レヴォーグ 2014年モデル
1392
レヴォーグの新車
新車価格: 266〜412 万円 2014年6月20日発売〜2020年8月販売終了
中古車価格: 40〜348 万円 (1,538物件) レヴォーグ 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル
初めてスバル車のレヴォーグ(1.6)を中古で購入(スバルのディーラーでない中古車屋)したのですが、エンジンオイルの交換をスバルのディーラーかオートバックスとかイエローハットとかでやってもらうのどちらがいいですか?
またエンジンオイルの種類(モービル1など)は何がよろしいですか?
レヴォーグ乗りの皆さんは何を使ってますか?
書込番号:22374766 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
車検や法定点検(任意)どこで受けるかです。それで決まってきますよ。
特に使いたい銘柄のオイルがあるならオートバックスやイエローハットになります。
まったく乗らなくても半年に1度はオイル交換を必要ですよ。
書込番号:22374904
4点
何も分からないならディーラー交換で良いのでは。
何かあっても言い訳できるし。
書込番号:22374913
13点
>Hedgehog1950さん
技術的なことで言えば、ディーラーでも量販店でも差はありません。入れたいオイルが売っているところでお願いすれば良いと思います。
モービル1やカストロールのオイルは量販店でも購入できるかと思います。メーカー純正のオイルはディーラーでないと難しいですね。
価格は基本的には高ければ性能が良いと考えて大丈夫です。
ベースオイルが化学合成油>部分合成油>鉱物油の順で高いです。また高いオイルは摩擦を低減させたり、性能を上げたりする成分(添加剤)が入れてあるので値段に反映されます。
予算と車の使用状況(普段の乗り方、年間の走行距離など)をお店の人に伝えて決めるのが良いと思います。
スバルに乗っている方で一番評判が良いのは、スバル純正のレ・プライアード ZEROと呼ばれるオイルがありますが、キャンペーン期間でない時に交換するとトータルで1万円くらい交換費用がかかるようなので考えものだと思います。
書込番号:22375009 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
12点
オイル交換は相性の合う好きなところでやればいいのでは。Dは多少割高感はあるでしょうが待ち時間に飲み物のサービス等がありますからゆっくり待てますね。
基本、銘柄が一致しているなら中身は同じですからどこで交換しようが同じこと。
オイルの銘柄はメーカーが指示している規格に合致していれば鉱物油でもエンジンが壊れるなんてことはないね。当然、定期的に交換しなければなりませんがね。
オイルなんて人に聞いても好みと自己満足の世界でしかないですよ。
ご自分の予算に合うものを購入すればいいだけ。
書込番号:22375054 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
スバル車はエンジンオイルの量が多く、4リットル缶で足りないんです。
だから1リットルなんぼのディーラーで良いかと。
量販店だと4リットル缶と1リットル缶を買う必要があるので、結局あまり安くならないケースが多いです。
書込番号:22375230 スマートフォンサイトからの書き込み
33点
エンジンオイルは自己満足です。普通の乗り方であるならば純正オイルで十分です。他メーカーのトヨタ キャッスルやホンダ ウルトラで4000q〜5000q交換で十分と思われます。私はトヨタとホンダの純正オイルを使用してますが問題なしです。
書込番号:22375313 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
公道走行レベルなら粘度さえ合ってれば、何でもいいんじゃないですかね。
おススメはジェームスのピットメニューですね。
書込番号:22375325
14点
直噴ターボですので 最新の規格 SNプラス LSPI対応のモービル1 ハイブリッド0W-20がいいですよ。サービスステーション専売品です。
書込番号:22375383 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
エンジンオイルはどんなに高価なものでも、頻繁は交換でも無害ですが、オイルエレメントだけは
メーカー推奨交換期間を守ってください。
>https://minkara.carview.co.jp/userid/164407/blog/36110923/
>新品のオイルエレメントは有害な金属粉(100ミクロン以下)でも通してしまいますが、2万km程度走行すると
>適当に目詰まりして、10ミクロン以上の異物は通さなくなり、エンジンにとっては喜ばしい状態となるということ
>を、認識して下さい。
むかし、電装技報(デンソーテクニカルレビューの前身)に上記が実験データ付きで載っていました。
5000Km後に最適なろ過性能を発揮する様に設計されています。
書込番号:22375415
15点
迷った時はディーラーが一番です。
書込番号:22375437 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>Hedgehog1950さん
当方、レヴォーグ d型 1.6L GT−S 乗りです。
レヴォーグのサービスデータでは、エンジンオイル規定量が
オイルのみ交換 約4.9L
オイルとフィルター同時交換 約5.1L
となっていますので、
ぜんだま〜んさんの仰る通り、量販店だと4リットル缶と1リットル缶を買う必要があり、フィルター同時交換であれば更に添加剤等で+アルファを考慮しないと不足しかねませんので割高になるかも・・・なのでやはりディーラーで実施が無難。
ディーラーの各種フェア(今なら初売りDAY)開催時に”お得なサービスメニュー”で特別価格(20%オフ程度)となります。
フェアのDMは、マイスバルに会員登録(最寄りディーラー)しておけば送付されてくると思います。
純正オイルの種類は、取説のサービスデータ、またはディーラーHPのサービスメニュー>メンテナンス>エンジンオイル で確認願います。
書込番号:22375454
![]()
9点
スバルの 0W20 eco がbest かもね。
高いけど、これに落ち着きました。
書込番号:22375674
6点
指定粘度の取り扱いがある、ディーラー、カーショップ、ガソリンスタンドのいずれか。
量り売りしてくれる店舗のオイルから選ぶ。 4L、1L缶しかない商品だと割高だし、次回交換まで開封したオイルを保管・使う事になる。
鉱物、合成になるけど、鉱物なら早めが目安。 合成系だと指定時期でも良いけど・・・まあ、早めの交換をお勧め。
ディーラー物でしたら、指定の交換時期に合わせて交換すれば良いと割り切る+定期点検、車検はディーラーにて見ていただきましょう。
書込番号:22375897
6点
>Hedgehog1950さん
とりあえず1度、正規ディーラーに行き、法定点検なりオイル交換なりを実施すれば、「お客様」として登録され、感謝デーなどの招待はがきが自宅に届くようになり、かなりお得にオイル交換が可能となります。
オイルは、正規ディーラーなら「オイル交換してください」と言えば、純正の一番安いのを入れてくれますが、これで十分です。
ついでに、有料ですが保障継承の手続きを行っておけば、正規ディーラーで新車購入したのと同等の保証が付きますので、今後安心して乗れるかと思います。
書込番号:22375919
![]()
11点
>Hedgehog1950さん
S4ですが年一回交換してます。
距離は8000km位です。取説には1万キロか1年と記載されてますが少し早めに交換してます。
またメンテパックに入ってるので追い金を出してグレードアップしたレ・プレイアードゼロにしてます。
書込番号:22375926 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>伊予のDOLPHINさん
>純正の一番安いのを入れてくれます
これはSUBARUの話でしょうか。私のお付き合いしているホンダ、トヨタは
エンジン型式毎に指定オイルが異なるので数種類のオイルを持っていて、
きちんと指定オイルを入れます。
メーカーがオイル評価をするには多大な工数、費用が掛かるので指定以外
のオイルは推奨しないのが一般的かと思います。
書込番号:22375951
3点
(クレジットの)スバルカードに入ったらどうでしょうか?
年会費1750円(税抜)はかかりますが、年一回のオイル交換が無料になります!
私の場合で言えば点検パックとカードのオイル交換で済ませています(^^)/
点検パックに入ってなかった以前のスバル車はオートバックスで交換していました
4L缶が基本のため最初は2缶購入して、残ったものを次回に回していました(量り売りもありますが、割高の記憶です)
オイル会員(実質無料?)になれば、オイル代だけで済みますし、ネット予約もできて便利です
点検パックが切れたらカードでの交換とオートバックスにするつもりです(^^;)
書込番号:22375987 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>じろう長さん
純正の安いの・・・とは言え、勿論その車種指定のオイルのスタンダードな奴です。
指定のオイルを無視した純正オイルの中での一番安いの・・・という意味ではございません。
プレミアムオイル(スバルで言えばLES PLÉIADES ZEROなど)を、1度でも入れれば履歴が残り、次回のオイル交換からは「スタンダードにしますか?プレミアムにしますか?」と聞かれる事になりますね。
過去に、トヨタ車やスズキ車等も保有した事がありますが、基本的に「オイル交換して」と正規販売店で言えば、スタンダード(もちろん車種指定)の安いオイルを入れてくれます。
当方、四国の田舎在住ですが、他県転勤先でも同様でしたし、全国的にも、正規ディーラーでは、こんな感じではないかと・・・。
書込番号:22376092
6点
>Hedgehog1950さん
最近の純正オイルは化学合成油なので、ディーラーで交換が良いかと思います。
オイル量が5L必要なレヴォーグなら尚更ですね。
>じろう長さん
>エンジンオイルはどんなに高価なものでも、頻繁は交換でも無害ですが、オイルエレメントだけは
メーカー推奨交換期間を守ってください。
スバルのエレメント推奨交換時期は10,000kmなのでオイル交換と同時です。
トヨタもガソリン車であれば15,000kmなのでオイル交換毎です。
20,000km走行で適当に目詰まりさせてリリーフバルブから出てしまっては何の意味もありませんよ。
ウィキペディアの情報はあてにならない。
書込番号:22376098
7点
私はディーラーでは無い普通の車屋でレプレイアードゼロを入れています。
レプレイアードゼロはスバル純正のオイルですが、
車屋に注文してもらって20Lペール缶を30000円程で購入し、
車屋に預かって貰って、交換のたびにそのペール缶から使って貰っています。
交換工賃は無料です。20Lなので4回交換して次のをまた購入、
先の余り3Lちょいに新しく購入したものを足して次の交換に使用します。
ただし、1万kmごとの交換だと保管期間が長くなってオイルの劣化が気になり、
年間3回ぐらいの交換頻度で使っています。
流石にメーカーおすすめのオイルですので、静かでスムーズな感触です。
説明書きには洗浄効果と保護効果も他の純正オイルの中では最上位レベルの品質と
ありますので、信じて1ヶ月点検以降4年以上ずっと使っています。
まあ、他の方も言われるようにオイルは自分が良いと思った物を使っていれば
なんでも良いようにも思いますが、一つのご参考に。
書込番号:22376125
6点
おっと、交換回数と量に勘違いがありました。
3回交換して残り4Lちょいなので、その残りに次のを足して・・・
というのが正しいです。
だいたい1回の交換で9000円ぐらいかかる計算です。
書込番号:22376193
2点
お、皆さん、オイルのことだと反応が多いですな。
私からも一言。
時々「オイルは安いやつでいい、交換距離の方が大事、3000から5000kmごとに」などという書き込みを見かけますが、
このエンジン、腐っても(腐ってはいませんが)、直噴ガソリンターボなので、少なくとも100%化学合成オイルを入れるべきだと思います。
(ほんとの化学合成でも、精製基油かは問いません) デポジットの溜まり方、清浄性が全然違います。
そうなると、どこでもそれ相応の値段がするので、わからないなら、ディーラーで純正オイルをお勧めしておきます。
それも、このエンジンのほんとの純正である工場充填オイルである>anptop2000さんが挙げられた
eco0W-20でしょうね。
書込番号:22376323
4点
>Hedgehog1950さん
自分のインプレッサスポーツ、地元スバルショップ
で購入しましたので、店の都合というか感謝ディで
トヨタ純正を入れてます。
オイル代&工賃で千円なりです。
86の例があり、OKですね。
書込番号:22377731 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
他の方の書き込みよく見て・・・ おや、時代も変化が。
API SN PLUS ?
普通のトヨタキャッスルも
スバルがどたばたしてる間に 進化してる・・・? かも。
書込番号:22378426
1点
>Hedgehog1950さん
オイルレベルゲージの所にオイルポンプチェンジャーの口を差し込み吸入するとオイル吸い取れます。
https://www.amazon.co.jp/toolsisland-%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%BA%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89-%E6%89%8B%E8%BB%BD%E3%81%AB%E3%82%AA%E3%82%A4%E3%83%AB%E4%BA%A4%E6%8F%9B%EF%BC%81%E6%89%8B%E5%8B%95%E5%BC%8F%E3%82%AA%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC-%E8%83%BD%E5%8A%9B4L-%E5%88%86-%E5%AE%B9%E9%87%8F%EF%BC%96%EF%BC%AC/dp/B004XYGJOU/ref=sr_1_5?ie=UTF8&qid=1546859487&sr=8-5&keywords=%E3%82%AA%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC
廃油パックに入れて燃えるゴミの日に出せます。
オイルフィルターの交換も女性でもできますエンジンルームに見えるところにありますから。
こんな感じで・・・https://minkara.carview.co.jp/userid/2774348/car/2367978/5058669/note.aspx
書込番号:22378501
0点
上の方でShinsyudaisukiさんも書いていらっしゃいますが,スバルカード会員になると,年度毎に一度だけ一番安いオイル(SN)が無料で入れられます(工賃も割引きされてトータルで千円かからない)。
私は,秋の終わりに1.6GTを新車で買ったので初回(春先の3ヶ月点検時)は,工場出荷オイルであるECOから,ECOよりも低温始動性能は劣るがエンジンが汚れにくいというSNに変え,その後は12ヶ月毎の点検時にレプレイアードZEROを入れてもらっていますが,この場合も年に一度ならSNとの差額だけで済むので,工賃込みで千円ちょいで済みます。エレメント交換を同時に行う場合も割引きがあるので,トータルで3千円もかかりません。他にも各種割引特典などがあるので,年会費を払っても総合的にかなりお得だと思います。
純正オイルについては,スバルの公式サイトの比較表を見れば,好みのものを選べます。
また,レプレイアードZEROに関しては,ほぼ同等の性能の安いものもあるようです(私は使った経験はありませんが)。
書込番号:22379519
2点
>Hedgehog1950さん
ネットで聞くと無限の中からアドバイスがありますが
ディーラーや車用品店に行き
自分の車に合うオイルをどれかと
店員に聞く方が確実だと思います。
そこで走り方や値段も含め相談もできますし
ネットで身近で売られてない商品を勧められても
購入することは難しいですし
ネットで得られた情報で頭でっかちになって
現実を知らない方が危ないと思いますよ。
書込番号:22381250
2点
>ディーラーかオートバックスとかイエローハットとかでやってもらうのどちらがいいですか?<
うちの場合は、Dでの1年点検や車検等の折には、オイル交換は必ず無償でやってくれますね。
もっとも、総経費の中にそのオイル代もそっと織り込まれているのかも知れませんけどね・・・。 (汗
ただ、なんとなく得をしたようには感じますね。(^-^;
書込番号:22381996
2点
>Hedgehog1950さん
ディーラをお薦めします。
昭和の時代はディーラの扱う純正オイルってグレードが低い割には
費用が高かったので、クルマに詳しい人達からは敬遠されていまし
たが、21世紀に入った頃には、かなり良くなっていますよ。
オイルはアレが良い、これが良いってのはありますが、ディーラの
お薦めが良いとおもいます。
外車ですと、粘度の低い 0W-20 なんて入れるとオイルが漏れたり
する事もあるようですが、国産車の中で、エンジンが高精度でクリア
ランスの小さいモデルは高粘度のオイルを入れない方が良いです。
ディーラにお任せがよろしいかと思います。
あと、余談ですが、オイルは違う銘柄、粘度、グレード等が違うもの
を混ぜないようにしましょう。交換時に完全に抜ける訳ではありま
せんから、多少の混ざりは許容範囲ですが、リットル単位で色んな
オイルが混ざるような事がないようにしましょう。
それを考えてもディーラのハカリ売りが安心、安全だと思います。
書込番号:22382208
3点
特に希望が無い場合は、ディーラーさんにお任せが良いと思います。
オイル交換だけではなくて、その他気付いたところを指摘してくれる場合もありますし。
ボトルキープなどと言うシステムがありましたら、そちらの方がお得です。
純正オイルは開発にも使用していますから、安心度は1番ではないでしょうか?
オートバックスやイエローハットは値段重視でしょうか。
安いオイルが良いなら安いオイルを選択すればいいですし。
高いオイルを勧めてきますが、安いオイルで充分だと思えばカーショップでしょうかね。
なお、スバルのエンジンは水平対向という変わった機構のエンジンです。
純正で良いと思います。
書込番号:22382234
1点
オイル交換自体はどこでやられてもいいと思いますが、水平対向エンジンなので、スバル純正オイルがよろしいかと。
ちなみにフォレ乗りの私は、スバル純正オイルを購入して自分で交換しています。
書込番号:22382403
2点
>渚の丘さん
それは多分、あなたは知らずにメンテナンスパックに入っているのでしょう!
書込番号:22382885 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
みなさんたくさんの回答ありがとうございます!!
みなさんの意見を参考に考え無難にディーラーに行こうと思います!
書込番号:22383008 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
スバルの生産車は純正か水平対向エンジンにも可能や専用とうたっているオイルじゃないと心配です。
ただ、他社から供給されている車種(軽やコンパクトカー。現在はダイハツからのみ)についてはその供給元のオイルを使った方が無難です。
説明書にはスバルのオイルも記載されていますが、やはり餅は餅屋と言う事で、開発やテストにも使用されている供給元純正のオイルを使うのが良いかと思います。
書込番号:22383596
0点
てか中古車だしスバルの車は耐久性が悪いんである程度乗ったら見切りをつけて違う車への乗り換えのために、値段がそれほど安くない純正オイルなんてやめるべきかもしれない。
乗り換え資金を貯めないと。
検査不正を行うメーカーの車種、きちんと作ってあるか不安。
それに1.6Lエンジンは不具合報告も多々あり。
書込番号:22383610
3点
ふ〜ん
スバルは耐久性が悪いのか
書込番号:22383989 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
「ぜんだま〜んさん」
>それは多分、あなたは知らずにメンテナンスパックに入っているのでしょう!<
それが、入っていないんですよ。
点検や車検が終わって引き渡しの時には、担当者が来て「エンジンオイル交換は、サービスさせていただきます。」って、わざわざ必ず報告があるんです。(^-^;
また、スバルカード等の会員でもありませんし・・・。
まあ、それぞれの地域Dなどの差はあるのでしょうね。
因みに、スバルDの周り 徒歩2〜3分圏内には、トヨタ・日産・ホンダ・外車系等のDがありますが、関係があるんでしょうかね?
書込番号:22386110
2点
>渚の丘さん
解決済且つスレ要旨から少しズレてしまっていますが、一言
ディーラー作業であれば、納品請求書の記載で確認すれば、作業内容/使用部品が一目瞭然なのではないでしょうか?
どの様なオイルを交換し、技術料/部品代がいくらなのか(サービスで無料となっているのであればそれを示す記載)。
(例えサービスで行ったとしても作業)明細が記載されていないのであれば、それは納品請求書の記載不正が疑われるということになってしまいますよ。
因みに、私はオイル交換付きの点検パックに入っていますが、オイルのグレードは(レ・プライアード ZEROに次ぐクラスの)eco0W-20となっており、オイルフィルター交換と共に技術料/部品代の料金明細が記載されています。
但し点検パックに入っているので、最終請求金額は0円となっています、納品請求書の記載としては然るべき内容かと思います。
書込番号:22386942
2点
「ジミー・ターボさん」
色々とご説明をありがとうございます。
Dでの定期点検や車検時での作業内容・使用部品名は、料金と共におのおの記載があります。
ただ、他に出したこともありませんので、その料金の比較はしていませんが・・・。
なお、家には複数台のスバル車があり、中には相当長く乗った車もありますが
当然ながら それらの整備が原因で不具合が生じた事はありませんでしたね。
さて、私の上での書き込みは「エンジンオイル交換」に関し、こんな例もあるといった事を申したまでですが
「ジミー・ターボさん」が仰せの様に、少しズレているかも知れませんので、これにて失礼致します。
書込番号:22395366
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/10 15:04:50 | |
| 11 | 2026/01/03 17:44:26 | |
| 11 | 2025/10/11 11:13:55 | |
| 24 | 2025/09/20 6:42:18 | |
| 5 | 2025/07/06 14:45:14 | |
| 7 | 2025/11/18 17:38:36 | |
| 14 | 2025/04/13 16:08:22 | |
| 14 | 2024/12/19 19:50:44 | |
| 14 | 2024/12/04 19:20:52 | |
| 1 | 2024/11/01 7:05:02 |
レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,010物件)
-
- 支払総額
- 94.8万円
- 車両価格
- 78.8万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 10.9万km
-
- 支払総額
- 126.0万円
- 車両価格
- 118.8万円
- 諸費用
- 7.2万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 7.1万km
-
レヴォーグ 純正ナビ バックモニター フルセグチューナー レーダークルーズコントロール パドルシフト ETC 18インチ純正アルミホイール
- 支払総額
- 109.8万円
- 車両価格
- 98.8万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 8.3万km
-
- 支払総額
- 160.8万円
- 車両価格
- 150.9万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜652万円
-
19〜512万円
-
39〜480万円
-
39〜1028万円
-
80〜1202万円
-
80〜494万円
-
29〜229万円
-
27〜268万円
-
39〜278万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















