『電動パーキングの音?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『電動パーキングの音?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信18

お気に入りに追加

標準

電動パーキングの音?

2015/04/09 14:50(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 Titorさん
クチコミ投稿数:12件

皆様にご質問させて頂きます。
当方、1.6GT-Sを乗っておりますが、
停車時パーキングに入れサイドブレーキを掛け後に少しすると、リアタイヤの辺りからたまにコンコンという音がします。(頻度は15分に1回鳴るかならないか。)
エンジンを切っても定期的に音が鳴るのですが、
この音は電動パーキングの音なのでしょうか?

書込番号:18664086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:2件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/04/09 16:34(1年以上前)

私のは、しませんね。
パーキングかけると、かすかに、前輪あたりからウィーンってなりますが。

殆どパーキングかけないですが、それ、よくないのかなぁ

書込番号:18664319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2015/04/09 17:20(1年以上前)

スレ主さん……こんにちはm(__)m

多分ですが……高温になったマフラーが徐々に冷えて行く金属の収縮音なのではないでしょうか?

まさぁまささん……ご無沙汰してます(^^;
私も……平地ではサイド使わない時ありますよ
(^^;

サイドセットのターミネーター音「ウィ〜ン♪」好きです(^^)

書込番号:18664440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:2件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/04/09 17:36(1年以上前)

Aahoo!!さん


パーキングじゃなかった。
サイド…でしたね。

パーキングいれなきゃクルマから降りれないしw

書込番号:18664474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Titorさん
クチコミ投稿数:12件

2015/04/09 18:32(1年以上前)

まさぁまささん

同じ現象は確認できないのですね…。
私のは納車初めからその音が続いていたので、
標準かと思っておりました。

書込番号:18664656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Titorさん
クチコミ投稿数:12件

2015/04/09 18:38(1年以上前)

Aahoo!!さん

マフラーの冷える音とは違い、明らかな機械音?がするのです。
因みにウィーンという音はサイドブレーキをを掛けたときにします。

表現は難しいですが、コンコンコンと規則正しい音が…。

書込番号:18664666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:7件

2015/04/09 18:50(1年以上前)

時々聞いたことあります(ノ∀`)σ
洗車するために移動して、サイドブレーキかけて、タイヤ洗ってたら後ろブレーキ付近からゴゴッってなったりとか、それですかね?(´∪`*)

書込番号:18664705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Titorさん
クチコミ投稿数:12件

2015/04/09 18:56(1年以上前)

こにゃん =^ ^= さん

聞いたことがありますか!
多分その音かもしれません。
最初は気になってネットで調べたりしたんですが、
情報がなくて悩んでました(^_^;)
やっぱりリアキャリパー辺りからの音なので
サイドブレーキなんですかね…

書込番号:18664718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


VGAAWさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/09 20:09(1年以上前)

うちのはリアのブレーキ辺りからエアーの抜ける音は何度か確認してます。
気になりディーラーに聞いた所、それが標準だそうです。
電動パーキングは、その名の通り電動なので停車後に音はなる。だそうです。

電動でも引っ張りはワイヤーなのになぁ(-_-)

電子音やエアーの抜ける音とかするのか?

書込番号:18664971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2015/04/09 20:55(1年以上前)

定期的にテンション掛けて確認して……必要に応じてウエイト掛けたり抜いたりしてるんですかねぇ〜???(^^;

書込番号:18665139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/09 22:14(1年以上前)

技術情報1

技術情報2

こんばんは。
私はコツコツ音に遭遇したことはありません。
気づいてないだけかもしれませんね。。。

5代目レガシィに比べて電動パーキングの音は静かになりました。
オーディオをつけているとほとんど作動音を感じません。

レヴォーグでは電動パーキングの設計が見直され、
モーター内臓キャリパーになっております。
直接キャリパーをモーターが押し出します!

書込番号:18665487

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/09 22:24(1年以上前)

横から失礼しますが、レヴォーグのEPB(電動パーキングブレーキ)はワイヤー式ではなく電子式になってます。
BRレガシィの電動パーキングはワイヤー式ですが、レヴォーグから採用されたEPBはキャリパー裏側にパッドを押す電動モーターとピストンが組み込まれています。
その証拠にキャリパー裏側覗くと、ハーネスのカプラーが結合されてます。
お間違えのないように^^;

ちなみに画像は他車ものですが、レヴォーグのリヤキャリパー裏側にもこんな感じで黒い物体が付いてますw

書込番号:18665526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:10件

2015/04/09 23:30(1年以上前)

鳴りますねぇ。
洗車の時など車を動かして(普段は壁に寄せているので洗車時は離すのです)エンジン切ってから10分くらい経つと、カコーンといった音が鳴ります。
最初は「なに?」と思いましたが、不定期なものでもなく、リアブレーキ辺りの機械音でもあるので、停止後時間経過で動くものがあるのだろうと思って気にしないようになりました。
エンジン切って車から離れてしまうと勿論聞こえないのですが、鳴ってるんでしょうね。

書込番号:18665807

ナイスクチコミ!3


スレ主 Titorさん
クチコミ投稿数:12件

2015/04/09 23:52(1年以上前)

VGAAWさん
エアーの抜ける音ですか…。
逆にその音は聞いたことがないかもしれません。
でも、それも何らかしら関係してるのかも
しれませんね。

書込番号:18665887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Titorさん
クチコミ投稿数:12件

2015/04/09 23:54(1年以上前)

Aahoo!!さん
私も、定期的にテンションを掛けたり、
閉め直したりしてる音かなと最近考えてました。

書込番号:18665900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Titorさん
クチコミ投稿数:12件

2015/04/10 00:02(1年以上前)

ちゃぼちゃぼさん
レヴォストさん

参考になる資料と情報ありがとうございます。
ウィーンという音はモーター音として納得できるのですが、コンコンという音は何の音なのやら…。

私は電動パーキングは初めてだったので
全てそういう音がするものと考えてました。

書込番号:18665925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Titorさん
クチコミ投稿数:12件

2015/04/10 00:10(1年以上前)

じゃりんコさん

やっぱり音がするのですね。
私も最近は気にしなくなり始めましたが、
最初の頃は洗車してても聞こえるし、
車をDIYしてても聞こえてきて凄く気になりました。
最初は私以外にも家族の人が言ってきた事もあるので、車の近くに居ない時も定期的になっていると考えられます。

いつか掲示板で話題になるかな?と思い見てたのですが長々話題にならなくて…。
もしかして私のだけ?て思い質問させて頂きました。
ある意味確認されている方が居て少しずつ安心しました(笑)

書込番号:18665950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2015/04/13 23:30(1年以上前)

1.6GT-Sですが、うちのはゴツゴツ音
聞いた事がないです。
モーター音は作動時にしてますが。

それ何か変です

ディーラーに預けて現象を確認してもらった方が、
良いと思います。






書込番号:18679302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/04/15 20:40(1年以上前)

少し傾斜のある駐車場に止めています。
Titorさんの言われている音とは違う感じですが
サイドブレーキをかけた10分後くらいに、後ろタイヤから「ギゴッ」というような音がします。
エンジンを切った後です。
昔のオートマ車でDに入れてブレーキをゆるめに踏んでいるときに出る音に似ています。
動いたりはしていないので問題はありませんが、気にはなりますよね。

書込番号:18685145

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,074物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング