レヴォーグ 2014年モデル
1392
レヴォーグの新車
新車価格: 266〜412 万円 2014年6月20日発売〜2020年8月販売終了
中古車価格: 45〜348 万円 (1,578物件) レヴォーグ 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル
いつかしなくてはいけないバッテリー交換。。。
噂では5万もするとか。。。
正直高いです。無理です!
なんとか安くしたいと考えております。
DIY交換でどれくらい抑えれるのか?
難易度は簡単??
安いバッテリーは売っているのか?
アイスト用ではない普通のバッテリーでも問題ないですかねー。。。
書込番号:18640088 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
1.6はIDS用のQ85かな? 2.0はIDS無しの普通の型かな?
どちらも交換は簡単です。Q85はパナのカオスプロで2万円弱で買えます。五万円も掛かりません。IDSにはIDS用を使わないとすぐに上がるかな?
書込番号:18640146
11点
ディーラーだとやっぱり高いですよね^_^;
前車の時、普通のバッテリーで3万軽く越えました^_^;
アイドリングストップ用となると^_^;
わたしも交換の時期がきたら、ネット購入かなと思ってます。圧倒的に安いですから(笑)
書込番号:18640180 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
えむあんちゃさん
ありがとうございます^ ^
当方1.6なのでアイスト用です。
Q85とか種類があるのですね。
5万てことは工賃3万ですか!?
ボッタもえーとこですね笑
アイスト用ではないの使うとすぐあがっちゃうのかなー。。。
書込番号:18640206 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
sプロテックさん
こんにちは^ ^
普通ので3万ですか。。。それでも高いですよね。。。
DIYも簡単ということで自分もDにお願いすることはないと思います笑
アイスト用でない最安値でどのくらいなんでしょー。。。
書込番号:18640215 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
湯〜迷人さん
工賃は超簡単そうですね!
メガネもいるんですか!?笑
メモリー保護のところがよくわからなかったけど
あまり問題ないですよね。。。
パワーウィンドウはセットしないといけなそうですが^ ^
書込番号:18640220 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
レヴォえすとさん、お疲れ様です!(^^)アイスト用バッテリー確かに高いですね!自分もBRの時は交換時どうしようと考えてましたが…。イエローハットの様なカー用品ショップでも価格変わらないですかね?昔、トヨタの某ハイソカーに乗っていたのですが、真夏の軽井沢に出掛けて山道のバイパスを登り終わって信号待ちしていたら、突然エンジンが切れ…。完全にバッテリーが上がってしまい、たまたま通り掛かった整備士の人に助けてもらった事がありました。結局軽井沢には寄れず、エアコンとステレオ完全オフにして最低限の状態で某カーショップに辿り着いたら、その駐車場でまたエンジンが切れました(笑)運悪く、たまたま自分の車に合う安いバッテリーが欠品していて仕方なく買ったバッテリーが…。忘れもしないパナソニック製の工賃込みで45,000円の物でした!(笑)家からも遠かったので交換しなければ帰れず、泣く泣く購入した事がありました(笑)変な話の長文、大変失礼しました!
書込番号:18640382 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
アイサイト付きのグレードって自分でバッテリー変えても大丈夫なのですかねー。
書込番号:18640557 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>アイスト用ではない普通のバッテリーでも問題ないですかねー。。。
端子と外形のサイズが合えばいいです。
但し、アイドルストップは封印の方が良いですね。
今のバッテリーでもアイドルストップを封印すればとても長命です。
90Dとかで合うのかな?
合えば8000円も有れば十分?
アイスト用は20000円?
差額の1万以上をアイストで補うって何れだけの・・・
と考えるべきもないですよね。
書込番号:18640749
6点
と考えるべきもないですよね。 間違っていました。
と考えるまでもないですよね。 こっちかな。
書込番号:18640774
5点
> 90Dとかで合うのかな?
> 合えば8000円も有れば十分?
具体的な品名は分かりますか? 保証は?
> アイスト用は20000円?
私が現時点で選ぶであろう二品種の現在の価格を調べて見ました。
パナのカオスプロは \19,100 円です。
http://kakaku.com/item/K0000597214/
これをIDSオフで使えば,保証は3年10万キロです。
BOSCH ボッシュ Q-85/115D23Lは \14,980円です。
http://item.rakuten.co.jp/autowork/4969655113991/
これをIDSオフで使えば,保証は3年距離無制限です。実際にはどちらも5年は持つでしょう。
書込番号:18640857
6点
私は機器類の再学習が面倒なので、絶縁処理をキッチリしてエンジン掛けたまま交換しま〜す!
この方がメモリー等を気にしなくて済みますね。
でも交換に慣れてからの方がイイかも?
書込番号:18641068
6点
バッテリーはACデルコのS75D23Lがおすすめ。
保証は確か2年だけど、5、6年は実際持ちます。
価格も7000円台とてごろ。
スバルの純正採用バッテリーなので安心です。
アイストしないなら、いいと思います。
BP9の時、実際使ってました。
バッテリーブランドとしては、
パナより世界的には有名なメーカーです。
書込番号:18641119 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
レヴォかずさん
お疲れ様です^ ^
笑ってはいけないけど笑ってしまいました。笑
それは店長の指示で安いバッテリーを隠したのだと思います。弱みにつけこんで。。
たしかにトラウマになりますね。笑
ひとつ疑問なんですがバッテリーが完全死したらエンジン回ってても止まるんですか??
エンジンかけっぱなしだったら止まらないのかと思ってました。。。怖いですね。。
書込番号:18641280 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
エンディミオンの呟きさん
自分も詳しくないですが多分大丈夫だと思います。^ ^
ちなみに自分のはアイスト付きのアイサイトなしです。
書込番号:18641296 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
余談ですが、エーモンからバッテリー交換時の
メモリー切れ対策商品出てます。
800円くらいだったと思います。
自分も今度バッテリー交換前に買うつもりです。
書込番号:18641332
6点
麻呂犬さん
そーなんでよね
アイストでもと取れるのかなー??と思います。
今でも30秒以内のアイストはあまり必要性を感じませんし、途中でエンジンかかっちゃうしでほとんど意味ないんです。。。なのでアイストキャンセルボタン押してます。
書込番号:18641334 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
えむあんちゃさん
情報ありがとうございます^ ^
ディーラーよりだいぶ安いですよね。
やはりアイストしないほうが長寿命ですかね。。。
書込番号:18641341 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ひとつ疑問なんですがバッテリーが完全死したらエンジン回ってても止まるんですか??
変な改造してなければ、車の構造上エンジンが止まる事はありませんよ!
(そんな車の販売を国が許可しません)
パターン的に多いのが、オルタが死んで発電できなくなりバッテリーの蓄えを使い果たし、エンジンが止まるパターン
書込番号:18641368
4点
バルスバルさん
7000円台!!!5万の7分の1ですね!
しかも5年持ち。。。
多分これ買います!笑
アイストはもういりません^ ^
ありがとうございます
そーなるとあとはアイストキャンセラー。。。5000円しますし取り付け難しそーですが。。。自分で毎回押したらタダですね笑
書込番号:18641380 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
レヴォえすとさん、お疲れ様です(^^)バッテリー完全死したら、きっとエンジン止まるのでしょうね(笑)自分、その山道バイパスの信号待ちで、エアコンのスイッチONした時に点灯するランプが変に点滅していたのでエンジン1回切って掛け直せば点滅消えるかなぁと思いエンジン止めちゃったんですよ(笑)そしたらもう!セルも全然回らずカチカチ言ってるだけで…。(笑)自分の車の後ろに何台も並んでいたので、当時交際していた相手に運転席で舵を取ってもらいながら自分は一生懸命押しましたが、少し登り坂で殆ど前に進まず…。困っていたら、グロリアに乗っている救世主が現れて助けて頂いたという訳です(笑)救世主が整備士だったので、ケーブルでエンジン掛けてもらい、バッテリーの補充液まで入れてくれました(笑)「もう本当に電気ないから窓全開でこのまま全ての電気使わないで早く帰りな。いつエンジン止まってもおかしくないから。歌なんか聴いてる場合じゃないよ!」と言われて真夏のクソ熱い中、窓全開で帰りました(笑)カーショップの駐車場に着いたら本当に止まってしまったので、凄いタイミングと本当に電気無かったんだと痛感しましたよ(笑)でも本当に安いバッテリー隠されたんですね!(笑)何せ、若葉マーク付けてる時でしたから(笑)本当に高いバッテリーでしたよ(笑)又々長文大変失礼しました!
書込番号:18641408 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
eofficeさん
ダイナモ?が死んで止まったという知人は何人かいました笑
アイストが働いてしまった。。。ということかもしれないですね^ ^
書込番号:18641411 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
レヴォかずさん
お疲れ様です^ ^
また笑ってしまいました。。。
そんな昔の話しなんですね。笑
もちろんその時の彼女さんはそれが原因で別れてしまった想像しています。。。笑
やっぱりバッテリー完全死したらエンジン止まっちゃうんですかね。。。
でもそれもこれも鮮明に記憶しているほどの思い出ですね。
カーナビのない時代地図を見ながら彼女と意見が分かれて喧嘩したり
エアコンが寒いだの暑いだの。。。今ではできない経験です。。笑
書込番号:18641451 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
アイスト車はそんなにバッテリーを酷使するのでしょうか?
自分は、今まで乗っていた車はアイスト無しでしたのが、過去6台乗り継いでいますが(平均5年、歳を計算しないでー!)今までバッテリーを交換したことはありません。
自分は1. 6GT-S ですが、かなり不安になりました。
書込番号:18641492 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
teppe3さん
アイスト用バッテリーは寿命短いと聞いた事があります。
自分も経験ないですが。。。
今ついでに調べた情報ですが
普通のバッテリーを安くDIY交換しても
古いバッテリーの廃棄処分費用が高いらしいです。。。笑
書込番号:18641563 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
アイスト用バッテリーは、だいたい2〜3年の寿命です。
アイスト用はチビチビ充電では頻繁に行われるエンジンの始動に対応できない為、バッテリーの一度に受け入れられる電力を多くしたのです。(急速充電の様な物)
ただ電力受け入れ能力の拡大は、寿命に反比例する為受け入れ能力を上げれば上げるほど、短命になります。
その為各バッテリーメーカーは、バランスの良い所を落としどころにして製品化しています。
ちなみに廃バッテリーは、購入店で無料引き取りしてくれる場合がありますよ。
私の周りだと、GSが3件・イエローハット・行きつけディーラーが無料
産廃業者と再生業者が700円〜900円でした。
書込番号:18641676
5点
eofficeさん
バッテリー処分費用そんなもんなんですね^ ^
ネットで買ってDIY交換が1番安いと思っていたのですが
イエローハットもいーかもしれないですね。
寿命情報もありがとうございます^ ^
これでアイスト用バッテリーは絶対買いませんし、アイストももう使いません。笑
交換の時がきたら意地でも1万円以内に抑えます!笑
書込番号:18641891 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
充電制御車用を選べばよいと思います。安さ優先なら
http://batterywebcom.jp/SHOP/at-emf90d23l.html
実用上は、問題ないと思います。
予算があるなら、高いものが”安心感”は有ると思います。
ディーラーが高いのは、商品を仕入して”人件費”を使って取付ける訳ですから、不当に高い訳ではありません。
書込番号:18641937
3点
2Lと同じものではダメなんですか?トレイとかが違う?
なお、今時、自動車用バッテリの処理費用が有料なんて、あり得ないです。
鉛は、結構高く売れるんで、引き取り業者に持ち込めば、逆にお金がもらえます。
そうでなくても、最低限、無料です。
書込番号:18642178
3点
バッテリーはリサイクル業者が買い取ってくれます。例えばこんな会社:http://www.green-sys.com/greenstation/item/index.html
キロ幾らです。
書込番号:18643208
4点
レヴォえすとさんコメありがとうございます。
我が家には3台アイスト車があります。一番古いのが2年前に息子用に購入した日産ノートです。
バッテリーの寿命が2〜3年位だとそろそろ交換時期ですね。
気をつけよ〜っと。外出先でいきなりエンジンがかからなくなったら怖いですからね。
書込番号:18643658
5点
アイスト使っている方は、既にバッテリー交換した方も多いのでしょうか?
(アイスト時間が目安になるので、解かりやすくはあるけれど。)
1.6車 新車から丸2年 1.8万km 過ぎて、ぼちぼちバッテリーの弱りが、具現化してきました。
毎日しっかりアイスト使ってます。
(エンジンかけずに使って、その後充電器で充電も多々やる様な酷使もしてます。)
Dさん診断で 正式に 50% 健康。(ちなみに1年前は、使い過ぎ充電不足で 50%)
充電器で充電して、 12.7v 98% → 次の朝 12.4v 66% 33%ダウン
CCAは 1年前 700 → 現在 630 に 10%ダウン。 (パナ純正の表示は CCA 620)
内部抵抗 1年前 4.4 → 現在 5.0 mΩ 13.6% UP。
今回は、Dの診断と自己管理でも、劣化の進行が明確に出てきました。
アイストは、1分ぐらいはしてるが、1分半は微妙な感になってきてます。
他の方、状況と交換具合はどんなもんでしょ。
書込番号:20779231
2点
経済的な意味を疑って、アイストをほとんど利用していない。
新車のバッテリーのままで、まだ「好調」と診断された。自分でも測定して、現在のCCAは590、バッテリーに記載されているCCAは620なので、まだ交換しないつもり。
書込番号:23886890 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
VM4のC型乗ってました。バッテリーは今年の9月で丸五年になります。アイドリングストップは普通にに使ってますよ。
上司はD型に乗ってますが、アイドリングストップオフにしてましたが、つい最近バッテリー上がったみたいです。
ディーラーでもアイドリングストップの、オンオフは寿命にはあまり関係ないと言われました。
自分だったらアイドリングストップして、そのガソリン代でバッテリー買います。
ちなみに直近の宇佐美でバッテリーは工賃込み2万円でした。
パナソニックカオスのOEMらしいです。
書込番号:23927403 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
何年か前だが、スーパービバのカー用品コーナーでバッテリーを買った時、駐車場で、スーパービバのスタッフが交換してくれて、古いバッテリーの引き取りもしてくれた。(バックアップはシガライターソケットで取ってくれて問題なかった)
交換工賃とバッテリーの引き取りは無料だったかと。
バッテリー費用を安く抑えたいなら、アイストしないことを前提に、ホームセンターで6千円程度のバッテリーを買い、2年毎に5回取り換えて13年乗ったとしても、トータルのバッテリー代は3万円で済みます。(新車搭載バッテリーが3年持ったとして。)
だいたい今のバッテリーは2年程度の補償は有りますし、残量があっても、2年で定期交換すれば安心でしょう。
書込番号:23979767
1点
皆さん・・・ご無沙汰致しております
m(_ _)m
A型 1.6GT-S 6年8ヶ月 149000Kmにて・・・
AmazonポチりでDIYにて、バッテリー初交換致しました。
パナソニック カオス Q100/A3と、1年保証延長と、メモリーバックアップキットの3点セットで
19099円でした。
ちなみに、アイストは常にOFFです。
カオス・・・青がおしゃれ♪
書込番号:24054856 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
あ!
点検時にディーラーサービスで、45000円位と言われたのて、DIYしました。
書込番号:24054859 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Aahoo!!さん
バッテリー交換、御苦労さまでした。
ブルーのカラーがカッコいいですね。
ところで、新設バッテリーのブルーの線で接続されているのは、電圧監視モニターかなんかでしょうか?
書込番号:24055693
2点
>ナイトエンジェルさん
こんばんは。労いのお言葉有り難う御座います。
m(_ _)m
同時購入が条件の、一年間延長保証とセットのバッテリーの寿命がわかるモニターです。
ケーブルの延長がNGなので、見えないエンジンルームで光ってます。(^^;
しかしながら、突然アウト表示になるかもですね?
定期的に覗いて見ます。
書込番号:24055932 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Aahoo!!さん
なるほど、それはバッテリー寿命モニターですか、いろいろ進化していますね。
それから、メモリーバックアップは、従来のクリップでバッテリーの端子付近を掴むタイプのものでは、作業途中で外れる恐れがあったり、脱着時にショートなどに注意する必要がありましたが、OBDに差し込むタイプは、安全で画期的だと思いましたので、さっそく購入するつもりです。
参考になりました、ありがとうございました。
書込番号:24056365
2点
>ナイトエンジェルさん
お役に立てて光栄ですm(_ _)m
メモリーバックアップは簡単でした。
カーメイトのOBD接続タイプは、Amazon限定のレッドカラーですが、バックスやハットにもブラックタイプがあると思います。
余談ですが・・・
あまり使わない単4電池が6本なので、使用後の電池の使い回しを考えると、
単3タイプや、9V(006P)タイプのラインナップが有っても良いかもですね♪
m(_ _)m
書込番号:24056613 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>レヴォえすとさん
安いバッテリー交換しても構わないけど。
アイドリングストップ機構を持った車両は、
バッテリーに負担をかける仕組みなので、
耐えられる様に専用バッテリーを推奨している。
安いバッテリーを交換しても、
交換頻度が多くなるので、
かえって金額面で負担が大きくなる。
書込番号:24056869 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/10 15:04:50 | |
| 11 | 2026/01/03 17:44:26 | |
| 11 | 2025/10/11 11:13:55 | |
| 24 | 2025/09/20 6:42:18 | |
| 5 | 2025/07/06 14:45:14 | |
| 7 | 2025/11/18 17:38:36 | |
| 14 | 2025/04/13 16:08:22 | |
| 14 | 2024/12/19 19:50:44 | |
| 14 | 2024/12/04 19:20:52 | |
| 1 | 2024/11/01 7:05:02 |
レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,042物件)
-
- 支払総額
- 139.9万円
- 車両価格
- 125.9万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.9万km
-
- 支払総額
- 149.8万円
- 車両価格
- 138.8万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.5万km
-
レヴォーグ 1.6GTアイサイト Sスタイル 禁煙 1オナ 7型ナビ Bカメ 自動追従 スマキー ETC
- 支払総額
- 128.0万円
- 車両価格
- 118.8万円
- 諸費用
- 9.2万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 3.2万km
-
- 支払総額
- 383.1万円
- 車両価格
- 366.3万円
- 諸費用
- 16.8万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 3.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜616万円
-
19〜512万円
-
39〜480万円
-
39〜1028万円
-
80〜1202万円
-
80〜494万円
-
29〜229万円
-
27〜268万円
-
39〜278万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)























