようです、
主観ですが、スレ主様の場合オプション値引きが難しそうなので、地域差によって20〜35万位が妥当な気がします。

乗り心地に関しては、両方乗り比べるのが解決策な気がします。
私はgtsでもさほど硬いとは思いませんが、1.6gtをインチアップしている人に聞いた方の意見が参考になると思います。
硬さに抵抗ないなら、迷ったらgtsにした方が後悔ないと思いますよ。

書込番号:18409113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Lupin IIIさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/26 17:35(1年以上前)

隣の芝は枯れていたさん

こんにちは。私も似たような状況でしたので、参考までに。
当初は1.6GTとGT-Sで検討しており、試乗したところ、GT-Sのハンドリングはとても好印象ですが、
低速域走行の細かい段差での、コツンコツンという突き上げが気になりました。

中高速以上での走行がメインであれば、GT-Sも良いとは思います。
カーブがとても気持ちよく乗れます。

我が家は半分以上が都市圏の街乗りになり、たまに長距離、年に数回帰省という感じです。
街乗りが多いことと、金額的にもGT-Sは厳しいため、結局1.6GT S-Styleに落ち着きました。
S-Styleも17インチで、ホイールキャップでない仕様があれば完璧でしたが。。

値引きは、別の投稿でも書きましたが、地域ごとの販社によるのではないかと思います。
南関東であれば、車両本体価格の3%が出ない営業は×ですが、それ以上もいかないと思います。
ディーラーオプションの値引きは、その内容だとゼロに近いと思います。

競合はあまりスバルの営業に効果が無い気もしますが、これは対応する営業次第でしょうね。
ディーラー系ではないところの見積りで攻めてみるのも面白いかもしれません。(下記参考)
http://www.sankoh-jp.com/shinsya/levorg/

自分は結局、いろいろあった時のことを考えて、近くのディーラーにしました。
不具合などなければ良いですが、買った後の事も考えなければいけない商品ではないですからね。

エコカー減税のこともありますので、あと半月程度で決められた方が良いとは思いますよ。
納得のいく良い買い物ができますように!

書込番号:18409129

ナイスクチコミ!4


tasso2007さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/26 17:41(1年以上前)

隣の芝は枯れていた さん こんにちは、tasso2007と申します。
同じような考えで先日S-Styleの契約をしてきました。営業マンの話ではビルシュタインについてはその違いが感じ取れるかどうか、どんなものでしょうと言っておられました。いろいろと検討しましたが、上記のグレードに落ち着きました。それぞれの事情があるので、私はそれで十分と判断しました。どらーバーがどこまで車に求めるのかということでしょうか。
値引きについてはいろいろですね。どのグレードに関しても、ほぼ本体車両価格とDOPを含め定価の11%が値引きといったところかなと思います。
私の場合もほぼそれぐらいの値引きでした。1月11日に契約し、2月第1週に車輌が工場出荷とのことです。納期についてはタイミング次第によって変わるのだそうです。

書込番号:18409152

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/26 17:46(1年以上前)

隣の芝は枯れていたさん
はじめまして

私も同じ悩みを持っていました
ほぼS-Styleに決めかけたんですが
コンソールとサブメータ?のところの青ステッチの使い方や材質の違い
あとシートも違いがありGT-Sに決めました
後から変更は出来そうですが余計な出費になりそうだったので・・・

本体からの値引きは、どこもほぼ同じと思いますよ
だいたい10万前後
オプションからは交渉しだいかな?
つけるものにより変動すると思いますが20%-30%の間だと思いますよ

足回りは乗り比べたけどそんなに違いは無かったような気がします
ただ、ハンドルの切れは確実にGT-Sの方が反応は良かったと記憶してます
参考になれば。

書込番号:18409162

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/01/26 18:24(1年以上前)

どちらを選択しても満足します。後悔はしないと思います^ ^
なのでサイコロ振って決めてもいいくらいです!笑

納車後も維持費やらなんだかんだいるし
なんやかんや後付けしたりいじったりしたくなると思うので(当方もそうでしたが笑)
ここは安い方をオススメします^ ^
カヤバのほうがソフトですし。。。

書込番号:18409277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:170件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5 若だん那の部屋 

2015/01/26 18:53(1年以上前)

皆様早速のお返事ありがとうございます。
バソコンから書き込んだのですが変なところで改行され、読み難い文章になってしまった事をお詫び申し上げます…

スバリストの皆さんがとても温かい事が第一印象です^_^
仕事が終わったら皆様の書き込んだ頂いた文面を改めて読ませて頂き、お返事させて頂きます。

先ずはお礼までに。ありがとうございます!
また色々な意見をお聞かせ頂ければ幸いです。

書込番号:18409342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


StreamRSZさん
クチコミ投稿数:5件

2015/01/26 19:50(1年以上前)

同じく現RN6乗りの昨日1.6GT-Sを契約した者です。
乗り心地としてはGTはRN6に似た感じで
GT-Sはコツコツ突き上げがあるが
GTに比べ揺れの収束が早い感じです。

どちらが乗り心地がいいかと言うと
完全に好みによると思います。

揺れがいやか軽い突き上げかいやか。

個人的にはGT-Sの方が好みでした。

値引きは今の時期結構行けると思います。

書込番号:18409556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:5件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/01/26 20:19(1年以上前)

昨年12月に契約、納車から1週間経った者です。グレードに関しては、特別仕様車と1.6GT-Sで迷うなら、後者で決まりです。ディーラーも言ってましたが、中途半端で売れないとのことです。
また、値引きは前述の通り、地域、県跨ぎ見積り、オプションによって変動しますので何とも言えません。私の時はそれなりにオプションつけましたので、ベースキットとウルトラガラスコーティングをつけたら、頑張ってくれました。
ディーラーも人間ですから、やはりスレ主さんとの相性もあると思います。
あまり参考にならずすみませんが、頑張ってください。満足いく契約になることを願ってます。

書込番号:18409685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/01/26 20:19(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは
自分がチョイスしたのは1.6GTアイサイトでして、前車がチョイととんがったクルマだったので今度のは角のとれたのにしようという事で選びました。
メーカーOP仕様がDACというやつで、何気にGTSの基本仕様と内容に大差がなくなり、もちろん価格差を考えるとGTSのほうがお得じゃないかと思うことしきりですが、日常の使い方が通勤が大半で、快適さとソコソコの走りの両立を考慮したからGTのチョイスは間違いないと思ってます。ブラックベゼルのヘッドライトは捨て切れませんがww
まだ1000kmも走ってないので足回りは馴染みきってないし、当方は雪国なんでスタッドレスオンリーで満足した走りはまだですので、ホントの乗り味を知るのは春からかな?

書込番号:18409689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


hobby555さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/01/26 20:20(1年以上前)

乗り潰すのかリセールするのか、また支払い(現金、クレ、残クレ)方法なども考慮して決めては如何ですか?リセールするのであれば人気グレードを選択されるのがお得かも知れません。小生、レガシー(BH2台、BP1台)、AudiA3を経てこの度レヴォーグ(1.6GT−S)に戻ってきました。最初のBHがGT−VDC(カヤバ足)でしたが信号で隣にBスペックが並ぶと複雑な気分でしたし2台目のBH GT−B eTUNE2に乗り換えた時の違いの大きさに驚いたのを覚えています、年次改良もあるでしょうがビル足は初動が早く粘りもありとても快適でした。ある程度走行距離が延びれば固い印象は無くなると思います。まぁ、どちらを選ぶにせよ前車との違いに感動される事は間違い無いと思います。じっくりとグレード選びを楽しんで下さいね!

書込番号:18409691

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:45件

2015/01/26 20:42(1年以上前)

スレ主様、こんばんは。

私が買った時は1.6GTとGT-Sの試乗でしたので、ビル足以外にタイヤのインチや偏平の違いも乗り心地やハンドリングの印象に影響していたと思います。
今回はタイヤ、ホイールサイズが同じでしょうから乗り心地の差異は縮まったのだろうと推測します。
平坦で信号の多い市街地の試乗で違いを見つけるのが難しくなったかもしれませんが、是非お気に入りの一台をみつけてください。試乗は何回乗ってもタダですから。

書込番号:18409762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:5件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/01/26 20:45(1年以上前)

16GT-Sを半年以上乗ってますが、2.0と悩んだ時期はありましたが、GTとは悩みませんでした。その理由は、やはりビルシュタインとブラッベゼル、そして足回りの違いです。突き上げ感やコーナーは好みにもよりますが、乗っていて快適なことと、運転していて楽しいかは別です。当方家族や同乗者がいるときは、アイサイトに任せておけば不満はほとんどでておりません。また、一人のときは運手を心いくまで味わいながら、ハンドリングや加速感を楽しんでおります。

書込番号:18409785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/26 21:34(1年以上前)

レガシィの時からクチコミを見ると、
ビル足は
最初硬いが馴染むと良くなる
と言う印象です。
当方も最初は硬いと思いましたが、6千キロの今、ショックの吸収力?収まりがとても良いと感じます。
さらにショックが柔らかいと車酔いすると言う意見も有ります。

本当は国内のメーカーを応援したいですがね。

書込番号:18410025

ナイスクチコミ!4


Chobi太さん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:9件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/01/26 21:50(1年以上前)

ジェイドの詳細が発表されていますが、とても強気な価格設定ですね。
装備を考えるとかなり割高な感じが否めません。
マツダのCX−3もそうですが、新型車種はどれも高価格に
なっている様に感じます。

春からの減税額も発表されつつある様です。
レヴォーグはかなり減税額が減らされる見込みですね。
どうやら、値引きも期待できる今がまさに買い時ですね。

自分は11月末に契約しましたが、時期を遅らせた方がよかったと
少し後悔しています。まあ、早く乗れたのでいいのですが。

書込番号:18410119

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:41件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/01/26 21:54(1年以上前)

直近でセールスさんに聞いたところによると、1.6Lの売上構成比は以前がGT-S:GTが7〜8:3〜2だったのが、GT-S:S-Style:GT=6:2:2だそうです。S-Styleが出てもまだGT-Sは強いとのこと。やはりブラックベゼルの存在は強いと。逆にブラックベゼルにこだわりがなければS-Styleでもいいのではないかと。

ウチはGTのKYB製です。試乗した時にビル足のガンという衝撃がどうしても気に入らなくてそうなりました。街乗りが多いならビル足の突き上げはやはり気になるかもしれません。KYB製はガンとはなりませんが硬質ゴムで吸収している感じになります。ダムンという感じみたいな。両者ともシャーシの剛性が高い&AWDなので4輪ともサスがきっちりストロークしているのが感じ取れます。あとは好みですね。

値引きは地域差があるのでなんとも言えませんね(^^;

書込番号:18410141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


マツ285さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件

2015/01/26 21:58(1年以上前)

私は、1.6GTS の 本革仕様を買いました。
革がほしかったので、あとは見た目でしょうか。
契約の少し後にSスタイルが出ると聞いて、
革ではないけど、そちらでもよかったかなと思いましたよ。

特別仕様車の装備で満足いくようなら
それで良いと思います。
人気オプションが装備されているようなので、
お得でしょうし。

それより、
3月末迄に、登録出来ないと、免税にはならないみたいで、余計な出費が出ますよ〜

書込番号:18410167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:41件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/01/26 22:06(1年以上前)

連投スミマセン。ちなみにレガシィ乗りの知り合い2人にGTを運転させてみました(高速とカーブの多い道)が、レヴォーグの仕上がりのよさに脱帽していました。自分のレガシィはスタビライザー調整しないとジャジャ馬だと。完成度は高いんでしょうね。

書込番号:18410211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


pookaiさん
クチコミ投稿数:1件

2015/01/26 22:57(1年以上前)

私もストリームRN6からの乗り換えです(^ ^)
私も初スバルだったのですが、だからこそ妥協無しにオプション付けまくり、1.6GT-Sアイサイトに決めました!
値引きが無かったら400万超える車になってしまいましたが、全く後悔していません。あまり車には詳しくありませんが、本当に楽しい車ですので、拘りの一台にされるのが良いと思われます(^ー^)ノ
スバルの車は本当に素晴らしい!レヴォーグ最高!

書込番号:18410449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


long_さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/26 23:15(1年以上前)

隣の芝は枯れていたさん こんばんわ。

シートの違いは気になりませんか?
私の場合、ランバーサポート付のシートであることも
GTSを選んだ理由の一つです。
(腰痛持ちなもので。)

年度末なので、3月中に納車できるように交渉を進めると、
値引きに関しては良い時期だと思います。

書込番号:18410529

ナイスクチコミ!4


stfgさん
クチコミ投稿数:16件 Twitter 

2015/01/27 00:25(1年以上前)

私もRN6から1.6GT-Sへ乗り換えました。
ストリームもワゴン(ミニバン)にしては硬めの乗り味でしたが、レヴォーグが更に上をいく硬めの乗り味です。
ストリームの時は、結構鋭いハンドリングしてもしっかりクルマがしなりながら曲がってくれました。ロールを残しながらうまく曲がってくれたことを思い出します。直線も地面の凹凸をうまく吸収しながら走ってくれました。
一方レヴォーグは、コーナリングはどう扱っても曲がってくれるくらい強力に曲げてくれます。
その分、直線の乗り心地は小さな凹凸を拾ってしまい、路面の凹凸発見器のような乗り心地です。

正直、街中だけを走るならストリームのほうが乗り心地はよかったです。しかし高速の安定感、アイサイトの安心感はレヴォーグに叶いません。
もし少しでもコンフォート寄りの乗り心地がいいのであれば、17インチタイヤとカヤバサスを履くGTがお勧めです。
フロントはストリームのほうがすっきりしててよかったなと思い出してしまいました。

書込番号:18410778

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:170件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5 若だん那の部屋 

2015/01/27 01:35(1年以上前)

皆様貴重な意見ありがとうございます。
本来はお一人ずつに回答申し上げたいのですが
まとめての回答で申し訳ありません。

これまでの書き込みを見ているとやはりGT-Sが強いようですね。
ビルシュタインについては乗ってみないと何ともいえませんね。
(傾向が違い好みが別れているようですね)
今週末にでも遠出してでも試走させてもらおうと思います。
あとGTとGT-Sの内装(特にシートやダッシャボード等の質感)の
違いなども要確認ですね。
値段差を乗り心地や質感で埋められるかは結局は個人の
好みと予算ですものね。

書きこみ頂いた方にストリームから乗り換えた人も
いらっしゃいましたがレヴォーグに乗り換えていかがですか?
EyeSightなど先進の技術はやはり違いますか。

あと初めの書き込みに書きましたが当初はインプレッサスポーツで
考えていたのですが、サイドエアバックやテールゲートスポイラー、
ディスチャージなどを積み上げていったらかなりレヴォーグに
近い値段になり、ならレヴォーグの方がいいのではとなったのですが
同じような方はいらっしゃいますか?

元は高くなりすぎたストリームの後継車(ジェイド)の代わりに
インプレッサスポーツを選択したのですが、今はだいぶ考えが変わって
ジェイドを買うくらいなら(同じような値段で考えるなら)
レヴォーグが自分には最適だという結論に至ったのです。

文章に起こしてみると考えも予算も大きく変わったのが
改めて分かりますが、いずれにしても後悔しない買い物が
したいです。
(場合によってはインプに最低限の装備に回帰もありえます)

質問が散在してしまったので自分のメモ用に少しまとめます。
1、GT、GT-Sは好みによる所が多いので試走、見比べはすること。
  (ビルシュタイン、内装、シートを要確認)
2、自分の場合MOP、DOPともにほぼないので値引きは多くは望めない。
  (自分は静岡在住です。値引き額は20万円を目標に設定するかな…)
3、GT-Sの場合は乗り出し額は320万円位?(値引込、下取り別)
4、EyeSight_Ver.3も要確認。
5、ジェイドの出来も一応確認してから乗り換え(期待はしてませんが)
6、インプレッサスポーツも再度確認、乗り比べ。

■細かい質問を少しさせて下さい。
1、キャッシュバックキャンペーンは全てに適用ですか?
  ページを見てもいまいち理解出来ませんでいた。
2、ディーラー側は上記のようなキャンペーンも値引き額と
  してみるのか?(以前より気になっていました)
3、お勧めのオプションありますか?コストパフォーマンスの高いものや、
  後から取り付け不可だから付けといたほうがいいよとか。
4、ナビは毎回自分で取り付けているのですが、レヴォーグの場合
  ステアリングリモコンも含めてどのオプションを選択すれば
  良いのでしょうか?
5、「リアビューC-MOS」選択すれば社外ナビにも接続可能ですか?
6、リアカメラは皆さん普通に付けていますか?
7、ビルシュタインのくくりですが、アブソーバーと
  バネ両方ともですよね?(あたりまえか…)
8、燃費は予想以上に悪いのかな、平均10Km/L位?
  高速より街中の方が燃費が良いとか
  (1,800Kg弱の車体、4WDでは優秀と考えるべきか)

以上変に長文になってしまいましたが申し訳ありません。
(超理系で国語力がゼロなので…)
また皆様の早急な書き込みと的確な回答、お礼申し上げます。

※追記
ここでホンダのボヤキをするのは場違いですが
後継と言われているジェイドの出来が悪く…以下分かっている範囲で。
・2列目はキャプテンシートのみの設定(小さい子供持ちには痛い)
・デジタルメーター (どうしても馴染めない)
・パドルシフトがない(自分は多用するので痛い)
・フットパーキング (ヴェゼルが電子式なのになぜに?)
・中華発売2年後にヴェゼルのパワートレーンを流用したのみ
・値段設定が高い(約280万円から←鉄ホイール)
等々ストリームユーザー置いてきぼりで難民と化したので、
以前からインプレッサかレヴォーグに興味がありこの機会に
皆さんの仲間入りを決意した次第です。

書込番号:18410907

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/27 06:52(1年以上前)

別スバル車ですが、
オプションの本革シートとシートヒーターが
抱き合わせであることに発注3日で気付き、
再注文した経緯があります。
良い選択をなさってください。

書込番号:18411145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:60件

2015/01/27 19:50(1年以上前)

すべての疑問はディーラーで確認されるのが最善ですが、自分の経験も踏まえて解る範囲でお答えします。

1.のキャッシュバック・キャンペーンですが、レヴォーグは全車種対応ですね。主催はスバル本社ですので、費用は本社持ちです。販売会社はキャンベーンの手続き代行するだけです。
自分も、昨年7月の9日間限定サマーキャンペーン中に契約し、SONY アクションカム を貰いました。

2.の見積もり時に上のキャンペーンは値引きに影響するか?ですが、販売会社には関係ないので値引きに影響ありません。余談ですが、自分の通っているディーラーでは、過去に車両値引きに二種類あって、一般の値引き 10万とスバル車乗継値引き 10万の合わせて20万値引きが自動についていましたが、今は一般値引きだけになりました。
 販売会社では、ディーラーオプションで値引き頑張るしかないようですし、購入者もそこが狙い目になります。相対的にメーカーオプションは、販売会社にとってうま味が少なくなります。

6.のリアカメラは今回はつけました。暗い夜のバックには欠かせません。田舎なのであぜ道での転回などで大助かりです。C-MOSの感度が上がったので夜、意外に活躍しています。

7.の質問の意味がよくわからないのですが、ビルシュタインはショックアブソーバーのメーカーで、バネはたぶん日本のメーカーだと思いますが未確認です。SUBARUの購買部はどこと取引しているのでしょう。ニッパツあたり?

8.はドライバーの腕や覚悟次第です。特に冬場はしっかり着込み暖房の為にアイドリングさせなけれは、いい結果が得られるかもしれません。いい数値が出ているときほど、わずかなアイドリングで一気に数値が悪化します。

以上参考にまで。

書込番号:18412771

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2015/01/27 22:36(1年以上前)

隣の芝は枯れていたさん
はじめまして、レヴォスバと申しますm(_ _)m
私は静岡スバルで契約したのですが、その当時の担当さんの話として、静岡スバルはGT販売促進のために通常の車体割引からさらに10万割引できるという話をいただき、車体がトータル20ほど割引となりました。
後は、オプションもそこそこつけていたのでトータル30ほどは割引いてもらいましたよ(*^^*)

ご参考までに。

なお、私は予算の関係でS-Styleです!

書込番号:18413422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/28 11:00(1年以上前)

レヴォーグのビルシュタインはお勧めしません。
馴染むのに約5000キロぐらいかかる感じです。
それでも相変わらず突き上げ感はすごいです。

家族が乗られるのであれば、KYBの方がいいと思いますよ。

私は1.6GT-Sですが、社外品の車高調に交換しました。

書込番号:18414696

ナイスクチコミ!8


Lupin IIIさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/28 13:27(1年以上前)

緑と水灰さん

貴重なご意見ありがとうございます。
私自身、悩み上げた結果としてS-Stlyeを契約したばかりですが、皆さんの意見をみてやっぱりGT-Sだったか。。と不安になっていました。
実際自分が試乗した際には、GT-Sは低速時の細かい段差での不快な突き上げが多いという記憶があります。
一方、GT-Sの方が乗り心地が良いという投稿や記事も目にするため、自分の記憶違いだったのかと内心ドキドキしています。

正直なところ、GT-Sの方が中高速度でのカーブの感覚は気持ちいいと感じています。
しかし、それ以上に普段の街乗りで遭遇するであろう突き上げ感を和らげる事を優先して、S-Stlyeにしました。

結局は、普段運転する場所次第なのではないでしょうか。
幹線道路などの中高速度の運転が多いようであればGT-Sが合っているかもしれません。
買い物などの街乗りや、多少荒れた路面を運転する機会が多いようであれば、GTベースの方が良いと思います。

でも、週末確認のためにまた試乗に行ってしまいそうです(笑)
本音ではGT-Sが欲しかったけど、家族のためという建前で納得しようとしている側面もあります。。(汗)

書込番号:18415110

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:170件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5 若だん那の部屋 

2015/01/28 14:02(1年以上前)

Lupin IIIさん

実はGT-Sの良い意見は出てくるので、一択かなと思っていたののですがノーマルが
若干ソフトとの意見が出てきたので自分もすこしほっとしたたちです。
実はストリート購入の際にも似たよう事がありました。

RSZはノーマルに比べかなに固く乗り心地と言う意味では
家族向けではないと…結局RSZにしましたけどね(笑)

少し話が逸れましたが選択肢が増えたと言う意味で嬉しいですね。
特に今回は家族が増えた(2歳児)こともあり、
そこらも考慮しなければいけないかなと思っている次第です。
でもそんなこと言い出したらS-STYLEのインチアップも乗り味、
燃費に悪影響などといらない事まで考えてしまって
つまらない車になってしまいそうで…
まあ要するにどの辺りで線引きをするかということですね。

実はこれからディーラーに向かうところです。
試乗もそうですが、見積り、値引き交渉と
かなり本腰を入れないといけないかなと思っています。
自分は値引き交渉で何度もディーラーに通うスタンスではないので、
本当はワンプライス値引きをお願いしたいところですが
なかなかそうは行かないので難しい所です。

ディーラーと交渉するには今は良い時期なんですかね?
さてどうなるやら今から行って参ります!

書込番号:18415188

ナイスクチコミ!4


Lupin IIIさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/28 15:52(1年以上前)

隣の芝は枯れていたさん

今頃交渉中でしょうか。頑張ってください。
いまから2月中旬頃までの交渉が、納期も考えるとギリギリの時期ですね。

自分の場合は検討はじめてから半年近く、いろいろなディーラー回っていました。
早く安心したい思いで決めましたが、結局は自分の中で納得できるラインを見つけることですかね。

あとは、良い営業さんに出会えたら良いかと思います。
お客様を試すような営業さんとは、うまく付き合える気がしませんので。。
幸いにもほとんどの営業さんはその販社としての底値を出してくれたと信じています。(本体価格の3%でしたが)

他の投稿になりますが、東海地域は値引きが良かったようです。
静岡は分かりませんが、トヨタのお膝下の愛知では値引きが多いのかもしれませんね。
日産お膝下の神奈川ではイマイチでしたが。。。

書込番号:18415398

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:170件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5 若だん那の部屋 

2015/01/28 16:00(1年以上前)

まさに交渉中と言うか、いま現車の査定をしてもらっています。
正直査定額は低いとおもいますが、ドキドキしますね。

ただ友達に紹介してもらったディーラーの方(課長)は風邪で休みで、代打の若手で仕様棒読みで笑えました。カワイイやらなんやら。

また報告致します。

書込番号:18415413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/01/28 19:35(1年以上前)

カヤバの脚は心地いいですよー
自分的には完璧な脚です!

カヤバでシートがSのだったら完璧なんですけどねー。。。

あとはSモードを多用したら走行面は完璧です!
常時Iモードはつまらんです。。。

ハロゲンヘッドライトでも17インチでもアイサイトなくてもつまんなくはないですよ笑
満足度は高いです^ ^

書込番号:18415953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


StreamRSZさん
クチコミ投稿数:5件

2015/01/28 19:43(1年以上前)

参考になれば今月の交渉で
2007年登録のRN6
1.8RSZ 黒 MOPナビ
で下取り38万でした

書込番号:18415972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:170件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5 若だん那の部屋 

2015/01/28 21:13(1年以上前)

皆さん応援ありがとうございます!!
このスレッド長くなってしまったので
別スレあげちゃいますね!!

書込番号:18416336

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:40〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,013物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング