レヴォーグ 2014年モデル
1392
レヴォーグの新車
新車価格: 266〜412 万円 2014年6月20日発売〜2020年8月販売終了
中古車価格: 45〜348 万円 (1,598物件) レヴォーグ 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル
最近、音無しで走ることが多く気付いたんですが
駐車場などで低速でハンドル回すときカコッって1回
ハンドル戻すときカコッって1回
アッパーマウント付近から異音がよくあります。
これは過去スレでも聞いたことあるんですが
アッパーマウント交換とかビルアブソーバーとか。。。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000608486/SortID=18720127/Page=2/?reload=%8C%9F%8D%F5&searchword=%83A%83b%83p%81%5B%83%7D%83E%83%93%83g
gtsだけかと思ってましたが
カヤバgtでもあるんですかね??
もしかして違う原因なのか??どーでしょうか?
書込番号:20927191 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
A型1.6GTです。
駐車場から出発するときは音がしないのですが、家に帰って来た時の駐車時にハンドルを切ると『カコッ』と音がします!
音がするのが普通かと思っていました(笑)
部品交換だとしたらディーラーに連絡ですかね。
でも私の次の点検が秋頃なので『音』だけなら放置したいな…。
書込番号:20927747 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
13点
カヤバです。
音に気付いた事は有りません。
若くて新鮮な鼓膜では有りませんが!!(^^)!
タワーバーの影響は如何でしょうか?
参考までに
>wsamさん
タワーバー付けてますかぁ。
書込番号:20927872
![]()
7点
>マイカスッテさん
タワーバー付いてません。
車をしまう時に昇降式の駐車場のため、窓を開けカギを差して機械を上げます。
窓を開けたままハンドルを切るときに『カコッ』が聞こえてしまいます。
書込番号:20927985 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>wsamさん
どうもです!
自分も注聴してみます。
注聴←新しい日本語?!(^^)!
書込番号:20928014
13点
A型1.6GTアイサイト、同じ現象かわかりません&他スレにも書きましたが、低速でハンドルを右にめいっぱい回して進むとゴキと鳴る現象がほぼ100%の再現性であったのでDに持って行ったところ、対策品があるということで、ストラットマウントを交換してもらったら解決しました。
書込番号:20928167
![]()
9点
>wsamさん
やはりカヤバgtでも同じ症状あるのですね。
自分もカコッは普通のことかと思ってました。笑
でも昨日ショッピングモールの駐車場で連続して鳴ったのでこれはもしや?と思って書き込みました。
普通に走行するぶんにはたちまち問題ないと思いますが保証期間内にやらないと何万円かかかるので
期間内ならいいと思いますよ^ ^
>マイカスッテさん
お久しぶり^ ^
タワーバーの影響も気になりましたが
過去にアッパーマウントの形状の違う対策品が出ているとのことなので
メーカーも確実に部品の不良を把握しているみたいです。
wsamさんもタワーバーないみたいですし。
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/356362/car/1722289/3818933/note.aspx
なので予防交換を含め保証期間内に聞くだけ聞いてみたほうがいいかもしれませんよ^ ^
とくにA型は??
今は大丈夫かもしれませんが数年後はわりませんし。
>9801UVさん
過去スレ拝見しました^ ^
結構最近のスレだったんですね。
おもいだせませんでした。笑
自分の場合目一杯切る前に鳴るんですよね。
なのでもしかしたらマウントではなくて
ステアリングギアボックスかもしれないと思ってきました。
保証期間内に間に合うか!?笑
書込番号:20928357 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
初めまして。
解決済みになっていますが、私の場合は同じ現象がおきて、結果ステアリングギアボックス交換でなおりました。
A型の2.0GTSです。
書込番号:20928687 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>しんしんサンダーさん
先ほどディーラーで診てもらいました^ ^
再現はできませんでしたが
ハンドルを回し切る手前くらいにコキって鳴るのはアッパーマウントかららしいです。
なので交換ですね。
ステアリングギアボックスだともっと中間くらいでも鳴るとかなんとか。。。
しかも両方とも3年じゃなくて5年保証らしいので急ぐ必要はなかったです。笑
あと、情報としましては。。。
放置してても音が鳴るだけらしいのであまり気にしなくてもいいかも?しれません。
事例はステアリングギアボックスが少しと
アッパーマウントは結構あるみたいで
A型だけ?みたいな感じでした。
もしかしたらB型から対策品になっているのかもしれませんね。
ちなみにタワーバーのことは突っ込まれませんでした。
参考までに^ ^
書込番号:20928936 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
レヴォえすとさん……「済」にすみません
m(__)m
ビル足ですが……
昨日パチ屋の駐車場で「カコッ♪」って鳴りましたが……
店内でもジャグラーで「ガコッ♪」って沢山鳴りましたよ(^^)
書込番号:20931846 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
閉店間際のパチ屋から〜
肩を落として出て来る
Aahoo!!さんが見えます!
「ガクッ♪」((((゜д゜;))))
書込番号:20932810
4点
皆様、ご無沙汰しております(^_^)
ハンドル回した時のカコッという音、ウチのはB型GTSですがごくたまーに鳴りますよ。
駐車場からバックで前輪タイヤを左に切りながら後退、ドライブに切り替える谷間のニュートラル間にハンドル戻しつつ(この時も超微速で後退中)、そのまま流れでタイヤを右に切りながらブイッと前進すると、左前からカコッ。
という感じです。
人間も関節が時々ポキッと鳴るので、似たようなものかと気にしていませんでした。言われてみれば、前車エクシーガでも鳴っていたような…
書込番号:20933660 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Aahoo!!さん
>マイカスッテさん
スロットは無知なんですがジャグラーのガコって滑った時の音ですか?笑
パターンに入った時の音??
>山と海の子さん
ご無事してます^^
B型でも鳴るのですね。。。じゃC型から対策品になってるかもしれないです。
自分も関節が鳴る音みたいと担当くんに説明しました。笑
左に一杯切ったときによく鳴っていると思います。
あと戻したとき。
場所は同じく左側からです。
日に日に頻度が多くなっている気がします。
今日も幾度が鳴りましたし。
予防交換もありかもしれませんよー^^
書込番号:20934412 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>レヴォえすとさん
気にし始めると、結構気づきますね〜。今日も鳴りました、やはり左前からです。同じ条件を右で試しましたが鳴りませんでした…。
自分は来年9月の車検で11万キロを超えそうなので、ショックのオーバーホールとピンクバネ導入を予定してます。その時についでに対策して貰います(^^)
書込番号:20934645 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>山と海の子さん
ご無沙汰です。
保証って ⚪⚪年又は⚪⚪km とか?
地球3周回って?!(^^)!
まぁ〜 大オーバーホールならついでで ('-^*)okかな
書込番号:20935040
1点
>マイカスッテさん
確かに、永久保証ではないですねσ(^_^;)
悪化の一途をたどるようなら担当に相談します。普通に走っててポキッ、ポキッとか…。
書込番号:20936099 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>山と海の子さん
普通に走っててポキッとなったらステアリングギアボックス交換の可能性があるので
修理代が高額になるみたいですよ〜^ ^
書込番号:20937907 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
解決済みへの投稿すみません。私のレヴォーグも同じような症状「ハンドル切ったら『カコッ』」がでてディーラーさんに無償で直してもらう予定です。
マウントのベアリング不具合とのこと、「ベアリングがズレる」という事をおっしゃっていました。対作品も出ています。
本当に同じ症状かは分かりませんがディーラーさんに診てもらったほうが良いと思います。
他の方もおっしゃってますが、音がもっと大きくなって直すときに保証がすぎていると有償になっちゃうので早めに直したほうが良いと思います。
A型1.6GT-S
ブログ( レヴォーグのビルサス不具合(涙 )
https://kenkens-site.com/wordpress/car/post-152/
書込番号:20938509
5点
カコッが悪化してます。
低速で左側に目一杯切ると左側マウントからほぼ100%鳴るようになりました。
たしか担当くんも左側が多いと言っていたので
皆さんも左側に気をつけて注聴してみてください^ ^
書込番号:20948802 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>レヴォえすとさん
タイムリーヒットです!σ(^_^;)
私も一昨日ディーラーにて症状を訴え、整備士さんと同乗、再現率100パーセントにて即部品発注となりました。もはやいつでも鳴らせる状態です…笑
鳴るポイントは停止時・走行時に関わらず、ハンドルを右にちょうど一回転した時にカコン、そこから90度ほど戻したところでコクッ、という感じです。続けて整備士さんとボンネット開けて確認し、右フロントのストラットからの音であると判明しました。
詳しくないので聞いた話ですが、凄い力で圧着している部分が一定以上ハンドルを切った際にズリッとズレている音で、軽い症状ならグリスアップで済むらしいですが、ここまで鳴ってるとグリスでは根本解決にならないそうです。
書込番号:20948845 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>山と海の子さん
奇遇ですね。笑
失礼しました、右側でも鳴るのですね。
やはり悪化していくということは徐々にストレスが溜まっていって交換に至る感じだと思います。
なので少しでも鳴るかたは早めに診てもらった方がいいと思いました。
価格コムは情報の共有ができるのがいいですよね^ ^
ほんと便利な世の中だなーとつくづく感心します。笑
書込番号:20948863 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>レヴォえすとさん
こんにちは! 貴殿の書き込みは勿論のこと、この掲示板はいつも楽しく拝見しています。
我が家のレヴォ介はアプライドAの最後期 1.6ES S-Style初代、18inchですがカヤバ足です。
この半年程、ステアリングを低速で右一杯近く切って戻す際に「カコッ」と鳴っていました。
さほど大きな音ではなかったですし、深刻な不具合とは思えず面倒なので放置してありましたが、
貴殿の書き込みを拝見し、カヤバ足でもビル足同様なのかと気になりだし、Dに相談。
部品が2日ほどで手配でき、フロントストラットのアッパーマウント交換で「カコッ」解消しました!
(もちろんフロント両輪変えてもらいましたよ)
ちなみに自分はずーっと右後輪あたりの異音だと感じていたのですが、Dいわく、シャシ内を音が
伝わる関係で、後輪の異音と勘違いするケースも多いとのこと。お恥ずかしいです。
ということで、貴殿の書き込みをきっかけに不具合を解消することができました。
こころなしかステアリング自体のしっかり感も増したような気がします。
お礼しなけばと思い、何と5年振りの書き込みです。
解決済になる前にもっと早く書き込めたらよかったです。ゴメンナサイ。。。
ありがとうございました!
書込番号:20949681
2点
>ベース@ITKZさん
はじめまして。
五年ぶりの投稿と報告ありがとうございます^ ^
(自分は価格コム歴3年半なので先輩ですね笑)
少しでもお役に立てたのなら嬉しいです!
自分も最初気付いたときは
たしか過去のスレで見たことあるよな〜というところから始まったので過去スレ主さんやここで回答してくださった皆さんのお陰です^ ^
そうしてあれこれ質問していくうちに新たな情報を知ったり他の人にも共有されて役立つという。。。
価格コムってなんて素晴らしいんでしょうか!!笑
自分は他の保証修理と合わせて月末にまとめてするんですがステアリングフィールが良くなるということで楽しみになりました。(プラシーボでもいいので笑)
交換部品は形状自体違うらしいので初期型は早かれ遅かれなるんではないかな??と思いました。
その場合、多くの人に共有されたらいいですよね^ ^
今後とも共にカヤバライフを楽しみましょう!^ ^!
書込番号:20951108 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
はじめまして!昨年中古でレヴォーグA型GT購入しました!その後2ヶ月ほど経ってフロント足のアッパーダメで交換修理しました!今月頭ぐらいから同じ症状が左フロントに出始めディーラーに確認、年数の経ってる車両なので他の箇所の不具合かもしれないとの事でした!スバル車はこの様に毎年故障の出る車が多いのでしょうか?今回も自分の見解だと同じアッパー部だと思っております!知り合いに整備の人間が居て軽く診てもらいました!アイサイトもついてるので交換修理だけで毎年50000万弱って驚きでしか無く!大変参ってます!昨年その他にもブレーキも調子悪くなってブースタその他もろもろ交換修理しました!やはりただただ当たりが悪かったのでしょうか??
長々と突然すいません!やりきれなくて!
書込番号:24051134 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>なおQマスターさん
うちのA型 2.0GT-S 4万kmも似たような感じです。口コミを見てるとVMレヴォーク(A型だけ?)の持病は…
@始動時ブレーキカチカチ(マスターバック気密保持できず)
Aリアゲート保持できず(ダンパー劣化)
Bフロントアッパーマウントから異音(ベアリング?)
Cフロントサスからコトコト音、ガツン音?
DABSハイドロユニットからカチカチ音
あたりですかね。うちは@交換済(10万円弱)、Aは今のところ寒い時のみなので放置、Bは右のみ交換予定(2.5万円)、CDは症状出ていません。A型だからなのか、海外メーカー部品が多いからなのか、これまで乗っていた車と比べると故障は多いですね。
黄色い自動車部品の量販店で車検受けると、追加料金で延長保証的な物に入れるみたいなので、加入しようかと考えています。
書込番号:24071841
3点
ありがとうございます!
私も昨年マスターもやりました10万弱でした!足周りは今回また費用が掛かるようなら修理しないで車検まで乗って乗り換え考えます!流石に毎年フロント足周りに5万もかけていられません!Dの対応とかを見ていると私にはどうやら合わないのかもしれないです!乗っててとても楽しい車なんですがなんかとても悔しいです!
書込番号:24082191 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>なおQマスターさん
私も走りと内装は気に入っているんですけどねぇ。。。次はスバルは買わないと思います。故障多すぎ(耐久性低過ぎ)です。リコール対応で忙しいのかアッパーマウントを発注してから2週間経ちますが、未だ連絡来ません。まぁ、私は車検をディーラーで受けていないので、袖にされてるのかもしれませんが。(笑)
書込番号:24087535
2点
初めまして!私も同じくGTです!カヤバとビルシュタイン両方で結構あるみたいですね!色々な所で聞きますね!リコールになってないのが不思議ですね!
アッパー交換だけなら2マンちょっと修理代なんですけど更にアイサイトのゼロ点がずれるみたいで、アイサイト補正もやると四万ちょっとになります!最初の点検費用5千円も合わせると約五万円かかります!これが毎年ってなるとやってられないですよね!
もし修理入れるのでしたら修理上がりタイヤハウスの中のショック確認してみて下さい!足バラすので必ず触った跡が残ってるはずなので!ちゃんと跡がついてれば交換してると思います!私も来週また点検出しに行って来ます!その時のDの対応が楽しみです!
書込番号:24088092 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/10 15:04:50 | |
| 10 | 2025/10/29 21:26:09 | |
| 11 | 2025/10/11 11:13:55 | |
| 24 | 2025/09/20 6:42:18 | |
| 5 | 2025/07/06 14:45:14 | |
| 7 | 2025/11/18 17:38:36 | |
| 14 | 2025/04/13 16:08:22 | |
| 14 | 2024/12/19 19:50:44 | |
| 14 | 2024/12/04 19:20:52 | |
| 1 | 2024/11/01 7:05:02 |
レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,088物件)
-
レヴォーグ 1.6GTアイサイト /禁煙/運転支援装置アイサイト/ターボ/4WD/純正ナビ/バックカメラ/前後ドライブレコーダー/前席パワーシート/LEDヘッドライト/
- 支払総額
- 87.8万円
- 車両価格
- 74.8万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 7.7万km
-
- 支払総額
- 249.9万円
- 車両価格
- 240.9万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.4万km
-
- 支払総額
- 177.8万円
- 車両価格
- 170.0万円
- 諸費用
- 7.8万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.4万km
-
- 支払総額
- 254.9万円
- 車両価格
- 243.8万円
- 諸費用
- 11.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.3万km
-
- 支払総額
- 169.8万円
- 車両価格
- 158.8万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜616万円
-
19〜512万円
-
45〜480万円
-
39〜1028万円
-
80〜1202万円
-
80〜494万円
-
29〜229万円
-
33〜268万円
-
39〜278万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















