『納車後に確認すべき、過去の不具合リスト』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『納車後に確認すべき、過去の不具合リスト』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信11

お気に入りに追加

標準

納車後に確認すべき、過去の不具合リスト

2015/02/24 13:01(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 Lupin IIIさん
クチコミ投稿数:152件

連投ですみません。
納車の際の確認事項として、過去の不具合が確認された内容をリストアップしています。
ざっと下記をリストアップしましたが、確認したほうが良い点はありますでしょうか?

1.サスペンションのカバー取り外し済みかどうか
2.エンジンルーム内に錆が無いか
3.ドア内側部分の塗装がされているか確認
4.バンパーと車体の塗装の色違いが無いか
5.LEDライナーの浮きが無いか
6.フロント/リアウィンドウのゴムモールの浮きが無いか
7.リプロのバージョン?(普通は納車時の最新版が適用ですかね?)

こういう不具合は後で気が付いた時に言っても対応してもらえるとは思いますが、
過去に出ていた不具合は早めにチェックして修正したいところです。

もう一度全ての投稿を見直してみますが、既に乗られている方からのご意見なども頂けると嬉しいです。

書込番号:18513054

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/02/24 15:22(1年以上前)

4は、ホワイトならよーく見るとバンパーの色は濃いですが
そういう仕様だと思います^ ^

ただフロントバンパースカートを取り付けておられるなら
個体差により?真っ白なので再塗装してもらえるかもしれません。

他のボディカラーならおそらく大丈夫だと思います。

書込番号:18513363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/02/24 15:47(1年以上前)

スレ主さん
こちらの書き込みを参考に自分も納車前チェックをしたクチです。
納車前にこれらに加え、陸送時等に車体に傷がつけられなかったか、灯火類はちゃんと点くかとかでしょうか。

自分がひと月乗った経緯から気づいたというか、思ったことですが…

エンジンルームの錆は多分タービン周りのことかと思います。自分のはひと月経たず真っ赤に錆ましたが、今まで乗っていたクルマの同じ箇所の状況や、知り合いのクルマ関係の職(作る人から売る人まで)の方々の意見から総合して錆びてやむなしと思ってます。

アクセサリーライナー部分は取り付けネジあたりから錆がきてます。そこんとこは「錆づらいネジにつけかえろ」と言ってやろうかと思ってますww

書込番号:18513422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Lupin IIIさん
クチコミ投稿数:152件

2015/02/24 16:02(1年以上前)

レヴォえすとさん、よんくろうさん

有難うございます。
自分は白でないので、色はそこまで気にならないかもですね。

あと、タービン周りの錆ですが、結局錆びているのは異常ではないということですか?
錆びていない人はタービンを回すような運転をしていないのでしょうか。

出来れば錆無い方が良いので、錆止めでも塗ろうかと考えていましたが、
素材や熱が原因でどうしようもないという事であれば、気にしないようにしたいと思います。

車体の傷は要確認ですね。
たまにコンパウンドをかけられた跡があったりするようなので、、悲しいことです。

書込番号:18513456

ナイスクチコミ!2


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2015/02/24 17:08(1年以上前)

スレ主さん……こんにちはm(__)m

レヴォえすとさん……先日は(^^;
m(__)m

他に気になったのは……フロントガラスとダッシュボードの間の収音材(スポンジみたいな)の飛び出しと……シートベルトのホルダー根元の金属錆びも……私のレヴォはありました。

7月末登録の1,6GT-Sです(^^;

書込番号:18513628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/24 17:12(1年以上前)

付け加えますと、エアインテイク部分の塗装剥がれと、シートベルト取り付け部分の錆びですね。

エアインテイク部分の塗装剥がれは、エアインテイク自体サイズが大きくて擦れて剥がれるらしいです。

こちらは対応品出てますから言えば交換してくれます。

シートベルト取り付け部分の錆びも言えば錆を削って錆止めを塗ってくれました。

エンジンルーム内の錆はタービン部分はしょうがないとして、ボルトが錆びてる部分があります。

こちらも言えば錆を落として錆止めを塗ってもらえます。

あとLEDアクセサリーライナーも錆びます。

こちらは対応品がまだ出ていないので取り合えず新しい物と交換してくれました。

対応品が出来次第また交換するそうです(^^)

書込番号:18513635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:2件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/02/24 17:22(1年以上前)

気合い入ってますねw

2.はメーカー、ディーラー曰く、あのボルトは錆びるそうで、錆びても影響ないと。ボルト交換してもまた錆びるそうです。
わたしは錆び止めして交換してもらいましたが。
6.は夏、たしかに少しういてましたが、秋以降ぴったりはまってます。
多分熱の膨張かと。交換しても同じ部品なら無意味なような。

書込番号:18513658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Lupin IIIさん
クチコミ投稿数:152件

2015/02/24 17:46(1年以上前)

Aahoo!!さん、まここまさん、まさぁまささん

有難うございます。とても参考になります!

シートベルトの錆は嫌ですね。
ダッシュボードのスポンジも見てみます。
エアインテークは対応品かどうか、確認しようと思います!
LEDアクセサリーライナーも対応品が出たら交換可能か、確認しようと思います。

エンジンルーム内の錆は気にしないようにした方が良さそうですね。
5-56でも吹き付けておこうかな。。。

書込番号:18513716

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:60件

2015/02/25 09:41(1年以上前)

スレ主さんこにちわ。

最近聞かなくなりましたが、ステアリングのセンター ズレなんてのが初期に話題に上がって居ました。

書込番号:18516108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:10件

2015/02/25 11:16(1年以上前)

ドアのビビリも確か対作品が出ています。
でもこれは納車時の確認は難しいですね。

書込番号:18516363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Lupin IIIさん
クチコミ投稿数:152件

2015/02/25 12:41(1年以上前)

越後の浮き雲さん、ぢゃりんコさん

ありがとうございます。
ステアリングのズレは、ステアリングオーディオリモコン付けた人は注意っぽいですね。
該当するので確認してみます。

ドア等のビビリ音などは、ある程度走行して気になったら相談ですかね〜

そろそろ販売数も落ち着いてきたとは思うので、生産の品質も安定していると嬉しいのですが。。
途中で出てくるいろいろな対策品などは、その時点の生産から適用されてくるんですかね?
それともクレームがあった場合のみ対策品と交換なんでしょうか??
ディーラーに聞いてみようと思いますが、もしご存じの方が居れば教えてください。


余談ですが、欧州向けの出荷用で生産量が増えてくるという話しを聞きました。
欧州用はB型からスタートなんですかね?

書込番号:18516623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:60件

2015/02/25 15:57(1年以上前)

ついにアウディ、VWガチンコ対決ですね。でも、ヨーロッパて、マニュアル車を準備しないと勝負にならないと聞いていたのですが、どうなんでしょ。
ときめく状況です。

書込番号:18517062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:54〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/1,988物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング