『教えて下さい、LuUとmpZ』のクチコミ掲示板

[1本] TRANPATH LuII 215/60R17 96V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥14,410

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,410¥14,410 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:688mm 総幅:219mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:ミニバン [1本] TRANPATH LuII 215/60R17 96Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • [1本] TRANPATH LuII 215/60R17 96Vの価格比較
  • [1本] TRANPATH LuII 215/60R17 96Vのスペック・仕様
  • [1本] TRANPATH LuII 215/60R17 96Vのレビュー
  • [1本] TRANPATH LuII 215/60R17 96Vのクチコミ
  • [1本] TRANPATH LuII 215/60R17 96Vの画像・動画
  • [1本] TRANPATH LuII 215/60R17 96Vのピックアップリスト
  • [1本] TRANPATH LuII 215/60R17 96Vのオークション

[1本] TRANPATH LuII 215/60R17 96VTOYO TIRE

最安価格(税込):¥14,410 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 1月14日

  • [1本] TRANPATH LuII 215/60R17 96Vの価格比較
  • [1本] TRANPATH LuII 215/60R17 96Vのスペック・仕様
  • [1本] TRANPATH LuII 215/60R17 96Vのレビュー
  • [1本] TRANPATH LuII 215/60R17 96Vのクチコミ
  • [1本] TRANPATH LuII 215/60R17 96Vの画像・動画
  • [1本] TRANPATH LuII 215/60R17 96Vのピックアップリスト
  • [1本] TRANPATH LuII 215/60R17 96Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > TOYO TIRE > [1本] TRANPATH LuII 215/60R17 96V

『教えて下さい、LuUとmpZ』 のクチコミ掲示板

RSS


「[1本] TRANPATH LuII 215/60R17 96V」のクチコミ掲示板に
[1本] TRANPATH LuII 215/60R17 96Vを新規書き込み[1本] TRANPATH LuII 215/60R17 96Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

教えて下さい、LuUとmpZ

2016/05/07 17:14(1年以上前)


タイヤ > TOYO TIRE > [1本] TRANPATH LuII 215/60R17 96V

クチコミ投稿数:33件

車種は MATUDAMPV LY3P 車重1740kg タイヤサイズは215/60R17 速度記号はHもあれば十分です

LuUとmpzのメーカーページを見てみると

http://toyotires.jp/catalog/talu2.html
http://toyotires.jp/catalog/tampz.html

LuUの方が静粛性、乗り心地に優れ mpZのほうが静粛性乗り心地には劣るものの
ドライ性能、ウェット性能に関しては優れているということでしょうか?

静粛性、乗り心地の良いほうを選ぼうと思っていますがLuUはmpZよりもどの程度
グリップ性能が劣るのでしょうか?

乗り心地が良いけれどグリップ性能を犠牲にするのもどうかなと思っています。
といってもそんなに飛ばすわけではなく
高速道路(特に雨の日の事故が多いので)での普通のウェット性能とか?
以前雪の高速で先行車が事故、緊急ブレーキ緊急回避ということが有りましたが
そういう時の性能はあまり犠牲にしたくないなと思っています。(その時はスタッドレスタイヤでした)

現在はもうじき新車からの2回めの車検なのでそれを機会にタイヤ交換しようかなと思っています。
まだスリップサインは出ていなくて車屋さんはこれだとまだ車検は通りますよと言っておられますが
ひび割れ等が出てきているので交換を考えています。

現在のタイヤは新車時に着いていたTRANPATHJ48です。
このタイヤで今までハンドリング、グリップ性能でまったく不満はありません。
ただし、荒れた路面でもう少しロードノイズが少なくて凸凹通過するときのゴツンが
もう少し優しくなってくれると嬉しいです。

これと比べると静粛性、乗り心地はmpZでもよくなるのでしょうか?
それとも同等?

LuUだと静粛性、乗り心地、ドライ性能、ウェット性能全て良くなるのでしょうか?
タイヤパターンを見てみるとmpZよりもLuUのほうが外側はピッチが広く溝もほそく
ウェット性能が少し気になります。

過去スレも見てみましたが、どうにも迷ってしまいます。

書込番号:19854596

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51675件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2016/05/07 18:15(1年以上前)

VELOSさん

ウエット性能と耐ハイドロ性能は別の性能です。

このウエット性能についてはTRANPATH mpZとTRANPATH LuIIでは大差ありません。

ただ、ウエット性能と耐ハイドロ性能を重視されるなら別銘柄になりますが↓のBluEarth RV-02が良いのではと考えています。

http://www.yokohamatire.jp/yrc/japan/tire/brand/bluearth/bluearth_rv02.html

BluEarth RV-02なら、ウエットグリップ性能aと高いウエット性能を誇るミニバン用タイヤなのです。

又、BluEarth RV-02ならトレッドパターンをご覧頂ければご理解頂けると思いますが、耐ハイドロ性能も高い事が予想出来るタイヤなのです。

という事でお求めの性能より私のお勧めはTRANPATHでは無くBluEarth RV-02です。

書込番号:19854761

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2016/05/07 19:39(1年以上前)

6月に出るトーヨーのミニバンタイヤがいいと思います。

書込番号:19855034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2016/05/29 09:59(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございました。
質問後鬼のように仕事が忙しくなりお返事が遅くなってしまいました。
そんなわけで車検間近になったというのに未だタイヤの発注が出来ていません。
とりあえず現在使用中のトランパスが良い感じなのですが
スーパーアルテッツァさんの助言を元にBluEarth RV-02で行こうかなと思っています。
唯一ライフが気になるところですが初めてのヨコハマタイヤチャレンジしてみようかなと思っています。

>からうりさん
新しいタイヤも気になりましたが調べている時間も無さそうなので次の機会に考えてみます。
ありがとうございました。

書込番号:19913029

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「TOYO TIRE > [1本] TRANPATH LuII 215/60R17 96V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

[1本] TRANPATH LuII 215/60R17 96V
TOYO TIRE

[1本] TRANPATH LuII 215/60R17 96V

最安価格(税込):¥14,410発売日:2014年 1月14日 価格.comの安さの理由は?

[1本] TRANPATH LuII 215/60R17 96Vをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング