『納車されました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『納車されました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 納車されました

2015/10/11 16:41(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:34件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

ついに納車されました(^O^)
100kmほど下道をドライブしてみました。まだまだ慣らし中なので4000回転以下の縛りがありますが、本当に運転が楽しい車です。

書込番号:19218013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:31件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/10/11 18:28(1年以上前)

>hidehidehide34さん
自分も同時期にGTSプラウドエディションが納車になり、今まで400キロほど走行しました。
スピードを上げてコーナーに入っても、本当に綺麗に曲がりきってくれる素晴らしい車だと感じています。
慣らし運転が終わったら、ワインディングを攻めてみたいですね。

書込番号:19218309

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:9件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/10/11 20:48(1年以上前)

おめでとうございます♪

書込番号:19218795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:28件

2015/10/11 21:16(1年以上前)

納車おめでとうございます。

各部初期設定の確認や記念日登録などお忘れなく。
因みに私は納車後3カ月位DSRCと光ビーコンを装備しているにも関わらず
装備していない状態と同じ設定のまま遠出をしていました。
気が付いておれば大渋滞に遭遇しなくて済んだはずの所、
20分程度で通過できるところを2時間かける羽目に。

書込番号:19218894

ナイスクチコミ!2


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2015/10/11 21:38(1年以上前)

>hidehidehide34さん

納車おめでとうございます〜。
私は、1.6GTーSに乗り始めて今日でちょうど一月になります。
まだ、660kmしか走っていないので、慣らし中と言えばそうですが、余り気にせずに運転を楽しんでいます。
運転が楽しいのは、前車のインプでも同じでしたが、なんと言ってもアイサイト3の性能には大満足です。
少し大きめの方が良かったので、4年でレヴォーグに代えましたが、本当に良かったと思っています。
お互いにレヴォーグライフを楽しみましょう。

書込番号:19218982

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/11 21:45(1年以上前)

納車おめでとうございます!

新車は4000rpm以下なんですかね?
私は1000キロまでは3000以下だと思っておりました。
その後は1000キロごとに1000ずつ上げています。

書込番号:19219005

ナイスクチコミ!1


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2015/10/11 22:17(1年以上前)

>hidehidehide34さん
>うましゃんさん

慣らし中と言っても、急なスロットルワークをしなければ、4〜5千回転くらいなら全く問題ないと思っていますが、如何でしょうか。
エンジンは組み立て後、全て定置での回転試験をしていますので、私は余り気にしていません。
私は、これまで新車6台を乗り継ぎ、スバル車は、3台目ですが、スバル車に限らず1000キロまで3000回転以下で乗った事はありませんし、好きなように走ってきました。
それでエンジンが、いかれた(壊れた)事もないので、私は、今日も回転数は余り気にせずに高速走行を楽しんで来ました。
ただし、発進時の急激なスロットル踏み込みだけは、今の所避けています。
まあ、これも気持ちの問題だけのような気はしますが。

書込番号:19219115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:14件

2015/10/12 00:43(1年以上前)

>hidehidehide34さん

納車、おめでとうございます!(^^)
待ちに待って、嬉しいですよね。
楽しいレヴォーグライフを送って下さいね。

私は納車されて2週間です。走行過多のため、昨日1ヶ月点検を済ませました。通勤で毎日往復90km走ります。通算1500kmいってたので、オイルも替えました。2.0で、通勤全て下道ですが、田舎だからでしょうか、通算燃費は12.8kmです。前は退屈でしたが、今はこの通勤環境に感謝です。弄る楽しみもあります。

話が逸れました…慣らし運転についてです。
点検まで、説明書の記載通り3000回転までで走っていましたが、Dのメカニックさん(仲良くなれました)の話では、現在のクルマの慣らし運転は金属片うんぬんの問題というよりも、オイルシールとかに急に圧がかかったりしないように、馴染ませる意味合いだそうです。エンジン本体へのダメージは即回しても問題ないと。それよりも、暖機せずに、エンジンかけて即走り出す方がよっぽど負担大きいから、回転数が下がるまではじっとしておいて下さいと言われました。

長文失礼いたしました。

書込番号:19219548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/12 00:48(1年以上前)

ブレーキ検査の為にブン回してますからね…。
慣らし運転は最初のオイル交換までで良い様な気もしますね。

書込番号:19219554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/10/12 06:01(1年以上前)

自分も今までの車で慣らしについて意識はしたことなかったんですが、取説にも書いてるんでなんとなくw
フォグ、ハイビーム、内装、ナンバー灯はLEDになったので、ウィンカーをLEDにしたいと画策中です。

書込番号:19219764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2015/10/12 06:58(1年以上前)

>hidehidehide34さん おはようございます。

山と海の子さんが言われるように、暖機は、エンジンほかの駆動系の負担軽減のためにだいじだと思います。

あと、定期的なオイル交換ですね。私は、最初はやはり1000kmで交換し、その後は、5000kmまたは6ヶ月毎に換えています。
私の場合、年間1万km走ることはまず無いので、暑くなる前と寒くなる前に換えていますが、点検パックと感謝デーを有効に活用しています。

書込番号:19219803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:21件

2015/10/12 07:17(1年以上前)

納車、おめでとうございます^^
私は先日契約しました。
納車は2カ月後だそうです(^^;)
羨ましいです。楽しんで下さいね!

書込番号:19219826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:9件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/10/12 11:08(1年以上前)

私は今日1か月点検です、
500キロでエンジンオイルとエレメントを交換しました。
(元々某ディーラーサービス部だったので、そこのエンジンは切削カスがものすごく、新車300`程度の走行で抜いたオイルがパール塗装のようでした)

もちろん今日もまたエンジンオイルとエレメントを換えます

ちなみに500キロまでは2000までしか回していません、

500`−1000`は3000、、、1000`−1500`で4000
その後3000`まで引き上げながら慣らしをする予定

そしてエンジンが一通り終わった時点でCVTとデフオイルの交換をします。

暖気は油温が50℃になるまで走りません(笑)

さらに走行2,3`はゆっくりと走行します、ショックやデフが運動したてなのでねww

歴代の車はみんなこんな感じで面倒見てきました、
前車も前々車も10数年ノートラブルで走ってくれましたし、他の車よりも燃費がよかったようですね。

自覚しておりますが、私は神経質すぎますw

書込番号:19220286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2015/10/12 11:46(1年以上前)

>hidehidehide34さん
納車おめでとうございます。私は1ヶ月前に納車になりました。
毎日ワクワクしながら乗ってます。
車に乗る楽しみを満喫してくださいね(*⌒3⌒*)

書込番号:19220380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/10/12 16:58(1年以上前)

当方面倒臭さがりなので慣らし運転は一切してません^ ^
むしろ最初は性能を楽しみたくてブン回してました。今は普通に乗ってます。
最初のオイル交換は5000キロで、オイルフィルター交換も一回飛ばしました。笑
これからは取説通り1万キロに一回のオイル交換にしようかと思案中です。
フィルターは2万キロに一回。。。
大丈夫かなー。。。??多分大丈夫。笑
今のところ特に問題ないです。^ ^

書込番号:19221056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/12 21:28(1年以上前)

納車おめでとうございます。
暖気についてですが、Dから暖機不要、長距離運転後も直ぐにエンジン切って大丈夫との説明を受けました。
当方、納車されて9カ月経過しましたが、Dから言われた通り暖気はほとんど行っていません。
しかしエンジンへの負荷を考えると、これから寒くなる時期どうしようか?と思案中です。
※暖機すると燃費計数値が見る見る下がっていきます。

書込番号:19221868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/10/13 06:52(1年以上前)

暖気は気にしてやってますね。エンジン切るときも1分くらいはアイドリングして切るようにしてます。

書込番号:19222640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,120物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング