『レヴォーグの購入について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『レヴォーグの購入について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ271

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

レヴォーグの購入について

2017/07/13 02:19(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 バンブ2さん
クチコミ投稿数:2件

学生の頃から憧れだったレヴォーグの購入を考えています。
ただ、ネットで調べると車の購入額は年収の半分にしろという意見が多く見られました。となると自分の購入限界額は200万くらいになります。
そこで、今の自分の年収(手取り計算で400万ちょっと)でレヴォーグを維持していけるかどうか、分かる方がいらっしゃいましたら、お聞きしたいです。


ただ、自分は奨学金を借りており毎月2万5千返済しております。本当は奨学金の返済にお金を充てた方が絶対にこれから先は楽になります。ですがどうしても諦めがつかず。

やはり現実的に考えてレヴォーグを諦めるのが無難でしょうか?

ここに書き込む内容としてはどうかと思いましたが、皆様の意見を聞かせて頂けると幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:21039284

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2017/07/13 03:05(1年以上前)

バンブ2さん

一定収入があれば、レヴォーグに限らず車は購入でき維持はできますよ。
計算はされましたか?どこまでレヴォーグに対する価値がバンブ2さんにあるかどうかですよね。購入にあたって、ローンや保険の支払いが発生します。余裕があれば苦にはならいでしょうが、何かを節約しててでも欲しいと思えるなら維持できるはずです。
18才で軽自動車を購入した時はバイトで月8万ほどでしたが、やっぱり自分の車が欲しいと決意しました。買ったことで、モチベーションは上がりましたし、遊びに行く回数も減らし節約しながら、ローンと保険の支払いで4万飛びましたが、苦にはならなかったです。
それだけ僕にとって車を持つことは価値があり充実してました。バンブ2さんにとって、それだけ価値を見いだせるなら購入しても大丈夫なんじゃないでしょうか。
だめなパターンは、ローンを支払う為にキャッシングするぐらい余裕がないのなら、やめるべきです。

一度ディーラーに行き支払いシュミレーションするといいですよ。車代、保険代、ガソリン代など月にどれくらいかかるか聞いてみて、月の収入と比べるとイメージがわきます。
案外、こんなもんか!と自信がつくかもしれません。\(^-^)/

書込番号:21039303 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/13 05:18(1年以上前)

うーんこれはスーパーさんが教えてくれるか微妙ね。でもスバルネタだから教えてくれるかも。

書込番号:21039352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/07/13 05:57(1年以上前)

欲しかったら買えばいいよ。

支出を切り詰めて、食生活が貧相になっても、
遊びに行ったり、飲みに行ったりできなくなってもいいんだ。

それでも君はレヴォーグに乗っているんだ。
レヴォーグが好きならそれでいいじゃないか。

俺はスバリストだって胸を張って生きていこう(^^♪

書込番号:21039375

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/07/13 06:10(1年以上前)

冗談だから真に受けないでね。

書込番号:21039387

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2017/07/13 06:49(1年以上前)

バンブ2さん

バンブ2さんが一人暮らしか、それとも親と同居か等々もレヴォーグを維持出来るかどうかに大きく影響します。

つまり、現在のバンブ2さんの月々の出費が、奨学金の返済2.5万円以外にどの程あるのかという事です。

この辺りの事が分からないとレヴォーグを購入して維持出来るかどうかは判断出来ないでしょうね。

ただ、手取り年収400万円で親と同居で月々の出費が奨学金返済以外はあまりないのなら、レヴォーグを購入して維持出来るのではと考えています。

しかし、バンブ2さんが一人暮らしで住宅費や食費等をご自身で負担しているのなら、新車のレヴォーグを購入して維持する事は大変かもしれませんね。


参考までに↓のサイトで概算の維持費が計算出来ます。

https://car-life.adg7.com/

これでレヴォーグの概算の維持費を計算して、バンブ2さんがレヴォーグを購入して維持出来そうかどうかご判断下さい。

書込番号:21039445

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/07/13 07:13(1年以上前)

中古車で、納得のいくものでいいんじゃ
ないでしょうか?

二十歳で、年収より高い車乗ってましたが
遊び倒してましたよ。

やる気がなんでも出来る。

あとは自分の決断力ですね。

書込番号:21039475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:561件Goodアンサー獲得:72件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2017/07/13 08:07(1年以上前)

私なら数年は待ちますね。

社会人になったばかりなのであれば、今後どうなるのかもまだわからないし、レヴォーグそのものも今急いで買うべきモデルかと言われると、そうでもない。
プラットフォームが新しくなり、アイサイトも成熟を迎えるころであろうFMC後のE〜型を狙います。

金目だけで話をするならば、新人で手取り400という計算が合っているかどうかは不明ですけど、扶養親族もいなくて住居にコストをかけないのであれば余裕です。

ただ、人生は数字で計算できないことが多々あるので、生業が軌道にのるまでそちらに集中できる環境にした方が、10年後に後悔はないです。

書込番号:21039566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2017/07/13 09:09(1年以上前)

>バンブ2さん

文面からするとお若い方みたいですが、新卒後間もない時期だとすると手取り400万円という収入は、かなり恵まれている方だと思います。

皆さんが書かれている通り、奨学金の返済を含めた車以外の支出が、どの程度あるかで維持できるか否かが変わってきます。

例えば、独身で実家暮らしで、駐車場も安価に手配できる状況だと、手取り400万円でのレヴォーグ購入は大丈夫そうです。

ただし、車以外の遊びは、かなり制約されますので、そこら辺の覚悟は必要かと思います。

車好きのオジサンとしては、若い人には是非とも乗りたい車に乗って、仕事も頑張り今の収入を維持し、ローンも頑張って返済していくライフスタイルを支持します。

最悪、維持できなくなっても手放せば、それなりの金額で売れますし、手放した後の生活も手取り400万円の収入が有れば、残債返済は比較的容易だと思います。

もう一つの選択肢として、今は格安の中古車に乗り、運転技術を磨きながら任意保険の等級を下げつつ貯金に励み、2年後ぐらいに登場するであろう次期レヴォーグを新車で買う・・・という石橋を叩いて渡る方法・・・もありますね(^^♪

書込番号:21039668

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2017/07/13 09:25(1年以上前)

君の出納計算なんて、他人が出来る訳ない。 個々違う 。

そんなの、自分で考えてやりなさい !! !

ここの過去スレにも山ほど書いてあるべ。

書込番号:21039691

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/13 09:33(1年以上前)

私も18で免許を取り86が欲しかったのですが大学生の身分でそんな贅沢はできないと思い
車を購入する為バイトにせいを出しました。ラッキーなことに親のお古(ブルーバードSSSターボ)を譲ってもらい乗ってました。
維持費はバイト代から支出し残りは頭金として貯金してました。
大学卒業までそいつにお世話になり就職して2年目で念願の86(中古ですが)を購入しました。
当時はインターネットもスマホもなかった時代でほとんどの方が車かバイクに興味をもった方が多い時代でしたね。
86には給料の半分以上つぎ込んでました。実家暮らしだったのでそういう事ができたのだと思います。

経験上まずは頭金をある程度貯めることができるなら貯めてそれからでも遅くはないんじゃないかと
思います。欲しい車があったら他を節約して貯められるし多少は他の遊びもできるんじゃないのかな?

最近の若い方は車なんか必要ないっていう方が多いのですがバンブ2さんみたいな車が好き・欲しい方が
増えるといいですね。

頑張って諦めずに欲しい車購入してください。

書込番号:21039702

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2017/07/13 09:34(1年以上前)

もう一つ、 単の憧れと 目標(つかむもの)は違うぞ。 

書込番号:21039703

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9718件Goodアンサー獲得:605件

2017/07/13 10:09(1年以上前)

最近ヤフーのニュースで「年収340万円なのに400万円の新車をローンで買った男の末路」というのがありました。

一度読んでみるのも良いでしょう。

書込番号:21039754

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/07/13 10:22(1年以上前)

くっそ!手取り400万って羨ましすぎるぞ!
俺なんて40代で手取りどころか総支給でもないぞ!
それでもレヴォーグ余裕で維持してるぞ!

世の中恵まれてるひとも沢山いるんだね〜^_^笑

書込番号:21039765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2017/07/13 11:06(1年以上前)

キングへ

そこは、あえて 触れない。 (日本の平均年収越えてるし。)

書込番号:21039814

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:11件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/07/13 11:27(1年以上前)

現金で月33万入ってくるでしょ?
楽勝じゃないですか?独身ならなおさら!
リース、残クレ、自動車ローンを使って自分の生活設計にあったものを選択して乗ればいいだけで、深く考える必要あるのかな・・・
デフレで物は安いし、金利も低い!この時代に悩む必要ないだろと個人的思います。w
もちろん、金利がもったいない、手数料がもったいないと考えるなら別ですが、お金をコツコツためて買えばよいだけですw
貯まったころに欲しい車があればよいですけどねwww
ちなみザックリシタ計算で金利4.1
頭金100万50回払いでおおよそ月75000円くらいの返済になると思うよ。
銀行や、デーラーへ行っていろいろ相談してみる事だよ。

どうでも良い事だけど
自動車購入時、収入の半分って誰が言ってるのか知らないが!こんな奴らがデフレを作ってるんだよなwww
知ったかブッテ!ひけらかしてるだけw経済の循環を滞らせてw精神的不幸に陥れて貧しいと勘違いする。
計画的な支払いが決まれば最後は自己責任で!
所詮、他人事!私もSNSでひけらかしている連中と何ら変わりは有りませんので悪しからずwww
暇つぶしみたいなもんだからネ!

書込番号:21039850

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:121件

2017/07/13 11:48(1年以上前)

こんにちは

手取り400ちょっとなら年収600以上ありますよね。
よほど高い家賃の賃貸にお住まいでなければ、頭金なしでも余裕で生活を維持できそうじゃないですか?

2年頑張れば現金一括でも購入できそうなので、私なら次のFMCまで我慢します。

書込番号:21039885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2017/07/13 12:03(1年以上前)

>バンブ2 様
 「現在の年収(<約400万円−(2.5万円×12ヶ月)程度)で、学生の頃から憧れだった(新車)VM系のオーナーとなりそれを維持管理して行けるか否か?」というご質問ですが、VM系を単に所有する事を除き全てとは言いませんが、大部分のものを総じて犠牲にするご覚悟があれば、現行の年収で直ぐにでもVM系のオーナーへ仲間入りする事は可能でしょう。
 ここからは少しクールダウンして考えてみましょう。
 スレ主様もご存知のように、車はイニシャルコスト(ローン設定の場合は月々の支払い)+下記のようなランニングコストが発生します。
(1)VM系購入代金等のローン月額支出額
(2)駐車料(ご自宅等により保管場所が確保可能で有ったり、地方で廉価の場合はかなり負担減となりますが、都市部や都市近郊で有れば逆に負担増に繋がります。)
(3)税金、任意保険の月額支出額(スレ主様の場合、仮に車両保険未加入であっても相当な負担額発生します。また、一括年払いは少し負担額減となります。)
(4)ガソリン代、通行料、一時パーキング利用代金、Eオイル等点検関連保守費用等(走行距離の多寡に比例するが、500km/月として10,000円/月程度は必要、次回車検費用の積立金等々)
 以上、上記@〜Cの毎月支出見込み額が手取り月収額(景気動向等の外的要因を受け増減するボーナスは除く)の内どの程度占拠するか試算してみて下さい。
仮に、@30%未満なら充実した豊かで楽しい車も含めた望むライフスタイルが過ごせるでしょう。
    A30〜40%以内ならそれなりに楽しい車も含めた望むライフスタイルが過ごせるでしょう。
    B40〜50%以内なら@やAと異なり、ライフスタイルに大なり小なり影響が考えられますので、車も含めたライフスタイルに創意工夫や一定の制約が必要だと考えられます。
    C50%を超える場合は、望むライフスタイルの内かなりの部分を犠牲にしたり、車も含めたライフスタイルに制約が考えられます。
、となりますが、例えばBであってもA寄りかCに極めて近接しているかによって当然負担感は異なります。

 最後に当方がスレ主様の立場で有れば、初めて車を所有し楽しいカーライフを過ごすために下記項目を検討します。
 @購入予算総額150〜180万円以内の他車種を購入
 AVM系A型中古車(D型代換えによる初回車検を迎えるA型流通が見込める。)を購入
 BVM系新車を残価設定ローンにより購入
 Cご両親等親族から長期分割払い及び金融機関市中借入れ金利以下の金利により車両購入費用に充当(大変失礼ながら、スレ主様の場合学費のローン弁済をされている状況から難しいかも知れませんが・・・。゜)
 D二年間購入を先送り、「LEVORG積立貯金」により当面購入原資として200万円以上を目指し、次期モデルC型以降を購入
と以上となります。
 何れにしてもかなり無理をしてLEVORGを購入しても、色々な要因によりフラストレーションが溜まる恐れも有りますし、そもそもLEVORGを所有する事に意義が有るのではなく、所有によるライフスタイルの自由度や豊かさが助長されたり増幅されたりする事によって、初めてLEVORGを所有する意義が感じられると当方は思いますよ。
    
 

書込番号:21039909

ナイスクチコミ!5


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/07/13 12:47(1年以上前)

>ネットで調べると車の購入額は年収の半分にしろという意見が多く見られました。
どういう買い方をするかによると思います。
ネットでの情報などは「条件・前提」が微妙に明示されてないので鵜&#21534;みにしないように。

・一人暮らしか親と同居か
・ローンなのか現金一括か

現金一括なら一人暮らしでも年の維持費(車の保険・整備費用)なので大丈夫でしょう
ローンでも親と同居なら諸々の生活費の分をローン代に充てるので何とかなるでしょう
でも一人暮らしでローンだとぜんだま〜んさんの言うような状況になるかもしれないです。

好きな車でしたら買うのが良いと思いますが一人暮らし&ローン(奨学金返済)は友人なら
お勧めしないレベルですね。

書込番号:21040006

Goodアンサーナイスクチコミ!4


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2017/07/13 14:14(1年以上前)

20代?で手取り400万って結構な年収ですね。

2年あればレヴォーグの購入代金の400万円ぐらい貯められませんか?

奨学金で頑張って勉強して今の所得を手に入れたんだから、ご褒美として買えばいいんじゃない?
勉強って自分の世界を広げるためにするもんだし・・・。

利率が低い奨学金なら、そのまま支払い続けた方が、無計画な浪費の是正になると思いますよ。



書込番号:21040148

ナイスクチコミ!2


48:13さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/13 14:15(1年以上前)

>バンブ2さん
通りすがりですが、書き込ませて頂きます。
レヴォーグ購入にあたり、新車or中古が分かりませんが、2.0GT-Sと仮定して乗り出しでざっくり下記ぐらいになります。

・新車=420万円(諸費用+OP約60万、値引き後)
・A型中古車=320万円(それなりに良い状態で、走行距離も2〜3万km程度+車検費用込)

*この価格差をどうみるかですが、私なら新車購入でもう少しOPとかを見直して、値引きを頑張ろうと思ってしまいます。

次に、頭金がどの程度用意出来るかです。
新車購入でフルローンにしたら、60回払いにしても月8万円ぐらいでしょうか。
これは正直無理が有ると思います。
中古車の場合でも約6万円になり、これも厳しいと思います。
*実際の金利が分からないので高めにシュミレーションしてるのと、ボーナス払いを増額したりすれば、全然変わって来ますが…

上記ローン以外に、任意保険、駐車場代、燃料代、その他消耗品代、次回車検代(法定費用を含め)を月割りにして等で、安く見積もっても月5万ぐらいは掛かると計算します。
車両購入のローンと合わせると、

・新車購入フルローン 月/約13万円
・中古車購入フルローン 月/約11万円

少なくともこれぐらいは月々レヴォーグに消えていく計算になります。
ご自身の毎月の手取り収入から上記金額を差し引きしてどうでしょうか?
つまり、頭金で車両代の70〜80%近くを用意出来なけば、相当の覚悟と以後の節約を要する事になるかと思います。

私は新卒で会社に入ってから、クルマ貯金として年間100万円ずつ貯めていき、7年目に貯金を一気に取り崩して500万のクルマを現金一括購入しました。
6等級から契約した任意保険が月々1.5万円と高額でしたが、月々のローンの支払いが無かったので、何の問題も無く維持・所有が出来ましたよ。
当時の収入は手取りで年間350〜400万円程でした。

否定派の意見では無く、是非とも頑張って頂きたいという思いを込めて、色々と試算をされて下さい!
以上、ご参考までに!

書込番号:21040149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:46件

2017/07/13 16:02(1年以上前)

半年でも1年でもよいので、まずは頭金を貯めてみてはどうでしょう。
どれくらい貯められるかによって、自分の収支が把握できるので、おのずと購入維持できるかが見えてくるのではないでしょうか。

第三者が軽々しく言うのも何ですが、自分でいけそうだと思えば買ってみては。
仮に維持できなくなって手放すことになっても、後々には懐かしい思い出にはなりますよきっと。

書込番号:21040352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:5件

2017/07/13 17:31(1年以上前)

>バンブ2さん

見ず知らずのオッサンの意見ですが、私だったら、奨学金の返済が終わった上、車は一括払いで払える上、更に生活に困らない貯金がある状態に成らないと新車なんて買おうという気にはならないです…

ローンを組んで金利を取られるのも抵抗があるし、明日には何が起こるかも分かりません。

早くのりたい気持は良く解りますが、働いていれば数年で自然にお金は貯まってゆくと思います。
そう成らない人は、自分の生活を見直すべきだと思います。

オッサンの意見でした。

書込番号:21040519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件

2017/07/13 19:14(1年以上前)

その収入なら買えると思いますが、まずは貯金してみませんか?
コツコツ貯めてるうちにレヴォーグが次期モデルにチェンジするかもですよ。

書込番号:21040715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Calcancatさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2017/07/13 20:28(1年以上前)

あなたと同じ手取り額で維持してる人がいた所で、あなたが維持出来るかは別の問題です。

ご自身が毎月いくら出費して、幾ら残るのか?それが分かれば判断できるかと思いますが、それすら試算しないので他人に解を求められても答えようがありません。
あなたの懐事情は貴方しか分からないのですから。

書込番号:21040909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/07/13 21:41(1年以上前)

学生のときからレヴォーグに憧れ、奨学金返済中ということは大卒社会人3年目前後でしょうか。

月収の多い・少ないは関係ないように思えます。
それよりも貯蓄額、仕事の安定性(雇用の安定性や、一人前として食える程度のスキルか等)、あるいは家や事業で親をアテにできるかなどが判断材料かと思います。

5年後に同じ収入があるとは限らないし、事故で廃車になれば借金だけ手元に残るリスクがあります。

私なら、生活に必須なら実用的な車、レヴォーグのような趣味性の強い車は仕事がモノになるまでは我慢して、どうしてもなら中古という感じでいきますね。

書込番号:21041124

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/13 22:41(1年以上前)

>バンブ2さん
スレ主さんと同じく学生の時からレヴォーグに憧れており、現在社会人3年目の者です。
自分の手取りははざっとみても300いくかいかないか位です。奨学金返済はありませんが、家に食費や今までの学費などを月4万ほど入れています。

それでも憧れだったレヴォーグを先日新車で契約してきました。なんやかんやで貯めていたお金があったので、一括購入ですが、維持費などはあまり考えていません。(現在乗っている中古車を維持できていたためまぁ大丈夫かなという安易な考えですが)

いろんな考え方の方がいらっしゃると思うので、一概にどの回答が正しいということは言えませんが(多分どの回答も正解なんだとも思います)
自分の場合は、しんどくなったら、手放すなりなんなりその時に考えよう。それまではめいいっぱいレヴォーグと楽しもう!という楽観的な考え方をしています。

この金額の車となると安易に購入に踏み切ることができずとても悩みましたが、契約を決めてしまうと、頑張るしかないか!と、とてもスッキリした気持ちになりました。

他の方がおっしゃる通り、今買う、中古、何年か我慢して買う、買わないなど、様々な選択肢があります。

ただ、1番大切なのは自分の気持ちです!
他の人の意見は参考にこそすれ、絶対ではありません。
ご自身の気持ちが1番納得できる選択をぜひ探してみてください。

もし叶うなら、どこかの道でこのレヴォーグに乗って会えることを願っています。

長文失礼しました。

書込番号:21041292 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 バンブ2さん
クチコミ投稿数:2件

2017/07/13 23:16(1年以上前)

返信が遅くなりました。本当は一人一人の方にお礼を言うべきなのですが、失礼を承知で記載させていただきます。


思っていたより多くの方から様々な意見を頂き、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。ただ、私自身の私生活の出費等、情報の欠如があったことで困惑させてしまったことには、大変ご迷惑をお掛けしました。申し訳ございません。


生活費ですが、こちらのサイト(http://seikatsuhi.com/hitorigurashi.html)を利用させていただき、ざっくりとですが、私の生活費をだしてみました。

最後の計算結果のみ載せさせて頂きますと

必須の生活費:69.800円

その他の生活費:86.000円 

合計:155.800円   でした。


次に、私は20代後半、社会人2年目。今、社宅(家賃0円、光熱費、駐車代は自腹)を借りて一人暮らしをしています。貯金は1年で110万(別の貯蓄を合わせれば130万?)ほど貯めることができました。そのため、もしレヴォーグを買うのであれば100万を頭金として入れようと考えています。
因みに購入を考えているグレードは、1.6GT-Sか1.6GT s-styleで考えています。


ただここまで記載して、また非常に私事な話になりますが。。


今、お付き合いさせて頂いてる人がおり、将来は結婚も考えています。彼女に車の購入について話をしたのですが、特に咎めることもなく。買ってもいいのでは?とのことでした。
ただ、皆様のお話を読んでみて、また結婚資金などのことを今改めて考えると、やはり無理な買い物なのかもしれないですね。
もう半分以上答えがでている感じですが、ただ諦め切れない気持ちもあるので、取り敢えず今週ディーラに行き、見積もりを取ってもらい、今一度考えてみたいです。

様々な意見を頂きとても助かりました。。本当にありがとうございました。

書込番号:21041415

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/07/13 23:43(1年以上前)

もう答えが出てるのかもしれませんが…
今のバンブ2さんの状態なら中古車なら手が届きそうで苦にならない資金繰りかと思われます。新車はナビやらオプションやらで結構いいお値段いきますよ。程度の良い中古車を探してナビやETCなど付いてるのを選べば費用は抑えられるかと。新車じゃなくてもいいと思いますけどレヴォーグ中古車は結構人気で価格もいいお値段しますね。買ってからちょこちょことお金は必要になりますがレヴォーグライフは楽しいです!アイサイトは優秀です!GT-Sのをおすすめします!
今回、購入されなくてもレヴォーグはなくなりません。いつか楽しいレヴォーグライフを

書込番号:21041504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


nobu2018さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2017/07/14 00:12(1年以上前)

ほんとに欲しければ買う!
他にローンが無ければ年収額まで借りれます。
Dでスバルのローンとうしてみれば、30分でわかるよ!!

書込番号:21041570

ナイスクチコミ!3


nobu2018さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2017/07/14 00:36(1年以上前)

補足、社会人2年目が引っ掛かりますね?
奨学金を借りており毎月2万5千返済と携帯など延滞がないなら・・・
ローンなら銀行をお勧め、所有権が自分名義になりDのローンだと大半がD名義
自分だったらDの見積もりを給料引き落としの銀行へ行き本審査で申込みますが!
と年齢が未だ若いので1.6GT-Sがお勧めです!
無理しない返済額で組むと良いです。

書込番号:21041615

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度1

2017/07/14 09:20(1年以上前)

私、フリーターですがレヴォーグ乗ってますよ^_^
オプション付け過ぎて500万近かったです(^o^)
好きな車に乗りましょう^_^

書込番号:21042075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/07/14 20:17(1年以上前)

>バンブ2さん
買えそうなら買いましょう!(彼女さんも前向きに考えてくれるみたいだし)
仕事などで乗るのでも趣味でお出かけに乗るのでも好きな車だと
やっぱりワクワク感が違います。憧れだったものなら尚更です。

気に入ってる車ですと大事に乗る≒事故を起こさないように気を配る だと
自分では思ってます。良きスバルライフを。

書込番号:21043158

ナイスクチコミ!3


k.sonodaさん
クチコミ投稿数:3件

2017/07/18 00:35(1年以上前)

>バンブ2さん
参考になるか分かりませんが私の現状を書き記します。
手取り年収350万(税込年収500万)ちょいの27歳既婚子無しです。
レヴォーグは一年半ほど前中古で程度のいいもの(A型1.6GT-S)を総額310万で購入
その際230万をローン月々2万円ボーナス月14万円の5年で支払ってます。
その他の出費は保険が月7000円駐車場月6000円ガソリン月6000円(50l程度)

余裕で支払えます。このまま行けば繰上げ返済かなぁと考えてるくらいです。

ちなみに一昨年貯金ゼロで結婚しました(笑)
挙式に250万程掛かりましたが御祝儀で何とかなります(´∀`)

結婚と新車購入は勢いですよ(笑)
もしダメだったら手放せば何とかなります。
D型はリセールバリューもいいでしょうからね!

他の方が書かれている堅実な買い方もいいと思います。
でも私は100万円も頭金があるなら充分堅実だと思いますね。
私なんかよりしっかり稼いでいるようですし
好きな車がガレージにあると仕事にハリが出ますよ〜ヽ(*´∀`*)ノ

書込番号:21051571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2017/07/18 20:30(1年以上前)

>バンブ2さん
まずは奨学金を返しましょう。
話はそこからです。

書込番号:21053212

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:62件

2017/07/23 03:31(1年以上前)

>バンブ2さん
ある程度答えが出始めてるところに、少し失礼します。みなさんの書き込みを見て自分も少し書き込みたくなりました(笑)現在D型XVに乗ってます。購入時レヴォーグと最後まで悩み、金銭面で諦めました。今でもレヴォーグが走ってると見てしまい、諦めたことを後悔しています。今回D型のレヴォーグが発売され、もう一度購入検討したい気持ちになってます。住宅ローンや子供二人いる為なかなか困難ですが、バンプ2さんにも同様な後悔はしてほしくないです。やはり憧れた車には乗らないと、後々後悔しますよ!お互い頑張りましょう!長文失礼しました。

書込番号:21063687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,120物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング