『アイスト復帰後アクセル踏んでも進まない現象』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『アイスト復帰後アクセル踏んでも進まない現象』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信16

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

エンジン掛けて直ぐに走り出して登り坂の信号で止まってアイストしたのですが、信号が青になって進もうとアクセルを踏んでも回転数だけが上がってちょっとづつしか進まない(例えるならクラッチが滑ってるような)現象が起きたのですが同じような方居ますか?

ちなみに最新のリプロ実施済みです。

書込番号:18875489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/06/15 23:23(1年以上前)

「ヒルスタートアシスト」が機能しているだけなのでは?

書込番号:18875519

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:96件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/06/16 00:07(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん
1.6GTSで電動パーキングの為ヒルスタートアシストは付いてないので違うと思います

ヒルホールドスイッチもオンにしておらず原因不明です(>_<)

書込番号:18875700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:44件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/06/16 06:06(1年以上前)

原因は分かりませんが、何か安全装置が働いている可能性も
気が動転していると、マニュアル読んでも分からない。
大昔、オートマに慣れない時、信号待ち停止中にエンジンストップ。信号が青になって、エンジン掛けようとしても掛からず焦った記憶。
ギアの位置が走行状態のまま・・・・
ディラーに即ヘルプ!

書込番号:18876046

ナイスクチコミ!1


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/06/16 06:18(1年以上前)

 一万キロほど走りましたが一度もありません。
動画で見たAT誤発進抑制制御の状態に似ていますね。何か障害物を
誤認したかもしれませんね。
 夜の雨の日に、急な上り坂に映った信号の光を障害物と誤認して、
プリクラッシュブレーキが作動した事が有ります。
 ディーラーでアイサイトの状態を確認してもらったらいかがでしょうか。

書込番号:18876057

ナイスクチコミ!3


aurisGさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/06/16 10:50(1年以上前)

信号ではありませんが、駐車券を取るのに並んでいて、ギヤをパーキングに入れてた時に同じ経験があります。

ギヤをDに入れ発進しようとしたら全く進まず、思わずパーキングに入れたままだったかと確認したのを覚えてます。

何度かギヤを入れ換えても動かず、結局一度エンジンを切って再スタートしたら復旧しました。
症状が出たのは一度きりで、その後は問題ありません。
念のためディーラーで点検しましたが、異常なしの結果でした。

クチコミでも同様の情報が無かったので、私の勘違い(操作ミス)なのかと思ってましたが、他にも事例があったんですね。
症状が出たのは今年の4月頃です。

書込番号:18876638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/16 17:42(1年以上前)

こんばんは
1.6GTSにもヒルスタートアシスト自体は付いていますよね?
スイッチは確かにありますが、気がつかないうちにオン、オフが切り替わっている?(同乗者が触ってしまった?)事が稀にありますね。

書込番号:18877437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ZR11rsさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/16 21:42(1年以上前)

スレ主様
これは、あるんですよー。わかる人にはわかる。
A型購入後、リプロで改善したんですが、12か月点検でブレーキ絡み(?)のリプロしたら、
またこの症状が復活してしまいました。
さて前進、とアクセルを踏んでも、踏み具合に反して、もわ〜っと動き出すんですよね?
ただまだアイスト後の症状としては出たり出なかったりなんで、もう少し様子を
見ているところです。
今こそ「アクセルペコペコ」の時かなーとか思いつつ、私にとっては貴重な書き込みでした。
その後の症状、お互い報告し合いましょう。

書込番号:18878231

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/06/16 22:21(1年以上前)

飛ぶ飛ぶさん
確かに安全装置のような何か制御が効いてる感じがしました。ディーラーに報告してみます。

払腰さん
アイサイトが反応すれば警告音等が出ると思うのですがそれが無かったので不思議です。

aurisGさん
全く動かなくなるのも困りますね…私の場合はアクセル踏んだらちょっとづつしか進まない現象が起きました。一時的なコンピューターのバグなのですかね。

ぐーたら、あにきさん
GTSにはヒルスタートアシストの代わりにボタンで切り替えられるヒルホールド機能がついてます。ヒルホールドも使ったことありますがそれとはまた違う感じでした。

ZR11srさん
同じようなことはやはりあるのですね。まさにその通りでアイスト復帰後アクセル開けてもゆっくりしか進まないのです。
今回は後続車が居て青信号なのに歩行速度位で徐行してしまったので少し焦りました。
次起きたらアクセルペコペコを試してみます

書込番号:18878378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/16 23:20(1年以上前)

アイドリングストップからの、Nギアいれて、スタートアクセル踏んだらNなのに気づき、すぐDギアいれて進もうとしたら、エンジンストールみたいなことが数回ありました。そのころ、やはりストップ状態からアクセルを強めに踏んでも、んーーーーーんと回転数あがらなーいみたいな感じで、数秒して遅れて回転数上がり出すみたいなことがありました。10月以前のリプロ後は起こらないかなー!アクセルパカパカもしましたし、しばらくSモードで走って、記憶させるみたいなことも、ネットみながらやってみたのも意味があったかもしれません!長文、失礼しました。

書込番号:18878635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/16 23:56(1年以上前)

私も同じ現象が1度だけありました。
このクチコミにも同様の現象で載せられた方がいましたので返信した事があります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000608487/SortID=18748897/#tab

Dに相談したところ、実施していないリプロが1つあるとの事で5月に実施したところ
速度が上がらない現象は後にも先にもそれ1度きりなのですが、
今度は減速時における低回転域が不安定な状態になってしまいました。
先日のリプロ時に話したところ、6か月点検時に確認させて頂きたいとの事でした。
少し早めて点検に出そうか考えてます。


書込番号:18878801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/17 18:55(1年以上前)

納車された時もたしかに交差点での右折時などでアクセルの反応が鈍い事がありましたね。
2回ほどリプロを受けたおぼえがあります。
その後、自分は、今月1年点検時にアイスト後のアイドリングが不安定になる事をディーラーに伝えましたがリプロにはならず1度ハイオクを入れてみました(笑
その後はアイストしていないので効果はわかりませんが、気持ちカラカラ音が無くなった気が...
関係ない事で書き込んですみませんです。

書込番号:18880972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/06/17 21:04(1年以上前)

みっぷりんさん
情報ありがとうございます。
リプロで違う症状が出るのはコンピューターの学習がリセットするせいもあるんですかね。

ぐーたら、あにきさん
リプロは今回のブレーキランプ切れの件のやつが初めてなのですが、もしかするとその前リプロはしてないと思うので確認してみます。スバルのアイストはまだ発展途上ですね…

書込番号:18881434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/17 23:42(1年以上前)

Dからリプロも適用項目があると聞きました。
6月実施はアイサイト関連なので、4月実施のアイドリングストップ関連とは別との事でした。
ただ一旦リプロするとその内容については、以前の状態に戻す事は出来ないそうです。

書込番号:18882098

ナイスクチコミ!0


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/06/18 08:04(1年以上前)

>スバルのアイストはまだ発展途上
 特にスバルがと言うわけではないと思います。ハイブリット車の様にモーターで発進する
場合は別ですが、直前にエンジンを始動して発信するのは、エンジンや駆動系に影響が出
やすいと思います。エアコンとの問題もありますいから、どのメーカーも発展途上ではないでしょうか。

 今回のケースは個体差だと思います。私の車は毎回アイストを使用していますが、
信号待ちの右折発進でも問題なく使えます(待機時にハンドルは僅かしか切りません)。
問題は一度も発生していません。

書込番号:18882777

ナイスクチコミ!0


legadaiさん
クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/18 09:24(1年以上前)

こんにちは

アクセル踏んでも回転だけが上がり、車が思うように進まない現象を数回経験しています。
エンジン始動して温まっていないうちの最初の信号停止で確実に発生していたのですが
なぜか今は発生しなくなっています。(4/26版ECUリプロ後発生し始めたみたい)
一度発生するとその日は発生しないので気にしていませんでしたが、アイストとの関係など
発生条件を注意してみます。
近々、例の改善対策でディーラーを訪問しますので、同現象を伝えたいと思います。

書込番号:18882953

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:122件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/06/19 08:02(1年以上前)

今回の改善対策から発進がもたつくようになった印象ありますね。
何かしらの情報も上書きされてしまっているのか、学習がリセットされたからなのかは分かりませんが。
意に介さない挙動はストレスですよね

書込番号:18886063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:40〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,030物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング