『レヴォーグBTCC初優勝おめでとう!(動画有』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『レヴォーグBTCC初優勝おめでとう!(動画有』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ104

返信22

お気に入りに追加

標準

レヴォーグBTCC初優勝おめでとう!(動画有

2016/06/07 00:03(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

http://www.itv.com/btcc/races

レヴォーグBTCC初優勝の映像が早くも出ていましたので新規建てさせていただきます。
BTCC round 10  という部分の動画です。

見応えアリです!

書込番号:19935628

ナイスクチコミ!39


返信する
クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:60件

2016/06/07 05:30(1年以上前)

>あめりかびーばーさん
すごいですね。4(シビック)-5(レヴォーグ)の争いが面白いですね。
ストレートで離すシビック、コーナーで追い詰めるレヴォーグ。

次回は、ウェイトハンディとかあるんでしょうか?

BTCCのレギュレーションは知りませんが、NBR24といい、ターマックに特化した今回のシャーシレイアウトはレーシングカーにもメリットが大きいようですね。

書込番号:19935875

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2016/06/07 09:12(1年以上前)

ワゴンボディで、実はあまり期待してなかったのですが、

想像を払拭し  やるじゃん!!   

※以前のスレで、ワゴンの参戦について誤認を書いていました。(_ _)
  ボルボ850(FFワゴン)の後では、欧州シビックツアラー(FFワゴン)というのが出てたみたいです。

書込番号:19936206

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:15件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/06/07 15:49(1年以上前)

セダンやホットハッチだらけの中、これだけのパフォーマンスは素晴らしいですね!

NBRのWRXstiといい、相変わらずボディ形状や駆動方式のデメリットを感じさせませんね

ていうか接触しまくりの火花バチバチで…なんて緊張感のあるレース(^_^;)

面白いものを見せてもらいました(^-^)

書込番号:19936993

ナイスクチコミ!7


愛一郎さん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:7件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度2

2016/06/07 21:25(1年以上前)

>あめりかびーばーさん
おめでとう。
でも、その前のThruxtonでは、予選では出ていたけど
本線にでていなかったのでもうやめたのかなと思っていました。
まさか、エンジンをEJにのせかえたなんて
落ちはないですよね。
FA20で勝ってほしい。

書込番号:19937823

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:100件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/06/07 22:39(1年以上前)

>越後の浮き雲さん
いやほんとに、重量のせいか加速では勝てませんがコーナーの突入速度が速いのに制御されてる感がありますね。
ウェイトハンデはわかりません。3レース目のリバースグリッドでその辺は大丈夫っていうことにしているのかもわかりませんね。

>anptop2000さん
いや、正直びっくりです。
明らかに他のクルマより一回り大きいし。

>きのこごはんRさん
このレースは、逃げるレヴォーグと、差すレヴォーグと、最後炎上するレヴォーグがみられるという我々のためのレースでしたね。

>愛一郎さん
なるほど言われてみればその可能性も大いにありますね。
でも世にも珍しいワゴンボディのレース仕様車にようやっとドライバーが慣れてきたという可能性も。

書込番号:19938103

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:45件

2016/06/08 08:23(1年以上前)

おはようございます。

見応えありましたね。トラがキツネ狩りでもしているような。差したスバルもそうですが黄シビックも相当タフでしたね。

因みにスレ違いですが、マン島のWRXも大幅な記録更新だった様です。
http://s.response.jp/article/2016/06/07/276468.html?gp=1_email_20160608

動画はこちらに
http://www.autocar.co.uk/car-news/motorsport/Subaru-Isle-of-Man-video-TT-record-2016-tech-spec-exclusive-Mark-Higgins-interview

好調が続きますね。

書込番号:19938877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:100件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/06/08 11:40(1年以上前)

>鳥目の夜鷹さん

なるほど凄まじいスピード感ですね。
別のニュースではなんでも2Lで600馬力引き出しているとか。
きっと60km走破できればそれでいいってレベルのチューンなんでしょうね。

書込番号:19939188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:5件

2016/06/08 20:24(1年以上前)

>あめりかびーばーさん いやエンジンは基本次のレースも封印されて いじれないので 耐久性ありますよ
馬力も 吸入口も規制もあるので そこまで過酷なチューンではないですね〜〜
いや〜〜〜 ヨーロッパで レヴォーグ売れますよ〜〜 レースで勝つと 売れるからね

書込番号:19940192

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:45件

2016/06/08 20:31(1年以上前)

こんばんは。

クルマのギリギリ加減はわかりませんが、2014年の記事では、足固めやロールバーは備えたものの市販車に近いと記されていました。

本職はラリードライバーだし公道なので助手席にナビがいるかと思いきや、重くなるからと、一人運転のようでした。下の方にインタビューがあり、それっぽい事が。。

ネ申 は、一人でもスゴいんですね。

書込番号:19940213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:5件

2016/06/08 20:35(1年以上前)

あっ 360馬力ぐらいじゃないかな〜〜〜規制があるので そんなパワーだせないはずですよ
FRだしね

書込番号:19940223

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/06/08 23:03(1年以上前)

>fp2kumasanさん
誤解を与える表現あったやもしれませんが、600馬力云々は鳥目の夜鷹さんのマン島TTのWRXの話題に対するレスでして。
ツーリングカー選手権では流石にそんなエンジンは使えないでしょうね。文字通り燃え尽きちゃうかも。

http://jp.autoblog.com/2016/06/07/subaru-wrx-sti-isle-of-man-tt-lap-record/

書込番号:19940778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:60件

2016/06/09 11:09(1年以上前)

>あめりかびーばーさん
600hp の話はマン島スペシャルで有る事は予想していました。
BTCCの方はリストリクターで出力制限されているのでしょうね。

本屋で立ち読みした雑誌にEJ20のチューナーの方が色々試されて550hpが限界とあったように記憶しています。
なんでも、レース用のカムシャフトを用意してもバルブやカムシャフトが歪んでしまうとの事。
熱密度が高く、放熱が間に合わないそうです。
結局 600hpを得るにはボアを2.2L まで上げるか、EJ25を選択するか、が結論だったと記憶しています。

しかし、今回はSTIも支援したとの事で、何か秘策があったのでしょうね。
マン島スペシャルのEJ20 ・・・・ F1で絶好調だった頃、マクラーレン・ホンダが投入した鈴鹿スペシャルを思い出しました。

書込番号:19941696

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:18件

2016/06/09 12:42(1年以上前)

マン島TTのWRXのエンジンはEJでしょうが、BTCCに参戦のレボーグのエンジンはFA20DITで間違いなさそうです。というのも、BTCCの規定で「直噴エンジン」が指定されているからです。http://clicccar.com/2016/03/25/361977/2/
来年のニュルブルクリンクではもしかするとFAエンジンを積んだWRXが登場する・・・かな。

書込番号:19941910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2016/06/09 12:59(1年以上前)

マン島TTマシンはスバルオブアメリカ(SOA)とイギリスのプロドライブとともに共同開発したと言う事なので、グローバルラリークロス車のエンジン技術が入ってるような気がします。
GRCのエンジンスペックは

Engine
Horizontally opposed 4-cylinder Front mounted turbocharger Approx. 580 hp at 5800rpm and 665 lb-ft torque* at 3700rpm* (With a RBGRC mandated 45 mm restrictor) Garrett motorsport turbo - TR30R

http://www.subaru-msm.com/global/GRC/machine.html

と公開されていますが排気量は書かれていませんね。
WRCにしろWTCCにしろ近年は市販車とは全く関係ないレース専用エンジンが主流ですが、スバルは市販車との関係が薄い競技とは距離を置いているようです。

ちなみに2輪のコースレコードは平均速度133.393mph(約214.7km/h)、ラップタイム16分58秒254だそうです。
世界には正気の沙汰とは思えないレースがいくつもありますが、マン島TTはその中でも筆頭株でしょう。

書込番号:19941965

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:100件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/06/20 11:09(1年以上前)

http://www.itv.com/btcc/races/watch-all-the-action-from-croft

昨日のBTCCの映像アップされてます!

round13は良かったものの、round14が…
その日3戦目round15は抽選で選ばれた順位までが逆順になるのですが、あろうことか…

詳しくは映像で。

書込番号:19971520

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:60件

2016/06/22 15:29(1年以上前)

>あめりかびーばーさん
Raound15の雨の中では、レヴォーグの重さがあだになっていますね。
止まらない、コーナーで踏ん張れないで苦労していますね。

MGのコンパクトなボディーが他を圧倒。

ドライコンディションだと状況が変わるようですね。
ビデオを見る限り、コーナーの路面のアンジュレーションがひどくショートホイールベースの車はコーナーでポンポン跳ねて大変そうです。

書込番号:19977127

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/06/22 19:19(1年以上前)

よく思うんですが。。。

なんかで優勝したときとか
スバルはなんでもっと大々的に宣伝しないんでしょうか。。。

全店に垂れ幕掲げるとか
CMで、優勝!!!とか流すとか??

素人的には
スバルってすげーーーってなると思うんですが。。

スバルって。。商売下手??笑

書込番号:19977542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:100件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/06/23 00:02(1年以上前)

>越後の浮き雲さん

確かにショートホイールベースのレヴォーグはグリップし続ける限り旋回性で有利なのかもしれませんが、
雨では後輪駆動仕様では不利かもしれませんね。
その点我々のレヴォーグは四駆。2.0GT-Sなら豪雨だとレース仕様車より速いかもしれませんね!

>レヴォえすとさん

おっしゃる通りなんですよね。
なぜかニュルしかプッシュしませんよね、日本のスバルは。

垂れ幕いいですねー。店が無理なら試乗車にかけてあげればいいのになあ。

書込番号:19978361

ナイスクチコミ!3


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2016/06/24 13:50(1年以上前)

スバルがこういうレースでの活躍を広めることが、そのままスバルの宣伝になるのかどうか。
今、スバルと言ったらアイサイトですよね。

でも、レース中に追突しているシーンは、現在のスバルが最もアピールしているアイサイトに逆行してしまう。

「アイサイト壊れてるのか?」とか「アイサイトだめだめじゃねーか」とか、勘違いされるとややこしいし。

「レース車両にアイサイトは搭載されていません」のような補足説明をわざわざスバルにされたらされたで、なんか白けるし。

書込番号:19981973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/06/25 01:13(1年以上前)

>FOXTESTさん

確かにそれはありますね。
このBTCCにしたって、前座で子供たちの選手権みたいなのがあって、平気でクラッシュさせまくってますからね。
この動画のほうはレースごとに切り取ってありますが、イギリスではそういった子供たちのレースも含めてTVで実況生中継ですからね。(実は私は今回ライブで全部見てました)日本では全く考えられない放送ですね。

もう文化の違いとしか言いようがないですね。

我々の感覚では、レヴォーグといえばアイサイト標準装備なんですが(レヴォえすとさん失礼)、むこうの量販車のレヴォーグもつけてないですものね。

イギリスのクルマ文化恐るべし!

書込番号:19983528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/08/02 00:47(1年以上前)

http://www.itv.com/btcc/races/watch-all-the-action-from-snetterton-2016

長かった…1か月以上もグッドウッド・フェスティバル休み?だったBTCCが開催されて動画アップされてます!
ラウンド16は余裕の勝利。カメラもほぼレヴォーグばかり追っております!
しかしながらBTCCとしての見どころはラウンド17の2週目か。
まがりくねった満員電車の中でレースしつづけるタフな展開です。


これからは月に2回開催ペースに戻るようです。

書込番号:20084166

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2019/10/21 21:20(1年以上前)

あれから4年、頑張りましたね。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191021-00534302-rcg-moto

書込番号:23000628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,119物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング