『1回目(3年目)の車検なんですが・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『1回目(3年目)の車検なんですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

1回目(3年目)の車検なんですが・・・

2019/12/21 22:51(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 SVXs40さん
クチコミ投稿数:105件

2017年式レヴォーグsti1600です。走行は約30000キロです。

点検パック加入済みなんですが、何か追加整備頼めばいいよという項目あれば、

お知恵をお貸しくださいませんか?

例えば、デフオイル交換とか・・・エンジンオイルはパックに入ってます。

フレキシブルタワーバーは・・・とか?

書込番号:23121342

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:85件

2019/12/21 23:28(1年以上前)

涼介「フロントスポイラーやリアディフューザーあたりを注文すれば楽しいかもしれない。」

啓介「そうだな。最初の車検くらいでは、まだまだ新車みたいなもの。消耗部品にお金を費やすよりもカスタマイズに投入がよい。」

涼介「本当にクルマが経たってくるのは7年目や9年目の車検。そういうときに本腰を入れて消耗部品に取り組むのが正解だ。」

涼介「そして車検時にクルマにお金をかけたくないというくらい気持ちが離れたときが、いよいよクルマを買い替えの時期なのかもしれない。」

啓介「恋人同士みたいな物語だな。」

涼介「そうだ。鉄は熱いうちに打て!!っていうのが3年目の車検さ。」

書込番号:23121417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2019/12/22 00:17(1年以上前)

消耗品のVベルトは交換したほうが良いですよ。

3万kmとの事ですので交換時期ですから。

CVTオイルも交換不要と言われますが交換したほうが良いと思います。

書込番号:23121499

ナイスクチコミ!5


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2019/12/22 00:32(1年以上前)

まず見積もりをもらえばいいと思いますが、基本的な整備についてはスレ主さんに専門知識がなく、他に信頼できる工場がなければお任せが無難です。

消耗品については、エアコンフィルター等あれやこれやと勧めてくるので適当に断るも良し、買うも良し。

OPについては別に車検時じゃなくてもOKです。

書込番号:23121524

ナイスクチコミ!3


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2019/12/22 02:18(1年以上前)

来年初回車検です、エアコンフィルタは年1回点検してます、交換しないで清掃。

ワイパーゴムは1年で交換(DIYネットで購入)、オイルフィルタも準備。

バッテリーは交換済み(バックアップして交換、廃棄バッテリーは送料着払い送り状付き)。

以前はオイル交換DIYでやってましたが、アンダーカバー外さないとできないし、オイルを頭のかぶったのでデェーラー任せ、冷えてましたが。

スバルは、補機ベルトを兼用している(オルタネーター、コンプレッサー)のでRがきついから劣化が早い?かも

書込番号:23121624

ナイスクチコミ!3


sak39さん
クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:107件

2019/12/22 07:57(1年以上前)

>SVXs40さん
それくらいだといつもオイル関係はすべて交換してくださいと言っています
金額もそれほどかからないですし、エンジンオイル以外はなかなか交換しないですし

書込番号:23121772

ナイスクチコミ!3


スレ主 SVXs40さん
クチコミ投稿数:105件

2019/12/22 08:28(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

>NSR750Rさん
>餃子定食さん

ベルト検討します。バッテリー悩ましいです・・(ディーラー高いですからね)。

書込番号:23121804

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2019/12/22 09:03(1年以上前)

SVXs40さん

S4に乗っていますが、私の場合は車検時にディーラーで交換してもらうのはブレーキフルードとエンジンのエアクリーナー位でしょうか。

先ずバッテリーは私自身で点検して、寿命が近づけば私自身で交換しています。

同様にエアコンのフィルターやワイパーゴムも私自身で交換しています。

このように私自身でメンテナンスを行っていますので、車検代に交換部品は殆ど無く結構安上がりです。


あとSTIのフレキシブルタワーバーも、スバルディーラーの「お客様感謝デイ」の時に安く買って私自身で取り付けています。

因みに「お客様感謝デイ」は下記のように「スマイルデイ」と名前が変わって、用品の値引き率も少なくなりました。

https://www.subaru.jp/campaign/smileday/

書込番号:23121853

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2019/12/22 09:59(1年以上前)

>SVXs40さん

正規ディーラーへの車検入庫なら「1回目の車検で、これだけ整備せんとあかんの?」みたいな、手厚い整備の見積もりが上がってくるはずですから、ここから不要な物、DIYで可能な物をカット。

今まで、タイヤローテーション未実施ならは、やっておいた方が良さそうに思います。

将来的に整備費が嵩む車ですから、車が新しい内は、あれこれ手を出さず、2回目〜3回目車検に向けて貯金じゃね。

勿論、お金に余裕があれば、フレキシブルタワーバーやら、外装ドレスアップパーツ装着もアリだと思います。

書込番号:23121947

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:122件

2019/12/22 11:24(1年以上前)

ディーラーの整備士さんでもベテラン〜若手までいると思うので、精通しているベテランさんに担当してもらうってのは出来るのでしょうか。
その方にお任せってのが良いような。

書込番号:23122114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2019/12/22 12:34(1年以上前)

>SVXs40さん

整備手帳を見て、自分で考えましょう。あくまでも交換推奨時期です。
ディーラー丸投げしたら、不要なものまで見積に入りますよ。

1回目の車検整備なら、交換するものほとんどありません。
ブレーキフルードも点検毎に交換推奨となっていますが、
色と量を確認して問題ないならいらないでしょう。
1年1万キロ程度なので、次回車検までは心配ないのでは?

日頃の日常点検が大切です。ディーラーのカモにならないようにご注意。

書込番号:23122242

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 SVXs40さん
クチコミ投稿数:105件

2019/12/22 13:42(1年以上前)

>チルパワーさん
>スプーニーシロップさん
>伊予のDOLPHINさん

ありがとうございます。クリーナー類は自分で交換してます。

ディーラーは高いですからね。DIYできるものはやってます。

感謝デーも割り引き減りましたね(ますますディーラー離れになるような・・・)

書込番号:23122369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1676件Goodアンサー獲得:31件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2019/12/22 17:56(1年以上前)

・・・(・・

3年目^^5年目はほぼ大丈夫です^^

7年目10万キロ超えた場合は・・・(○。○)

覚悟がひつようですね^^;;;

整備の方はひつじからオオカミになります・・・(・・

・・・



書込番号:23122937

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:21件

2019/12/22 20:19(1年以上前)

私の周りでもバッテリー交換はDIYでやってる人がおり、難易度はそれ程高くないようです。
私もまだ先ですが、チャレンジしようと思っています。

書込番号:23123225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:85件

2019/12/22 20:46(1年以上前)

啓介「アニキ、他には交換したほうがよいのはあるのか?」

涼介「バッテリーに関しては1.6だからアイドリングストップがある為に消耗しやすいというのは間違いで他に原因がある。」

啓介「?」

涼介「sti-sportはウェルカムライトだから昼でも夜でも所構わずライティングされる。普通の車よりはバッテリー消耗はされやすいと感じている。」

涼介「タイヤにおいても消耗が寒冷地に比べ激しいと感じる。寒冷地なら夏タイヤは4月から10月。年間の半分しか使用しない。しかし関西地区で30000kmだと寒冷地の人達に比べて2倍はタイヤを使用していることになる。」

涼介「恐らくタイヤ側面のヒビ割れも寒冷地の2倍であると感じる。」

啓介「クルマの内蔵よりも外側にも視点は必要か」

書込番号:23123281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:85件

2019/12/22 20:56(1年以上前)

涼介「それとLEDアクセサリーライナーは便利かと思う。早朝の通勤時は点灯させている人達は案外多い。」

啓介「アニキはたった1枚の画像でよく診断するよな。」

涼介「それとアクアコートも低価格で案外よい活躍もしてくれる。」

啓介「クルマは内蔵に目がいきがちだが、外見的にも目を向けるべきなんだって感じた。同じ20万円を遣うなら俺は外見にお金を投入したい。」

書込番号:23123306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SVXs40さん
クチコミ投稿数:105件

2019/12/22 21:14(1年以上前)

>夜神月(ライト) Lの後継者さん

確かにタイヤの消耗は気になりますね。バッテリーも何とか3年はいけそうですが・・・用心が必要ですね。

書込番号:23123350

ナイスクチコミ!1


sak39さん
クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:107件

2019/12/22 21:16(1年以上前)

>SVXs40さん
年明けにSAAとSTIのオプションの割引セールをやるという噂を聞きました
もしオプションの購入を検討されているようであれば年明けに一度ディーラーに行ってみるといいかもしれません

書込番号:23123353

ナイスクチコミ!2


Famyさん
クチコミ投稿数:22件

2019/12/29 22:09(1年以上前)

私も年明け車検の1.6 sti sportですが、取り付けるならSTI フレキシブルサポートサブフレームリヤをおすすめします。
リアの乗り味がまろやかになりました。フロントのタワーバーは、特にコーナーを限界までせめるような運転はしないからかもしれませんが、特に取り付け前と変わったと感じられませんでした。
フロントストラットは、異音を感じるようなら春頃出荷される対策品に換えることも伝えておくと良いですね。

書込番号:23136924

ナイスクチコミ!2


M45funさん
クチコミ投稿数:911件Goodアンサー獲得:18件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2020/03/07 19:02(1年以上前)

>SVXs40さん

1回目の車検でしたら、エンジンオイル以外ほとんど交換するものはないかと。

CVTオイルもデフオイルもベルトも普通に乗っている限り、まだ交換の必要はないと思います。

CVTオイル交換を推奨される方もいますが、メーカー推奨は無交換ですので念のため。(距離に限らず) 非常に微妙なメカでとくにゴミを嫌う場所ですので、下手なところで交換したら、壊す可能性もあります。ディーラでも交換はあまりやりたがらないのでは。 もちろん、CVTが不調などの場合はこの限りではありません。

それより、初回の新車保証が切れる時期ですので、細かなところまでチェックして、若干なりとも不調なところがあれば、申し出ておいた方がいいかと思います。

書込番号:23271257

ナイスクチコミ!3


ms1952さん
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:19件

2020/03/08 21:15(1年以上前)

>showmustgoonさん

バッテリー交換はバックアップとって行うことをおすすめします。
バッテリー外した時点で全ての設定がリセットされてしまいますので、後が大変です。

私は、エーモンのシガーソケットに挿すタイプを使ってやりましたが一部のメモリーがリセットしてしまいました。

次回は、バッテリーの端子部分にクリップするタイプのメモリーバックアップを買って、交換するつもりです

書込番号:23273587

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:40〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,026物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング