『フロントドアガラスUV劣化』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『フロントドアガラスUV劣化』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ167

返信14

お気に入りに追加

標準

フロントドアガラスUV劣化

2025/01/11 20:15(11ヶ月以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:9件

A型1.6GTS 昨年頃運転していて右側確認するときになんな見えにくくなったなと感じていたら、よく見るとなんか白くなっている。アルコールでもクリーナーでも落ちずどうしたものかと。
これはいったい何?調べてみるとAGCのスーパーUVカットガラスのUV吸収膜の劣化による白化にたどり着く。同僚の同型2台にも発生しているのを確認。
年数も経つしまだ乗るしと、Dで相談がてら見積りとると簡単にやれる金額ではない

後日さらに調べるとなんと同AGCガラストヨタは早々とリコール対応。OEMトレジアも半年前にリコール告知済み。
「アクア、ヴィッツなど フロントドアガラスの修理」
https://toyota.jp/recall/kaisyu/2404.html

「トレジア フロント ドアガラスの保証期間延長について」
https://www.subaru.co.jp/other/2024_05_08_115240/

自社製完成車もきちんと横展開してリコールしてほしい早く。
安全安全とCM一生懸命やっておられるが、こういうところも整合を取り早く行動してほしい。
同じ会社の同仕様ガラスを使用しトヨタはやって、安全のスバルはスルーは・・と信じたいが結果半年以上も

ご同輩思い当たる方おられるでしょうね多数。はじめは気のせいかなんか変だなが、急速に成長してきます。
車検通るのかな?心配だ
夜間は大通りに出るときなど窓開けて確認しなくてはならない程度になりました。特に雨の日は危ない
皆さんも気を付けて


書込番号:26032873

ナイスクチコミ!57


返信する
クチコミ投稿数:20094件Goodアンサー獲得:956件

2025/01/11 21:40(11ヶ月以上前)

いつもは 「リコールなりませんか」スレには 塩い私でも
これは対応してほしい ナー


バイザー部分は軽減されているので 明らかに太陽光の当たり具合なんだけど

書込番号:26032980

ナイスクチコミ!16


1701Fさん
クチコミ投稿数:1759件Goodアンサー獲得:76件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2025/01/11 21:53(11ヶ月以上前)

>自虐の詩さん
トヨタならびにトレジアも正確に言うとリコールでなくて延長保証なんですけどね。不具合が出た時に無償で交換してくれる期間の延長。
それはともかくご意見には同意します。ASAHIガラスでしたっけ?製造メーカの責任なんだから向こうの責任割合100%でとっとと強く交渉して対応して欲しいですよね。

書込番号:26032992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/11 22:15(11ヶ月以上前)

>自虐の詩さん

ん?題名はフロントガラスになってますが、実際曇りが発生したのはサイドガラスですよね??

私の車(14年式アクア)でも、サイドガラスの曇りが発生しました。
トヨタのリコールですが、対象はフロントガラスだけの様ですね…
「このままだと、車検が通らない」との事でしたので、去年有料で交換しました。(フロントガラスのリコールは出てたのに…)
サイドガラスはなぜリコールにならないのか!?
トヨタやスバルも品質&対応は似た様なものでしょうね。
(トヨタは、流石にフロントガラスの曇りはヤバイから、渋々リコール出したんでしょう。)

まぁ、屋外保管で10年経ってますし、他に大きなトラブルも無かったので、そこまで気にしてませんが…

書込番号:26033016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/11 22:20(11ヶ月以上前)

>自虐の詩さん

失礼!フロント ドア ガラス でしたね!!
ディーラーからリコール案内来なかったな…
明日、電話したろ!笑

書込番号:26033025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1431件

2025/01/11 22:47(11ヶ月以上前)

フロントガラスなら「リコール」対応でしょうが、フロントドアのガラスでは「保証の延長」(どのくらいの長さか分からないが9年・10万キロ?)でしょう。

書込番号:26033045

ナイスクチコミ!1


1701Fさん
クチコミ投稿数:1759件Goodアンサー獲得:76件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2025/01/11 22:51(11ヶ月以上前)

>買換難民さん
延長保証なので案内は来ないですが、その時の自腹修理の明細書があれば返金してもらえると思いますよ。同じディーラーなら修理記録は残っているかも。

書込番号:26033052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20094件Goodアンサー獲得:956件

2025/01/11 23:17(11ヶ月以上前)

フロントドアガラスも透過率規定があるので 

「ここはリコール範囲ではありません」は通らんと思う(個人の感想です)

書込番号:26033079

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2025/01/11 23:34(11ヶ月以上前)

リコールではなく無償修理です。

リコールと無償修理の意味合いは全く違います。

書込番号:26033100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:20094件Goodアンサー獲得:956件

2025/01/11 23:43(11ヶ月以上前)

昔の定義は
商品に関する何らかの欠陥、不具合、または品質上の理由等により、
消費者に損害が生じた場合

今の定義は
同一の型式で一定範囲の自動車等又はタイヤ、チャイルドシートについて、
道路運送車両の保安基準に適合していない又は適合しなくなるおそれがある状態

書込番号:26033105

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1405件Goodアンサー獲得:70件

2025/01/13 07:39(11ヶ月以上前)

トヨタとスバルのサイトには以下のようにありました

『洗浄力の強いガラス洗浄剤の使用後に紫外線の影響を受けると、コート膜が損傷し白くかすむことがあります。』

> アルコールでもクリーナーでも落ちずどうしたものかと。

白いくもりを落とそうとして良かれと思って行った作業がさらに火に油を注いだかもしれませんね

このような事象があることは知らなかったので勉強になりました

書込番号:26034811

ナイスクチコミ!7


5-zero-1さん
クチコミ投稿数:16件

2025/03/21 09:39(9ヶ月以上前)

削り取ってしまう事をお勧めします。
カリカリすれば剥がれますよね。ガラススクレーパーでやってみましょう。
私はこれではがしました。
https://www.amazon.co.jp/dp/B075FVNK5D?ref_=ppx_hzsearch_conn_dt_b_fed_asin_title_1&th=1

書込番号:26117928

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9件

2025/03/21 19:00(9ヶ月以上前)

ご投稿ありがとうございます
同型所有の同僚がはがしにトライして残念な傷が残りあーあって感じでした
このようなガラス用のあるのですねトップメーカー品ですし経験もされたとのことで
参考になりました
amazonレビューでもこの事例やられた方がいるようで

作業に当たり注意点やコツがありましたら教えてください
よろしくお願いします

書込番号:26118394

ナイスクチコミ!0


TomoHEROさん
クチコミ投稿数:33件

2025/03/29 11:40(9ヶ月以上前)

私はWRX S4 VAGに乗っております。
ここ2、3ヶ月で急にガラスに白い点々が出てきて見にくいなと感じていてググってみたところ、まさに同じ状況の方がいたので返信させていただきました。
私の愛車は2015年式ですので、もしかしたら近い年式の車ですかね?
発生時期も似通ってますし、今後他の方にもこの症状がどんどん出てきそうな予感がします。。。

書込番号:26127349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2025/04/13 16:08(8ヶ月以上前)

私も同様の症状が、フロントドアガラス、左右に出ております。
2015年式VAB型WRX STIとなります。

爪で削れるようなレベルで、リコール対応として欲しいところです…

書込番号:26145179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,074物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング