『ボディ別色のウエストスポイラーは装着可能ですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『ボディ別色のウエストスポイラーは装着可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信25

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 7279さん
クチコミ投稿数:63件

1.6GT-S、ラピスブルー・パール、納車待ちです。

DOPのフロントグリル+グリルストライプ(レッド)を予定しています。
リアが寂しいので、レッドのウエストスポイラーを検討しています。
チンドン屋にならないか少々心配しています。

先ほどSUBARUコールで確認したら、別色装着可能との回答でした。
ただネットや本で別色装着例を見たことがありません。
どなたか写真付きでご紹介をお願い致します。

(追伸)ブルー&レッドが好みです。Sコンセプトいいですね。
ホイールはSTIに傾いています。もちろんシルバー!

書込番号:18680877

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2015/04/14 15:03(1年以上前)

STIのホイールはスバルコールで確認されましたか
内側への干渉の可能性もありますが、フロントはハミタイの可能性大ですので
純正ホイールは処分しないでくださいね

書込番号:18680957

ナイスクチコミ!1


スレ主 7279さん
クチコミ投稿数:63件

2015/04/14 16:21(1年以上前)

SJどりゃ〜ぶさん

アドバイスありがとうございます。
私がタイヤ情報を書き忘れたためすみませんでした。

タイヤは純正装着分を付け替えるつもりです。
純正ホイールはスタッドレス用に使います。

SUBARUコールで確認したところ問題ないとのことでした。
STIホイールに純正タイヤを装着された方の確認をお願いします。

書込番号:18681105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/14 16:28(1年以上前)

さすがにそのカラーの組み合わせの方は居ないかと思いますよ…?

差し色(赤テープ等使うとか、部分的に塗装)で使うぐらいなら良いかと思いますが、さすがにウエストスポイラー自体をレッドにしたらチグハグ過ぎるかと思います…

チンドン屋になるのを気にするならやめた方が良いかと…

カラーNoが違うだけで、物は同じですから着くには着きますが…

書込番号:18681122

ナイスクチコミ!1


スレ主 7279さん
クチコミ投稿数:63件

2015/04/14 17:05(1年以上前)

マニーマニーさん、レスありがとうございます。
やはり、ちょっとやり過ぎでしょうか?

ボディ同色でマットブラック部分がレッドなのがバランスがよいと思います。
赤テープとか塗装という手もあるんですね!

曲面になっているので素人の手には負えないと思います。
Dに相談してみるかどうか考えます。

ウエストスポイラーのブラック部分を塗装した方はおられませんか?

書込番号:18681189

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/04/14 17:13(1年以上前)

PCで画像加工してみれば?

書込番号:18681212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/14 17:44(1年以上前)

マッドブラックになってる部分が何の素材で、どのような状態か分かりませんが

表面がツルツルなら良いですが、ザラザラしてる場合は塗装費用が高額です。

ペーパー等で根気よく表面をツルツルにしないと塗装状態がかなり悪くなる為です。

ウエストスポイラーを一枚塗るより、もしかしたら高額かも知れません。
Dで塗装するにしても、塗装屋さんで塗装するにしても、自分の好きなカラーデザインを決めてウエストスポイラー塗装オーダーした方が費用的にも内容的にも、良いのではないでしょうか。

書込番号:18681262

ナイスクチコミ!0


スレ主 7279さん
クチコミ投稿数:63件

2015/04/14 17:48(1年以上前)

JFEさん、ありがとうございます。

青レヴォにウエストスポイラー付きの画像を探してみます。
ただ画像の加工は、私の不得意分野ですので結果は報告できない可能性大です。

書込番号:18681276

ナイスクチコミ!0


スレ主 7279さん
クチコミ投稿数:63件

2015/04/14 17:58(1年以上前)

SIどりゃーぶさん、お名前を間違えてごめんなさい。
ずっとそうだと思い込んでいました。

小生SJ(スイングジャーナル)世代ですので…。
脱線失礼致しました。

書込番号:18681293

ナイスクチコミ!0


スレ主 7279さん
クチコミ投稿数:63件

2015/04/14 18:03(1年以上前)

マニーマニーさん、重ねてのアドバイスありがとうございます。

いろんな方法があるものですね。
私の希望は繰り返しませんが、勉強になります。

書込番号:18681308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2015/04/14 19:01(1年以上前)

チンドン屋なんて気にしない気にしないですよ
って、本心は全然気にしてないですよね
変に食いつかれてびっくりされているんじゃないですか

ウェストスポイラーのボディ別色をどうこう言うのなら、サテンメッキドアミラーはどなんやねんですよ

世間ではこういうのが流行りみたいですよ
http://www.seiwa-c.co.jp/products/products.php?p_cd=K379
画像は室内用ですが、バンパーなどの車体の外周に貼り付けるとさりげなくカッコよくなるみたいっす

書込番号:18681465

ナイスクチコミ!0


スレ主 7279さん
クチコミ投稿数:63件

2015/04/14 20:14(1年以上前)

SIどりゃーぶさん、レス2回目ありがとうございます。
インテリアモールというものがあるのですね。初めて知りました。

当方年金生活者にして初物づくし(スバル、ターボ、本革シート、サンルーフetc)です。
他人様や嫁が何を言おうが聞く耳を持たない、耳が遠い(場合によりけり!?)…。

現状でほぼ確定しているのは次の通りです。
フロアマット・カーゴマット…AG社、青黒・ロック糸赤(多くは黒)
キーケース…IL社、青革に赤ステッチ、4/15受注再開のメールあり

ドアミラーカバー…赤は選択肢にあります。
シャークフィンアンテナ…これはなし

書込番号:18681717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/14 20:21(1年以上前)

SIどりゃ〜ぶさんが書かれている物とは違いますがラインテープを貼っています^^;
こんな感じになります(^○^)
グリルにもブラックのラインモールを貼っています^^

書込番号:18681745

ナイスクチコミ!2


果汁99%さん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:30件

2015/04/14 20:59(1年以上前)

横から失礼致します。

まさと79さん、ホイールにもラインモールを貼っていますが剥がれる様子はありませんか?

当方ラインモールではなくリムガード用のモールを買ってあるのですがホイールだと回転するので遠心力で剥がれてしまうのではないかと考え今だ貼っていません。

高速道路等を走っても問題なさそうですか?

書込番号:18681911

ナイスクチコミ!0


もめかさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:26件

2015/04/14 21:18(1年以上前)

レヴォーグ乗りの方は
こんなラインモールを貼ってる人は少ないのでしょうか?
あまり見かけません。

WRXの方は多数います

かなり雰囲気が変わります。

書込番号:18681999

ナイスクチコミ!4


スレ主 7279さん
クチコミ投稿数:63件

2015/04/14 21:22(1年以上前)

まさと79さん、ありがとうございます。

イエローのラインテープは参考になりました。
グリルは写真の関係か確認できませんでした。

書込番号:18682018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/14 21:22(1年以上前)

果実99%さん
最初は赤を貼ってたんですが綺麗に剥がれず仕方ないので上から黄色を貼ってますが、赤の時も今も最初は剥がれた事もありましたが時間とともに剥がれず大丈夫です!
高速でも剥がれずですよ(^_^)v

書込番号:18682020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 7279さん
クチコミ投稿数:63件

2015/04/14 21:26(1年以上前)

果汁99%さん、横スレ大歓迎です。
大変参考になります。

書込番号:18682039

ナイスクチコミ!1


スレ主 7279さん
クチコミ投稿数:63件

2015/04/14 21:35(1年以上前)

もめかさん、初めてこのようなモールを拝見しました。
いいですネ! すごい!
私はリアにこだわっていますので、真剣に検討します!

書込番号:18682085

ナイスクチコミ!1


もめかさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:26件

2015/04/14 21:48(1年以上前)

レヴォーグは貼ってるのは少ないから
良いと思いますよ。
是非お仲間を増やしたいですね。

貼ったら是非画像をアップしてくださいね
貼ってあるレヴォーグを見てみたいです
どんな感じなるのでしょうね

書込番号:18682155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/14 22:21(1年以上前)

画像細工してウエストスポイラーのマットブラックの
処だけ赤くしてみましたがこれはこれでいけそうですね

書込番号:18682301

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/04/14 23:22(1年以上前)

私は青黒が好きなのでウエストスポイラーだけは取り付けました。
リアが引き締まった感じがします。
また、高速での空力的(ワゴンやミニバンで起きやすい渦巻き?乱流?=後ろ向きに引っ張る力)の改善にも多少は貢献してると信じる様にしています…笑
STIを付けた知人は高速でハンドルが重くなったと困っていましたが…ダウンフォースによるものと考えるととても良い反応なのですが…
本題ですが、
個人的な意見として赤黒には反対しますが、合成写真の青赤はイケると思います!!!
チェンジ&チャレンジ!

書込番号:18682600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


果汁99%さん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:30件

2015/04/15 00:37(1年以上前)

まさと79さんお答えありがとうございます。

両面テープが安定してくれば大丈夫ということですね。

ただそうすると今度は剥がす時きれいに剥がれず苦労するということでしょうか。
装着するかどうかまた悩みます。^^;

7279さん、横やり失礼いたしました。

書込番号:18682919

ナイスクチコミ!0


スレ主 7279さん
クチコミ投稿数:63件

2015/04/15 07:38(1年以上前)

もめかさん
是非とも画像をアップしたいですね。
それにしても5月下旬の納車が待遠しいです。

ブリアレオス・Hさん
「これじゃ!これ!」と呻きました。
レッドの絶妙な太さとカーブに、惚れ惚れしますね!
それにしてもPCの技術がすごいですね。水滴までついている。

おんせん県おおいたさん
青黒はイケてますよね。私は見た目100%です(^^)

果汁99%さん
横やり連発を期待しています。参考になります。

多数の方にアドバイスを頂き感謝感謝です。
クチコミ掲示板の皆さんは温かいですね。

プロ野球を見ながら、ビール→黒白波湯割りを嗜んでいます。
10時にはいびき独奏していますので、ご返事翌日になります。不悪。

書込番号:18683330

ナイスクチコミ!0


スレ主 7279さん
クチコミ投稿数:63件

2015/04/16 21:29(1年以上前)

今日、板金塗装屋さんに行って来ました。
顔馴染みという程ではないのですが、
以前クラウンのバンパーをきれいにしてもらいました。

ブリアレオス・H さん提供の写真を見せました。
費用1万円から2万円。
工期1日から2日。
随分、大雑把ですが…。
一応Dにも見積り予定です。

余談ですが、今日「新型」レヴォーグの発表がありましたね。
「新型」ですか…?。
言葉遣いにちょっと違和感がありますけど。

書込番号:18688495

ナイスクチコミ!1


スレ主 7279さん
クチコミ投稿数:63件

2015/06/19 17:22(1年以上前)

3/29契約、6/12納車、B型1.6GT-Sラピスブルーです。

日常の足は、軽四・原付です(汗)。
取り回しが楽で、何と言っても経済的ですからね。
短距離走行のシビアコンディションにも配慮して…?

レヴォーグは休日専用車です。
土曜日はドライブ、日曜日は片道10分のホームコースでの競技ゴルフです。

昨年の秋ごろはクラウンの次は新型プリウスかなと漠然と考えていて、自動車雑誌やネットを見ているうちに、次第にレヴォーグに魅せられました。
プリウスなんかに乗って、このまま老けてたまるかというバネも大きく作用しました。

CGの渡辺慎太郎編集長の試乗レビュー「1.6で十分かそれ以上」が決め手になりました。
私も両車に試乗しましたが、法定速度を守る限りは全く同じ印象です。
信号レースや0→100kmには全く興味がありません。
0→100kmベタ踏みで100kmを過ぎた直後は一体メーターは何kmを指しているのでしょうか?

安全装備>走行性能>エクステリア>エンジン性能・インテリア・燃費が車種グレード選択の優先順位です。
EyeSight(ver.3)+ASPは相当快適ですね。

高速メインに先週の土日で620km走りました。
実際乗ってみて「安心と愉しさ」そのものですね。
妻も運転してみて感動していました。

現時点での唯一の不満はキャディーバッグが真横に入らないことです。
無理矢理何回か出し入れしていたら、内側をかなり擦ってしまいショックです。横に入れようとすれば、頭の方をかなり持ち上げなくてはいけません。
ゴルフ場の従業員が戸惑うのではないかと心配しています。当面自分で積み降ろしをやります。

さて本題です。
その節は多くのレスを頂きありがとうございました。

ブリアレオス・H さんのアドバイスの通り、青ウエストスポイラーに赤の差し色塗装をしました。
結局Dへの別注となりました。
赤ストライプの幅が太くもなく細くもなく絶妙なバランスです。
ウエストスポイラーを赤にしていたら、赤が勝ち過ぎていたとも思います。

フロントグリルの赤ストライプとのカップリングと考えています。
今のところ日本に1台ではないかと自己満足(∞)しています。
後続車の熱い視線を感じますね。よーく見とけよ!と言ったところ。

写真3枚目は最近の所持品の一端です。
小生の嗜好が露出していると思います。
青に少し赤が入るのが趣味です。

ちなみに青赤ジャージやフランス国旗の配色は微妙です。
KEIOの塾旗の色使いは好きです。

このゴルフウエアは今年の勝負服です。
県シニア地区予選を25位で通過し、7/2が県大会です。

我に地の利あり、自宅からゆっくり15分の松永CC。
肩の力を抜いて勝ち上がり、中国大会・大山平原GCへ行くぞ!
レヴォーグと一緒に!
(前置&蛇足、大変失礼致しました)
(金曜夜から日曜はクイックレスが難しいです。ですが必ずレス致します)

書込番号:18887222

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:40〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,927物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング