『フロントコーナービューカメラ コーナーセンサー ポール』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『フロントコーナービューカメラ コーナーセンサー ポール』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 HDDBDさん
クチコミ投稿数:18件

お世話になります。

@以下のサイトにあるフロントコーナービューカメラは
やっぱりレヴォーグには取り付けは
不可能でしょうか?

何とか設置したいなと思っております。


Aまた、設置可能だとしても、フロントコーナーセンサーとの供着はやっぱり難しいでしょうか。

B難しいとしたならば、フロントコーナーセンサーとコーナーポールの供着はやっぱり難しいものですか?
後付の貼り付けるタイプの1000円のものでも付けたらピーピーうるさいでしょうかね。


http://ameblo.jp/audio-musicbox/entry-12260658269.html

https://www.subaru.jp/accessory/impreza/item/driveassist.html

書込番号:20869704

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2017/05/06 01:09(1年以上前)

>HDDBD 様
 VM系ならMOPでASPをチョイスすればサイドビューモニターが付属しますので、敢えてリンク先のIMPREZAのOPを装着する必要が有りません。
 なお、既に購入済みVM系でASP非搭載の場合は、「みんカラ」サイトでフロント&サイドビューモニターカメラを追加搭載事例がアップされていますので、そちらのサイトを参考にされては如何でしょう。

・フロントビューモニターカメラ→http://minkara.carview.co.jp/car/subaru/levorg/searchunit.aspx?kw=%e3%83%95%e3%83%ad%e3%83%b3%e3%83%88%e3%82%ab%e3%83%a1%e3%83%a9+%e6%8e%a5%e7%b6%9a
・サイドビューモニターカメラ→http://minkara.carview.co.jp/car/subaru/levorg/searchunit.aspx?kw=%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%83%89%e3%82%ab%e3%83%a1%e3%83%a9+%e6%8e%a5%e7%b6%9a

書込番号:20870353

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 HDDBDさん
クチコミ投稿数:18件

2017/05/06 02:48(1年以上前)

ありがとうございます。
サイドではミラーのところにあるカメラなので
今回の目的にはかなわないんです。
やはり限りなくフロント寄りにあるカメラがいいんですね
また正面ではなくコーナーががいいんです

書込番号:20870433

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/05/06 06:39(1年以上前)

>HDDBDさん
フロントコーナーセンサーが取付られているなら近くに電気物は設置しない方が良いと思います。

コーナーポールは同じ様な棒でもご自分が設置したい場所に貼り付けてみれば如何でしょうか?

ナビが?なのでどの様な仕様か?ですがフロントカメラ系は低速時自動で変わるかワンアクションで映らないと使わなくなります。

フロントカメラも設置や接続方法を考えると難しいです。

書込番号:20870562 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2017/05/06 10:30(1年以上前)

>HDDBD 様
 スレ主様がリンクを貼っているDOPのフロントコーナービューカメラ(L)も、VM系MOP設定でASPにセットされているサイドビューモニターも基本的に同目的のOPだと思います。
 しかも、スレ主様が思案中のIMPREZAのDOPより、VM系ASPの方がカメラポジションの関係から視野角、見え方も自然(当方の主観)等にも数段優れていますし、何より後付け感もなく美的に優れているように思います。当方なら、MOPのASPを迷わずチョイスします。
 なお、IMPREZAのDOPフロントコーナービューカメラ(L)の後付けは、流石にDでは拒否されるかも知れませんが、下記リンク先のアフターパーツ等を取り扱っているショップなら装着頂けるよう思いますので、先のDOPのD取付の可否の確認と共に、こちらで伺うよりD担当者にお聞きしては如何でしょうか。

https://www.datasystem.co.jp/products/

書込番号:20870980

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2017/05/06 16:41(1年以上前)

>HDDBD 様
 前出(スレッド書込番号:20870980)の補足です。
 『しかも、スレ主様が思案中のIMPREZAのDOPより、VM系ASPの方がカメラポジションの関係から視野角、見え方も自然(当方の主観)等にも数段優れていますし、何より後付け感もなく美的に優れているように思います。(以下略)』
 両車のWEBサイトカタログでも確認可能ですが、お近くのスバルDで実車確認される事をお薦めします。
 特にスレ主様が思案中のIMPREZAのDOPはSJ系にも設定が有り、当該サイトのSJ系クチコミ過去スレッドに少し問題が有るような記述が掲載されていたような記憶も有りますので、D担当へアポイントメントをとった上でDにて装着車により映像をご自身が確認した方が宜しいかと思います。
 最後にフロントコーナーセンサーとコーナーポールの物理的な共着は可能ですが、市販品の貼付タイプのコーナーポールは夏季の酷暑時や冬季の厳寒時にはほぼ100%脱落しますし、この脱落を防止するためにはフロントコーナー部のコーナーセンサーに影響が無い箇所へビス止め固定する事と成るでしょうが、Dではコーナーセンサー装備車にコーナーポールの固定施工は絶対に行って貰えないだろうし、当方はフロントコーナーセンサーが有ればコーナーポールは必要ないのでは思います。そして、何よりルックス的に如何なものだろうかと思います。
 コーナーセンサーが有ればほぼ問題ないように思いますが、コーナーポールやカメラ視認機能を必要とする何か特別な特別な理由が有るのでしょうか?支障ないようでしたらその理由をお聞きしたい位です。

書込番号:20871807

ナイスクチコミ!0


スレ主 HDDBDさん
クチコミ投稿数:18件

2017/05/07 14:01(1年以上前)

>カレーっ子さん

ありがとうございます。
車庫から出入れするときに道路が幅員がせまく正面はブロック塀なものですから
ぎりぎりまでブロック塀に寄せて切り返しを少なくしたいんですね。
40センチとは言わずに5センチまで寄せたいのです。

出るときは車庫の右に出る。
入れるときは車庫の右からバックで入れる。

そういうことですので、特に左コーナーと壁の間の距離が気になるのです。
サイドカメラではまったく役に立たないのです。

さらに理想を言えば、左のコーナーというよりは、切れ角の左側がぶつかるかどうかが知りたいんですね。

書込番号:20874237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2017/05/07 18:48(1年以上前)

>HDDBD 様
 現在の保管場所のままでは物理的にVM系サイズの車両をご購入されること事態に問題有りそうですが、仮に既にご購入後で有るのなら下記のカメラは如何でしょうか。
https://www.datasystem.co.jp/products/mvc811/index.html

書込番号:20874842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:5件

2017/05/08 19:55(1年以上前)

>HDDBDさん
何でもかんでもカメラやセンサーに頼らずに、降りて確認すればいい済む問題ではないですか?
文明の力に頼るのもダメとは言いませんが、降りて何度も確認して、慣れれば降りなくても10センチまでなら寄れるようになると思いますが。

書込番号:20877307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:26件

2017/05/09 17:17(1年以上前)

>HDDBDさん

http://www.e-saa.co.jp/items/saa3220300/

<ご使用時の注意点>
・ビルトインナビ装着車、ディスプレイコーナーセンサーまたはリヤビューカメラをMFDに接続している車両には装着できません。

とありますね。


また、
・MFDに表示されるガイド線により近接の距離感がわかります。(車種により500mm〜1000mm)

とありますので、5cm(50mm)までの寄せは衝突判定(あるんかーい!)が出るかも。
そもそも、MFDの解像度では5cm寄せまで鮮明に見えるかは不明です。

書込番号:20879527

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 HDDBDさん
クチコミ投稿数:18件

2017/05/14 14:49(1年以上前)

みなさまありがとうございました。検討継続中です。悩みどころです

書込番号:20891596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2017/05/22 17:04(1年以上前)

D型見てちょ。 お望みのかもね。

ついでに、後方ブレーキもどうぞ。

書込番号:20910620

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,084物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング