『見積もり診断をお願いします。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『見積もり診断をお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 見積もり診断をお願いします。

2021/09/17 19:52(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:4件

先程ガリバーで、レヴォーグの見積書を作成していだきました。

走行距離がなるべく少なめで
夏、冬タイヤ混みの価格で出してもらったのですが
この見積もりは適切なのでしょうか?

ガリバーで購入するのが初めてなので
診断をしていただきたいです。
また外せるところは外して価格を抑えたいので
ぜひご教授おねがします。

書込番号:24347593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3498件Goodアンサー獲得:167件

2021/09/17 20:23(1年以上前)

>この見積もりは適切なのでしょうか?

中古車の価値はマチマチだからね。
総額として高いか安いかはなんとも言えん。

細かく個別に見りゃ、代行手数料が高すぎ?
スタッドレスは銘柄はなによ?
とか、疑問点は多々あるけどさ。

じゃあ、代行手続き関係はカットしてもらって
全部自分でやる気がある?

代行手続きが高いのは車両価格にマージンを
乗せてないからだ、トータルでは他の中古車店より
薄利で売ってる、と言われたら返す言葉ある?

他の中古車店でも探して見た上で、総額を見比べ、
自分で判断するしか無い話。

書込番号:24347659

ナイスクチコミ!7


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6199件Goodアンサー獲得:2047件

2021/09/17 21:11(1年以上前)

明細を見ると車検関連が高く計上されてるのに気付きます。

自賠責保険は別途計上されてるので普通に考えると高いですね。
陸送費用も随分と遠方から取り寄せるのかな。

まぁ販売経費計がそのまま車両値引き学になってるのでは、見積もり上はお安く見せてるとみました。

中古車は本来値引き販売する商品では無いので、見積書マジックかな。

外せるとしたら付属品のスタッドレスタイヤです。
スタッドレスタイヤの内容が不明ではありますが、2225/45R18でホイールセットで10万円だとしたらかなり安いです。

ただ、7年落ちの個体での車両価格は個人的には妥当とは思えません。

それと、買うなら有償保証は付けておきたいですね。

書込番号:24347745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:63件

2021/09/17 21:41(1年以上前)

>わたしたかしさん

そもそも出された見積もりが適切なものであると信用できないなら買わない方がいい

書込番号:24347807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2021/09/17 21:41(1年以上前)

>わたしたかしさん

車の状態や装備品、冬タイヤの詳細が解らないので、買い得かの判断は難しそうです。

まず、レヴォーグ2000ccで、白で、走行距離少なめで・・・となると、球数が意外と少なくて探すのに苦労しますね。

正規ディーラー系の中古車店で買うのが一番安心ですが、希少な2000cc車の在庫を検索するうちに、ガリバー在庫へ辿り着いたと推測します。

ガリバーにしろ、ビッグモーターにしろ、大手の店頭表示価格は割と良心的だと思いますが、実際に見積もりを取ってみると、諸経費を相当に盛ってくる傾向があり大手中古車店の宿命とも言えますが、ここをカットしてもらうのは難しいです。

大手では「まあ〜こんなもんじゃろ」的な平均的な見積もりだと思います。

また、お住いの地域に、同仕様、同走行距離程度の中古車が沢山あり、見積もりを取ることが出来れば比較できますが・・・たぶん在庫が無いですね?

中古車ゆえ、今日〜明日にも売れてしまう可能性がありますし、早急に結論を出す必要があります。

・・・という事で、見積もり云々よりも、車の状態の見極めの方が、私は重要だと思います。

球数の少ない2000cc車という事で、若干高めには感じますが、車の状態が良ければ、買っても良さそうに思います。

書込番号:24347809

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:494件

2021/09/17 23:09(1年以上前)

>わたしたかしさん

・車両本体の値引きはただの見せ方、中古車には価格の基準が無いので本来値引きなんてありません。
・点検整備の中身が何か?(それまでの整備履歴と整合が確認できればベスト)
・代行費用が高め(50,600円の根拠が分からない)。
・スタッドレスの中身が分からない。アジアンタイヤは妥当か?(価値観次第ですが、この大パワー車のタイヤを妥協するのが得なのか?)

ただ、中古車の価値など買う人の価値観次第なので、トータルで納得いく価格であれば良いと思います。メーカー保証は利きませんので、信頼できる整備工場(またはディーラー)を見つけるのが良いと思います。

書込番号:24347973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2021/09/21 22:04(1年以上前)

>わたしたかしさん

中古車は割と台数乗ってきた経験からコメントさせていただきます。

まずディ−ラ−系の中古車店で見積もりを出してもらってみてください。
ディ−ラ−系の中古車店は不明瞭な諸経費を載せない為、シンプルでわかりやすいです。
それを基準に比較するとディ−ラ−では計上されていない費用がそれで分かると思います。

少し前の見積もりですが車検2年付きでトヨタディ−ラ−で購入した認定中古車の見積もりを添付しましたので
参考にしてください。

以下は貴殿の見積もりを見て色々な中古車店で車を購入してきた経験からのコメントとなります。

・車体価格
通常中古車で値引きというのはほとんど存在しません(少なくとも私は経験がありません)。
あっても1〜2万円くらいですので今回の値引きは車を安く見せる為の手法の一つだと見た方がよさそうです。
ただ場合によっては長期在庫を吐かせたい為、値引きする場合もあります。
正直値引きを考慮しても特別安いというわけでもなくディ−ラ−車とあまり価格が変わらないので私なら
保障がしっかりしているディ−ラ−で購入すると思います。

・点検・整備費用
車検費用の項目も別途ありますがこれは恐らく車検登録費用なのでこの整備費用とは関係ないと思いますが
点検・整備費用の79,200円は少し高すぎます。車検時の整備費用みたいなものですが車検でもここまで高い整備費用は
要求されませんがもしかすると消耗品交換等(ブレ−キパッド、ディスク、バッテリ−等)といった交換部品代が入っているので
あれば仕方ない面もありますが内訳が記載されていないので何とも言えません。
ただし一般的な中古車専業店でははこの整備費用は通常計上されていたと思いますがそれでも少し高すぎると思います。
私の見積もりにはこの点検・整備費用自体がなく、もしかするとディーラ−系の認定中古車の場合、整備費用込みとなって
いるので経費として計上されないのかもしれません。


・車両運搬費
県外からの納車でしょうか?それでもかなり高い金額と思います。関東から中国地方に運搬するくらいの金額かと思います。
私は大阪ディ−ラ-で購入した際に広島へ納車してもらいましたが確か運送費用は4万円くらいだったと思いますが少しでも
安くしてもらうために担当者の方に車を運転してもらって自宅納車してもらったので確か運搬費用は1万円くらいだったと
思います。おかげでこの費用はかなり抑えることができました。

・通常仕上げ
正直言ってこれは謎の経費です。具体的に何をするのか?内容を確認して不要ならそれを申し出ることで削減可能ですが
一律もらっていますと言って押し切ってくる場合が多いです。そもそも買う側が不要といってるのが断れないのはおかしいのですが・・・。

・登録手続き代行費用
相場で考えると少し高めのほうかと思いますが遠方だとそれなりに掛かったりします。

・その他付属品・追加項目詳細
アジアンタイヤの価格は妥当かと思います。スタッドレスはホイ−ル付きでしょうか?メーカ−やサイズが
不明なのでなんとも言えませんが通販で安く買うというのもありかと思います。


・納車準備費用
通常は納車費用という項目がありますがこれは自宅に納車してもらう場合にのみ発生します。
自分で取りに行けば発生しませんが納車整備費用と書いてあるのがいやらしいですね。
そもそも整備費用は前の項目で計上しているのに同じ整備という名前の謎の費用です。
内容によっては断っても良いと思いますが断れない一律費用としている可能性もありますね。


以上私の経験上でのコメントになります。

所感ですがやはりガリバ−さんは諸経費が分かり辛いというのが正直な感想です。
車体から値引きをしてみたり、整備費用という名目がダブっていたりとあまり分かりやすい見積もりとは言えないです。
私も沢山の中古車を乗り継いできたのでこういった良く分からない経費を計上されて良く分からないまま購入したことが
ありますがディ−ラ−系で初めて購入してからは諸経費ってこんなに安いんだと気が付いてからはほぼディ−ラ−系でしか
中古車は買っていません。
ただしこれは中古車専業店を否定しているわけではなく中古車専業店でもシンプルで分かりやすい見積もり内容で
販売をされている優良店もありますので誤解無きようお願いします。
実際に非常に良心的でクリ−ンな中古車専業店で車を購入した経験もあります。

最近は中古車を買うことが無くなりましたが私の経験でざっくりな目安ですが

・車検付きであれば車体+諸経費10〜20万円くらい。
・車検無しなら車体+15〜25万円くらい。

交換部品があれば+αあり

を目安に相場より安いか高いかいう判断をしていましたので参考にしていただければと思いますが購入先が
県外か県内か、また中古車店ごとの経費には色々と差がありますのであくまで目安となりますが車体が安くても
諸経費が高ければトータルで高くつく場合もありますから車体価格だけに惑わされないよう注意が必要です。

私の見積もりを見ていただければ分かりますが車体288万円+諸経費20万円(車検2年付き)=総額308万円と
上記の目安くらいです。

中古車は生ものみたいなものですので個体差、金額差に加えてお店ごとの経費差が発生しますので新車よりも差が
出やすい買い物ですのでなかなか難しいですが経験上、経費について質問してそれに対してきちんと内容が説明できる
お店なら大丈夫だと思いますが濁すような言い方や一律でいただいております等の回答をされる場合、私はそのお店では
購入しないようにしていました。
またディ−ラ−系の場合1年保証が最初から付いている場合もあるので消耗品以外のトラブルはほぼ保障で
修理してもらえるのもメリットだと思います。



書込番号:24355244

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2021/09/21 23:44(1年以上前)

以下修正します

・車検付きであれば車体+諸経費10〜20万円くらい。
・車検無しなら車体+15〜25万円くらい(車検2年を付ける場合).。

書込番号:24355430

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,068物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング