『教えていただけますか』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:ペア タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY Aria 906 BL [ブラック ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aria 906 BL [ブラック ペア]の価格比較
  • Aria 906 BL [ブラック ペア]のスペック・仕様
  • Aria 906 BL [ブラック ペア]のレビュー
  • Aria 906 BL [ブラック ペア]のクチコミ
  • Aria 906 BL [ブラック ペア]の画像・動画
  • Aria 906 BL [ブラック ペア]のピックアップリスト
  • Aria 906 BL [ブラック ペア]のオークション

Aria 906 BL [ブラック ペア]フォーカル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月

  • Aria 906 BL [ブラック ペア]の価格比較
  • Aria 906 BL [ブラック ペア]のスペック・仕様
  • Aria 906 BL [ブラック ペア]のレビュー
  • Aria 906 BL [ブラック ペア]のクチコミ
  • Aria 906 BL [ブラック ペア]の画像・動画
  • Aria 906 BL [ブラック ペア]のピックアップリスト
  • Aria 906 BL [ブラック ペア]のオークション

『教えていただけますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aria 906 BL [ブラック ペア]」のクチコミ掲示板に
Aria 906 BL [ブラック ペア]を新規書き込みAria 906 BL [ブラック ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

教えていただけますか

2019/09/05 20:33(1年以上前)


スピーカー > フォーカル > Aria 906 PW [プライムウォールナット ペア]

クチコミ投稿数:53件

このスピ−カーが音圧㏈90なので興味を持っています。
手持ちのアンプは、71A真空管アンプと300B真空管アンプです。
共に出力は2.〜3Wなのですが、適しておりますでしょうか。
音楽ジャンルは、ジャズ・クラッシック・女性ボーカルです。
宜しくお願いいたします。

書込番号:22902644

ナイスクチコミ!0


返信する
達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2019/09/05 21:19(1年以上前)

お疲れ様です。
再生は出来ると思いますが、適しているか?はどうでしょうか。
数値を気に掛けるならメーカー推奨は25〜120wのようですね。
しかしながらスピーカーは出音ですからね。

書込番号:22902785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cantakeさん
クチコミ投稿数:2724件Goodアンサー獲得:406件

2019/09/05 21:27(1年以上前)

>ぐんじいくんさん
こんばんは。
能率89.5dBと高いですから小出力の真空管アンプでも普通の音量なら十分と思います。
このスピーカーはボーカルや小編成は、艶がある音質で良いという評価が高いですね。
(私も真空管アンプを所有していて、一時、購入候補として検討したことがあります。)

書込番号:22902817

ナイスクチコミ!0


BOWSさん
クチコミ投稿数:4105件Goodアンサー獲得:296件 Youtube 

2019/09/05 21:31(1年以上前)

ぐんじいくんさん

 71Aとはえらい渋い管球ですね。
 300Bはシングルで 5〜8W、45や71Aは シングルで1W以下と思っていたんですが シングルですか、パラシングルですか、プッシュプルですか?
 
 71Aは清楚で 300Bは艶のある音色を活かしたいところですね。
 
 300Bは どんなスピーカーでもそこそこ鳴りますが、71Aは シングルだと そこそこ能率が高くないと厳しいと思いますし、ダンピングファクターも低く制動力が低いので 現代的なコーンの重たいワイドレンジなスピーカーはしんどいと思います。

 僕の友人は71AのパラシングルをTANNOY ARDENで色気のある元気な音で鳴らしていました。
 71Aの音色を活かすため、ワイドレンジではなく古典的なフルレンジスピーカーで鳴らすのも有りだと思います。

書込番号:22902836

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2019/09/05 23:05(1年以上前)

私は出力1W 程度のVT25真空管アンプで805D3を成らしていましたが、全く問題ありませんでした。

出力は低くても、音量が足りていればハイエンドのプリメインアンプと同等の音質は確保出来ています。

出す音量にもよるのでしょうが、300Bでその出力であればシングルのA級でしょうから問題無いと思われます。

しかしながら、71Aの方は難しいと思います。

私は45の真空管アンプも所有していますが、805D3をまともにならすことは出来ませんでした。

こちらはヘッドホンや、ニアフィールド専用でウッドコーンスピーカーを鳴らしています。

書込番号:22903087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2243件Goodアンサー獲得:95件

2019/09/06 02:28(1年以上前)

たぶん、71Aについてわかる人はほとんどいないかと・・・・・・・・おもったら、BOWSさんと、KURO大好きさんが書いている。

71Aは、古典管中の古典管だとおもいます、なにせオリジナルは既に1世紀前だし。
BOWSさんは、清楚とかいていますが、なかなか音を言葉であらわすのが難しいですよね、僕は「奥ゆかしい」とおもっていたりします、また、同じ真空管アンプでも、つかってるパーツや、トランスで音が違うのでなんともいえないとは思いますけど・・・・・

今年のSTEREOの付録スピーカーOM-MF519と組み合わせるとめちゃくちゃ合いそうです。

300Bの方は、たぶんシングルだとおもうのですが、フォーカルって女性ボーカルが得意なイメージを僕はもっているので、300Bのちょっと艶やかなサウンドとはマッチすると思います。

フォーカルを常備しているお店があまりないのですが、フォーカルをおいてあるお店なら、トライオードの300Bシングルも置いてありそうなので、組み合わせて視聴させてもらうのが良いかと思います。
店頭で「ちゃんと聞こえる」レベルがでていれば、まず家庭でパワー不足になる事は無いかと思います。


余談ですが、ペルケさんのHPに、ミニワッターというプリ管を使って、1W程度の出力のアンプを作るコーナーがあるのですが、実際に、ロシア管でミニワッターを作ってみたことがあります。
1Wで何ができるのだろうか・・・・・・・と思ったのですが、実際には1Wでも家庭で使う分には充分な音量は取れると思います。
ディナウディオのDM2/6というけして能率の高くないスピーカーを使いましたが、「お、いけんじゃん」でしたから、71Aでも視聴環境によっては問題ないかもしれませんね。

一応計算すると、89.5dbの能率があれば、0.4Wでも2mの位置ではステレオで80db程度の音圧はでるわけです。
ウーハーの実効値がどれぐらいなのかわからないので、低域がどの程度痩せずにでるのかとか実際にやってみないとわからないですけどね・・・・・

書込番号:22903314

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件

2019/09/06 07:23(1年以上前)

>達夫さん>cantakeさん>BOWSさん
早速のご返事ありがとうございます。
アンプは両方シングルです。
>古典的なフルレンジスピーカー
気になるところですが、予算的なこともありますので・・。

>KURO大好きさん
71Aは現在ウッドコーン Victor 2ウェイ 82dBで鳴らしています。

>Foolish-Heartさん
>STEREOの付録スピーカーOM-MF519
気になるところですが、どんなものなのでしょうか
検索したのですがいろいろあるようなので、お教えいただければ嬉しいです。

早速のご返事と適格な教示をいただきましたこと、
皆様に感謝いたします、本当にありがとうございます。

書込番号:22903458

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フォーカル > Aria 906 PW [プライムウォールナット ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aria 906 BL [ブラック ペア]
フォーカル

Aria 906 BL [ブラック ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月

Aria 906 BL [ブラック ペア]をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング