『スバル燃費』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『スバル燃費』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ518

返信41

お気に入りに追加

標準

スバル燃費

2017/12/24 08:53(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 korozaemonさん
クチコミ投稿数:2件

BP5 レガシィに13年ほど乗り続けているけど、10.15モード11.5キロだけど、下道で東京から万座温泉まで走った時は11.0キロ。街乗り9.0くらい。高速13〜15キロくらい。本当に優秀なんだけど。
スバルのコンプライアンスに対する取り組み方法は、明らかに他社と違うので、静観した方がよさそう。
最近新車で買った人たちは気が気じゃないだろうけど。

書込番号:21455803

ナイスクチコミ!10


返信する
RR-1さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:11件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/12/24 09:40(1年以上前)

その数字に満足し、優秀かどうかの問題では無く
不正をしたかしないかという事。

書込番号:21455896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!59


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:5件

2017/12/24 09:46(1年以上前)

明らかに違うというけどコンプライアンスに対する取り組み方法なんてどう比較したのやら。
思い込みって素晴らしいですね。

書込番号:21455913

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/12/24 10:22(1年以上前)

ずっとのり続けて下さい。スバル以外を知らない方が良いですね。

書込番号:21455991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/12/24 10:25(1年以上前)

今どき燃費は20k/Lは余裕でいくじゃないの
データ改竄はは駄目でしょ

書込番号:21456001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:47件

2017/12/24 10:45(1年以上前)

お気に召さなかったら他社の車へどうぞ

書込番号:21456053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:8件

2017/12/24 11:10(1年以上前)

今時実燃費20km/L余裕で走る車って何て車ですか?

SUVやステーションワゴン、スポーツタイプの車で。

セカンドカータイプの軽自動車やハイブリッド車、PHVとかと比べてるのはやめて下さいね(^_^;)

書込番号:21456116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!52


Ssk_ptさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:27件

2017/12/24 12:43(1年以上前)

すいません、、、レヴォーグ1.6ですが高速で、出ます。

かなり我慢のエコランですが、、、。

書込番号:21456356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2017/12/24 12:50(1年以上前)

レヴォーグでエコラン?
楽しいですか?
HVでエコランなら理解できますが…

書込番号:21456367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:8件

2017/12/24 12:51(1年以上前)

まぁがら空き高速、アイサイト80km設定追い越し無しならでますね、確かに(^_^;)

書込番号:21456369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:25件

2017/12/24 14:58(1年以上前)

25年前ごろの2000ccの値ですね、俺の車2桁いかねーなーんて、連れと話してたころ思い出します。

>Ssk_ptさん
それって、トリップメーター押して間もない表示データでしょ。
データの分母が少なすぎると思います。

書込番号:21456594

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:8件

2017/12/24 15:47(1年以上前)

まぁ好きな車に乗りゃいいんですよ、リッター数キロの僅かな燃費の違い何てガソリン代に換算したら数千円でしょ、月に(^_^;)
それより自己満足の世界で気に入ったデザイン、走って楽しい、そして自身の使い勝手にマッチした車がいいんじゃないですかねぇ。選ぶ基準が燃費最優先って方はそれで良し。
まぁそれとこの度の完成検査や燃費改竄の疑いがある問題は別な話ですがね。私も怒ってるひとりですから。(^_^;)

書込番号:21456698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:39件

2017/12/24 16:31(1年以上前)

燃費の事重視してスバルの車買う人いますかね?
ハイブリッドとの様な飛び道具がある訳ではなく、燃費気にする人ならまず候補にならないでしょう。
もちろん、車のタイプや駆動方式を考えれば許容できる範囲にはなっているとは思いますけどね。
ほんと、車選びの基準なんて人それぞれなので好きな車買えばいいだけですよね。
まあ、そうは言ってもディスプレイに毎回燃費表示されるのですごい気になる気持ちもわかりますけど...。

もちろん一連の問題については話は別ですけどね。もう、小出しで問題出てくるのは勘弁です。さっさと対策して、再出発してほしいです。




書込番号:21456797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/12/24 16:59(1年以上前)

レヴォーグ1.6L 空いている高速道路 アイサイト追従95km/h+Iモード固定 ICからの合流時にトリップメーターリセット

という条件で試しにやってみたところ、60キロ先のSAでのメーター表示20.2km/Lでした

もっとも普段は燃費なんて意識して走っていません
レギュラーでは走行フィーリングが悪いので、割高承知でハイオク入れています

燃費悪くても楽しいクルマを作ってもらいたいですが、昨今そうもいかないのでしょうね

書込番号:21456861

ナイスクチコミ!17


Ssk_ptさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:27件

2017/12/24 18:57(1年以上前)

>かじるねこさん

データとしては、>9801UVさん
とほぼ同じ条件下で出しました。
90km/hクルコン固定、高速の左車線を走行すること60km少々。
前走にトラックもいたので、スリップに入ったのも功を奏したのでしょう。


レヴォーグで毎度毎度エコランしてるわけではありません。走行性能的にそのような車ではないのはわかってますし。やろうと思えば燃費だってそれなりに良いスコアが出ますよ、という事ですわ。

https://youtu.be/iV3UWP9CLGw

個人的にはこのCMのような感情です。

書込番号:21457129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16件

2017/12/24 19:00(1年以上前)

>ポールチャマ
お前またレヴォーグの板に顔出して絡んでんだな。

書込番号:21457142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:122件

2017/12/24 19:47(1年以上前)

スバル車って燃費悪いってちまたのイメージだけど実は普通じゃないでしょうか

他メーカーの同クラスガソリン車と比べてどんな感じなんでしょうか

書込番号:21457288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:8件

2017/12/24 19:48(1年以上前)

おやじさんww別に絡んじゃいませんよ、、、

冷静に私のコメント読んで下さいな(^_^;)

まぁ私のコメントなんざ散々削除されてますがねww

書込番号:21457291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:8件

2017/12/24 20:07(1年以上前)

スプーニーおじ様お久っす。

ですよね、因みに昨今の各メーカー過度な燃費競争が繰り広げられてましたが、なんか車本来の楽しさや所有感、操ってワクワクする感覚が蔑ろにされてたような、んで車好きな方々は買い替えたいけど欲しい車が無い、、、そんな客層にもスバルは受け販売伸ばしたのかなぁ〜なんて私もその一人ですが、前置き長くてすいません(^_^;)

確かにスプーニーさんおっしゃる通りハイブリッドは別としてフルタイム4WD・SUVってカテゴリーの中では決して燃費が悪いとは私も思いませんね。実際操って楽しいですし性能的にも世界に認められてますから。

但し一連の報道にある様な改竄が事実なら一企業としてお灸を据えられなければいけないと思いますm(_ _)m

書込番号:21457353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:122件

2017/12/24 21:38(1年以上前)

>ポールチャマさん

久しぶりです
来年こそはスバリストにって思ってます
でも我が家にはすでにR2が有った 笑

高速では25q/l近くまでいきます
スバルの直列も地味にいいエンジンです…無くなってしまったのは勿体ないけど仕方ないね

書込番号:21457585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1831件Goodアンサー獲得:11件

2017/12/24 22:03(1年以上前)

結構走りますが・・・。

>スバル車って燃費悪いってちまたのイメージだけど実は普通じゃないでしょうか
>他メーカーの同クラスガソリン車と比べてどんな感じなんでしょうか

うちのはC型2.0Lですが、かなり好燃費ですよ。
以前の画像ですが、一応アップしときます。
もっとも、追い越し等で爆加速(?)をすると、無論かなり落ちますが・・・汗。

いずれにしても、もし燃費不正があるならキチンと公表すべきですね!

書込番号:21457652

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:28件

2017/12/24 23:04(1年以上前)

>ポールチャマ
へえ〜!!
https://www.youtube.com/watch?v=Jag1hMATee4
2:12:50

書込番号:21457850

ナイスクチコミ!2


RR-1さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:11件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/12/24 23:24(1年以上前)

私の記録です。
2014年8月納車依頼、前回給油の12/17現在…
走行距離:48,276km
給油量:4,252L ガソリン支払金額:550,376円
燃費計平均:11.96km/L  満タン法平均:10.84km/L
給油時最大燃費計燃費:15.4km/L 最低:9.2km/L
アイストガソリン量合計:48.82L  (ガソリン単価平均で約6,297円の削減)
昔、パチンコをしていた頃に良い記憶しか残らない脳みそだったので、忘れないように給油の度に記録しています。
旧来のユーザーからすれば、燃費が悪くて当たり前かもしれませんが、他メーカーから来た者からすれば
カタログ燃費が良すぎ…
ま、前車よりは良いですし走りは良いのでLEVORGそのものは満足してますけど。

書込番号:21457915

ナイスクチコミ!6


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3358件Goodアンサー獲得:48件

2017/12/24 23:55(1年以上前)


  「スバル車念頭に購入補助へ 地元自治体、受注減受け支援」だそうですが
あまり聞いたことが無い話なので・・・。
   ↓
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171224-00000040-asahi-bus_all

書込番号:21458000

ナイスクチコミ!4


十角館さん
クチコミ投稿数:25件

2017/12/25 11:56(1年以上前)

レヴォーグ 1.6 GT-S 街乗り8.9〜9.0です。燃費のことは気にした事ないですね。

書込番号:21458791

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:28件

2017/12/27 17:26(1年以上前)

>ポールチャマ

(誤)へえ〜!!
 https://www.youtube.com/watch?v=Jag1hMATee4
2:12:50

(正)ほげえ〜!!
 https://www.youtube.com/watch?v=sMt_KHhe4eE
2:12:50

書込番号:21464160

ナイスクチコミ!3


みちぇさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2017/12/27 20:51(1年以上前)

スバルだから燃費を気にしちゃいけない。
と、言われているスバル。もっと頑張んないとこの先の世の中厳しいですよ。燃費じゃなく走りだ、と言ってられないです。THS積んできたらどんなフィーリングになるのかな

書込番号:21464612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


清見さん
クチコミ投稿数:18件

2017/12/27 22:29(1年以上前)

プリウスαに乗ってます。
満タン法の燃費計算の数値より車の燃費表示が
いつも1割高くなっています。
車の速度計もGPSの速度計と1割ほど違っています。
計器は正確だと思はない方がいいでしょう。

ちなみに10数年前にネズミ捕りに会った時、
車の速度計の9割の数値のキップを切られました。

書込番号:21464903

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2017/12/28 21:17(1年以上前)

ダウンサイジングターボを中心として、HV PHV EVって感じですか。次世代のスバル車の燃費対策。

個人的には燃費にはさほど興味はなく、満足してスバルの車乗っていますが、世の中そうもいかないのも事実かもしれません。

とりあえず、次のフォレスターがどんな感じで出てくるのかすごい興味があります。今後のスバルを占う車かな...と。

年末にかけて色々と暗い話題がありましたが、来年はいい話題がたくさんあるといいですね。

お願いしますよ! スバル。

書込番号:21466852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:8件

2017/12/28 21:38(1年以上前)

20年以上前R32-GTRに乗ってた時が有ります。

全く燃費なんて気になりませんでした、ってか気にした事ありませんでした、走りが楽しくて(^_^;)確かリッター4キロ位だったかなww
その後色んな車に乗り換えましたが確かに時代の流れで良い車=低燃費って感じで燃費なんか気にしてなかった私も気が付けば車選びに燃費性能を盛り込んでました(^_^;)
そして現在、縁あって初スバルユーザーになり一連の問題が世の中騒がしていますが、改めて感じる事はまた昔の純粋に運転が楽しかった頃の自分に戻ってますね。
こんなコメントすると庇護し過ぎで気持ち悪いとか、スバリストはこれだから、なんて言われそうですがほんと楽しい車作ってますよ、SUBARUって。

書込番号:21466903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2017/12/28 21:47(1年以上前)

1〜3代目の頃のレガシィは本当に燃費が悪かった。それこそロータリーやRB26と並び称されるくらい。

あれから幾星霜、今は昔程悪くはないけど良くもありません。環境性能はスバル車共通の弱点ではありますね。

誰もが皆カタログ燃費をクリア出来る訳ではありませんし、燃費は条件次第で無限大に良くも悪くもなります。
この件は余り褒められた事ではありませんが、やはり燃費性能は最高にして最大の武器なのでしょう・・・?

書込番号:21466924

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:39件

2017/12/28 22:16(1年以上前)

ポールチャマさん

ほんとそうですね!私も今回初スバルですがそれは感じます。
まあ、一部異常にスバルユーザーに反応する人もいますが...。

とにかく、スバルにはスバルにしか出来ない車作りをしてほしい!
今さら燃費でトヨタにかなう訳もありませんしね。

書込番号:21467000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:47件

2017/12/29 07:46(1年以上前)

>ポールチャマさん
仰るとおりですね。
私も昔インテR に乗っていましたが、乗って楽しい車であることが大切です。
それがLEVORG 購入に決めた理由です。

他スレで燃費改竄だとほざくスバル非ユ―ザ―には理解できないでしょうね。

書込番号:21467687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:44件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/12/29 12:18(1年以上前)

korozaemonさん
こんにちは

自分の場合の具体例を挙げます。
前型地プリウス17インチ仕様では3年の生涯燃費は18km/L台でした。
現行フォレスターXTは2年半、8km台でした。
レヴォーグは7月の修理前は8km台でした。
通勤、街乗りが中心、時折、高速道路でのデータです。
修理後、燃費データはゼロに戻してからは、9km程度でした。
レヴォーグ2.0で9月の一週間の北海道旅行では、15km近くに達しました。
旅行後、11kmまで落ち込み、11月の3日間の東北旅行では12km程度の上昇。
その後、暖房する季節となり、シートヒーターも併用。その結果、11kmを切ってしまいました。
ストレスのたまる燃費優先の運転はしませんが、丁寧な運転を心掛けています。
このまま9kmに向かって落ちていくと思います。

燃費は乗る環境で大きく変わるようです。
テンモードは参考にしますが、横目で睨む程度ですね。
燃料の良し悪しは毎日長距離乗る人にとっては大きな関心事でしょうが、
街乗り中心の立場から見れば、その比重は軽いと思います。
400万の車両台、保険、税金維持費に比べれば、年に数万円程度しか変わらない。
自分の気に入った車に乗りたいと思います。
フルタイム四駆で2.0Lターボ車・・・燃費に不満はありません

書込番号:21468214

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:9件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/12/31 20:19(1年以上前)

スバルの不祥事は、経営者は、みんな知ってたんだよな
内部統制ができてなかった
売上重視の経営がそうした?
燃費なんがか気にしない何てとんでもない話
そんなスバリストこそ、スバルを駄目にする
安全性能でごまかしていたんか?
どんどん、他のメーカーと差がついて行くよな
水平対抗不要論が出てきたら、存亡にかかわるよ
今から、FFでは、ホンダやマツダには、追い付かんわ
来年、トヨタのハイブリッドを搭載の水平対抗エンジンのSUVがでるから期待してるよ
新しく生まれ変わってください。

書込番号:21474419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:122件

2017/12/31 20:25(1年以上前)

ホンダやマツダの燃費に対抗した水平対向って意味なら最高ですね

書込番号:21474435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


みちぇさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2018/01/01 20:06(1年以上前)

経営陣知ってたのかなぁ。
完成検査については見解の違いだし、燃費不正はまだあったとは結果出てないし
いずれにしても国内だけの問題だから海外の販売には対して影響ないだろうし
燃費不正もスズキパターンもあるしね。まぁ、実はもっとよかったです!となるとは
思えないけどw
次世代エンジン&トランスミッションに期待です

書込番号:21476650

ナイスクチコミ!4


Gustoneさん
クチコミ投稿数:37件

2018/01/13 20:07(1年以上前)

BP5の時に高速で8.9が最高でした。BG5では5.3とか間違いなく6未満でしたので技術の進歩に感動してました。
会社の営業車もプリウス(19.2)からインプレッサスポーツ2.0ハイブリッドになったのですが12前後です。
レヴォーグSTIスポーツC型が高速道路でダラダラ走れば12近く行きます。空いてるときは11.5平均かと。
昔のアメ車やBG5からするとBP5の時点で大満足でした。
15未満として笑われることもありますが、インプハイブリッドの成績を見ると全く問題ないかと自己評価してます。

書込番号:21507750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2018/01/18 09:40(1年以上前)

>korozaemonさん
> 最近新車で買った人たちは気が気じゃないだろうけど。
レヴォーグC型1600ccの所有者です。レヴォーグは足元、ハンドル、ブレーキがしっかりしていて、かっこいいなのでいい車だと思います。ただ、燃費に対して騙された感じがします。
なぜかというと、当時のカタログ燃費は17.6km/lだった様と思うけど、街乗りその5割、6割を期待していました。だって、ホンダフィット6割だったし、スバルの営業マンは2桁の燃費誰でも得られると話していましたし。しかし、街乗りの実燃費は8km/l前後です。

さらに、新型の同等のレヴォーグのカタログ燃費は16km/lなので、やはりC型の燃費はちょっと前向きだったの疑いもあります。

書込番号:21520062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2018/01/18 11:29(1年以上前)

スバルって皆さんの書き込みの通り過去に
燃費が悪いと言うレッテル貼られましたよね(実際燃費良く無かったけど)

本当h2Lターボや4WDというシステムのせいでも有り
当時の似たメカのギャランやブルーバード、セリカと比べ特に特に悪かった訳ではないが
当時の2WDワゴンと比べ悪かった

当時は燃費評判が悪くてもクルマのキャラクターとかを気に入り
指名買い客対応等」で十分だった

今スバルは当時より販売台数も伸び一般客もターゲットなので
過去のネガレッテルは出来れば払拭したい
(奥様からは燃費が良く無いイメージだけで敬遠されたりする)

なので色々無理しているんでしょうね
偽装や隠ぺいは良く無いですが
出来る事で勝負すればよいのに
あまりにおとなしい優等生だと魅力半減

僕は15年前のインプレッサ(2.0Lターボ、4WD、MT)
ですが
街乗りで8km/L付近
遠出で10+km/L〜11km/Lていど
エコ運転でも13km/L行くか行かないか
決して良い燃費では無いですが
その前に乗っていた他社の同じメカの車よりかなり燃費良いです

街乗りでは車重とかも影響するでしょうが今のモデルの高速(エコ)燃費の良さはうらやましいです

インチキはいけませんが

書込番号:21520273

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:8件

2018/01/20 09:17(1年以上前)

〉VTEC TURBO
ほ〜〜

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180120-00000511-san-bus_all

書込番号:21525161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2018/01/23 00:35(1年以上前)

>ポールチャマ
>ほ〜〜

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180120-00000511-san-bus_all


ぷっ。

「一部が改竄(かいざん)されても・・・」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180120-00000511-san-bus_all


書込番号:21533767

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:40〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,996物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング