『FXでの使用について』のクチコミ掲示板

2014年 2月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II

35mm判換算で27-82.5mm相当の焦点距離をカバーする標準ズームレンズ

最安価格(税込):

¥25,870

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥6,400 (9製品)


価格帯:¥25,870¥25,870 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜55mm 最大径x長さ:66x59.5mm 重量:195g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIのオークション

AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIニコン

最安価格(税込):¥25,870 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 2月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIのオークション

『FXでの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

標準

FXでの使用について

2014/02/09 23:52(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II

クチコミ投稿数:160件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

新18mm 蹴られてます

新24mm

新35mm

新55mm

こちらの書き込みで、旧モデル(AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR)が24mm-55mmでFXでも使用可能であることを知りました。

新モデル(AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II)も同等以上に使用できると思います。

書込番号:17172458

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:160件

2014/02/09 23:59(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

旧18mm

旧24mm

旧35mm

旧55mm

こちらは前のモデルです。
近距離ですので、遠景ではもう少しましになると思います。

新旧ともに、周辺減光ありますが補正可能でしょう。
どちらもD800@FXです。

緊急用としてありだと思います。

書込番号:17172489

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2014/02/10 00:08(1年以上前)

機種不明
機種不明

旧型24mm ヴィネットコントロールなし

旧型24mm ヴィネットコントロールとコントロールポイントによる明度変更

タナシローさん

テストありがとうございます。
新型はMTFが凄いことになっていて期待が持てますね。

ケラレと周辺光量落ちがわかりやすい被写体でテストされていることを考慮しても、24mmはやや厳しいかな、と思いました。


比較のため、旧型24mmのFX機テスト画像を添付します。


…とここまで書いたら、旧型もお持ちなのですね。

新型35mm>旧型24mm>新型24mm という感じですね。

書込番号:17172516

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:160件

2014/02/10 00:21(1年以上前)

柚子麦焼酎さん

ありがとうございます。ヴィネットコントロールの効果は良好ですね。十分使えると思います。しかしおっしゃるとおり、新旧ともに24mmは少し苦しいですね。35mm以降は新型の方が周辺減光が少ない気もします。

新型は可搬性が大きく改善され、沈胴式の使い勝手の悪さを差し引いても買いだと思いました。
MTFがよくなっているので、まともな被写体でも新しいレンズを試していきたいと思います。
もちろんDX機で使用予定です。

書込番号:17172566

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38479件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIのオーナーAF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの満足度5 休止中 

2014/02/10 07:24(1年以上前)

我慢のできない人間(子供かも)なので、連休中にD3300LKでいきそうです。
FXでは使いませんが参考になります。

書込番号:17173039

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの満足度5

2014/02/10 09:23(1年以上前)

私もこのレンズをFXで使うことはありませんが、旧型よりも光学性能が向上していることは間違い無さそうです。

楽しみなレンズです。いつ買うかタイミングを見計らっています。

書込番号:17173242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/10 16:56(1年以上前)

値段も重さも軽くていいですね。

書込番号:17174341

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件

2014/02/10 22:06(1年以上前)

当機種

とっさに首から下げていた旧18-55、片手で撮りました

うさらネットさん
D3300LK楽しみですね。前玉が回らなくなったので、PLフィルターも使いやすいと思います。期待はしてませんでしたが、古いボディ内モーターレンズのようにオートフォーカスモードでMFリングを回しても、回転しませんでした(泣)。
現物を見ずに発売前にネットで予約しました。カメラを持ったぼくも、おもちゃを抱いた子供のようなものです。


kyonkiさん
いま旧レンズで撮った写真を見直していますが、旧もかなりの描写力です。ここから改善しているとは、かなり期待が持てます。これはやはり一遍55mmを3600万画素で見てみたいです。


じじかめさん
ぼくは望遠で撮るときは、とっさのために必ず標準域が撮れるカメラを首からぶら下げているか、ポケットに忍ばせています。この用途にはマイクロ4/3やRX-100が多かったですが、やはりシャッターチャンスに強いのは一眼レフ、D5200と軽く小さくなったこのレンズの出番が激増しそうです。

書込番号:17175454

ナイスクチコミ!1


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件

2014/02/11 15:47(1年以上前)

ニコンSCで体感し、良い機材ですね。

購入予定です。

FX機材でのケラレ参考になります。

書込番号:17178307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II
ニコン

AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II

最安価格(税込):¥25,870発売日:2014年 2月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング