『年齢が不安です』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『年齢が不安です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ153

返信33

お気に入りに追加

標準

初心者 年齢が不安です

2015/01/31 09:39(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 benkouさん
クチコミ投稿数:9件

今年成人式を迎え、仕事の交代勤務も慣れてきて、収入も同年齢よりちょっと多めということもあり調子に乗って成人の記念ということを建前に1月入ってすぐにレヴォーグを契約してきました。
3月前ぐらいには納車されるとおもうのですが、最近になってきてもしかしたらこの年齢でレヴォーグに手を出してるのを周りの人はよく思っていないのではないか、と不安になってきました。
みなさん、こんな若造がレヴォーグを買うってことをどう思っていますか?
率直な意見でいいですのでよかったら教えてもらえませんか?
年齢も教えてもらえるとありがたいです。

書込番号:18424076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2015/01/31 09:52(1年以上前)

妬みの眼で見られることはあるでしょうね。貴方を個人的に知らなければ親の金で買ってもらったと思う人が大半でしょうから。

私の若いときはバブル期でしたので、就職してすぐ高級車を買う人は珍しくありませんでしたが、今はよほど興味がある人に限られるでしょう。

書込番号:18424115

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:5件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/01/31 09:54(1年以上前)

自分で稼いで買ったなら自信を持って乗りなさい!しかし、20歳でレヴォーグとは渋いかも(^ ^)レヴォーグライフ楽しんで下さい。

書込番号:18424121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:14件

2015/01/31 09:57(1年以上前)

他人なんか気にしてどうするんですか?誰にどう見られてても自分に悪影響がなければそれでいいじゃないですか?
僕もレガシィB4が今年の3月に入るのですが、それは親の金で買ってもらったものです。でも、僕は誰にどう思われてても悪影響がない限り何も気にしないので…そこまで心配する必要ないと思いますよ。笑
(18歳の学生より)

書込番号:18424131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


Final-Yさん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:21件

2015/01/31 10:12(1年以上前)

自分でお金だして誰にも迷惑かけないで買うのなら何も問題無いのでは?
周りの目を気にしていたら好きな車になんか乗れないですよ。
まぁ自分はレヴォーグではなくXV-HYBRID乗りの29歳ですが…

仮に親に買って貰ったとか、借金とか、ローンで生活が苦しくなるとかだと、まぁいろんな目で見られるかもしれませんが…(^-^;)

書込番号:18424180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:41件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/01/31 10:14(1年以上前)

生意気だ〜!!・・・・・・とは思いません(笑)
ウチはアラフォーの独身男子のレヴォーグ持ちです。
ウチらの世代はイニシャルD全盛期ですからね。S13シルビア、180SX、FD3SRX-7、R32スカイライン、ランエボ3、WRXver2・・・それはそれはいろいろな名車が出ました。スキーも全盛期でレガシィツーリングワゴンに代表されるワゴンタイプも流行りましたね。20台の若者はそれぞれの年収に応じてまぁほとんど中古でしたがそれぞれの個性に応じて好きな車を購入しました。中には親に購入してもらったり前借りをしてまでもね。親の資金が使えない20台のウチの感情はといえば生意気だというよりは羨ましい、早く助手席に乗せて欲しい、あわよくば運転させて欲しい、一緒にスキーとかに遊びに行きたいという感情が勝っていましたね。
つまりはスレ主の同世代の20台の仲間と車で接する機会があれば一緒に同乗させること、広い道や広場では運転させてあげたりもすればみんな大満足ですよ。
ウチらアラフォー以上のオッサン世代の感情としては最近の若者はスマホばかりで車に興味を示さないですからこういう若者が出てくることは歓迎ですよ

ただしバブル崩壊後の不況しか知らないアラサーの人間だけは複雑かもしれませんね。まぁ、乗せてあげる機会があれば大丈夫ですよ。

書込番号:18424184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:1649件

2015/01/31 10:15(1年以上前)

若造がレボーグを良く思わない方はいると思います

今後人生で色々有ります
逆だってあり得ます
ドウキュウセイ家を買った
隣の息子が東大に入った
お向かいさんはフランスに2週間行くんだって
とか

気にしてもしかたないです

僕はこのようなたぐいの事は「いいな」とは思っても妬んだりせず人それぞれと思い気にしません

※自分自身でも新しい車やちょっとこうがな車を買うと
嬉しい気持ちと同時に駐車場や狭い道で気を使うのをめんどくさいとも思ったりもします

書込番号:18424188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/31 10:16(1年以上前)

いいと思いますよ(^^)

自分としては、もっと多くの若い人に乗ってもらいたいですね。

レヴォーグの見た目も結構若者向けに見えるんですけどね(笑)

親父車で終わってほしくないですよ(^^)

書込番号:18424190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2015/01/31 10:20(1年以上前)

レヴォーグが火の車に化けない限りに於いては、年齢を気にする必要は全くありません。
それなら年齢相応と思われるクルマにしますか?
そんなアレなマネが出来る訳がありませんよね。

変なヤッカミやツッコミが周囲から入るかもしれませんが、そんなの気にしない気にしない。
自分で購入したクルマです。胸を張って自慢しても良いでしょう。

学生時代とは比べ物にならない、大きな買い物が可能にとなる。これこそ社会人の醍醐味の一つ。
社会人になり、仕事に慣れある程度の貯えも出来た。それならクルマを買おう。ある意味自然な流れですね。
また、クルマが仕事に対するモチベーションにも繋がります。

そういえば私も、入社二年目に新車を現金一括購入しましたっけ・・・(遠い目)

書込番号:18424207

ナイスクチコミ!3


tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件

2015/01/31 10:42(1年以上前)

ああ!懐かしい。

私なんか入社半年でフェアレディZ(中古)買いましたよ。
3年乗ってクレスタスーパールーセントツインカム24(新車)。
両方で500万ですね、30年以上前ですから貨幣価値からすると、現代なら700〜800万くらいするんじゃ無いでしょうか。

ま、若気の至りでしたし、上司や先輩からも色々言われましたが、仕事の結果で全て黙らせました。
人が何を言おうが気にしなくて良いのです。
社会人であれば仕事で結果を出せば全てが変えられますし。特に若いうちは。

年取ると好きな車も乗れなくなるので、自由な時間を楽しむのが一番ですよ。

書込番号:18424280

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2015/01/31 10:44(1年以上前)

気にしたら負け。

私も入社直でランエボ7購入したよ。
同期は33Rを800万会社ローンで購入したし。

年齢で不安になるとしたら保険料くらいかな。

書込番号:18424288

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:35件

2015/01/31 10:46(1年以上前)

みなさんの言われるとおりです。
気にしないで堂々と乗ってください。

ただし、事故らないでくださいね。
「あんな車に乗るからや〜」と
間違いなく言われます。

書込番号:18424299

ナイスクチコミ!7


スレ主 benkouさん
クチコミ投稿数:9件

2015/01/31 11:09(1年以上前)

みなさん回答ありがとうごさいます。
確かに買った自分が気にしたらおしまいですよね!!
そう思うと問題ないような気がしてきました。
本当にみなさん暖かい回答ありがとうございます。

書込番号:18424381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


chip0554さん
クチコミ投稿数:63件

2015/01/31 11:12(1年以上前)

自分も24の冬のボーナスでローンを組んでレガシィB4を買いました。しかも2.0Rをドノーマルで(^^;(笑)
周りからは色々と言われましたが自分がほしくて、買えるときはあまりないので、是非ほしい車を買ってください。
私は10年乗って、家族もできたため、来月ノアに乗り換えます。さすがにもう自分が乗りたい車を買うことはできません。。。(^^;(笑)
なのでレガシィを自分の欲求だけで乗れたことはすこぐ満足しています。
堂々と乗れる車を買えるといいですねー♪
私もレヴォーグに乗りたかったです!!!素敵な車ですよね♪

書込番号:18424394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度3

2015/01/31 11:17(1年以上前)

他人の買った車を見て、どうこう言う人はいませんし、レボーグを買って、とやかく言われるのを心配するのは、取り越し苦労では?若い人がレボーグ買ったからと言って生意気とか思われることには繋がりませんよ。そもそも、大半の人は常に車のことばかり考えてもいないですし、興味もなければ、レボーグという車も知りません。レボーグに限らず、人は買った車に対し自意識過剰になりますが、他人は何とも思っていませんよ。

書込番号:18424405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2015/01/31 11:43(1年以上前)

スレ主さん……皆さん……こんにちはm(__)m

私は49才……ちなみに息子は24才ですが……
年齢も……男も女も関係無いかと思います♪

ナンバー1より……オンリー1ですよ♪

皆の一番ではなくて……自分の一番で良いのではないでしょうか?

私の1,6GT-Sは……私のオンリー1です(^^;
m(__)m

書込番号:18424481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/01/31 11:48(1年以上前)

世の中にはポルシェや BMW を乗り回している若造だって沢山いるから平気だよ。
パパのクルマかも知れないけど。

書込番号:18424493

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:6件

2015/01/31 12:08(1年以上前)

私も20の時にレヴォーグを契約しました。
周りでも割と同年代で乗っている人が多くいるので気にしなくても大丈夫なのでは?と思いますよ!

書込番号:18424554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2015/01/31 12:29(1年以上前)

自分は21です。
話しかけられるときは「いい車だね。家の車?」って聞かれますが、頭金払ってローン組んでますって言うと「若いのに頑張ってるね」という反応が多い気がします。
この言いぐさだと最初はどうせ親の金だろうとか思われてるかも知れませんが。。。

余談ですが、友達に運転させるとみんな喜びますよ(^^)
このおかげかスバル乗りが絶賛増殖中です(笑)

書込番号:18424616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2015/01/31 12:34(1年以上前)

「乗ってる車」より「乗ってる人」でしょう。
若いくせにと思われるか、若いけどちゃんとしていると思われるかは
スレ主さんの身だしなみや立ち居振る舞い、運転技術で決まります。

書込番号:18424639

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2015/01/31 15:02(1年以上前)

大学生でレクサスやポルシェに乗ってる人もいるんだから、自分の金で買ったレヴォーグくらいでそのような心配をする必要は全くありませんよ。

書込番号:18425132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/31 15:22(1年以上前)

レヴォーグ納車楽しみですね(^∇^)
僕も成人式終わって次の年にインプレッサスポーツ買いましたけど何も言われませんでした。
むしろおぉ!買ったんだね!という感じです。
自分のお金で買うんですから何言われようと関係ないですよ
いいレヴォーグライフ送ってくださいね
ちなみに24です(^^)

書込番号:18425187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:35件

2015/01/31 15:58(1年以上前)

私も昔は知らない人から「いい車ですね」と話しかけられたことあります。その時は褒められたようでうれしかったけど
その言葉には若造のお前には100年早いよ(似合ってねーよ)という意味があることに気付いたのはそれからずいぶん後のことです・・・

加齢臭も出る脂がのった年頃になると(笑)、少々高い車に乗っているときでもそんな失礼な言葉は絶対掛けられなくなります。高い車に乗るのが当たり前に見えるからですね。

書込番号:18425293

ナイスクチコミ!1


マツ285さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件

2015/01/31 16:16(1年以上前)

スレ主様
こんにちは。
私は33です。
26の時エスティマを新車で買いましたよ。
周りの事は考えた事も無いです。

自分で稼いで手にした金で買うんですから
誰に何を言われる筋合いもないですよね。
ボンボンだろ〜って思う人もいるかも知れないけれど
勝手に思わせときゃ良いんです。
悔しかったら、買ってみろ!
そんぐらいで良いじゃないですか?

若い世代は、流行りのSUVやミニバンに行っちゃいますし、自分で買っといて言うのもですが、レヴォーグってそんなに高級には見えないっすよ。実際高いけど(笑)
わかる人にはわかるんだろうけど、まだまだ世間に広く認知されている車ではないと思います。
そんなに、肩の力いれんでも大丈夫ですよ。

それより、車が来たらそんなことどうでも良くなる位愉しいですから!

書込番号:18425351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:43件

2015/01/31 19:56(1年以上前)

レヴォーグでカーライフのスタートなんて理想的かもですよ!
ご自身が飽きなければ、結婚して子供が生まれても乗れますから、コストパフォーマンスの面でも優秀かと思います。

ドイツのご三家とかなら人目も気になりますが、レヴォーグなら車好きな若いお兄ちゃんと思われる程度ですよ。
この車なら日本全国どこでも行けちゃうでしょう。
ぜひ、楽しんでください!

書込番号:18426065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


空の種さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:6件

2015/01/31 20:42(1年以上前)

私も20代前半ですが購入考えています。
会社には車好きの人がなぜか多いので茶化されたりしますがw

独り者にはサイズが大きいと思いますがそれ以上に魅力があるなら買うのありかと。
私はガンダムフェイスとプロダクトムービーに引かれて決めました。

書込番号:18426230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/01 01:20(1年以上前)

気に入った車なら自分で払えるなら買えばいい!

若いし親に迷惑かけないでね♪

書込番号:18427323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2015/02/01 13:12(1年以上前)

初めまして、水レヴォです。
自分は22歳で先週契約をしてきました!
確かに統計を見ても20代のレヴォーグ購入者は圧倒的に少ないです。
自分は一括で購入してますが確かに周りからはどう思われるかはわかりません。
けど自分が楽しめればそれでいいと思ってるのでbenkouさんも気にせずに乗ると良いと思います!

返信の中で「妬みがあるかも」ということも書かれてましたが、逆にそれを利用して優越感に浸ってやりましょう笑

書込番号:18428658

ナイスクチコミ!1


魚ぴさん
クチコミ投稿数:8件

2015/02/01 15:37(1年以上前)

確かに小生意気なと思う輩もいるでしょうけど、いいんじゃないんですかね?

実際僕も300万超の車ばかりを買ってまして^^;、それを妬みに思う家族持ちは結構いるようです

ローン組んだり親から出してもらってる訳じゃないので、ドンと構えてます^^;

書込番号:18429053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:45件

2015/02/01 17:21(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは。

人の目は大方の場合、先入観で始まりますから気にしないのが一番ですね。

過去には車メーカーの狙いとは違う客層にヒットしたクルマもありますし、レヴォーグも広い年代層に受け入れられるポテンシャルはあるように思います。

クルマ離れと言われる時代にあって感性や好みをいろんな年代で共有できるクルマに乗っていると思うと、チョット嬉しい心持ちです。

書込番号:18429390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


moto0612さん
クチコミ投稿数:3件

2015/02/01 19:30(1年以上前)

ベンツやBMW買うわけじゃないんだからレボーグごときで気にすること有りません!

書込番号:18429844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:15件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/02/01 20:59(1年以上前)

二十歳そこらでVIP仕様のマジェスタ乗り回してるヤンキー君よりはるかに機能的で堅実だと思いますが。
自分の生活力で無理のない維持費に収まるのなら例え外車に乗っていようが関係ありません!
はたから見たときに「この子生活の大半に車の維持費使ってるな」って思わせるような生活感がなければ良いと思います。
私は個人的にレヴォーグの選択は堅実だと思いますし、車が好きなんだな・・って共感しますよ!!

書込番号:18430206

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/02/01 21:34(1年以上前)

自分の場合、職場の年配のかたに聞かれたのは「排気量は?」ってこと。また、親父にも同じことを聞かれ、悟ったことは、そのクルマに詳しくなくそれなりに歳をとった人には排気量がクルマの格を作ってるという事でした。

それで、「1.6L」と答えると、このサイズで?!的なリアクションとひと昔でいうシビックと同じ排気量という事で、好感を持つようです。もしくは安いクルマを買ったなとかw

年齢層高めでクルマに詳しくない人には排気量と3ナンバーかどうかで判断している感じなんで、「3ナンバーだけど1.6なんですよ」と答えるといいと思います。

仮にスレ主さんが2.0を買っていたとしても、見た目でどっちか分かるもんでもないので1.6とウソついてそういう人たちのリアクションを楽しむのも一興かと思いますww

書込番号:18430346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/02/04 22:03(1年以上前)

僕も24の冬にB4買ったなあ。気張ってRSKにしたので、マットしか買わずに…

つい先日、成人式の会場前を通ったら、やたらとゼロクラウンが多くて、吹いてしまいました。

親の金でベンツやビーエムを買ってもらうより、よっぽど立派!胸を張って乗れば良いと思います。
老婆心ながら、若いと任意保険もそれなりにすると思いますが…

書込番号:18439592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,014物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング