カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z701W
iPhone6でBluetooth接続にて音楽やPodcastをアプリで再生して聞いています。
自動で音楽再生について質問です。
以前使っていたカロッツェリアの「MVH-790」ではエンジンをかけると自動でiPhoneとBluetoothで接続され、
音楽やハンズフリーも自動(ボタン等AV側・iPhone側での操作なしで)で続きが再生されていました。
MDV-Z701Wでもそのような動作をさせたいのですが、設定らしきものを見つけられませんでした。
ご存知のかた、Bluetoothで接続されて使われている方のご意見を聞かせてください。
また、この商品でiPhone接続させる方法が2つあるようなのですが、みなさんはどちらで接続でしょうか?
接続機器選択の左上の「iPod」、右上の「Bluetooth」どちらで接続するのが正しいのでしょうか?
iPod接続だとジャケットの画像を取り込むようですが、それ以外に違いは見えないのですが何かあるのでしょうか?
iPhone・ナビともに最新のバージョンです。
Podcastは「Downcast」をつかっています。
よろしくお願い致します。
書込番号:19325276
0点
KENWOODの1DINオーディオを使ってます。
こちらのナビのユーザではありませんが、取説を見たところ共通している様なので。
取説P.149「自動接続」をオンにしておけば(メーカー出荷時設定でそうなっているはずですが)
前回接続していたBluetooth機器と自動で再接続してくれます。
但し自動再生する機能はないですね。接続された後(多分Bluetoothアイコンが点灯します)、
手で再生操作を行って下さい。
どうもこれはKENWOODカーオーディオ共通の仕様みたいです。
#カロが羨ましーという声多数あり(笑)
接続機器選択の違いは取説からの推測ですが、「iPod」を選んだ方が出来ることが多いようです。
アルバムアートもそうですが、他にも曲番号/全曲数表示、シークバーなど。
詳細は取説P.95とP.159を比較してみて下さい。
以上ご参考まで。
書込番号:19325322 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
btハンズフリーは自動でつながります。初期設定そのままです。これが普通だと思っていましたが、ご質問から推測するとスレ主さんの状況は違うようですね。なぜかはわかりませんが。
有線(iPod)では音楽自動再生もされています。(btでは未確認)
>接続機器選択の左上の「iPod」、右上の「Bluetooth」どちらで接続するのが正しいのでしょうか?
>iPod接続だとジャケットの画像を取り込むようですが、それ以外に違いは見えないのですが何かあるのでしょうか?
書くまでもないですが、有線/無線の差があります。お好きな方で。
個人的には充電も兼ねて有線を選びます。
書込番号:19326107
1点
LUCARIOさん
ありがとうございます
音楽自動再生が標準だと思っていましたので
少しざんねんですね。
アップデートで対応してくれることを期待します。
カロのナビと迷ったんですが、地図更新のおもとめ安さとAV機能の充実からKENWOODを選んだんですが
実機を使ってみないと分からないことありますね。
購入前にここで不具合等の無いか確認をしたのですが
ブルーツースは使われることは少ないのでしょう
ナビなので基本本体及びSDに音楽を入れたり、地デジを見る方が多いのでしょうね。
この書き込みが今後KENWOODを買われる方の参考になれば幸いです
書込番号:19327160 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
とまとまさん
ご返事ありがとうございます
やはりiPodで接続がいいんでしょうね。
ただ僕の環境下では再生制御をナビ側から操作できません
有線接続はまだ試していないので試してみようかと思います。
USB2本あるのですがどちらに繋いでも同じですか?
もうどちらがどっちかわかりませんが(笑
書込番号:19327188 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z701W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/05/13 8:38:44 | |
| 11 | 2022/03/15 9:28:25 | |
| 4 | 2018/03/12 9:08:13 | |
| 1 | 2017/11/07 20:32:29 | |
| 2 | 2016/04/29 13:05:59 | |
| 2 | 2016/04/16 20:46:54 | |
| 3 | 2016/05/09 23:50:27 | |
| 0 | 2015/12/13 15:55:32 | |
| 2 | 2017/12/08 9:39:53 | |
| 1 | 2015/11/29 16:46:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






