『新型レヴォーグ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『新型レヴォーグ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ199

返信28

お気に入りに追加

標準

新型レヴォーグ

2020/01/10 20:09(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:757件

まさかの電子制御サスペンションで登場するとは・・・

https://car.watch.impress.co.jp/docs/event_repo/tokyoautosalon2020/1228546.html

今までS4含め最悪だった足回りがやっと現代の車に追いつきましたね
これで遮音性が上がっていれば魅力的な車に仕上がっているんじゃないでしょうか。

フロントガラスの耐久性と足回り、遮音性の悪さでもうスバルは当分無いな・・・と思っていたけど
新車発表されたら一度試乗しに行こうかなと〜

書込番号:23159821

ナイスクチコミ!40


返信する
えとうさん
クチコミ投稿数:40件

2020/01/12 22:47(1年以上前)

安全性能と走りは元々定評があるだけに
あとはどれだけコンフォートな走りにするかだけでしたからね
新型のデザインは既に気に入ってるので試乗して気に入ったら候補に入りそうです

書込番号:23164375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


512BBF355さん
クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:7件

2020/01/13 20:00(1年以上前)

 中途半端なハイブリッドでコストをかけて車重を重くしてしまうより、
ドイツ御三家のように足回りにコストをかける方が個人的には好みです。
楽しみですな!

書込番号:23166263

ナイスクチコミ!27


miyosaraさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2020/01/26 11:19(1年以上前)

決算期が近いこともあってスバルの営業の方から現行レヴォーグの購入打診がありましたが
新型を検討中と返答しましたら3月から予約受付で7月発売とのことでした。

書込番号:23191742

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2020/01/29 15:23(1年以上前)

>新型を検討中と返答しましたら3月から予約受付で7月発売とのことでした。

早や! 
以前営業から「今年後半辺り・・・」と、聞いていたもんで・・・。(^^

書込番号:23198020

ナイスクチコミ!4


512BBF355さん
クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:7件

2020/02/07 07:43(1年以上前)

 スバルもついにトヨタグループ入りですか。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6350466

 新型レヴォーグはともかく、車の電動化は加速しそうですな。

書込番号:23214566

ナイスクチコミ!6


はち平さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2020/02/09 23:02(1年以上前)

信憑性の高そうな情報が出てきましたね。
https://wonderful-car-life.com/?p=17114

なんだか、とんでもなく高価になりそうな気がします。

書込番号:23220888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


100wattさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2020/03/03 00:41(1年以上前)

古いスレで見る人もいないでしょうから、こそっと書いておきます。
試乗車9月以降、納車は10月以降(20年後半というリリースと合ってます)。
正式なオーダーはもう少し前から開始。
STIスポーツは最初から設定され、これが売れ筋と見ている。
パワーは現行1.6よりちょっとだけアップ(200馬力って思っている人にはがっかり)、トルクはかなりアップ(今どきの1.8ターボだから30Kgmはないとね)、燃費かなり向上(正式には未確定)。
幅は1,800ミリ以内死守。ショーでは、全体の寸法はほぼ同じと感じられましたが、幅は微妙で分かりませんでした。これで一安心。
8月の車検に向けて、どうする?っていう相談をしたら教えてもらえた(見るだけですが、見込み客向けと思われる簡単な資料有り)内容です。
高くはなるが、とんでもない価格にはならない(300馬力40Kgmから見ると格落ちなので)模様。


書込番号:23263344

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2020/03/03 12:39(1年以上前)

100wattさん

あとはメーター類も針と別の物がOPであるようですね。
パワーも2000ccから−200cc
1600ccから+200cc
だけど1600寄りの出力だとか、、

書込番号:23263905

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2020/03/03 13:07(1年以上前)

>100wattさん
情報ありがとうございます!
今週末Dに行くので私も担当H嬢(笑)に訊いてみます

>グリナードさん
情報ありがとうございます!
オプションのメーターって液晶メーターなのでしょうか?

STI Sportの税込価格が380万円くらいだったらよいのですが・・・それでも高いですけどね(^^;

書込番号:23263953

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2020/03/03 18:42(1年以上前)

レヴォーグ乗りさん


「針以外」で判って下さい(^_^)

ただ何かとのセットOPのようです。

いくらのアップになるのでしょう?ね。

書込番号:23264344

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:158件

2020/03/04 19:56(1年以上前)

燃費を良くする為にパワーを落とさざるを得ないのでしょうか?
走りのレヴォーグとしては寂しいですね〜。
やっぱもう出ないであろう300馬力車を今のうちに手に入れた方がいのかな?

書込番号:23266207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


penchoさん
クチコミ投稿数:22件

2020/03/05 00:45(1年以上前)

>冷和のデジカメさん

横から失礼します。私はB型1.6GTSに乗っていますが、2.0Lを諦めきれずに先月半ばに契約してしまいました。
私のは何とか3月中には納車されるようですが、ディーラ担当者曰く現在、FA20搭載モデルはコロナの影響で
一部の部品調達ができずに生産がストップしており、最近の契約分は納期の見通しが立っていないとのことでした。
従って、現在、レヴォーグ2.0LかWRX S4を検討中の方はディーラに確認いただいた方が良いかと思います。

また、新型レヴォーグの納車時期などの情報は100wattさんがおっしゃる通りのようです。

書込番号:23266686

ナイスクチコミ!5


100wattさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2020/03/06 00:44(1年以上前)

令和のデジカメさん
現行2リッターというのは狙い目だと思います。
スバルA型、新機能満載は勇気が要ります。ハイパワーを3-4年楽しんでから熟成されたCかDへ乗り換えるというのは若い方には良い選択かと思います。私はもう定年(雇用延長は有りますが)なので他に選択肢が有りません。
グリナードさん
すみません、メーターの話はしませんでした(資料には載ってなかったです)。あれって、コストをかけないとオモチャになってしまうので実物を見ないでオーダーするのは勇気要りますね。悩ましいです。
価格ですが、とんでもない価格にはならないというのは、現行2リッターSTIを超えないように頑張っている、ということのようです(未確定)。スバルは庶民の味方ですから期待してます(下取りも)。

書込番号:23268354

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1831件Goodアンサー獲得:11件

2020/03/06 20:03(1年以上前)


現行2.0Lより相当パワーが落ちるなら、その面では もう普通の車になってしまうんでしょうかね?
今現在は、高速道通勤をしていますので、合流や追い越しでは大変助かっていますが・・・。

ただ、これからは世の趨勢もあり、方向性としては仕方ないんでしょうかね?
上でも出ていますが、トヨタグループ入りしたのは、その世の流れから外れない為でもあるのでしょうから・・・。

書込番号:23269529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:757件

2020/03/06 21:47(1年以上前)

沢山のコメント有難う御座います。

少しでも盛り上がればと思って書き込みしただけなので、皆さんご自由に使って下さい^^

>冷和のデジカメさん
>tt ・・mmさん

おっしゃっている様にパワーダウンも懸念する1つの問題でしょうね

昨今の燃費競争の時代も一段落し、1月、2月の販売台数が首位だったノートを抑えライズが首位になった様に、燃費ばかりじゃなく他の要素で選ぶ人も戻って来た様に思います。
もちろん新型車だからというのもあると思いますが。。。

環境問題により規制も一段と厳しく、メーカーも今までみたいには行かないのしょう
レヴォーグ、S4用の新エンジンはトルクが強みな様ですし、絶対的なパワーは落ちるでしょうが日常一番使う回転数でのトルクが上がるとなると、逆に今までより速く感じる可能性もあると思いますよ

そこはスバルという会社なので、現行車よりも楽しくないクルマづくりはしないと思っています。

予想の域を出ない話ですが、時期WRX STI が400PS トルクは50kgf・m という噂もチラホラ出ていますので、今後の動きに注目ですね

個人的には昔のインプレッサWRXの良さを知っている古い人間からすると、車重の重さで爽快感も無く、300PSでも街中じゃ踏めないお下品なサスペンションのせいで2年も乗らずに手放したので

メーカーがこれだ!という足回りに見合った踏める馬力にしてくれたらそれで良いと思います。

A型から始まりB型に少し修正してと、今までみたいに小出しにするのが当たり前の様な馬鹿げたやり方じゃ
今までひいき目に見てくれてた人も見限る事をメーカーがどこまで分かっているかですね
その点ではトヨタグループ入りした事は良かった気もします。

書込番号:23269719

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:158件

2020/03/11 11:26(1年以上前)

>車重の重さで爽快感も無く、300PSでも街中じゃ
>踏めないお下品なサスペンションのせいで2年も乗
>らずに手放したので
そんなでしたか。
だったら現行2.0はやめといた方が良さげですね。
噂だけどWRXと同じ頃に出るかものハイパワー版に期待しておきます。

書込番号:23277995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件

2020/03/11 13:03(1年以上前)

以下、報告です

8日(日)、Dに行って営業担当H嬢(SUBARU本社からの出向)に訊いたら・・・
「資料は来ているようなのですが、店長どまりで私も見ていないんです・・・発売時期もわからない(言えない?)んですよぉ」
とのことでした(残念)
でもサービスフロント氏と発売時期について話をしていたら・・・
「10月ごろ云々・・・」
と言ってましたけど、もしかすると雑誌もしくはネット情報かもしれません(笑)

書込番号:23278166

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:1件

2020/03/15 17:36(1年以上前)

皆さん楽しみですね(^^)

車はクランアスリート1っ回目の車検を受けたとこです。
本題のレヴォーグですが

「購入して半年が過ぎました」STIではありませんが・・・(^^;

営業マン、6月くらいに案内します。って!

待てよ。まだ半年しか乗ってないのに新型を売り勧めてきます。
購入後の期間が短いから「下取りを高くします!」って

あてにはしてません。
営業マンには購入の素振りは少しも見せていません(^^;

買いますけど。

70歳のおじさんです。

書込番号:23286462

ナイスクチコミ!2


100wattさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2020/03/22 11:32(1年以上前)

夢の又夢さん
正式オーダー受付は7月2日ということですので、6月中には商談を済ませることになりますね。
本体値引きは許されないので、下取りで調整>>>未だ購入1年未満とか「理由」があると、下取りの積み増しがやりやすいですから、期待は出来るのではないでしょうか。
コロナ早く収まれと祈る今日この頃です。

書込番号:23298855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:1件

2020/04/25 19:44(1年以上前)

>100wattさん
こんばんは!

ここ最近は何も言ってきません。連休中は長くなりますがお店は休みですの電話はありました。
180〜220万円の下取りになります。位です。

もっと行け〜(^^)って感じです。
今の1600CCでも十分走ってます。すうっとすうーっと走りますね。

ビックリしています。2000CCの走りってすごいんでしょうね。

書込番号:23360035

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1831件Goodアンサー獲得:11件

2020/04/25 20:04(1年以上前)

>新型を検討中と返答しましたら3月から予約受付で7月発売とのことでした。

>>ここ最近は何も言ってきません。

もう、世はこの状態ですから、私もこちらから聞いていません・・・。
例え、今乗り換えられたとしても、近所から白い目で見られるかな? 
感染症の某専門家は、6月一杯は緊急事態宣言が続くのではないかと、また、他の方は、2年間は影響がとか報道で・・・。

いずれにしても、この板が経ってからあと、次々もう大変なことになりましたね。(涙
他の板では、出かけるはどうのこうのやっていますが、皆様も どうかお大事に・・・。

書込番号:23360070

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件

2020/05/12 22:45(1年以上前)

一昨日、担当営業さん(20代女性)から「30日に情報解禁となるので是非お越しください!」との電話があったので、31日にDに行くことにしました!
7月に入ったら本予約となるので、まずは仮予約的な話をすることになるようです
このスケジュールから考えると前から言われているように9月発売かもしれませんね

書込番号:23400291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:1件

2020/06/02 21:59(1年以上前)

>レヴォーグ乗りさん

耳寄りなお話は出てきましたか?

6月を過ぎました。コロナの影響でお店から一人ずつ選抜されてお勉強会に行ってるそうです。

さて、何時頃でんわがかかってくるやら?(^^;

70過ぎのおじいさん?です。今のレヴぉーづに3年乗ってVXでもいいかしらん?って想いも出てきました。


書込番号:23443684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2020/06/03 12:38(1年以上前)

>夢の又夢さん

こんにちは♪
予定通り5月31日に担当営業さんの説明を聞きに行って来ました!

注目のテンハチエンジンの最高出力は177ps、最大トルクは30.6kgf-mでした!!
ちょっと物足りないでしょうか?
ま、燃費優先のようですので、このご時世仕方ないのかもしれませんね

STI Sportのシートは初代同様ボルドー&ブラックの本革だそうです
グレードはGT、GT-H、STI Sportで、それぞれADASバージョン(メーカーオプション)があって、そのADASバージョンの正面メーター部分が12インチの液晶画面でメーターやマップを表示するそうです
自動車専用道路では50q/hまでハンズオフ運転が出来たり、ウインカー操作で自動追い越しをしてくれるとか、運転支援機能がテンコ盛りです
車両価格の幅は280万円〜380万円(ADASバージョンはプラス?万円)ぐらい
予約は8月20日からで、発売・納車は残念ながら11月になってしまうとのことでした(^^;

ということで、8月下旬に商談の予約をしてきました!
最短でも納車まで5か月以上・・・じっくりと熟成していただきたいところです。。。

夢の又夢さんも担当営業さんにお電話してみたらいかがですか?

書込番号:23444852

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2020/06/03 21:32(1年以上前)

>レヴォーグ乗り さん

だいぶん前に書き込みしました者です。
有益な情報ありがとう御座います。

液晶メーターでしたネ(^_^)

11月か〜
車検にギリ間に合いそうです。

書込番号:23445806

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:1件

2020/06/04 20:12(1年以上前)

レヴォーグ乗りさん、こんばんは!

 そうなんですね(^^; 出力は思ったよりも少ないんですね。巷の書き込み予想よりも少ないのですね。

 >注目のテンハチエンジンの最高出力は177ps、最大トルクは30.6kgf-mでした!!


STI Sportですとオプション、諸経費で500万円ていどになりそうですね。

わあ!高!(@_@);下取りしても300万円の持ち出しになりますね((+_+))


>夢の又夢さんも担当営業さんにお電話してみたらいかがですか?

 (ФωФ)フフフ・・・ 買う素振りを隠しておこうと思っています。
クラウンアスリートもバッテリがあがってはと昨日今日は高速乗ってきましたが

高速走行ではふわふわします。レヴォーグの地を這うようなスーッと走り抜ける爽快感は無かったです。
やっぱりレボーグは良いです。

書込番号:23447653

ナイスクチコミ!4


wanpaさん
クチコミ投稿数:5件

2020/06/06 17:37(1年以上前)

>夢の又夢さん

STI Sports はやっぱりかなりの高額になってしまいますね。

BMW 3シリーズやAUDI A4等の欧州車と同等のレベルになっちゃいましたね。

一般庶民にはちょっと厳しいかな (´;ω;`)

書込番号:23451513

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:1件

2020/06/07 00:49(1年以上前)

wanpaさん,
こんばんは!

>STI Sports はやっぱりかなりの高額になってしまいますね。

ほんとに高くなります(>_<)

7月で1年目を迎えます。3年乗ってXVでの更新も良いかな〜?っても思ってます。

2年たったらXVも最新の安全装備がつけば嬉しいのだけど(^^;

現在70歳のおじちゃんには2000CCのeボクサーでも良いのではとあちこちを見て回ってます。
2年したらプリウスも変わるのでは?等々ネットサーフィンしてます。
プリウスは1回目の車検を昨年末に受けたところです。

書込番号:23452316

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:40〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,011物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング