『スタッドレスタイヤについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『スタッドレスタイヤについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ135

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

スタッドレスタイヤについて

2016/10/26 20:46(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:75件

STIsport1.6乗りです。
オススメのスタッドレスタイヤがあれば、ご教授願います。

書込番号:20333327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2016/10/26 20:51(1年以上前)

手堅くブリザックに一票。

高いけど間違いないじゃん?

書込番号:20333347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/10/26 21:16(1年以上前)

http://tire.bridgestone.co.jp/blizzak/items/revogz.html#revolv これ。

書込番号:20333426

ナイスクチコミ!8


takekentaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:92件

2016/10/26 21:22(1年以上前)

スバルはブリジストン、ヨコハマ、ミシュラン、ダンロップのいずれかを薦めてますかね?

http://www.subaru.jp/accessory/tyre/studless.html

書込番号:20333450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2016/10/26 21:32(1年以上前)

スバルと言えばピレリ←あくまでイメージです。
https://www.pirelli.com/tyres/ja-jp/car/find-your-tyres/winter-collection/winter-hub

書込番号:20333490

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:75件

2016/10/26 21:40(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
>北に住んでいますさん
>takekentaさん
>マイペェジさん
まとめての返答スミマセン。
あと、早速の意見ありがとうございます。
財布と相談しながら、検討してみます。
思ってたよりも、金額が高くて驚いています。

書込番号:20333525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/10/26 21:44(1年以上前)

日本メーカーのスタッドレスならどれもオススメです

書込番号:20333544

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2016/10/26 21:50(1年以上前)

マーボクエストさん

先ずはタイヤサイズを純正サイズの225/45R18を履かせる、それともインチダウンして215/50R17を履かせるかという検討が発要です。

予算的に厳しいなのならインチダウンして215/50R17になりそうですが↓は価格コムで215/50R17のスタッドレスを検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/studless-tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=215&pdf_Spec203=50&pdf_Spec201=17

少しでも安価にという事であればICE ASIMMETRICOが良いのではと思います。

書込番号:20333568

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:15件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2016/10/26 22:34(1年以上前)

万が一の時のスタッドレスでほとんどがドライ路面ならミシュラン
確実に降雪する地域ならBS>ヨコハマアイスガードの最新バージョンですかね
基本、BSもヨコハマも履きましたが双方共に剛性も高く、どちらを選んでも不満は無いと思いますので後は予算で考えてください。
価格的にはBSが一番高いでしょう!
BSはライフが短いと言われてますが当方の経験では4シーズンは行けてました(年間2万キロ走行で)
ミニバンにはアイスガード履かせてますが今年で5シーズン目ですがまだそれなりにいけそうです。

書込番号:20333725

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:75件

2016/10/26 22:43(1年以上前)

>餃子定食さん
>スーパーアルテッツァさん
>カナヘビちゃんさん
まとめての返答スミマセン。
早速の意見ありがとうございます。
ブリジストン、横浜タイヤ、ダンロップあたりで迷っています。
後は財布と相談しながら検討してみます。
参考意見ありがとうございました。

書込番号:20333754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2016/10/26 22:49(1年以上前)

>マーボクエストさん

はじめまして。


レヴォーグSTIスポーツのカタログ 42−43ページ の仕様表右下部分に小さく 『注1』 という記載項目があります。

⇒スタッドレスタイヤを装着する場合は、215/50R17 サイズになります。 と書いてあります。

こう書いてあるということは標準装着品は18インチだがスタッドレスタイヤは17インチで大丈夫だということだと思います。


お値段が張るのはスポーツモデルゆえに仕方がないかと。

積雪量やよく走る道路が冬季においてどのような状況が多いかによるため、お住いの環境に合わせたタイヤをご検討ください。

車両はレヴォーグではないですが、私はフォレスターではブリヂストンかヨコハマを選択して履いています。

今の時節だとタイヤ屋さんはセールを実施していることが多いので10月中に買われた方がいいかもしれません。11月になってしまうと雪が降りだし、お客さんたちは慌てて購入し始め、タイヤ店は今後の見込みが立つのでタイヤ価格が上がります・・・ご注意くださいね。

書込番号:20333765

Goodアンサーナイスクチコミ!5


zukazさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/26 22:51(1年以上前)

>マーボクエストさん

こんばんは。
おすすめのタイヤは、マーボクエストさんが普段走っている地域(雪質)や雪道を走る頻度、経済性などによって変わるかと思います。
仕事で北陸、信越、東北の山間部の取引先に行く機会が多く、冬は現地の方にどこのメーカーのスタッドレスを履いているか、必ず聞きます。
意外にヨコハマを勧める方が多いのですが、性能は必要十分で、なおかつBSより安いことが選ばれる理由のようです。
かくいう私も前車からずっとヨコハマを履いており、特に不満もありません。過去にはBS、ミシュランを使用したこともありますがそれぞれ一長一短を感じました。
私の場合は1.6GT-Sですが、スタッドレスはアイスガード50+と1.6GTのホイール(中古美品)の組み合わせで12万円以内に収めました。
(ディーラーの見積りは18インチで20万円、目が飛び出ました)
以上、長くなりましたが参考になれば幸いです。

書込番号:20333776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:75件

2016/10/26 23:09(1年以上前)

>ねこっちーずさん
返答ありがとうございます。
カタログ確認してみます。
17インチで大丈夫なんですね。
インチダウンも検討してみます。
今月中に購入、財布と相談しながら決めたいと思います。

>zukazさん
返答ありがとうございます。
居住地は、雪国で一晩で50センチ以上積もる日もあります。頻度は、ほぼ毎日使用します。
性能に差がない、または微妙であれば、安価な方を選択したいと思います。特にメーカーのこだわりはないです。
18インチで街の自動車屋さん見積書をもらいましたが、20万円以上の金額で目が飛び出ました。

書込番号:20333841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件

2016/10/27 00:34(1年以上前)

通販で買って持ち込み取り付けが安いですよ

http://www.goo-net.com/pit/fitting/top.html

書込番号:20334064

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:15件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/10/27 00:43(1年以上前)

積雪なら滑る運転をしなければ、そこまで大差ないかと思います。

凍結路ならやっぱりBSでしょうか。
前車はFFのホンダストリームだったんですが、奮発してVRX履いてました。
2シーズンしか使用してませんが、まあ安心して乗れましたよ。(それでも上り坂発進はキツイかった…)
BSとて滑る時は当然滑るんですが、横にズリズリいく感じかないので凄く制御しやすかったです。

レヴォーグはヨコハマアイスガード5を去年買いました。
ネットで探して215/50r17四本で7万弱ほど、効きはそれなりで舗装路でも静かです。あとは何年履けるかですねー

書込番号:20334082

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:50件 好きなモノはやめられない 

2016/10/27 02:55(1年以上前)

>マーボクエストさん

僕の地域も一晩に50cmの降雪もざらな地域です。
が、深雪や圧雪路面ならどこのメーカーでもさして差は出ないと思います。

アイスバーンが多いなら(僕の所はそうです)、やはりBSのVRXをお奨めしたいのですが、
何せお値段が(^^;)
でも、BSの発砲ゴムは高い分、年数が経っても効きの低下が他メーカーより少ないのがメリットになります。

少しでも安く済ませたいなら、やはりヨコハマのアイスガード50Plusでしょうかね。
ミシュランは他の方も書かれていますが、ドライ路面の割合が多ければ腰砕け感が少なくて気持ちいいです。
ただ、その硬さのせいか、車重のそこそこある車に乗っている人じゃないと、アイスバーンでは評判悪いです。
ダンロップの新型は、まだ使ったことのある人がいないので分かりません。前評判は良いようですが、お値段はBSと変わらず。
01ははっきり言って評判悪かったです。

僕もこの間スタッドレスを新調したのですが、
245/40 18インチと言うことで、イエローハットや近間のショップでもほぼ一本50000円(^^;)
17インチの45にインチダウンも考えましたが、そうなると丁度良いオフセットとブレンボが逃げるホイールを探さなければならない。
で、いろいろ探してみても、お安いアルミでは気に入ったオフセットのホイールが見つからず。
これは!と思った物は高くて、安く済ませるために17インチにする意味が無くなっちゃう。

結局、FUJIコーポレーションで18インチの純正サイズに落ち着きました。
タイヤは迷ったけどヨコハマのアイスガード50Plus。
ホイールは安いヤツを選んで、4本で180000円くらい。
一度、FUJIのWEBサイトで車種から値段を出してみるのも良いのではないでしょうか。
17インチなら14〜15万円くらいでしょう。

ただ、FUJIは工賃が高いので、自分で夏タイヤからスタッドレスに交換しないと旨みが無くなってしまうんですけどね。
だから、自宅まで配達して貰って交換です。
18インチ、重いんですよねぇ・・・・

書込番号:20334245

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:28件

2016/10/27 06:35(1年以上前)

私は225/45R18で純正ホイールセットの工賃込みキャンペーン価格23万円で
購入から初めての冬の前に装着しました。ブリヂストンのREVO GZLVですが、
3シーズン目になり次のスタッドレスの話を車屋ですると、
とんでもない、まだまだもちますよと言われてしまいました。

書込番号:20334356

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2016/10/27 09:52(1年以上前)

ホイールセットで安くても10万ちょい超えます。(価格感、私と同じであれば)

やっぱ 17 ですね。 安いし。 乗り心地もあるし。
(16はご存知無理ですね。ブレーキが17)

今週末までが最安限界かなと思います。(2016 早期製造から処分する)

あんまこだわり無く、ジェームス店 が近くにあれば、
ヨコハマ、ダンロップの旧モデルタイヤがセットで、手っ取り早く安いはずです。
大手じゃなく、地元の個人タイヤ店でも、似た感じであるとは思いますよ。 お得を取るなら今週末。

書込番号:20334702

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:26件

2016/10/27 11:26(1年以上前)

>マーボクエストさん

私も1.6STIスポーツ です。
先週(10/23)やっと納車となりました(6/27注文:4か月待ち・・・。)

私も色々と迷いましたが、感謝ディ価格(10%オフ、10/15-16の感謝ディ期間中の注文)、
ホイールは純正がいいと思ったので、215/50R17のダンロップウィンターマックスX02
を値段で決めました。

http://www.kanagawa-subaru.com/service/tire_studless/index_subaru.php
http://www.kanagawa-subaru.com/service/tire_studless/

ホイールを気にしないなら、ブリヂストン215/50R17ブリザックRevoGZが
コスパよさそうですね。ブリヂストンブリザックRevoGZは
タイヤ館、イエローハット、オートバックスと見積もりとってみましたが、
工賃込、感謝ディ価格だとディーラーが一番安く仕上がる価格でした。

書込番号:20334912

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:11件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/10/27 20:52(1年以上前)

私も昨年のちょうど今頃からスレ主さんと同じように悩みました。1.6GTSのA型に乗って1年半が過ぎました。

結局、スタッドレスタイヤとアルミホイール(バランス調整込み)と別売りのロックナットを楽天の通販で購入し、

ディーラーでタイヤ交換してもらいました。※交換手数料は税込み4,320円でした。

楽天の期間限定ポイント10倍もついて送料込みで実質は11万円程度でした。

タイヤはミシュランのX−ICEで、サイズは取扱説明書の指示通り17インチにインチダウンしました。

スバルのディーラー、ジェームスの早割りセールも見積もってもらいましたが価格は18〜20万円でビックリでした。

埼玉の県北地域で雪はほとんど降らないので、ドライ路面に強い点を評価しました。地域によるかな?

書込番号:20336260

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:75件

2016/10/28 02:00(1年以上前)

>一義さん
>きのこごはんRさん
>メタリスト7900さん
>かかくごろーさん
>anptop2000さん
>VTR250ノリさん
>悩める野ブタさん
まとめての返答スミマセン。
貴重な御意見ありがとうございました。
インチダウン含めて、財布と相談し検討してみます。
ありがとうございました。

書込番号:20337215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,129物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング