『良さそうです!とりあえず外観写真です』のクチコミ掲示板

2014年 2月 6日 発売

AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED

FXフォーマット対応の広角単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥54,800

(前週比:-200円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥33,900 (11製品)


価格帯:¥54,800¥83,330 (29店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:72x71.5mm 重量:305g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDのオークション

AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDニコン

最安価格(税込):¥54,800 (前週比:-200円↓) 発売日:2014年 2月 6日

  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDのオークション

『良さそうです!とりあえず外観写真です』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信20

お気に入りに追加

標準

良さそうです!とりあえず外観写真です

2014/02/20 14:33(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED

スレ主 d3200wow!さん
クチコミ投稿数:472件
機種不明
機種不明

こんな感じですね

D5300+18-140mm とD7100+本レンズ

先週末、子供を遊びに連れて行った場所の帰りの道がまずかったです。

もろに、カメラ屋の前の道をナビが指示しているではありませんか(^^;)。

「ちょっとよっていい?」(私)
「いいよ。車で待っとくね」(嫁)

15分後・・・

何やら手には35oのこのレンズが・・・・。

車中に入るなり、

「なにそれ?いくら?」と怒涛のような質問が・・・当分の間、「外食禁止令」がでました(^^;)。大好物のラーメンが・・・食えなくなる・・・・(汗)。

なにせ、1ヶ月に一度以上のペースでカメラやらレンズやらバッテリーやらバッグやらが増えていくので・・・・。ちょっと本当にまずい・・・・・。

で、お店の中でですが、

まず(ケンコー?やったっけ)接写リングを試し撮り。接写リングは使いにくそうなので却下。

次に描写が良いと評判の60oマイクロレンズを試し撮り。オートフォーカスも早く、描写もよく気に入ったんですが(これが本命でした)、画角がちょっと狭いんよなぁ・・・どちらかというと40oがほしいけど、いつかフルサイズに行くかもしらんし・・・と悩み、

お店の人に「35o(本レンズ)も見せてください」とお願い。快く取り出してくれる。

つけてみると、「おっ、おっ!」

描写も良いけど、なんと、マイクロレンズほどではないにしろ、めちゃくちゃ寄れる(最短撮影距離25cm)。子供撮りで50oでは狭く感じていたので、もう少し広角なレンズを欲しいと思っており、第一候補はシグマの18−35oF1.8でしたが、このお店はシグマを置いてないことや、いつかはフルサイズに行きたいという欲求が最近強すぎることもあり、35oにしてしまいました。

これから、50mmと一緒に室内撮りメインで使いたいと思います(^^)。次こそは60o、いやいや次は85oF1.8かな、なんて・・・(^^;)。ニコンはそれなりにお手軽で評判の良いF1.8レンズも多いし、マクロレンズも魅力的なのが多いので、やばいです。。。

いずれにしろ、みなさんどうぞよろしくお願い致します。

書込番号:17215292

ナイスクチコミ!15


返信する
kompeitoさん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/20 14:38(1年以上前)

色々と災難(!?)でしたね(^^)
思う存分撮影してください!

>次こそは60o、いやいや次は85oF1.8かな、なんて・・・(^^;)。
もしかしたらレンズじゃなくてフルサイズだったりしてww

書込番号:17215300

ナイスクチコミ!4


島にぃさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:83件

2014/02/20 15:10(1年以上前)

d3200wow!さん、こんにちは。

≫もろに、カメラ屋の前の道をナビが指示しているではありませんか(^^;)。

別にナビが「ここでレンズを買って下さい!」って音声案内をしたわけではないのですよねぇ(@_@)
それともアレですか、カメラ屋さんの前を通るように事前に仕込んでおいたとか?(経由地設定とか、ドライブプランとか…)

それはさておき、新35o/f1.8のご購入おめでとうございます。
私もD7100と組み合わせるべく本レンズを検討しているいるところですので、お時間がある時に簡単な作例など投稿していただけるとありがたいです。

≫次こそは60o、いやいや次は85oF1.8かな、なんて・・
なるほど、またその時もナビに道順を仕込んでおくわけですね(^^)
58o/f1.4なんて素敵なレンズがたまたま奇跡的に入荷している時に当たらないように気を付けましょう。

書込番号:17215381

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:17件

2014/02/20 15:15(1年以上前)

危険!沼警報 発令( ̄∇ ̄;)

購入おめでとう\(-o-)/

書込番号:17215394

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/02/20 15:25(1年以上前)

次は28mmF1.8Gでしょ。そして負担の楽な50mmF1.8Gをその次に。その頃にボディですね。

書込番号:17215421

ナイスクチコミ!5


スレ主 d3200wow!さん
クチコミ投稿数:472件

2014/02/20 15:51(1年以上前)

kompeitoさん

いやいやいや、嫁の前では災難でしたが、今もパソコンの前でニヤニヤしています(^^)。フルサイズ、しばらく前に夢にまで出てきたので(D610がクリスマスプレゼントのように家に届いており、金色の箱をあけた瞬間、目が覚めた・・・)、まじでやばいっす。誘惑しないでくださいね(笑)。

島にぃさん

いやぁ、ナビにしこむなんて・・・・そんな高度なわざは・・・・。でもカメラ屋の位置は正確に知っていましたが・・・(^^;)。人生のナビが必要です。底なし沼にはまりそうなので・・・(笑)。できれば、そのうちまた作例をアップしてみますね。単焦点はほとんど人物撮影用なので、そのうち・・・・。58o/f1.4、お願いですので、誘惑はやめてください!!(笑)


レオナルド・大ピンチさん

ありがとうございます。沼警報、外食禁止令が出ました(笑)。こんな時に限ってラーメンが食いたい・・・(><;)
カメラ屋に近寄っちゃダメですよね〜(^^;)。


うさらネットさん

50oF1.8は一番最初に購入しましたのですでに持っています(^^;)。やっぱり28oですかね?85oと28oを購入してF1.8カルテットを揃えたいですね(^^)。なんで購入した直後から次のレンズが欲しくなるんでしょうねー(汗)。

書込番号:17215481

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2014/02/20 16:21(1年以上前)

機種不明

空海の。

d3200wow!さん
新しいレンズ購入おめでとうございます。
着々とフルサイズに近づいていますね。

ラーメンは我慢して、次はボディいっちゃいましょう(笑)。

書込番号:17215559

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/20 16:39(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。インスタントラーメンで我慢して、次のレンズを目指してください。

書込番号:17215613

ナイスクチコミ!4


スレ主 d3200wow!さん
クチコミ投稿数:472件

2014/02/20 17:01(1年以上前)

SakanaTarouさん

コメントありがとうございます!まさにそこに行きたいな、と思っておりました・・・。よく行くんですよねー。土曜とかに・・・。フルサイズのためしばらく我慢します(><;)。

じじかめさん

ありがとうございます。インスタントで我慢して次、目指します!!(^^)

書込番号:17215665

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/02/20 19:38(1年以上前)

カメラ機材を買った後は「さあ今日から節約だーって。」
翌日には「1.2.3、ダアーっ」て忘れて。(汗)
明日の昼飯は決まった。

書込番号:17216175

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件

2014/02/20 20:43(1年以上前)

御購入、おめでとうございます。

28mm F1.8Gも、35mm F1.8Gも、FX機も欲しいけど、今はひたすら我慢して予算作り中です。

それなのに、エプソンのプリンターが壊れて、修理代金11,550円と聞き、泣く泣くプリンター買い替え。

インクのストックも最新モデルでは、使えないため、レシートが残っていた未開封分は、買い替えたプリンター用に差額で替えてもらいました。

開封済、未使用インク、17本は、足元を見られ、ハードオフで、1,000円で売却。合計33,000円程度の余計な出費でした。

単に印刷中のCDが取り出せなくなっただけなのですが…

横道にすれ、申し訳ありません。本題です。

噂すら聞いたこともありませんが、ニコンが24mm F1.8Gを発表してくれないかと、密かに思っています。ナノクリで、28mm F1.8Gより少し価格、高くていいので、F2.0Gでもいいので、発表されたら、後先、考えずに購入に走ってしまうかもしれません。

その時はd3200wow!さんも一緒にどうぞ!
カメラ屋さんの前を通るような、外出を仕込んで…

FX、DX、どちらでも魅力的な画角で、発表されたら、本当にいいなと思っています。

書込番号:17216417

ナイスクチコミ!3


スレ主 d3200wow!さん
クチコミ投稿数:472件

2014/02/21 14:54(1年以上前)

しんちゃんののすけさん

節約を忘れていたらびんたをお願いします(笑)。


ほのぼの写真大好きさん

プリンター、災難でしたね。24oはDX機で使うと換算36oなので、とても魅力的ですね〜。でも、欲しくなってしまうので、しばらくは出ないで欲しいですね(笑)。


SakanaTarouさん

ラーメン、まじうまそうっす・・・・!(><;)

書込番号:17218925

ナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2014/02/22 10:54(1年以上前)

ほな、お次は大本命の60oマイクロという事で...(^^)

書込番号:17222083

ナイスクチコミ!1


スレ主 d3200wow!さん
クチコミ投稿数:472件

2014/02/22 11:16(1年以上前)

Sweet-dさん

どうも、コメントありがとうございます!!
35oをカバーしたので、次はそれこそ60oでしょうねー。お店で撮ったこの35oと60oの写真を見比べていましたが、やっぱりマクロ機能としては60oがいいですね(^^)。35oも結構頑張っててシャープなので、いい感じですが・・・。

なんだかロールプレイングゲームをしているような感じですね。ひとつアイテムゲットしたら次が欲しくなる、みたいな。最終目標はD4/D800Eの2台持ち+大三元+F1.4レンズシリーズ、でしょうか??なはは。

書込番号:17222168

ナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2014/02/22 12:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

えとね...
あくまでも、私のばやい...ですが...
マクロはタムロンの60of2を中古で19800円で買いました。大満足です。
でも、お花撮りしているうちに、105oマイクロが欲しくなり、マトモな値段で買いました。
これだと、昆虫さんも撮れます。今では105oの方が使用頻度は、はるかに高いです。
ん〜迷わす事書いちゃったかな...(^^;

えとね...
あくまでも、私のばやい...ですが...
望遠レンズの使用頻度が極めて高い為、フルサイズには全く興味がありません。
まぁ、今更、高額出費してまで、フィルム時代の画角に戻りたくない...というのが本音です。
私的には、フルサが欲しいと思わないので、あ〜良かったと思っています。(爆)

書込番号:17222350

ナイスクチコミ!2


Rageonさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:18件

2014/02/22 21:45(1年以上前)

出遅れましたが
おー行かれましたか ご購入おめでとう御座います

つまり此れはあれですね・・・
「来月はFX機導入!」
フラグの予兆(ニヤニヤ

作例UP期待しております

書込番号:17224608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDの満足度5

2014/02/22 22:21(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。35mm1.8Gはやっぱりイイですよ。奥様が綺麗に写っていればOKですよ、おそらく。

書込番号:17224795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2014/02/23 06:43(1年以上前)

機種不明

とんこつ(減塩)ラーメン、食べました。

d3200wow!さん
つられて私もレンズ買っちゃいました(超広角ズームですが、、、)。
私も来週からラーメンは控えます。

書込番号:17225910

ナイスクチコミ!2


スレ主 d3200wow!さん
クチコミ投稿数:472件

2014/02/24 16:40(1年以上前)

sweet-dさん

素敵な写真ありがとうございます!105oですか〜??昆虫どりでは欲しくなりそうですが、うちは子供のパーツ撮りなんですよね〜。なので、次こそは60oかな、と・・・。で、満足できなければ105o・・・??

私もDX機は使えるレンズが多い(DX機だと、DX用もFF用のレンズも使える。逆はクロップすれば使えますが・・・ちょっと・・・)ので気に入ってますが、フルサイズの諧調性と高感度は魅力です(^^:)。


Rageonさん

どうも、コメントありがとうございます!フラグ・・・・ですか・・・・???なはは・・・そんなわけは・・・・あってほしい・・・(笑)。作例、まだ3人の子供しか撮っていませんので、そのうちアップできそうな写真ができたらアップさせて頂きます。なお、画角は、複数の子供を室内で撮る場合に限ると50oF1.8より使いやすいです。50oF1.8 は一人を撮影するとき用ですね。


ファンタスティック・ナイトさん

お〜。妻を綺麗に、ですか?う〜ん。これは意外と難しい。解像度が高すぎてもよくないんですよね〜(^^;)。本レンズはけっこう解像する印象ですね。


SakanaTarouさん

おっと〜!つられてしまいましたか??お仲間ですね(^^)。10−22oでしょうか?あるいはシグマの8〜16oあたりですか?私は広角はNikon10−24oです(^^)。では、そのうち空海で!!??



書込番号:17231893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2014/02/25 17:36(1年以上前)

機種不明

ゆずしおラーメン at 空海

10−22oです。子供と鳥の写真ばっかりで、風景はほとんど撮らないんですが、挑戦してみたくなりました。

書込番号:17236215

ナイスクチコミ!0


スレ主 d3200wow!さん
クチコミ投稿数:472件

2014/02/25 17:55(1年以上前)

SakanaTarouさん

10−22o、いいですね〜! 超広角の世界、ぜひ楽しんでください!私は12−24oF4を借りて超広角にはまり、10−24oを購入してしまいました。トレイルでのローアングルとか、建物の中とか、逆光での風景写真とか、いろいろと楽しめます!(^^)。

空海はゆずしおが一番ですね。近々、ベルスクの近くに山頭火ができるそうですよ(^^)。私はレンズ資金とフルサイズのため(?)、しばらく我慢ですが・・・(><;)。

書込番号:17236273

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED

最安価格(税込):¥54,800発売日:2014年 2月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDをお気に入り製品に追加する <861

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング