『納車しました!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『納車しました!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ375

返信29

お気に入りに追加

標準

納車しました!

2016/09/04 23:43(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 cwu1012さん
クチコミ投稿数:76件

6月に契約し、本日やっと納車されました!
皆さんのアドバイスのお陰で、満点に近い車になったと思います!
早速、渋滞でアイサイトが活躍し、スバルを選んで良かったと再認識(^_^)どこまでも運転できそうな気分にさせてくれる車です笑

これからもスバリストとして宜しくお願いします!

書込番号:20171957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!39


返信する
クチコミ投稿数:9719件Goodアンサー獲得:605件

2016/09/04 23:55(1年以上前)

タイトルの「納車『しました』!」に反応してしまいました。

書込番号:20171991

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/09/05 00:01(1年以上前)

スバリストって言葉重くないですか・・・・・・・・・?

スバルオーナー位が丁度良いと思いますよ

イメージ的にはスバリストって熱狂的阪神ファンみたいな感じなんですよねー(笑

書込番号:20172004

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/05 00:22(1年以上前)

アイサイト活躍って…

書込番号:20172052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:13件

2016/09/05 00:35(1年以上前)

>cwu1012さん

納車おめでとうございます。
私のレヴォーグはというと、あまりせっついていないせいか9/10、11あたりといわれており、平日は帰りが遅いので、本日12年間頑張ってくれたレガシィーを手洗いしてあげました。

結局コーティングはしたんですか。

書込番号:20172097

ナイスクチコミ!9


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2016/09/05 05:55(1年以上前)

スバリストって元々は「クルマに対する高い見識を持ち、紳士的な運転をするスバルユーザ」の意味でしょ?

いつからだよ?というかどこの誰だよ?
「レガシィ・インプレッサ以前の世代から熱心なスバルファンである事」とか
「一生スバル車にしか乗らない事」とか
「魔法少女アニメは放課後のプレアデスしか認めない事」とか
妙な解釈後付けした奴は?後閑名誉教授に謝れ。

書込番号:20172330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/05 06:58(1年以上前)

前スレでは
「本日納車され・・・」
って正しい日本語なのに。

書込番号:20172392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2016/09/05 07:55(1年以上前)

>イメージ的にはスバリストって熱狂的阪神ファンみたいな感じなんですよねー(笑

オーナーになってはじめて、熱狂的なスバル車ファンじゃないとスバルディーラーとは付き合えないことが・・・
愛車精神がひとかけらもないホワイトカラーなやつら、今じゃブルーの方にも?が付く

スバリストは確かに重い・・のでスバラーでいきま〜す

ところでホニャララスポーツじゃないんだ、それでよかったのかなぁ
加速がカッタるい〜とか燃費詐称〜の不満が出ないんだろうか

書込番号:20172474

ナイスクチコミ!5


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2016/09/05 08:05(1年以上前)

>ところでホニャララスポーツ

気に入りゃ何でもお宝なんです、けどね。

書込番号:20172494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件

2016/09/05 08:53(1年以上前)

cwu1012さん、艶々のブラックボディーカッコいいですね。
手入れも大変と思いますが可愛がってやって下さい。
今やスバリストなんて自称で十分、私はBPレガシィの乗り換えがいつか分かりませんが、人様の納車報告だけでも嬉しいものですね。

では楽しいレヴォーグライフを。

書込番号:20172562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 cwu1012さん
クチコミ投稿数:76件

2016/09/05 08:56(1年以上前)

>ぱぱもんさん

納車が待ち遠しいですね!!
最後まで愛車を大切にしてあげて下さい。

値引き率や付き合いも考慮し結局コーティングを付けました。

書込番号:20172564

ナイスクチコミ!5


スレ主 cwu1012さん
クチコミ投稿数:76件

2016/09/05 09:03(1年以上前)

>まぁ某さん

ブラックボディー最高です笑

気軽に使った「スバリスト」という言葉に、ここまで反応されるとは思いませんでした(^^;)
重いとか軽いとか自分は感じませんが、気を付けます(><)

レヴォーグ楽しみたいと思います!!

書込番号:20172573

ナイスクチコミ!9


cho-hinさん
クチコミ投稿数:23件

2016/09/05 11:39(1年以上前)

>cwu1012さん
納車おめでとうございます。「本日やっと...」のお気持ちお察しします(笑)当方、8月初旬契約で10月末納車予定です。
長いんですよね〜この間が。DOPの金額が上がっていってますm(_ _)m(笑)

素晴らしいレヴォーグライフを。

書込番号:20172836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Dr.miniさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/06 06:56(1年以上前)

相変わらずどうでも良い事に反応する人が多い事(笑)別にスバリストでも、納車しましたでも良いじゃん。国語の授業の掲示板じゃないんだから。素直に納車に対しての
コメントしてあげれば良いのに^_^

書込番号:20175373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:13件

2016/09/06 07:29(1年以上前)

Dr.miniさん

全くその通りです。
そのような些細な事に、異常に反応する人が多いことに、嘆かわしく感じます。

「納車しました。」  実際に「納車」したんだから、良いじゃありましぇんか!!!

書込番号:20175418

ナイスクチコミ!27


Dr.miniさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/06 11:43(1年以上前)

>PORSCHEー911sさん
ほんとそうですよね。前々から納車されました〜しました〜で、しましただと納車する側が使う言葉だの、掲示板見てる側からすればどっちでも良いし!みたいな^_^
オーナーでもスバリストでも然り!
本人がスバリストて言うてるならええやん!
(笑)

書込番号:20175898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


スレ主 cwu1012さん
クチコミ投稿数:76件

2016/09/07 10:09(1年以上前)

>cho-hinさん

納車の10月末まで待ち遠しですね(><)
DOPの金額が上がってしまうの分かります笑
調べれ見れば見る程、あれもこれも欲しい、付けたいってなにますよね。自分もそうでした。。。

お先にレヴォーグライフを楽しみます^^

書込番号:20178347

ナイスクチコミ!0


スレ主 cwu1012さん
クチコミ投稿数:76件

2016/09/07 10:12(1年以上前)

>Dr.miniさん

素直に納車に対しての
コメントしてあげれば良いのに^_^

自分もこれを期待していましたが、ここまで厳しいとは思いませんでした笑
特にスバリストがこんな「重い」とは全くの無知でした。。。
初スバルを気軽に楽しみたいので、今後はオーナーでいきます笑

書込番号:20178353

ナイスクチコミ!4


スレ主 cwu1012さん
クチコミ投稿数:76件

2016/09/07 10:14(1年以上前)

>PORSCHEー911sさん

実際に「納車」したんだから、良いじゃありましぇんか!!!

明るく勢いのあるコメント最高です!!
「納車しました」という嬉しい気持ちが増します!

書込番号:20178358

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2016/09/07 11:05(1年以上前)

>cwu1012 様
 LEVORGオーナーへの仲間入りおめでとうございます。
 「スバリスト」も「スバラー」も特に資格要件が存在する訳でもなく、あくまでも自称なので自らの意志とご判断で名乗るも良しよ、名乗らないのも良しではないですか?
 同じメーカーの車を自らの判断と嗜好により選択されているのですから、それこそスバルオーナー全てが「スバリスト」であり「スバラー」であると考えを持っても可笑しくない無い筈ですし、スバル車自体絶対販売台数は全販売台数からすれば少数であり、またその中の一部少数ユーザーの横スレには無反応で結構かと思います。
 なお、この後数行はどうでも良い事なのでスルーして下さい。因みに見出しの「納車しました!」は、スレ主様がLEVORGをどなたかにお納めされた事となり、本文中の「〜納車されました!」を見出しにも使用すべきだと思います。全くの蛇足ですのでお許し下さい。
 最後に、「スバリスト」への仲間入りおめでとうございます。これからのLEVORGライフを安全で楽しく有意義にお過ごし下さい。

書込番号:20178447

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:9件

2016/09/07 12:15(1年以上前)

>cwu1012さん
おめでとうございます(*´∀`)ノ
いっぱい楽しんでくださいね!
ウラヤマです♪


小さーいことに、一々揚げ足取ってるかわいそうな人、日頃家庭がうまく行っていない、お気の毒な方たちですね...もしくはモテないから〜?(爆)
人様の喜びを、素直に祝福出来ませんかね?

書込番号:20178575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:7件

2016/09/07 12:31(1年以上前)

バンザーイ♪ヽ(*´∀`)ノ

書込番号:20178607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:13件

2016/09/07 19:43(1年以上前)

「納車しました」 について、補足します。

ある有識者の意見を記載しました。ご覧下さい。(原文を一部訂正してあります)

まず、手持ちの辞書で「納車」の意味を調べましたが、載っていませんでしたので、「車を納める」という意味で考えました。
「納める」には色々と意味があるようです。

 @ 渡すべき金や物を受け取る側に渡す。納入する。
これは「納める」の定義です。
でも、「納める」には、Aのような意味もあります。

 A 金や物などを受け取って自分のものとする。手に入れる。受納する。獲得する。
例としては「勝利を手に納める」などです。
ですから、「納車する」の意味は、業者側からすると、「車を渡す事」になりますが、お客さん側からすると「車を受け取る事」となり、日本語として違和感はないと私は思います。
確かに「納車」は車を渡すというイメージが定着していますが、そもそも辞書に載っていないような言葉ですので、車を受け取る=「納車」という解釈があっても良いのではないかと思います。


書込番号:20179531

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/09/07 21:44(1年以上前)

>PORSCHEー911sさん
なるほど!すっきりです!!^^

書込番号:20179933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2016/09/07 23:35(1年以上前)

違和感があるので、聞かせて下さい

皆さんは
車を納車しましたか?
それとも
車を納車されましたか?

答えは単純だと思いますが、、

水を差すような書き込みでごめんなさい

書込番号:20180316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/09/07 23:45(1年以上前)

契約書の裏に小さな字で書いてある正式な用語はあくまで「引渡し」であって、「納車」なる言葉は俗語のようです。
Wikipediaには「納品」はあっても「納車」はありません。

つまりPORSCHEー911sさんの仰るとおり。

ということで、価格コム名物の「納車した・された」も、これにて終了です。

スバリストの定義は楽しいからもっと知りたいですね〜。

書込番号:20180358

ナイスクチコミ!6


1701Fさん
クチコミ投稿数:1759件Goodアンサー獲得:76件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/09/07 23:46(1年以上前)

>かくなる上はさん
納車されました
でしょうけど、車を(正しくは、車が)を付けると
馬から落馬になってしまいますね。

書込番号:20180363

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2016/09/08 00:42(1年以上前)

>1701Fさん

馬から落馬
仰る通りです

自分も言葉が変でしたね(笑)

書込番号:20180489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2016/09/08 00:44(1年以上前)

【 ネットでの言葉使い 】
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16549628/

「納車しました」「納車されました」については、以前上記スレでかなり議論しました。
私は、しっかりと検討した結果、「納車しました」はOKと思っています。

>PORSCHEー911sさん

ソースはこれでしょうか。

納車「した」のか、「された」のか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1460321349
piropirobabyさんの回答。

>9801UVさん
スバリストの定義は楽しいからもっと知りたいですね〜。

「書込番号:20171971」に、「SUBARU OFFICIAL WEBSITE」の内容を載せています。

書込番号:20180495

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:10件

2016/09/08 03:52(1年以上前)

納車おめでとうございます!
欲しかった車がやっとこさ納車されると嬉しいですよね〜。
しかし、納車しました!で、ココまで盛り上がれるとは、、スバリスト恐るべし笑

書込番号:20180624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,088物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング