『レヴォーグに自転車を載せていますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『レヴォーグに自転車を載せていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信21

お気に入りに追加

標準

レヴォーグに自転車を載せていますか?

2015/05/18 10:01(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:100件

シティサイクルを積み込んだがドアがぎりぎり

バンパーにエグイ傷が・・・

マイ青レヴォでの近場の日帰りドライブもほぼ行き尽くしたので、
今後は自転車をレヴォに載せてちょっと離れた所に行ってサイクリングを
楽しもうと思っています。

ワゴンなので普通サイズの自転車は簡単に載せられるだろうと考え、予行演習として
子供が高校時代に使っていた27インチのシティサイクルを積みこもうとしたらこれが大変!

ステップが結構高く自転車も重く、写真のようにバンパーにエグイ傷まで付く始末。
中もクッション材にレジャーシートを敷いて保護してたがサイドの壁に傷が・・・

26〜27インチのクロスバイクを買おうと思ってたのですがこれじゃ無理か。
候補を折畳み自転車に変え検討中ですが、折畳みは強度が弱く、サイクリングには向いていないとの
意見が多々見受けられて不安になっています。

・・・前置きが長くなってしまいましたが・・・・

レヴォに自転車を積んで遠出してサイクリングを楽しんでいる方、いますか?
どんな自転車でどのような楽しみ方をしているのか、お聞かせください。

レヴォ+バイクの楽しみ方の参考にさせていただきたく、よろしくお願いします。

書込番号:18787196

ナイスクチコミ!2


返信する
masa_pinaさん
クチコミ投稿数:1件

2015/05/18 11:08(1年以上前)

ロードバイク積んでます。
前輪だけ外して縦に載せようとしましたが、
サドルが天井に干渉してしまいます。
サドルを下げれば大丈夫そうですけど、
面倒だしフィッティングに関連する部分は極力動かしたくないので、
横に倒して載せてます。

で、楽しみ方ですが…
去年春に名古屋から札幌に引越しました。
なので遠出となると大自然の中を走る事が多いです。
日帰りだと富良野、泊まりだと道東とかも行きます。
もちろん途中で美味しいものを食べるのがメインですけどね。

北海道は気候的にぼちぼちオンシーズンになってきたので、ワクワクしてます。

書込番号:18787294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


sanjoseさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:30件

2015/05/18 12:01(1年以上前)

ワゴンタイプの車に一般的な自転車を積むのは結構辛いと思います。
意外と自転車って重いんですよね。
ロードバイク、クロスバイク等、軽くて前輪が外せるタイプを選ぶと大分楽ですよ。
横積みにして、外した前輪を乗っければOKです。
本当はしっかりと縦置きで固定するのが良いとは思いますが。
私は2台(2人分)横積みにして出かけてます。
カタカタ音がしますが、まあ気にしないと言うことで。
車種はスバルでは無いですが同じような感じだと思います。

sanjose

書込番号:18787388

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2015/05/18 12:21(1年以上前)

ローバーミニ1000、軽4より小さい車。
室内に載せる自転車、2台です。
当時マウンテンバイクとクロスバイクを持っているが前後タイヤとシートを外しても簡単には積めない。
R&MのBD-1が折りたたみの仕組みが良いとして購入。東急ハンズで9万8千円で家族にはあきれられた。
神戸の震災の翌年に買ったが今でも顕在、良いのは錆びないし丈夫です。
もう1台はタキザワサイクルが売っていたコヨーテという単純な折りたたみ、前後タイヤを外して積めます。
この手の小型で軽量な18インチ程度の小径自転車は鉄道にも載せられるし、買った時東急ハンズの袋に入れて路線バスにて帰ったな。東急ハンズの袋は輪行時の袋としていまだに利用してます。
1台だとスクーターの後部座席に載せることも出来ます。

ヴィヴィオにも2台積んでいたし、現在の4気筒のステラには無理せず積めます。
1台だと3人乗車できます。
クロスバイクとマウンテンバイクの2台だとサンバートラックの出番。

レガシーの方はマウンテンバイクを前輪だけ外して立てて2台積んでいるね。
レヴォーグは室内の高さが足りないのでしょうか。

書込番号:18787427

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/05/18 13:56(1年以上前)

レヴォーグのCMではルーフキャリアに2台載せていますね

オールアルミとかカーボンの20万円オーバーのだと軽いのですけど
車に積載する際には気を付けないと簡単にキズが付くでしょう


積載とは関係無いですが、まだ30代前半の頃に勢いでクロスバイクを購入しました
しかし、自分の体力の無さを痛感して速攻で甥に譲りました(かなり痛い勉強代だった)

書込番号:18787646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:45件

2015/05/18 21:01(1年以上前)

ワゴンGGさん、こんばんは。

A型のパンフレットでは室内に縦積みした写真がありましたが実際にはなかなかキビシイですよね。

私は横で二度運びました。1度目は26インチのママチャリで、息子の新車を持ち帰るときです。ワゴンGGさんと同じように頑張りましたよ。

もう一回は、自分のマウンテンバイクを粗大で破棄するときです。タイヤを外せると大分ラクですよ。慣れればフレーム折りたたみ式とあまり変わらない時間で組めますし。^^;

それでも後部座席は畳む必要がありますので3人乗りが限界です。

書込番号:18788788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:121件

2015/05/18 21:41(1年以上前)

予算に余裕があるならルーフキャリアを使うのが良いのではないでしょうか。
ルーフの高さまでは持ち上げないとですけど。

http://abeshokai.jp/blog/thule_new/index.php?e=242
http://www.e-saa.co.jp/wp-content/uploads/2015/01/0_THULE_subaru_201501.pdf

キット3131 (レヴィーグ専用)
http://www.amazon.co.jp/dp/B00PH44G8G

フット753とウイングバー961
http://www.amazon.co.jp/dp/B001COCE98
http://www.amazon.co.jp/dp/B005VNFHSQ
https://www.youtube.com/watch?v=NUbSjg5DImM

ウイングバーエッジ9595 (背が低く横にバーが飛び出さないタイプ)
http://www.amazon.co.jp/dp/B00B9DAY8A

サイクルキャリア Thule ProRide591
http://www.amazon.co.jp/dp/B003DTL838
https://www.youtube.com/watch?v=2taLIbx23i0

書込番号:18788980

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2015/05/18 22:06(1年以上前)

前後外して輪行バッグに入れてそのまま積めます。ロードバイクです。ディレイラーハンガーなどは必要です。自転車のスレにたくさん情報あります。

書込番号:18789087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件

2015/05/18 22:55(1年以上前)

返信いただきました皆さん、ありがとうございます。

色々なレヴォライフをお楽しみですね。
レヴォオーナー以外の方もご意見ありがとうございました。

ルーフキャリア、結構しますね。
レヴォにお金を使い果たしもう先立つものが・・・
  (家計からは絶対無理!!)
内緒で足回りのエアロを追加したのでへそくりもそろそろ危うく・・・

私は年齢的に体力に自信がなく本格的なサイクリストにはなれそうにありません。
まぁ、15分も走れば青息吐息でUターンか?

安価な折畳み自転車を積んで各所の道の駅にマイ青レヴォを置いて
車ではゆっくり見れない裏路地や海岸線を周ってみたいと思ってます。

もし万が一それでサイクリストとして目覚めればキャリアや前後輪着脱方式を検討してみます。
・・・・はないかなぁ、

今回自転車を載せようとして再認識したのですが、かさ張る物をのっけようとしたら
ワゴンというカテゴリーのレヴォよりミニバンや軽のウェイクとかの方がはるかに優れていますね。

でも私はレヴォにして良かったなぁ、と思います。



書込番号:18789299

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/18 23:41(1年以上前)

初めまして。
BHレガシィワゴンに乗っています。

僕はPanasonicの電動折りたたみ自転車でオフタイム(http://cycle.panasonic.jp/products/electric/enw6/)を
持っていますが、遠出の時には折りたたんだ状態で荷室に積んでいます。

で、現地で自転車を乗り回していますがすごく便利ですよ!
今年のGWは金沢に行きましたが、GW期間中はパーク・アンド・ライドをやっていたのでそこに車を停め(駐車場代が
無料だったのがめちゃくちゃ嬉しい!)、そこから金沢市内の観光地を自転車で縦横無尽に移動しました。
電動なので坂道でも全く苦ではありませんし、歩き疲れもなく機動力抜群です!
朝から夕方まで自転車に乗ってましたが合計で30キロくらい走りました。

また、去年の夏は上高地(R158をオフタイムで走りましたがめちゃくちゃ怖かった・・・)や高山市にも行きましたが
こちらも車で近くまで行きそこから自転車で行きましたがめちゃくちゃ便利です。

でも荷室に積む時は折り畳んで、使うときは組み立ててがちょっと面倒なので簡単に使えるようにするために色々考え、
組み立てた状態で車の屋根に載せるのも考えましたが、雨が降れば濡れるし、万が一の場合は外れて周りを
巻き込んでの事故になるのも怖いのでやめました。

で、散々考えた結果、ハンドル部分だけ折り畳んだ状態にして下記を買って

http://store.shopping.yahoo.co.jp/petkan/317822.html

後席の片側だけを倒してこのスタンドを置いて前輪だけをセットし、

http://www.cb-asahi.co.jp/item/32/72/item100000027232.html

これを買って、後席の上部にある手すりと自転車を固定すればしっかりと固定出来ますし、組立・解体の手間が省けて
楽になるのではないかと思っています。

僕もいい歳なので通常の自転車だとちょっとしんどいですが、電動なので楽に走れますし、風を切って走れるのが
すごく爽快ですので予算があるなら電動の折りたたみ自転車をお勧めします!

書込番号:18789473

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2015/05/19 10:23(1年以上前)

荷室中央

荷室後方から

荷室左側によせてみました

ワゴンGGさん はじめまして

私も自転車を積んで子供と二人で出かけたいと考えてレヴォーグを購入しました
A型のカタログにはクロスバイク(ロード?)が荷台に積まれている写真がありましたが
現在のTV CMではルーフキャリアになっていますよね
あれってやっぱり車内に立てて積むのが大変だから変更になったのではないかと勝手に思っています

さて
GWに私も自転車を積んだ時の写真があったので掲載いたします
この自転車は20inchのミニヴェロタイプのものですが
小さいので楽勝と思いきや前後のタイヤとサドルを外してもハンドルが天井スレスレでした
後輪を外したところにミノウラの「リアエンド・サポート2」という商品を用いています
もうちょっと荷室を広く使いたいと思い、ハンドルを切って荷室左側によせてみました
タイダウンベルト等でしっかり固定すれば後席左側の背もたれを倒すだけでOKなので後席右側に人が座ることも可能です
ミノウラでは「VERGO-TF」といった車載する時のベースが販売されていますが
この自転車ではハンドルが天井に当たってしまうため使用できませんでした
ロードやクロスバイクなど他のタイプの自転車は試していませんが
荷室に他のものを積まない、後席に人を乗せないなどの条件であれば
前後輪、サドルを外してきれいに立てて積むより
何も外さずそのまま寝かせて積むのが楽ですよね

GWに高速道路にてルーフキャリアを付けて自転車2台を載せて
140〜150km/hで走っているレガシーに追い抜かれました
その時によく見ると風圧で自転車がブルブル震えていて、振動で外れでもしたら…っと思ってしまいました
そんな法外なスピードを出さなければ大丈夫なのでしょうが
もしものことを考えると車外への積載はあまりしない方が良いのかと思います

ご参考にしていただければ幸いです

書込番号:18790380

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18件

2015/05/19 20:48(1年以上前)

ロードバイクを2台積んでサイクリングに行っています。自転車を折りたたみから
ロードバイクに変更しました。2台縦に積んでます。前輪とサドルは外します。
固定はミノウラのトランスポートのVERGO-TF2(バーゴTF2)を使用しています。
http://www.minoura.jp/japan/transport/vergo-tf/vergo-tf2.html
あと念のためガーゴベルトでも適当に固定します。

書込番号:18791882

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2015/05/20 19:06(1年以上前)

ロードバイク乗っています。
クロスバイク以上のスポーツバイクなら
前後輪両方外したら、横置きでも2台はらくらくで積めるかと思います。
まあ少しは重なる部分があるかもしれませんが。
私は別の車(コンパクトカー)で2台を横置きで完全に重ねて積んだことがあります。
慣れると大変とも感じなくなりました。
でもレヴォーグだともっと楽でしょうね。

立てて積めたらスマートですが、横置きでも問題ありません。
互いのフロント及びリアのディレーラーの干渉だけ気をつけたらいいと思います。
あとフロアには毛布を敷くととても安定します。
さらに上から毛布かけて、その上に外したホイールを乗っけたら完了です。
意外とガタガタしませんですよ。

ちなみにルーフよりは室内積みの方がいいと思います。
何に引っかかるかわかりませんからね。
そうなると場合によっては自転車がお亡くなりになる可能性も・・・

書込番号:18794465

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/05/21 03:49(1年以上前)

当方22年前に20万くらいしたマウンテンバイクを買って当時スターレットGTターボに積んで山に行ったりしてました。
車内やルーフではなく、車外のリアハッチに引っ掛けるタイプを使ってましが
自転車は横向きで載せてタイヤなどは一切外しませんので楽でした。
ルーフタイプと違い自転車が揺れてないかルームミラーでチェックできますし
自転車自体、車体に一切触れないので傷の心配もありませんし
結構安定してましたよ^ ^

ただ最近はそのタイプ見ないので今でも販売されているかわからないです^ ^

書込番号:18795699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/05/21 04:02(1年以上前)

自転車 キャリア 背面

ネットみてみたら沢山出ていました。笑

こんなんでしたが、いかがでしょう。。。

書込番号:18795705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:121件

2015/05/21 07:44(1年以上前)

リアへ横向きにマウントするタイプは、道路交通法に気をつけてください。
この手の製品の説明には必ず「道路交通法を守ってご使用ください」といった但し書きがあると思います。
日本の道路交通法では、積載物を積む時には
・ナンバーを隠さないこと
・灯火を隠さないこと
・全幅を超えて荷物を積まないこと
と定められています。
特に横方向へのはみ出しは厳しいらしく、車幅より一切はみ出てはいけないようです。

[参考]
http://www.piaa.co.jp/products/bicycle/bic_cycle_carrier/rear_cycle_carrier/
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1283166052
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12130884857

書込番号:18795864

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/05/21 10:50(1年以上前)

アメリカの圧力でセーフ??

少しくらいならいいみたいです^ ^
アメリカの圧力がかかって緩和されたとかなんとか??
TERZOのものなら警察も見逃してくれますかね??笑
ネット情報なんで自己責任になりますけど。。。

http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/610211/57992/70500992

書込番号:18796206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:100件

2015/05/21 22:36(1年以上前)

折畳み自転車

返信いただきました方々、アドバイスありがとうございました。

結局、写真のような安価な折畳みバイクを買いました。
本格的ロードバイクを楽しんでいる方々から見ると、邪道や!と
思われるかも知れませんが取敢えずこれからスタートして
色々楽しみたいと思います。

ひょっとこ大作さん、電動折畳み自転車、良いですね!
目的地の駐車場からの行動範囲が楽々で広がりますね。
ただ私は電動折畳みを買うには諭吉さん友達が少なくて無理なのでこれにしました。

何せ肝心の自転車が安価で柔そうなので簡単に振動で壊れないように、
今から”段ボール+ガムテープ”DIY技術力を駆使して固定装置を作ります。

1年後には本格的ロードバイクを載せる検討をしてるかも・・・・
その時は皆さんのアドバイスを参考にさせていただきます。


書込番号:18797900

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:45件

2015/05/21 23:18(1年以上前)

ワゴンGGさん、こんばんは。

デビューおめでとうございます。
折り目正しいブルーシートから、レヴォーグへの愛を感じます。綺麗に敷くコトに疲れたらブルーシートで丸ごと包んで巾着結びにしましょう。

折りたたみにした分、荷物も入りますので泊まりの旅行もokですね。大いに楽しんでくださいね!

書込番号:18798089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:44件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/06/25 05:41(1年以上前)

ワゴンGGさん
こんにちは その後、サイクリングを楽しんでおられますか。
自転車、レヴォーグにどう積んでいるのだろうと探していましたら、ここに行き着きました。大変、参考になりました。

時折、自分も自転車専用道路を中心にロードバイクで走っています。

車を運転する側から見ると、自転車は怖い。特に高齢の方(自分もその一人)の自転車走行。いつ風に煽られ、小石に乗り上げ、こちらに倒れかかって来るかもしれない。
ですから、他車の迷惑にならないように、一般道路走行は極力避けます。
自宅から、自転車専用道路までの移動にレヴォーグを使っています。ワゴンCGさんと同じようにレジャーシートを敷き、その上に横置きです。油圧ディスクブレーキ仕様なので、組み立てが面倒。よって、分解せずにそのまま載せています。

書込番号:20993670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/06/26 11:19(1年以上前)

>ワゴンGGさん

遅ればせながら失礼します。

荷物固定用のゴム素材の粗目ネットを使い、リアシート背面のフックと両サイドのフックでうまく抑え込むと、横方向にも積めますよ。

ルームミラーが見にくくなりますが、自転車がガタガタせず、個人的に気に入っています。

書込番号:20996991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2017/06/27 09:30(1年以上前)

やっぱり、20kg越えのママちゃりを
横向きで突っ込むのは、至難ですね。

10kg未満のロードバイクで、前輪外して突っ込んでますが、
折りたたみの、なるべく軽めのやつが一番手軽とは思う。

パチ屋の景品に置いてるやつぐらいが手ごろかも。

書込番号:20999269

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,108物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング