『もらい事故』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『もらい事故』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信21

お気に入りに追加

標準

もらい事故

2015/12/26 23:28(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:5件

本日、右車線の車がスリップ、一回転してぶつかってきました…
が、不幸中の幸いか、後部座席にぶつかってきたのですが、へこみもないように見え、かすかな傷がついたように見えたくらいで済みました。

この程度の場合でも、一度ディーラーで見てもらった方がいいでしょうか?

たまたま明日キーパーラボでコーティングの予定だったので、そこで傷をどうにかできれば…なんて考えていたのですが…

皆さまならどういたしますか?

書込番号:19437101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/12/26 23:30(1年以上前)

>かすかな傷がついたように見えたくらいで済みました

画UPお願いします。

書込番号:19437108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件

2015/12/26 23:37(1年以上前)

ひろレヴオさん

かすかな傷とはいえ、購入後間もない訳で、ショックでしょう。
私ならば取り敢えず他の部位に等しいレベルに修理する費用を見積り、コーティングはしばらく間をおいて考えます。
大事故にならず何よりでした。

書込番号:19437124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/12/26 23:40(1年以上前)

明るい時の事故ですか?
暗かった場合は全容が判らない事もありますよ
ドアは問題無く開きますか?

後で泣かない為にもディーラーで確認された方が良いと思います。

書込番号:19437133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/12/26 23:44(1年以上前)

本当にぶつかったの?

かすかな傷だけで済むとは思えないので、写真を掲載した方がより的確なレスを仰げると思うよ。
足回りにぶつかってたら外観じゃ判らないのでアライメント測定くらいやってもらおう。

書込番号:19437146

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2015/12/26 23:46(1年以上前)

>JFEさん
本日出先でして、明日にでもアップします。
>まぁ某さん
>北に住んでいますさん
暗い時間だったので、明日朝イチでディーラーに持っていきます。

書込番号:19437152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2015/12/26 23:49(1年以上前)

>働きたくないでござるさん
赤信号で停止中に右車線から止まろうとしてボンって感じで、それにしても意外なほど無事だったので。
明日アップします。

書込番号:19437165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Ssk_ptさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:27件

2015/12/27 00:08(1年以上前)

しっかりと警察呼んで事故証明はされたんでしょうか?双方の保険の確認などは?

レヴォーグのリアドアはプレスラインが複雑なので
パッと見だとわかりづらいですが、乗っててぶつけられたとわかるほどでしたら、それなりに傷、凹みはあるかと思います。

書込番号:19437196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:28件

2015/12/27 00:54(1年以上前)

私なら必ずその場で警察を呼び、事故証明を取った上で、
車屋にすぐに持って行き車の状態を診てもらいます。
相手の保険会社、自賠責、連絡先、車検証、車両番号、免許証、勤務先を必ず記録・確認します。

書込番号:19437307

ナイスクチコミ!4


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度3

2015/12/27 01:00(1年以上前)

ボンって音がしたのでしたら、どこか目に見える被害があるのではないでしょうか?ボディはかなりもろいものです。

書込番号:19437323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:71件

2015/12/27 07:30(1年以上前)

ぶつかったなら、傷はあるはずです。
購入先で、よく見てもらい、相手の方を通して保険会社に連絡して、保険金の請求手続きをするか、相手の方に直接損害賠償の請求をするべきです。
今回の事故での凹みや傷があるのなら、大小にかかわら直ぐに行動した方が良いと思います。遅くなれば、事故との因果関係が疑われますよ。

書込番号:19437605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2015/12/27 23:10(1年以上前)

>JFEさん
>働きたくないでござるさん
画像です。傷は少しで多少のへこみありました。
結婚式への出席が迫っていたこともあり、警察を呼ばずにその場を終わらしてしまったのも今思えば失敗でした。

書込番号:19439798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/12/28 00:02(1年以上前)

私も同じような失敗をした事が有りますが、事故時の警察への報告は我が身とお布を守るためだけではなく
国民の義務でも有りますので、次は注意しましょう。コンパウンドで取れそうな汚れに見えますが、凹んでいるなら
修理をするか、汚れが取れて目立たなくなる事で妥協するかはスレ主さん次第です。

書込番号:19439924

ナイスクチコミ!5


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/12/28 04:54(1年以上前)

凹みを気にしなければ、コンパウンドで磨いてあげれば茶色の部分が薄れて目立たなくなると思いますよ。

書込番号:19440154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:6件

2015/12/28 05:33(1年以上前)

相手が分かるなら、これから警察に連絡しても良いんじゃない?

書込番号:19440177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2015/12/28 12:04(1年以上前)

警察に事故の申告する。
100:0なんで相手の保険を使う手はずをまずとりましょう。
新品or中古どちらか使ってドア交換する方がちゃんと直るよ。

後に人身事故扱いも、無きにしもあらず。

書込番号:19440721

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5件

2015/12/28 17:40(1年以上前)

>anptop2000さん
>レッドパールさん
後からでも、警察に申請することは可能なのでしょうか?

書込番号:19441329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:6件

2015/12/28 17:51(1年以上前)

可能です。

書込番号:19441351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2015/12/28 17:55(1年以上前)

申告しないと物損事故不申告で怒られるかも。
双方走行していれば10:0にはなりにくい。
警察呼んでないと、しらばっくれて逃げられる可能性大。

保険会社にも言ってないの?

まぁ非常識同士が事故ったという事で、よしなに、ね

書込番号:19441358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:6件

2015/12/28 18:01(1年以上前)

相手に、事故で車にキズ付いて修理するので警察に事故届け出します。って一言連絡入れた方が良いですね。事故なので躊躇しないで警察に行きましょう。

書込番号:19441370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/12/28 22:26(1年以上前)

警察には必ず連絡必要です。
相手が悪くても証明が出来ず、後日相手が先に警察にどんな報告をするか分かりません。
被害者が加害者に変わることもあるので証拠などを揃えてまずは警察へ
自分を守ってください。

書込番号:19442080

ナイスクチコミ!1


naricomさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/29 20:22(1年以上前)

ひろレヴオさん

人身事故にならなかったのが何よりです。相手のナンバーが分かっているのであれば、まずは相手に連絡をして、それから相手と一緒に警察へ行きましょう(相手が分からなくても)。信号待ち停止中の事故であれば10対0です。

 改めて警察に行っても問題ありませんので、是非申告してください。物件事故なので、現場検証も必要なく、届け出るだけで済みます。

 事故を起こした時の申告については、道路交通法第72条に「交通事故が発生した日時及び場所・・・・その損壊の程度・・・当該交通事故について講じた措置を報告しなければならない。」と規定され、どんなに些細な事故を起こしても警察に報告する義務があります。不申告だった場合、罰則もありますが、今回の事故では罰則は適用されないでしょう。

 私もスレ主さんと一緒で事故直後は大丈夫だと思ったのですが、後でよく見たら凹んでいたので、後日、事故を起こした相手と一緒に届け出ましたよ(相手に悪いなと思いつつも・・・)。年末で忙しいとは思いますが、後日の紛議も考慮して、届け出ましょう!

書込番号:19444382

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,101物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング