レヴォーグ 2014年モデル
1392
レヴォーグの新車
新車価格: 266〜412 万円 2014年6月20日発売〜2020年8月販売終了
中古車価格: 45〜348 万円 (1,585物件) レヴォーグ 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル
まずは、「一新インプレッサ発売 正式発表」 祝着です!
折しも、東洋経済オンラインより、上記タイトルの記事が載りました。
http://toyokeizai.net/articles/-/139423
当の筆者は、「これまでレヴォーグには良い印象をもっていなかった」そうですが、「スバルの行く末を語るうえで、STIの3文字は重要な鍵を握っているのかもしれない。」と、言わしめています! (^-^;
書込番号:20294940
21点
STiと言えばインプレッサをイメージしますが、今では色々な車種にラインナップしてますね!
STi乗りたかったですが高くて買えませんでした…(>_<)
STiには良いイメージしかありません(^_^ゞ
書込番号:20295992 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
確かに高いです、でも、外車に比べれば・・・。
私的には購入タイミングのズレもあり、願わくば もっと早く出して欲しかったと!
でも、「満を持して」と いったところでしょうかね?
書込番号:20296096
8点
STIsport1.6に乗っています。
良いですよ。
高いですが、タイミング良くゲットできました。
書込番号:20296473 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>マーボクエストさん
私も1.6stiを7月に契約し納車待ちです。乗られた感想などお聞かせくださいませんか。
書込番号:20296953 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>応援団さん
こんにちわ。納車待ち遠しいですね。
さぞ、首が日に日に伸びているところでしょうか。
早速ですが、これまで、約2000q走りました。感想としては、静粛性の高さに驚きます。また、乗り心地は、ダンプマチックが、固すぎず、柔らかすぎず、私的にはちょうど良い感覚です。
さらに、ボルドーのシートの乗り心地の良さ、ホールドの良さに驚きました。色についても、以外と落ち着いた上品な感じで、ソフトな乗り心地ですよ。
早く納車され、実際に感じてください。良いですよ。
書込番号:20297502 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>STIsport1.6に乗っています。良いですよ。
>高いですが、タイミング良くゲットできました。
>>私も1.6stiを7月に契約し納車待ちです。
あっ、いいな、良いなッ! オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
書込番号:20297529
6点
あの東洋経済が褒めるのだから、本当に素晴らしいクルマかも(笑)
書込番号:20297550 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>マーボクエストさん
早速書き込みいただきありがとうございます。おっしゃる通りどんどん首が伸びてます。stiやっぱりいいですか。一回だけ試乗したのですが、平らな道を10分程度走っただけでしたのでマーボクエストさんの感想はとても参考になりました。私も早く体験したいです。これからも気付いたことや感想などお聞かせください。
書込番号:20297637 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
試乗したのではなく購入したものとしての個人的な感想ということでご容赦を。
全然購入対象に入っていなかったのですがスバルにたまたま行ってついその気にさせられた車です。
先月納車された2.0STIですが乗り心地はややごつごつ感があるのはいいとしても静粛性は以前よりは改良されたと聞いていたのですが思ったよりはノイズが入ってくる感じがします。
ファミリーカーではなくある程度のスポーティーカーとして考えれば合格点ですが。
オーディオは三菱のナビにソニックデザインのものをオプションで選びましたがやはり今のところやや低域不足でサブウーファーを取り付け軽く働かせていますがそこそこいい音です(エージングが進めばウーファーはいらないかも)。
燃費は納車当初はよくなく感じましたが600kmほど高速や町中を乗った感じでは今はリッター10から11キロくらいはいきますのでまず合格点です。高速をオートクルーズで走ればもっともっと伸びそうです。
以前に乗っていたポルシェ964やBMWのZ4と較べても十分パワー感はあり高速進入時など気持ちいい加速感が楽しめます。
アイサイトなど安全装置満載でこの価格なら十分購入価値はあるのではないでしょうか。
といってもお金持ちに見られたいとか見栄だけで外車に乗りたい人にはまったく不向きです。
一般の人からは普通のちょっと格好いいバンくらいにしか見えませんから。
あと内外装、操作系、バランスなど総合的な車づくりという点ではトヨタやレクサス、ベンツ、BMWあたりにはまだもう一歩及ばないかな。
スバルは毎年のようにバージョンアップや今度はプラットフォーム自体変更になるかもしれないしSTIブランドが各車に広がりそうなのでのでもう少し待ったほうが良かったと後悔させられそうなのが難点です。
もう一つ難点はパネル周りウィンドウ、ミラーなどにいろいろ情報が表示されてちょっとごちゃごちゃして混乱しそうなのとフロントウィンドウの上の縁ににいろいろセンサーやカメラなどがついていて目障りです。
といっても安全装置もピカイチだし今のところ十分満足できますのでやっとスバルも売れる車が作れるようになったような気がしています。ただし、広告宣伝などアピール度はまだまだ未熟。
一時的な人気で終わってほしくないいい車です。
書込番号:20298967
17点
多くの皆様、早速ご意見をお寄せいただき有難うございます。
それにしても、マーボクエストさん or jyagantaさんの様に、人様によりかくも微妙ながら評価が異なるとは、興味深いところですね。
>もう一つ難点はパネル周りウィンドウ、ミラーなどにいろいろ情報が表示されてちょっとごちゃごちゃして
>混乱しそうなのとフロントウィンドウの上の縁ににいろいろセンサーやカメラなどがついていて目障りです。<
うちの場合B型で、当初はやはり色々戸惑いましたが、もうかれこれ1年近くになる今は、それにすっかり慣れ
色んな有用な情報も得られていい感じですね。
まあ、これも無論個人差があるわけですから、いずれにしても、メーカーの車造りも色々大変ですね。
>あと内外装、操作系、バランスなど総合的な車づくりという点では
>トヨタやレクサス、ベンツ、BMWあたりにはまだもう一歩及ばないかな。 <
ソッ、そりゃーァ そうでしょうって! (^-^;
書込番号:20299139
6点
A型2.0GTSから、STIsport2.0に先週、乗り換えましたが、
ダンプマチックの効果だとは思いますが、乗り心地が全然違います。
A型はそれはそれで、運転していて面白かったのですが、
STIは運転していて、気持ちいいという感覚が第一印象ですね。
高いのは、みなさんおっしゃる通りで、、、(笑)
書込番号:20307192
12点
>高いのは、みなさんおっしゃる通りで、、、(笑) <
より付加価値を付けて、その都度価格をアップするのは企業の戦略で、また生き残りにも必須だとは思いますが
例えば、アイサイトを相当な安価で世に出したスバルなればこそ、願わくば新価格も極力抑えて欲しいですね。
まあ、家計を預かる者のしょうもない望みですけどね・・・。 (^-^;
書込番号:20307332
3点
>Cel_SS2さん
A型2.0GTSからの乗り換えインプレッション、とても参考になります。
私も今月末にA型2.0GTSから2.0stisportに乗り換えます。
先行予約で契約して試乗もしていないので、どんな感じに変わっているのかドキドキしながら楽しみに待っているところです。
乗り心地が格段に良くなっていると聞いて乗り換えるのでとても期待しています(^^)
元A型乗りとして他に感じた事などありましたらぜひ教えてください(^^)
書込番号:20307787 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>やまもとぱあるさん
気づいた点をいくつかあげますね。
路面に対する車の挙動が違います。
ガタガタ、飛び跳ねる感がかなり軽減され、
また後部がミシミシいわなくなりました。
エンジンは同じなのですが、
加速がスムーズになった感があります。
ディーラーの営業担当いわく、味付けを変えたとか言ってましたが、
正しいかどうかはわかりません。。。
A型の粗削りだった部分が洗練された感が大きいです。
ですので、第一印象は運転していて気持ちいいと。
あっ、ドアの内側の形状変わって、軽くなりました。
狭いところで、A型の感覚でドアを開けると
ぶつける可能性ありますので、ご注意を!!
書込番号:20307873
3点
>Cel_SS2さん
ありがとうございます(^^)
今回のstisportはC型がベースになっているので、色々熟成が進んでいるんですね。
C型とstisportの違いは、サスペンションやステアリングギアボックスの剛性アップによる乗り味が大きな違いなんでしょうか^_^
ディーラーの担当営業さんの話では、C型ではアイサイトの判断処理能力も上がってるそうなので、A型よりも賢くなっているみたいですね。
私はC型への熟成+stisの味付けと上質な乗り味を期待して購入しました。
やはりスバルのA型は覚悟が必要ですね(^_^;)
書込番号:20309097 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
> C型ではアイサイトの判断処理能力も上がってるそうなので、A型よりも賢くなっているみたいですね。
そのようですね。
通勤経路で無駄に反応していた2か所で、おとなしくなってくれました。
あと隣の車線の車検知機能も便利ですね。
書込番号:20314413
3点
先週、2.0Sti-sportsが納車になりました。A型からの乗り換えです。比較すると、A型のギャップを越えた時の跳ねる感じがなくなり、特にリア周りが落ち着いてジェントルになりました。音も静かになって全く別物という感じです。ハンドルもA型よりも重くなったというか、しっかり感が増したというか安心感があります。
ただ、Stiのスポイラーパッケージが受注に追い付かず、11月頭に到着とのことで、1か月点検時に取り付けの予定です。
新型インプも見てきましたが、横幅が広くなって、パッと見レガシーのようなイメージになりました。SWPが大分よさそうなので、いずれSWPレヴォーグが出たら悩むんだろうなぁ。
書込番号:20317836
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/10 15:04:50 | |
| 11 | 2026/01/03 17:44:26 | |
| 11 | 2025/10/11 11:13:55 | |
| 24 | 2025/09/20 6:42:18 | |
| 5 | 2025/07/06 14:45:14 | |
| 7 | 2025/11/18 17:38:36 | |
| 14 | 2025/04/13 16:08:22 | |
| 14 | 2024/12/19 19:50:44 | |
| 14 | 2024/12/04 19:20:52 | |
| 1 | 2024/11/01 7:05:02 |
レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,068物件)
-
- 支払総額
- 134.8万円
- 車両価格
- 123.0万円
- 諸費用
- 11.8万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 11.0万km
-
- 支払総額
- 142.4万円
- 車両価格
- 129.0万円
- 諸費用
- 13.4万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 8.1万km
-
レヴォーグ 1.6GTアイサイト アドヴァンスドセーフティパッケージ サンルーフ 本革シート メモリーナビTV バックカメラ
- 支払総額
- 148.0万円
- 車両価格
- 136.8万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 5.3万km
-
- 支払総額
- 114.8万円
- 車両価格
- 100.6万円
- 諸費用
- 14.2万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 7.4万km
-
レヴォーグ 1.6GTアイサイト /禁煙/運転支援装置アイサイト/ターボ/4WD/純正ナビ/バックカメラ/前後ドライブレコーダー/前席パワーシート/LEDヘッドライト/
- 支払総額
- 87.8万円
- 車両価格
- 74.8万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 7.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜616万円
-
19〜512万円
-
39〜480万円
-
39〜1028万円
-
80〜1202万円
-
80〜494万円
-
29〜229万円
-
33〜268万円
-
39〜278万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















