『リアゲートダンパーが重い!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『リアゲートダンパーが重い!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ127

返信24

お気に入りに追加

標準

リアゲートダンパーが重い!

2018/01/25 00:07(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 soft5824さん
クチコミ投稿数:42件

先日Dにて2年目の点検を行いました。
半年前からリアゲートの開閉が何か重い感じがして気になっていたので、点検時、書面で営業さんに渡して整備に伝えていただくよう頼みました。
その後、点検終了の連絡がありリアゲートの開閉確認したところ以前と何も変わっていない感じがして営業さんに聞いてみたところダンパーにオイルを足したとの事。Dでは、中間まで開けそれから上に開ける時に手を添えて上に上がれば良いとの判断だそうですが私は、納得出来ずに営業さんから整備の人に交渉してもらって、どうにか交換で話をつけてもらいました。
展示車両がレヴォーグSTIのD型でリアゲートを何度も開閉して私のレヴォーグがあまりにも重いと感じてくれたかと思っています。
ただし、まだ対策品はないそうなので、はたして交換しても再発するのでわ? と心配です。
皆様のレヴォーグは大丈夫ですか?
1.6 GTSのB型乗りです。

書込番号:21539361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:28件

2018/01/25 06:51(1年以上前)

私もです。

納車から3年半になりますが、昨年末ごろから
リアゲートの上がり具合が鈍くなって来ているのに気づいていました。
以前はボタンを押して中程ぐらいまで力をかければ後はスッとダンパーが
いい塩梅でリアゲートを開き切ってくれました。
ボディとの固定部の潤滑具合の劣化もしくは摩擦があがったか、
ダンパーのヘタリか判断はつかないのですが私も近々車屋に相談するつもりでいました。

書込番号:21539664

ナイスクチコミ!11


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16391件Goodアンサー獲得:1338件

2018/01/25 09:03(1年以上前)

ガス圧の低下…
気温低下で摺動抵抗の上昇…

取り替えて改善するならガスですかね。

書込番号:21539855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1831件Goodアンサー獲得:11件

2018/01/25 12:39(1年以上前)

>中間まで開けそれから上に開ける時に手を添えて上に上がれば良いとの判断だそうですが私は、
>納得出来ずに営業さんから整備の人に交渉してもらって、どうにか交換で話をつけてもらいました。

上までスムースに上がらないのは問題ですね。
途中までしか上がらないのに、完全に上がったと勘違いし 頭や顔をぶつけたりしたら、体の場所が場所だけに甚だ危険です!
今も確認しましたが、結構とがっていますし・・・。

うちのは今のところ大丈夫ですが、通常使用で もしそうなったら確実に直してもらいたいですね。
よろしかったら、事後のご報告をお願いいたします。

書込番号:21540236

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2018/01/25 16:44(1年以上前)

>皆様のレヴォーグは大丈夫ですか?
2014年産のA型ですが、開閉する機会は少ないこともあってか私の個体は今のところ大丈夫です。
むしろ軽い感じがしてます。

書込番号:21540732

ナイスクチコミ!4


スレ主 soft5824さん
クチコミ投稿数:42件

2018/01/25 21:14(1年以上前)

>かかくごろーさん
開閉が重いと思うんであれば早めにDへ点検相談していただく方が良いと思います。>麻呂犬さん
気温低下も関係しているかもしれませんね?
取替え後再確認させてもらいます。>tt ・・mmさん
私のDの店長さんが、完全に上がったと勘違いして頭をぶつけてしまった事があったとおっしゃってましたから危険である事は確かです。事後の報告お伝えしたいと思います。>きぃさんぽさん
他のスバル車にも多数採用されているみたいですから個体差があるのかなぁ?と思います。

皆さんコメント有難うございます。

書込番号:21541382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:9件

2018/01/25 21:27(1年以上前)

>soft5824さん
3年と半年経ちますが
最近 おでこをぶつけます!

寒さが関係するのでしょうかね?

書込番号:21541427

ナイスクチコミ!7


スレ主 soft5824さん
クチコミ投稿数:42件

2018/01/25 21:34(1年以上前)

>マイカスッテさん
おでこを鍛えましょう!
それしかありません。(笑)

書込番号:21541455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:9件

2018/01/25 22:10(1年以上前)

>soft5824さん

最近鍛える面積が広くなって
どこから鍛えようか!(^^)!〜

書込番号:21541575

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:8件

2018/01/26 06:11(1年以上前)

ダンパーのガスはそんなに簡単に抜けることはないと思います。
おそらく稼動部分の油切れではないでしょうか?
注油は必要ですよ。注油して何度も動かしてあげればほとんど新車の状態に戻ると思います。

書込番号:21542164

ナイスクチコミ!4


スレ主 soft5824さん
クチコミ投稿数:42件

2018/01/26 06:30(1年以上前)

>山形から眺めた鳥海山がいいさん
Dで確認作業をしてくれましたが、改善されませんでした。

書込番号:21542188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:8件

2018/01/27 00:07(1年以上前)

>soft5824さん
そのDが低次元なんじゃないかな?

アゲートの開閉が重いの理由で考えられること
@ゲートをぶつけて開閉部が歪んでいる。
A車庫なし雨ざらしで可動部の油脂が固着し動きが悪くなってる
Bダンパーのガスが何らかの理由で抜けている。

この中で可能性が高いのはAではないかと思われます。
恐らく、スレ主さんはドアのヒンジとかに注油とかは自分でする人ではないと思います。
Dが必ずしも高水準なスキルを持っているとは限りません。
板金屋さんとかならすぐに問題解決してくれそうな感じですね。

書込番号:21544415

ナイスクチコミ!5


スレ主 soft5824さん
クチコミ投稿数:42件

2018/01/27 08:56(1年以上前)

>山形から眺めた鳥海山がいいさん
ご意見ありがとうございます。
開閉が重い件で@とBは違います。
Aの内容で家の車庫は、屋根付きですが問題は会社の駐車場です。雨ざらしで地面が土で、小石や砂が少し混じった感じです。 それとドアのヒンジ部分に注油していませんでしたので交換後はメンテを充分やっていきたいと思います。
大変参考になりました。

書込番号:21544989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Levohiroさん
クチコミ投稿数:12件

2018/02/07 19:30(1年以上前)

私も感じています。
上がったと思って、頭も何度かぶつけています。
ディーラーに相談したこともありますが、純正のリアスポを付けてるので、それで重くなっていることも原因だと、何も対応はしてもらえていません。
3月に車検なので、また話しをしてみたいと思います。
交換してもらった後の状況も教えて頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:21579247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:28件

2018/02/07 20:31(1年以上前)

>Levohiroさん
私はリアスポイラーではなくSTIルーフエンドスポイラーを装着してはいますが、
スポイラーの有無で変わるようなものではないように思いますね。
テコの原理でいえばゲートの付け根に装着しているわけですから、
重量的にはゲート自体の重量に影響するほどではないと思います。
純正のパーツでそんな不具合を引き起こすものがある時点で問題だと私は思います。
私ならばディーラーでそのような対応であればしっかり対応するように要求しますね。

書込番号:21579428

ナイスクチコミ!4


Levohiroさん
クチコミ投稿数:12件

2018/02/07 20:45(1年以上前)

はい、もう一度ディーラーに話しをしてみます。
かかくごろーさんもディーラーにお話しされるようであれば、状況共有頂ければと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:21579471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SALTGAMEさん
クチコミ投稿数:36件

2018/02/07 21:30(1年以上前)

私も最近よく頭打ちます。
最近車検前点検で見てもらいましたが、気温が低いからでしょうと言われ正常と判断されましたが、
前車(ホンダ車)ではハッチがもっと大きいタイプでしたが、11年乗りましたが、一度もこんな体験はありませんでした。

書込番号:21579621

ナイスクチコミ!5


tamaryooさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2018/02/08 17:14(1年以上前)

私も重かったのでDに話したら
左側交換となりました。
交換後に軽くなったかどうか報告しますね。

書込番号:21581715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:9件

2018/02/10 15:43(1年以上前)

ダンパーのドア側の可動部が白くなり固着してました。
ミシン油入れて 無理矢理グリグリしたら
少し動くようになりました。
完璧では有りませんが
ドアが途中で止まることはなくなりました。
可動部はグリスの方が良さそうです。

書込番号:21586967

ナイスクチコミ!3


スレ主 soft5824さん
クチコミ投稿数:42件

2018/02/18 22:43(1年以上前)

リアゲート交換後ですが、大変スムーズに開閉ができるようになりました。
頭が当たったなどヒヤットしたことがあればDに相談して交換などの対策を講じた方が得策ではないでしょうか。
Dには、安全面からのアプローチが効果的です。

書込番号:21611390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tamaryooさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2018/02/19 19:17(1年以上前)

リアゲートダンパー交換しましたが、結局直りませんでした。
展示車のレヴォーグはちょっと上側に開けばスッと最後まで開いてくれるのですが、
私のは途中で止まってしまうままです。

対策品が出るまで待ちですかね。

書込番号:21613525

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:9件

2018/02/19 21:20(1年以上前)

前に改善したように書きましたが
元通りダメに戻りました

ナンバープレートが水平くらいで
また
止まりだしました。<(_ _)>

書込番号:21613925

ナイスクチコミ!3


Levohiroさん
クチコミ投稿数:12件

2018/03/06 22:56(1年以上前)

先日車検の際に保証でということで、無償で左右両方ダンパー交換して頂きました。まったく動きが変わり、半分よりちょっと上に行くと、スッとリヤゲートが上がるようになりました。対策品が出たんですかね?みなさんもディーラーにお話ししてみたらいかがでしょうか。

書込番号:21655506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 soft5824さん
クチコミ投稿数:42件

2018/03/08 07:47(1年以上前)

リアゲートダンパー不具合の件、各情報サイトからDにて交換してもらったとの書き込みが上がってきていますね!
皆さん、交換はお早めに。

書込番号:21658347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:28件

2018/03/30 22:44(1年以上前)

やっとリアゲートのダンパーを交換してもらいました。工賃込みで2万円でした。

リアゲートのダンパーは消耗品扱いで保証は3年とのことですので、
実費での交換になってしまいました。新車の頃の絶妙な開き加減が戻ってきました

書込番号:21716592

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:40〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,005物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング